カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐9901 (トロント) 2022-12-20 15:51



>9878  おばちゃんが団魂ジュニアを馬鹿にできないさ、自分の顔、鏡でようく見てみ。

しわが一つ二つ、もう十代じゃあない立派なおばはんだよ  おばはん!

返信‐9902 (トロント) 2022-12-20 23:01

9900 9901 随分とイライラしているんだね。色々大変なんだろうけど頑張れよ。名物爺だって修行に励んでいるよ。

返信‐9903 (トロント) 2022-12-20 23:25

というかさアスペ全開なんだけど、誰か医者連れでってあげないの。

カナダの冬はそういうの多くて、健常者でも鬱病を発生しやすいので恥ずかしくもなんともないんだしさ。

おじさんや嫌いな近所の人になんかして逮捕されないうちに医者に連れでってあげなよ。

マジで。

返信‐9904 (トロント) 2022-12-20 23:28

というかさ伊東君が助けてやれよということでいいじゃない。

返信‐9905 (トロント) 2022-12-21 03:23

上の方見ていて思った。

不動産は何年も前から腕組み広告とか言うトピで何度も悪口書かれていて、Web Site晒されて顔や職場、電話番号まで出されてた。同じ事を何度も書かれていて、完全にいじめだと思った。

それと同じくらいの時期から保険や銀行も掲示板で悪口を書かれるようになっていたと思う。何度も何度も不倫、セクハラの話でこれもしつこくいじめだと思った。

そうしたら今度は不動産と保険が仲が悪いって話が出て来て、お互いが掲示板で罵り合ってるって決めつける事に誘導されてる。誰が何を書いているかなんて分かるはずもないのに「飲み会で聞いた」と言って保険の悪口を書いているのは不動産で、不動産の悪口を書いているのは保険と、それが事実であるように書き込む人がいる。何度も同じ人物が書いているのは見ていて分かる。

保険と不動産の関係は良く分からんが、本当に仲が悪かったとして本人たちがこんな書き込みをするか非常に疑問。レス読んでいると明らかに煽ったり印象操作をしている人がいる。何度も繰り返し。違和感しかないし、この掲示板ってこの何年間かで本当に嫌な場所になったなあと思う。

返信‐9906 (トロント) 2022-12-21 04:00

全部トロントに1500人いるという日本人の1%、震源地はあの会社で、今、噂のどっかの教会の子入れて経営おかしくなっちゃったのの延長だよ。
他の9割7分の日本人は関係ないの。

日本人を取るときはマジで人事を尽くして。マジで。
本籍地は分かりません、住民票があったところは分かりません。学歴も分かりませんだと。いつか地雷バイトテロリスト、永住者が来るよ。マジで。

返信‐9907 (トロント) 2022-12-21 04:07

9906 日本語でオーケー

返信‐9908 (トロント) 2022-12-21 04:44

9905さん

同じ人が双方になりすまして仲を悪くさせようとしているという事ですか?それも推測ですよね。

返信‐9909 (トロント) 2022-12-21 05:04

物証が出ない限り全部推測でしょ笑

問題はそこじゃないと思うけどなー

返信‐9910 (トロント) 2022-12-21 05:08

それを噂と言う。

返信‐9911 (トロント) 2022-12-21 05:26

物証はないよ。でも個人の嫌がらせに見せかけてもっと組織的だよ。

返信‐9912 (トロント) 2022-12-21 05:45

組織的?

返信‐9913 (トロント) 2022-12-21 06:45

噂話に物証を求める人なんていないよ。そんなに真剣に他人のどうでもいい行動の物証を得ようとしている人って気持ち悪い。

返信‐9914 (トロント) 2022-12-21 06:57

だな。

返信‐9915 (トロント) 2022-12-21 07:24

個人名出して噂悪口は平気なんだよなー。噂と知ってて面白がって誇張拡散する。そう言うやつらはクズだしいっちゃん気持ち悪い。

返信‐9916 (トロント) 2022-12-21 07:26

日本で宗教に初めて規制がかかるでしょう。
これから網がかからない海外は無法地帯みたいなもんだから。

駐在さんは手綱引き締めていかないと奥さんとか暇で寂しいと引入れられるよ。

カルトは地獄と触れ合わないように本当に警戒しないと。今まで以上に。

返信‐9917 (トロント) 2022-12-21 07:30

>噂と知ってて面白がって誇張拡散する

目立つ人は寄ってたかって叩かれる。
成功している人を陥れてるのは皆んな好き。

返信‐9918 (トロント) 2022-12-21 07:40

それは建前でね、ある宗教の信者さんは日本人は韓国人に永遠に誤り続けて金払わないといけなくて出世とか名誉とかある人がいちゃいけないという教義で、そういう人がいたら落とさないといけないのと、日本人に情報交換されちゃまずいから印象操作して日本人のおばさんは、おじさんはと言い続けて新しくきた人に警戒させないといけないから必死だよね。

