カナダ掲示板 (留学) - No.256526

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

年収2500万円

(トロント) 2021-09-26 05:52:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

小室氏の年収は2500万円になるそうですね。きっと、司法試験はコネで合格にするでしょう。アメリカの大学を出た皆さん、新卒で、あなたはこんなに稼げなかったでしょう? 結婚相手の家柄は大事ですね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/40a582047fd4877342f6b0c938ab16d8e19bdb4e

返信‐1 (トロント) 2021-09-26 06:23

そもそもアメリカでも音大美大 普通大学文学部 哲学科 文化人類学卒業生なんかは、初めからお金の心配していませんよ。


トピック主はお金の心配で常に頭がクラクラしているんですか?

返信‐2 (トロント) 2021-09-26 06:38

忘れましたけど上記の専門分野にも日本人の卒業生います。トピック主は知らないかな?

返信‐3 よし アンド レイディガガ (トロント) 2021-09-26 07:49

そうですね 私もその一人とは言えないか? いずれにせよ大変ですね いつまでもあると思うな親と金、何時までそのぐらい稼げ、居られるかあの人次第でがんす? 惚れた弱みで此方もいつまで続くやらと思いますが、ここにいる白人に捨てられたシングルマザーみたいにならないように、一庶民には何もできない お祈りいたします
コロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐4 (トロント) 2021-09-26 09:08

小室氏は優秀だったんでしょう。知らんけど。

返信‐5 よしこ (トロント) 2021-09-26 09:11

あたしは捨てられたんじゃないわよ!
捨てたのよ‼︎
ちょっと男と仲良くしたくらいでうるさいのよ。
誰だって間違いはあるじゃない。
許せない男は小さすぎるのよ‼︎
でもお金半分もらってあたしも家買ったから成功よ。
次の男さえ見つかれば完璧なの!

返信‐6 (トロント) 2021-09-26 09:18

よしこさん 頑張って下さい。応援しています。

返信‐7 (トロント) 2021-09-26 09:19

もしかしてよしこさん 高望みしている可能性ある?

返信‐8 (トロント) 2021-09-26 09:37

というかさ、他力本願はダメだよ。
感心しない。

経済的に自立できない人はカナダではベイビィと言われてダメでしょう。

日本人は知らないけど。

返信‐9 (トロント) 2021-09-26 10:28

アメリカで弁護士になるのって、そんなに簡単なの?それとも、K氏が超人的に優秀だったの?
ちなみに、日本で司法試験に通るのは、相当難しいことは、よく知られています。したがって、弁護士になることは名誉なことだし、第一、会社員になるなんて、あんまり聞かない。みんな開業するよな。または政治家になるよな。
しかも一人前になるのも、大変。インターンもしなければならないし、最初のうちは、弁護士と言えども、収入は少ない。

返信‐10 (トロント) 2021-09-26 11:27

>他力本願はダメだよ。

日本人女性はだいたい他力本願ですよ。

今まではその分家事や子育て、旦那につくすからそれで許されてたけどね。最近の女は家事も子育てもまともにしないし、つくさない。そのクセ他人に頼る気200%だから(笑)。

返信‐11 (トロント) 2021-09-26 13:31

アメリカは訴訟国家なので、数だけは大量の弁護士がいるし、(カナダもそうですが)稼げる弁護士から、まったくお金にならない弁護士までピンキリです。
初任給でそれだけ稼げるのは、それだけの事務所に嫁の名前で入れたからでしょうが。

返信‐12 (トロント) 2021-09-26 15:02

嫁の名前で入る?そんなにすごい嫁でもないだろ。雇う側にメリット無し。

返信‐13 (トロント) 2021-09-26 15:24

まあ、一応日本国のエンペラーの家系だからね笑
カッコだけでもつけるために、日本政府がLaw Firmに金払ってる可能性もあるだろ。

返信‐14 (トロント) 2021-09-26 18:06

8の鶏頭爺 お前は今まさに別のトピックで他人様に「面倒くさいから誰かこれ調べて」と書いているよ笑 先ずはてめえから他力本願直せや

返信‐15 (トロント) 2021-09-26 18:08

10 自分の周り話を楽しそうでいいじゃない。自分の周りの女の紹介だねぇ。引き寄せの法則笑

返信‐16 (トロント) 2021-09-26 23:04

その年収ならアメリカというかニューヨークでソフトウェアエンジニアの方が高いだろ。新卒といっても、30歳だろ?

返信‐17 (トロント) 2021-09-26 23:05

9、アメリカで弁護士になるのは困難じゃないけど、大手の法律事務所に入るのは難関です。まあ初任給20万ドルだからね

返信‐18 (トロント) 2021-09-27 01:27

>嫁の名前で入る?そんなにすごい嫁でもないだろ。雇う側にメリット無し。

アメリカの日系企業担当の弁護士になるなら、結構いいビジネスだと思う。結構、裏の話があるんじゃない?

