カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐9701 (トロント) 2022-12-15 02:27

9700 それ別に法律違反ではないからいいけど、成功率が高くないとしんどくないですか?成功率どれぐらいなんだろう。

返信‐9702 (トロント) 2022-12-15 02:32

>成功率が高くないとしんどくないですか?成功率どれぐらいなんだろう。

日本で最低賃金のバイトとか、ストレスレベルの高い風俗に勤めていて、アパート暮らしをしていたような女子なら、カナダで、同居でも、親からもらった古い家でもあるカナディアンと結婚すれば大成功だろうけれど、日本である程度の仕事をしていて、自分の資産もある程度あるような女子なら、同居とか親からもらった古い家にすんでいるようなカナディアンとの結婚は成功とは言えない。結婚前に貧乏なら、貧乏なほど、カナダでの成功率は高くなるよ。日本で経済的に恵まれていたなら、カナダでの成功率は低いだろうね。

返信‐9703 (トロント) 2022-12-15 02:35

というかさ、北米来て物質的豊かさを感じられないと日本より惨めかもしれないよ。
チャンスは100倍以上あるんだから。
マジで。そりゃ簡単ではないけど、掛けて損はない移民だとは思うよ。
まだ行けるよ。

返信‐9704 (トロント) 2022-12-15 02:40

成功の定義も人それぞれです。
それ以前にまっとうな人間なら他人のお金目当てで結婚なんてしませんよ。
お金ばかり見てるのは実家がよほど貧乏だったのかしら。

返信‐9705 (トロント) 2022-12-15 02:40

というかさ、伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐9706 (トロント) 2022-12-15 03:47

>北米来て物質的豊かさを感じられないと日本より惨めかもしれないよ。
>チャンスは100倍以上あるんだから。
>マジで。そりゃ簡単ではないけど、掛けて損はない移民だとは思うよ。

日本で大学を卒業したとか、英語がイマイチな移民はカナダに来て損なのでは?
日本だったら、名が知られてる大学卒でそれなりの仕事に就けるけど、カナダでは日本の大学など日系会社しか学歴と認めてくれないので、英語がイマイチだと掃除などの肉体労働の最低賃金の仕事になってしまいますよね。

返信‐9707 (トロント) 2022-12-15 08:44

>自分の資産もある程度あるような女子なら

そんな日本人の女性、全体からしたら極少数です笑

返信‐9708 (トロント) 2022-12-15 08:51

そういう人たちは個人移民出来るしねえ。。。自力で移民してそのあと、自分のペースで男探し出来る。

返信‐9709 (トロント) 2022-12-15 11:41

自分の事は自分でやろうと言う気持ちも、実行する能力も、目標に向かい努力する姿勢も、経済力も、なーんにもない日本人女性がかなりいるんです。

容姿がまあまあなら、身体を使う方が楽ですからね。それにお股開くの気持ちいいし、相手が白人なら自慢出来るし。

本人たちの自由ですよ。

返信‐9710 (トロント) 2022-12-15 11:56

それでいいんだよ。
働かざる者食うべからずのアジアとはここは違うから。
怠けていてもいいし、馬車馬のように働いてもいいし。
個人の自由。売春婦も博打打も紳士、淑女も自分の幸せだけを法の範囲内で追求すればいいんです。
同調圧力に屈しなくていいんですよ。
自分の幸せだけを法に触れない範囲で追求してください。

返信‐9711 (トロント) 2022-12-15 12:11

なんだけど、伊東君は学習したんじゃない。同調圧力 覚えられて良かったじゃない。

いくらなんでも 同町圧力 って訳にはいかねーだろ。

これからも勉強修行 法に触れない範囲で追求頑張れ!

返信‐9712 (トロント) 2022-12-15 12:50

それ別の人。
ここのレベルはそんなもん。

返信‐9713 (トロント) 2022-12-15 12:57

はいはい。

返信‐9714 (トロント) 2022-12-15 13:45

> OASってなんだよ。
それ貰えるぐらいの所得しかないの?

OASって老人しか貰えないやつ?そんな物とは縁が無いよ。

返信‐9715 (トロント) 2022-12-15 14:17

はいはい。

返信‐9716 (トロント) 2022-12-15 21:02

>OASって老人しか貰えないやつ?そんな物とは縁が無いよ。

すぐに老人になれるから、期待してなよ。

返信‐9717 (トロント) 2022-12-15 21:06

それ、小遣い程度にもならんだろ?
そんなん期待しなくちゃならん貧乏はやばい。

返信‐9718 (トロント) 2022-12-15 21:38

>容姿がまあまあなら、身体を使う方が楽ですからね。それにお股開くの気持ちいいし、相手が白人なら自慢出来るし

40代の移民おばさんたちってそんなのばかりじゃない??
旦那ゴミ白人ばっかり...笑

返信‐9719 (トロント) 2022-12-15 21:58

>日本で大学を卒業したとか、英語がイマイチな移民はカナダに来て損なのでは?
日本だったら、名が知られてる大学卒でそれなりの仕事に就けるけど、カナダでは日本の大学など日系会社しか学歴と認めてくれないので、英語がイマイチだと掃除などの肉体労働の最低賃金の仕事になってしまいますよね。

