カナダ掲示板 (生活) - No.256514

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

女医

(トロント) 2021-09-23 11:00:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

なんで日本人の女医って変なのばかりなの?かなりの高確率で性格に難あり。

返信‐1 (トロント) 2021-09-23 11:04

この掲示板に来る人の性格が高確率で悪いのと同じ理由。

返信‐2 (トロント) 2021-09-23 11:09

1 もう少し詳しく。

返信‐3 (トロント) 2021-09-23 11:25

トピ主が何故か変な医師にしか巡り合わないんじゃない。引き寄せの法則

返信‐4 (トロント) 2021-09-23 11:41

日本人の女医なんていましたか?

返信‐5 (トロント) 2021-09-23 12:03

日本の話なんじゃないの

返信‐6 (トロント) 2021-09-23 13:05

そういうトピ主もどこかおかしいと思う。

人のことを言う前に、お前の事を考えろ。

返信‐7 (トロント) 2021-09-23 19:18

日本での医師資格をもってる女医複数人知ってるよ。カナダでは医師の仕事してない。周りにいないと言ってる人はレベルの低い人たちとつるんでるからでしょ。

返信‐8 (トロント) 2021-09-23 19:19

そもそも日本人とつるんでいないよ。

返信‐9 (トロント) 2021-09-23 19:28

医師の仕事をしてないのなら知ってるはず無いなぁ。。。

返信‐10 (トロント) 2021-09-23 20:01

7の成金臭が新鮮でいいです。インターネットっていいね!

返信‐11 (トロント) 2021-09-23 20:17

そうらしいね。私は女医の友達はいないけど、妹の高校から医大に入る子は多くて、彼女が今でも付き合っている女医の友達は人格破綻者っぽい。母親の友達だか知り合いに女医がいるけど、嫌われてるみたいだし。特に美人だったら最悪でしょ。美人で、金持ちで、頭がよくて、欲しいものが何でも手に入ってきたなら、いい人間になれるわけがないと思う。

返信‐12 (トロント) 2021-09-23 20:27

潔い嫉妬で感心します。でも女医のほとんどは美人ではないです。

返信‐13 (トロント) 2021-09-23 20:30

>でも女医のほとんどは美人ではないです。

これも嫉妬ですね。女医は金があるから、学生時代はブスでも、収入が増え始めると突然美人になりますよ

返信‐14 (トロント) 2021-09-23 20:41

整形?

返信‐15 (トロント) 2021-09-23 20:45

収入が増えて突然美人になるとはそういう事でしょう。

返信‐16 (トロント) 2021-09-23 20:48

学生で「親がかりで整形組」すら存在するのがこの世の中だが。

返信‐17 (トロント) 2021-09-23 20:50

美人で、金持ちで、頭がよくて、欲しいものが何でも手に入ってきましたが、それが何か?医者ではありませんが。

返信‐18 (トロント) 2021-09-23 20:52

17みたいな人もはいて捨てるほどいるのがこの世の中なのにね。文句付ける人はいつになったら学ぶんだ?

返信‐19 (トロント) 2021-09-23 20:53

>美人で、金持ちで、頭がよくて、欲しいものが何でも手に入ってきましたが、それが何か?医者ではありませんが。

だったら、あなたの美人で、金持ちで、頭が良くて、の基準が低いのでしょう。股移民で、レンタルアパートに住んでいて、介護士やっていても、美人で、金持ちで、頭がよくて、欲しいものが何でも手に入ったと思ってるんだから。

返信‐20 (トロント) 2021-09-23 20:54

美人かどうかは生まれた時に決まっています。ブスが美人になるには整形しかありません。でもあまりにブス過ぎると整形にも限界があります。残念な整形はたくさんあります。

返信‐21 (トロント) 2021-09-23 20:56

19 20 普通の話を楽しそうでいいね。

返信‐22 (トロント) 2021-09-23 20:59

21は19と20に同意と。。。メモメモ。

返信‐23 (トロント) 2021-09-23 21:00

22は案外世間知らずと。。。メモメモ。

返信‐24 (トロント) 2021-09-23 21:03

19さん、

残念ながらレンタルをした事は一度もありません。自分で買えるのに借りる人っているんですね。

返信‐25 (トロント) 2021-09-23 21:04

トロントにいるそれなりの容姿の人は性格悪いし頭もわるし

返信‐26 (トロント) 2021-09-23 21:05

カナダのアジア人の女医で、本当にいい先生だった、と思えるような人に会ったことがない。美人だったり、ノリがよかったり、親切だったりするけれど、誤診が多い。インド人の女医の方が誤診は少ないけれど、カーストが高いせいか態度が横柄な人が多い。

返信‐27 (トロント) 2021-09-23 21:07

ブスの方が性格が悪いと思います。人から相手にされないので歪んでしまうのでしょう。同情します。整形しましょう。

返信‐28 (トロント) 2021-09-23 21:09

何度も誤診される人ってどれだけ病気持ってんの?