返信‐19 (トロント) 2021-09-27 06:51

>新卒といっても、30歳だろ?

まあでも、トロントの日本人なんてその年齢で年収4万ドルもないようなのいくらでもいるし~。どっちかって言うと給料が良い(家賃や車は会社もちだし)って事になってる駐在でも40歳代で150Kも無いようなレベルばかりだと思うよ。カナダドルで。

それ考えたらやっぱ皇室特権はすごいと思う。あの男がマコのHusband To Beじゃなければ弁護士にもなれてないし仕事ももらってないさ。

返信‐20 (トロント) 2021-09-27 08:53

上級国民だからね。アメリカにもコネはあるでしょ。小室圭は結局なぜ嫌われてるの?金銭問題はあくまで母親の問題だよね。本人関係なくない?

返信‐21 (トロント) 2021-09-27 09:06

父親 親戚が自殺 不審死していて、本人は仕事が長続きしない。そういうことは小室の人生だから別にいいけど、そういう背景がある人間が世界で一番好きな「まこ」の、男の趣味がきもすぎて国民はドン引きしている。 まこの父母の教育がダメダメだったと非難されている。要は「もう少し普通の育ちの男に、まこは相手にされないのか?笑」 ということ。

返信‐22 (トロント) 2021-09-27 09:54

>小室圭は結局なぜ嫌われてるの?金銭問題はあくまで母親の問題だよね。本人関係なくない?

本人は学費出してもらってんだから、関係ないとはならんだろ?笑

数百万ていど、この何年か少しづつでもめ返済してれば良かったんだよ。そんな人としての誠意も見せないから国民からは嫌悪感と蔑視しかない訳で。

返信‐23 (トロント) 2021-09-27 10:16

留学生が借金を返済できるはずもない。就職したら高収入なんだから、そこから返せばいいじゃない。

返信‐24 (トロント) 2021-09-27 10:24

返す気も無いって言い切って、あの言い訳文章を公開したんだよね?クズだよなー。

返信‐25 (トロント) 2021-09-27 10:29

返すはずないよね笑

返信‐26 (トロント) 2021-09-27 10:32

>上級国民だからね。アメリカにもコネはあるでしょ。小室圭は結局なぜ嫌われてるの?金銭問題はあくまで母親の問題だよね。本人関係なくない?

やっぱり、結婚は分相応の人とするべきだ、というのがみんなの頭の中にあるからでしょ。知り合って、恋愛関係になったからって、自分の身の程も考えずに、結婚するまでに至るというのは図々しいと思われるんじゃない? メーガン妃だって、メラニアトランプだって嫌われてたよ。不倫の略奪愛も同じこと。恋愛している人たちほど利己的になる人たちはないからね。

返信‐27 (トロント) 2021-09-27 11:04

>やっぱり、結婚は分相応の人とするべきだ、

人間として質が悪すぎるから…って分からないかな?

返信‐28 (トロント) 2021-09-27 12:05

分相応というのなら、あれだけ言われても小室氏に固執する眞子さまに分相応など求めないと大半の国民が思ってるでしょう。
問題は税金でわがままし放題なことと、疑惑だらけの小室氏に税金が投入され守られること。とっくの昔から眞子さまには皇室離脱する選択もあったのです。

身分の問題じゃない。誠実さに欠ける人間性の問題。

返信‐29 (トロント) 2021-09-27 12:13

金に汚い、人格もクズ、そんな男と結婚するまこも中身は同じ。日本の恥です。皇室離脱して勝手にすればいい。税金は一円も流れないように。

返信‐30 (トロント) 2021-09-27 12:32

今時分相応っていうか、旧皇族や旧華族とでないとダメって人も少ないかと。
極端な話、小室さんが借金して留学や進学をしててもその後真面目に働いて返すか、返す途中であったのならこれほど文句言われなかったでしょう。

返信‐31 (トロント) 2021-09-27 19:12

皇室も歴史が長くて、実は慣れてるから皇室典範を改定すると政治家になし崩しにされなきゃ平気だよ。

その動きはあるから、気にする人で日本に投票権がある人達はちゃんとみてないと、最後の砦も破壊されちゃうよ。

ただし、税金払わないでカナダで文句ばっかりいってるなら、意見も投票もしないほうがいいかも。日本で汗水たらして税を納めてる人に決めてもらった方がいいよ。

返信‐32 (トロント) 2021-09-27 19:51

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。予備校時代のテストの答え合わせみたいで物凄く楽しそうでいいじゃない。脳内整理整頓捗るね。