一流大学ではありませんが、日本でまあまあ名が知られている大学卒で、日本でまあまあ名が知れている会社でOLして、英語がイマイチで、カナダに来て、掃除のパートを20年しています。まず、最初に申し上げますが、掃除の仕事は最低賃金ではありません。時給$30稼いでいます。カナダのカレッジに行って、どこかの事務員になっても$20程度の賃金の人はたくさんいます。それと、日本で名が知れている会社でOLしていましたが、そこで一生働こうとは思っていなかったし、結婚したら、いずれは楽なパートをしたいと思っていました。ストレスを家庭に持ち込みたくないからです。トロントでは、家もあって、モーゲージも払い終えたので、そこまで収入にこだわらなくてもよくなりました。世の中にはキャリア志向の女性ばかりでなく、結婚したら楽なパートで、贅沢もせずに、つつましく暮らしいければ十分と考え得る人もいます。65過ぎても、掃除のパートなら続けられるので、健康にも、精神的にもいいので、働き続けるつもりです。

返信‐9720 (トロント) 2022-12-15 22:24

それでいいんですよ。
人生たったの3万日ぐらい、思うように生きて幸せならいいんです。

返信‐9721 (トロント) 2022-12-15 23:06

>そういう人たちは個人移民出来るしねえ。。。自力で移民してそのあと、自分のペースで男探し出来る。

それってズルいですよね。ワーホリは期間限定でしかカナダにいないから、その間に婚活するしかない。永住権をとるためには、好きでもない人と結婚して、場合によっては欲しくもない子供をもたなければならないかも。個人で来たら、結婚するとかしないとかも勝手、子供を持つか持たないかも自分の勝手というのは少しワガママすぎませんか。

返信‐9722 (トロント) 2022-12-15 23:13

というかさ、共産主義平等教育でみんな平等と勘違いしてるよね。
人生は麻雀に近い。

もらった牌で勝つこと考えないと。
親、環境、能力という牌なんかは平等には配られません。マジで。
ワーホリでもなんでもその中で勝つこと考えないと。

返信‐9723 (トロント) 2022-12-15 23:19

というかさ、9722の伊東君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐9724 (トロント) 2022-12-15 23:24

9721 一部の人たちは ワガママがまかり通る事 選択肢が多いって事

古今東西 恵まれた人は良くも悪くも天真爛漫って事

目をかっぴらいて生きて早く気がつこうねということでいいじゃないだろ

返信‐9725 (トロント) 2022-12-15 23:24

早く気がつこうねということでいいじゃない。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126115111761201122612511276130113261351137614011426145114761501152615511576160116261651167617011726175117761801182618511876190119261951197620012026205120762101212621512176220122262251227623012326235123762401242624512476250125262551257626012626265126762701272627512776280128262851287629012926295129763001302630513076310131263151317632013226325132763301332633513376340134263451347635013526355135763601362636513676370137263751377638013826385138763901392639513976400140264051407641014126415141764201422642514276430143264351437644014426445144764501452645514576460146264651467647014726475147764801482648514876490149264951497650015026505150765101512651515176520152265251527653015326535153765401542654515476550155265551557656015626565156765701572657515776580158265851587659015926595159766001602660516076610161266151617662016226625162766301632663516376640164266451647665016526655165766601662666516676670167266751677668016826685168766901692669516976700170267051707671017126715171767201722672517276730173267351737674017426745174767501752675517576760176267651767677017726775177767801782678517876790179267951797680018026805180768101812681518176820182268251827683018326835183768401842684518476850185268551857686018626865186768701872687518776880188268851887689018926895189769001902690519076910191269151917692019226925192769301932693519376940194269451947695019526955195769601962696519676970197269751977698019826985198769901992699519976100011002610051100761010110126101511017610201102261025110276103011032610351103761040110426104511047610501105261055110576106011062610651106761070110726107511077610801108261085110876109011092610951109761100111026110511107611101111261115111176112011122611251112761130111326113511137611401114261145111476115011152611551115761160111626116511167611701117261175111776118011182611851118761190111926119511197612001120261205112076121011212612151121761220112226122511227612301123261235112376124011242612451124761250112526125511257612601126261265112676127011272612751127761280112826128511287612901129261295112976130011302613051130761310113126131511317613201132261325113276133011332613351133761340113426134511347613501135261355113576136011362613651136761370113726137511377613801138261385113876139011392613951139761400114026140511407614101141261415114176142011422614251142761430114326143511437614401144261445114476145011452614551145761460114626146511467614701147261475114776148011482614851148761490114926149511497615001150261505115076151011512615151151761520115226152511527615301153261535115376154011542615451154761550115526155511557615601156261565115676157011572615751157761580115826158511587615901159261595115976160011602616051160761610116126161511617616201162261625116276163011632616351163761640116426164511647616501165261655116576166011662616651166761670116726167511677616801168261685116876169011692616951169761700117026170511707617101171261715117176172011722617251172761730117326173511737617401174261745117476175011752617551175761760117626176511767617701177261775117776178011782617851178761790117926179511797618001180261805118076181011812618151181761820118226182511827618301183261835118376184011842618451184761850118526185511857618601  から表示