返信‐29 (トロント) 2021-09-23 21:12

>何度も誤診される人ってどれだけ病気持ってんの?

健康な人にはわからないかもしれませんが、原因も、病名も分からなくて、一年中病院に行って、検査を受けて、次々と薬を変えていかないといけない人も世の中にいます。そして、持病を5つ、6つ抱えている人も結構いるんですよ。祈ってあげてください。

返信‐30 (トロント) 2021-09-23 21:32

それって誤診なんですか?

返信‐31 (トロント) 2021-09-23 22:49

先生、先生、とおだてられれば、性格も変わるんじゃね?

返信‐32 (トロント) 2021-09-23 22:51

>医師の仕事をしてないのなら知ってるはず無いなぁ。。。

自分から医師免許持ってるという人いるからね。

返信‐33 (トロント) 2021-09-23 22:56

「持っている人と自分は友達」系の自慢 ウケる


それなら「日本で身内に医師がいるような人達」は神様仏様レベルだねぇ。

返信‐34 (トロント) 2021-09-23 22:57

>先生、先生、とおだてられれば、性格も変わるんじゃね?

特に女性はその傾向が強くなるよね。男と対等になった、多くの男より能力がある、男性に頼らなければならないバカ女が多いのに対して自分は違う、いい大学を出ても低収入の女がたくさんいるのに自分は違う、美貌は金でいくらでも変えらえる、金だけでなく頭もいい、頭がいいだけでなくスキルがある、世の中の男も女も自分より貧乏で、頭が悪い、これを男性以上に傲慢にさせるんだと思う。

返信‐35 (トロント) 2021-09-23 22:59

医大は女性の数が少ないからその中ではモテると聞きますね。実際医師夫婦数名友達にいます。だから余計に女医は天狗になるのかも。

返信‐36 (トロント) 2021-09-23 23:40

身内に医師がいるだけで神様仏様なら、自分が医師ならどうなっちゃうんだろうね。

返信‐37 (トロント) 2021-09-23 23:44

女だからって関係ないよ。その考え自体が時代錯誤。有能な人が無能を見下すのは男女関係無い。男でもする。

返信‐38 (トロント) 2021-09-24 00:06

>身内に医師がいるだけで神様仏様なら、自分が医師ならどうなっちゃうんだろうね。

友達のお母さんが日本で針や灸をしています。そのホームページを見てみると私の親族は医師ばかりで兄も医師と書かれています。その本人、旦那、子供は医療関係ではありませんしいい職にもついていません。

医師が身内にいると自慢したくなるようです。

返信‐39 (トロント) 2021-09-24 03:20

友人、知り合いに、男性医師も女性医師も複数いますが、みんな性格も良くてきっちりしていてまともな人たちですけど? 
みなさん素晴らしい頭脳の持ち主ですが、周りを見下す事もないですし、医師であることもこちらから職業を聞くまで、自分から言ってくることはなかったです。

本当に引き寄せの法則なんじゃないですか?

返信‐40 (トロント) 2021-09-24 03:27

んだんだ そうだっペ

返信‐41 (トロント) 2021-09-24 03:51

>本当に引き寄せの法則なんじゃないですか?

こういうことをいうこと自体が性格が悪い。

返信‐42 (トロント) 2021-09-24 04:07

そげなことはなか

返信‐43 (トロント) 2021-09-24 04:53

女の子は医者とか弁護士になんてならなくても、看護師や学校の先生程度のキャリアで十分だと思います。

返信‐44 (トロント) 2021-09-24 04:54

聞かれなきゃ医師だと言わないのは、別に性格がいいからではないですよ。
医師だとわかるとことあるごとにあれこれ相談されるのが面倒なだけです。
ある意味、もっとひどい。
自分で医者だと言って自慢する人は、見栄から、相談されると乗ってくれる人多いですから。

返信‐45 (トロント) 2021-09-24 05:15

43は「構ってほしい人」か。。。そんなに寂しいか。。。