返信‐33 (トロント) 2021-09-28 00:26

いや~、結婚するのって、大変なんですね。

返信‐34 (トロント) 2021-09-28 01:11

らしいねぇ。ここの名物爺さんもカナダゴリラの奥さんに愛想尽かされているっぽい。

返信‐35 (トロント) 2021-09-28 02:26

結婚は人生の墓場。
アメリカの牧師さんは間違ってなかったよ。

返信‐36 (トロント) 2021-09-28 03:03

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。案外自分の思う以上に予備校好きなんじゃない。

返信‐37 (トロント) 2021-09-28 03:33

バブル真っ最中、日本は明るくみんな踊ってた。それがいつまでも終わらないと信じて、楽しかったよ。

あれ、以上の狂っていて楽しかった時代はないんじゃないないの。

今じゃジジババゾンビにみんななって悲しそうな国になっちゃったけど。
そういう自分もゾンビだけどね。

返信‐38 (トロント) 2021-09-28 03:45

「いつまでも終わらないものはない」って、読書すればわかるのに残念だったね。苦労人 お疲れ~

返信‐39 (トロント) 2021-09-28 03:51

ごめん 補足 未成年でも読書すればわかるのに残念だったね

返信‐40 (トロント) 2021-09-28 03:52

不動産バブル終わらないじゃないですか!
今は高い今は高いって、ずっと買わなかったら手出せなくなっちゃった人いっぱいいるんですよ!

返信‐41 (トロント) 2021-09-28 04:06

日本の大昔のバブル時代の話ですよ。カナダ無関係!

返信‐42 (トロント) 2021-09-28 04:26

>バブル真っ最中、日本は明るくみんな踊ってた。それがいつまでも終わらないと信じて、楽しかったよ。

バブルはそんなにいい時代ではなかったですよ。女子にとっては、差別もセクハラも当たり前だったし、過労死も多かったし、いじめや校内暴力も多く、結構、暗かったですよ。会社の先輩、後輩、上司、部下の関係も厳しかったし。昭和30年代の高度成長期の方が夢があって、よかったんじゃないですか?

返信‐43 (トロント) 2021-09-28 04:36

この名物爺さんは、鶏頭だからね。そういうこと忘れちゃうの。

返信‐44 (トロント) 2021-09-28 06:31

ほらセクハラの概念は90年代になってからだから。セクハラという言葉さえなかった。接待とか姉ちゃん出すの当たり前、営業のイケイケ姉ちゃんは体を張って契約取ってたりしたのも当たり前。
でもほとんど文句なくやってたよ。
だって拝金主義だもの。

分かりやすかっよね。大体高校生が卒業旅行にハワイに彼女といったり、丁度、同級生と話したところだけど、高校の卒業のお祝いが400万する高級車とか。
今考えるとあの頃の日本のお金はどこ行っちゃったんだろう。
確かに自分が高校のころ4000円するバイキングに週一回ペースでいってたから、多分自分も夢見てたんだんだと思うよ。
何だったんだろうね。一万円札が今の20ドルぐらいの感覚。

ジパングは黄金の国だった。

返信‐45 (トロント) 2021-09-28 06:33

なんだけど、お前は相変わらず大昔の思い出話を楽しそうでいいじゃない。内容は極々普通の話だけど。案外予備校好きだったんじゃない。答え合わせとかさ。

返信‐46 (トロント) 2021-09-28 06:38

>バブル真っ最中、日本は明るくみんな踊ってた。それがいつまでも終わらないと信じて、楽しかったよ。

それでカナダに逃げて来て今でも偉そうにしてる老害どもがいますよね、、、

返信‐47 (トロント) 2021-09-28 06:41

はい。

返信‐48 (トロント) 2021-09-28 06:43

何を根拠に「永遠に何かが終わらない」 と思っているんだろうねということでいいじゃない。

そんなことは未成年でも軽く読書すればわかるのに残念だったね

返信‐49 (トロント) 2021-09-28 06:46

というかさ明らかにカナダは資産バブルだったんだから誰でもやり方次第でバブルエンジョイできたはずだよ。
それ人のせいにしちゃいけないね。

自分もバカだの倒産するだの言われてテスラで一財産できたしね。
わかるじゃない、次は電気って誰でも。

返信‐50 (トロント) 2021-09-28 07:00

というかさ日本の大昔のバブル時代の話を予備校時代のテストの答え合わせ感覚でしていたじゃない。唐突にどうしたんだお前

返信‐51 よしこ (トロント) 2021-09-28 07:02

バブル最高だったわよ!
マハラジャでボディコンお立ち台よ‼︎
お金ない男は価値ないわよ。
60になると安く出来ないの‼︎
老後かかってるんだから!