お布施集まらないから。

これ日本の宗教にも、カナダ、韓国の宗教にもあるんだけど。

カナダで一番ヤバいのは日本で問題にされてるあそこ。

あそこは北米の寿司の流通の7割を牛耳って、卸から小売、レストランまで繋がってるほどやばいです。

特に駐在さんはご注意ください。

返信‐9919 (トロント) 2022-12-21 08:08

>噂と知ってて面白がって誇張拡散する

日系で群れてるのはどこもそんなのばかりだろ。自分の事は話さないくせに他人の情報をやたら聞きたがるやばい人たちが多い。

駐在のおやじの群れ、飲食オーナー中心の群れ、新◯会だっけ?移民個人事業主の群れ(最近は休眠?)、、、、いつも噂や悪口で溢れてる。

そう言うの嫌な人は群れないけど、そうすると群るやつらは単独行動する人が気になって仕方なくて群れの中で噂しまくる。

返信‐9920 (トロント) 2022-12-21 08:37

日本人は組織で力を発揮しますから。
協調性の無い人がおかしいんです。

返信‐9921 (トロント) 2022-12-21 08:46

9918 9920 なんだけど、狭間君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐9922 (トロント) 2022-12-21 08:50

今の30代は、40代、50代に比べて、優秀な人材が多いというのは、事実だから。40代、50代がダメだから、自分たちがしっかりしなければいけないといつも言われて来たし。カナダは実力社会だから、日本から来た40代や50代が実力がないのが、はっきりと見える。後輩を育てていかなければいけない年齢に差し掛かって来ているけれど、ダメな中高年を教育していかなければいけないというおかしな立場にいる。

返信‐9923 (トロント) 2022-12-21 08:58

9922の心の闇を深掘りしたい。


まあアレだ、頑張れよ。名物爺だって修行に励んでいるのだから。

返信‐9924 (トロント) 2022-12-21 12:59

父親、年上の男性コンプレックスからまず開放されないとね。難しいかと。

病院が嫌ならカウンセラーでもいいし、まあ許せない対象として洗脳されてるなら宗教系の相談でもいい。

キーワードは年上のおじさんと日本人かと。

まあ、日本人のおじさんでまだ男として活躍してるのざっと2千万人、みんな同じってするのは完全にやばいって。

カウンセラー行きな。

返信‐9925 (トロント) 2022-12-21 13:08

なんだけど、9922がカウンセラーに行くわけないじゃないということでいいじゃない。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126115111761201122612511276130113261351137614011426145114761501152615511576160116261651167617011726175117761801182618511876190119261951197620012026205120762101212621512176220122262251227623012326235123762401242624512476250125262551257626012626265126762701272627512776280128262851287629012926295129763001302630513076310131263151317632013226325132763301332633513376340134263451347635013526355135763601362636513676370137263751377638013826385138763901392639513976400140264051407641014126415141764201422642514276430143264351437644014426445144764501452645514576460146264651467647014726475147764801482648514876490149264951497650015026505150765101512651515176520152265251527653015326535153765401542654515476550155265551557656015626565156765701572657515776580158265851587659015926595159766001602660516076610161266151617662016226625162766301632663516376640164266451647665016526655165766601662666516676670167266751677668016826685168766901692669516976700170267051707671017126715171767201722672517276730173267351737674017426745174767501752675517576760176267651767677017726775177767801782678517876790179267951797680018026805180768101812681518176820182268251827683018326835183768401842684518476850185268551857686018626865186768701872687518776880188268851887689018926895189769001902690519076910191269151917692019226925192769301932693519376940194269451947695019526955195769601962696519676970197269751977698019826985198769901992699519976100011002610051100761010110126101511017610201102261025110276103011032610351103761040110426104511047610501105261055110576106011062610651106761070110726107511077610801108261085110876109011092610951109761100111026110511107611101111261115111176112011122611251112761130111326113511137611401114261145111476115011152611551115761160111626116511167611701117261175111776118011182611851118761190111926119511197612001120261205112076121011212612151121761220112226122511227612301123261235112376124011242612451124761250112526125511257612601126261265112676127011272612751127761280112826128511287612901129261295112976130011302613051130761310113126131511317613201132261325113276133011332613351133761340113426134511347613501135261355113576136011362613651136761370113726137511377613801138261385113876139011392613951139761400114026140511407614101141261415114176142011422614251142761430114326143511437614401144261445114476145011452614551145761460114626146511467614701147261475114776148011482614851148761490114926149511497615001150261505115076151011512615151151761520115226152511527615301153261535115376154011542615451154761550115526155511557615601156261565115676157011572615751157761580115826158511587615901159261595115976160011602616051160761610116126161511617616201162261625116276163011632616351163761640116426164511647616501165261655116576166011662616651166761670116726167511677616801168261685116876169011692616951169761700117026170511707617101171261715117176172011722617251172761730117326173511737617401174261745117476175011752617551175761760117626176511767617701177261775117776178011782617851178761790117926179511797618001180261805118076181011812618151181761820118226182511827618301183261835118376184011842618451184761850118526185511857618601  から表示