返信‐52 (トロント) 2021-09-28 08:13

もう価値ないよ。卵産めないめんどりを引きと取るめでたい人はいないから。
手遅れ。CPPサプリもらって大人しくしてないさい。

返信‐53 (トロント) 2021-09-28 08:19

よしこさんは引き取り先を探しているわけではなく、友人探しの延長みたいなことでしょ。

返信‐54 (トロント) 2021-09-28 08:59

卵産めないめんどりは鶏肉にすんじゃね?

返信‐55 (トロント) 2021-09-28 09:10

いや、よし子さんはやっと離婚したから次の男が欲しいって言ってたような。お金と身体の相性が大事って前に書いてた??

やる友達?お盛んだよね。すごい。

返信‐56 (トロント) 2021-09-28 09:38

何歳でやろうが他人に迷惑かけないしいいじゃん。

返信‐57 (トロント) 2021-09-30 10:03

小室さんを乗せたハイヤーが成田空港を出発する際、警察官が信号機を操作して止め、その隙に小室さんの車列が高速道路へ滑り込んでいきました。

車道の信号機操作をするのは、皇室の場合は、天皇皇后両陛下、上皇ご夫妻ですが、操作せずに一般車両とすれ違うことだってあります。
宮家の場合は基本的に信号機の操作すらしません。

両陛下級の警備体制だったといえますね。

返信‐58 (トロント) 2021-09-30 10:41

>両陛下級の警備体制だったといえますね。

卵でも投げつけるような日本人がいるかもしれないからね。

返信‐59 (トロント) 2021-09-30 10:55

あのクソ乞食男は卵くらい投げられても仕方ないと思う

返信‐60 (トロント) 2021-09-30 11:05

そんな男を自分の娘から遠ざける事すら出来なかった親笑

あの娘も、あいつ以外の男からは避けられて笑

返信‐61 (トロント) 2021-09-30 11:07

>何歳でやろうが他人に迷惑かけないしいいじゃん。

他人の旦那さん寝取ったり家庭壊したり、育児放棄で子供がグレて警察につかまるとかはヤバイですよ

返信‐62 (トロント) 2021-09-30 11:08

ちなみに妹も、自分がいいと思う男からは避けられ続けているらしいよ笑 彼らは自然に尚且つ素早く、自分の目の前から消えてしまうそうだよ笑

返信‐63 (トロント) 2021-09-30 12:17

それはそうだろ。あんなメスどもと関係したいと思うか??
性格歪んでそうな上に色々勘違いしてそうだし。
しかも皇室なんて面倒で普通の人間は逃げるだろ。
自分から寄ってくのは金、名誉、皇室特権を狙うやつらだけ。

返信‐64 (トロント) 2021-09-30 20:12

63 親が、そういうことを全て踏まえた躾をしないといけなかったんだよ。要は普通の家庭の子育ての何倍も肩の荷が重く、責任も重い家だということ。そんなこともわからないパープリン バブル脳の馬鹿親。

返信‐65 (トロント) 2021-09-30 21:50

オリンピックできたIOCバッハ会長より厳戒態勢だったらしいじゃないですか。なんでやねん? 警護の人たち、超ムカついただろうね。
しかも、警視庁から神奈川県警まで巻き込んで。こんだけ迷惑かけて、K氏、何とも思わん人なんだろうかね?

NYへ移って、眞子さま、身の回りのことは自分でできるんだろうか。例えば料理とか。材料なんか、どこで買うか分かるのだろうか。下着類なんか自分で買えるんだろうか。できないよな。K氏母の出番で、親子3人、警護付きのデラックス生活に入るんだろうな、きっと。
この結婚は、長続きしないと思うね。

返信‐66 (トロント) 2021-09-30 22:12

警護の人達は困惑していたと聞いた。あと、こいつら仮面夫婦で生きていくかもよ。

返信‐67 (トロント) 2021-09-30 22:26

>オリンピックできたIOCバッハ会長より厳戒態勢だったらしいじゃないですか。

バッハ会長より、小室氏は嫌われてるし、殺される可能性すらあるからね。でも、本当に、メーガンとハリーのやってることに似てるよね。メーガンの母親もメーガンと一緒に住んでるみたいだし。眞子と小室で記者会見して、眞子がいかに皇室が嫌だったかを出版したら、誰かが仕組んでるという感じだね。

返信‐68 (トロント) 2021-09-30 23:24

最初からだよ。
ああ、デンマークも陥落したから、スウェーデンとノルウェイと英国とオランダとブラジルと日本。

返信‐69 (トロント) 2021-09-30 23:27

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。