カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐9126 (トロント) 2022-11-26 21:43

>一緒に飲んでる以外に何もないんですかね?

それ以外に何があるのですか?

返信‐9127 (トロント) 2022-11-26 22:24

飲み会とか悪口とか、そういうのをやってる日本人は圧倒的に少数派。ほとんどの日本人は、それほど他の日本人の知り合いもいないし、いたとしても飲みにいったり、ご飯をたべにいったりという付き合いはしていない人が大半だよ。現実の日系コミュニティーなんて希薄だよ。フィリピンやインドの方がずっとコミュニティーの結束は強いし、だからこそカナダでは成功してるんだよ。基本的に、日本人は他の日本人が嫌いで、他国の人と友達になりたがるから。他の日本人は、他国からの移民と知り合いになるチャンスを競い合う敵としか思っていないよ。

返信‐9128 (トロント) 2022-11-26 22:35

というか米加学歴組はね、もう日本社会との接点がこの掲示板だったり、別に国籍や日本にそれほどこだわりがないわけ。
だから飲み会とかはいいなーと思うけど、自分はあんまり日系、日本社会向いてないからいけないからね。

結局こんな感じの2つに別れちゃうよ。駐在さんはカナダ化しちゃったら終わりだしね。
https://youtube.com/shorts/1kRVSrSC9g0?feature=share

返信‐9129 (トロント) 2022-11-26 22:58

>というか米加学歴組はね、もう日本社会との接点がこの掲示板だったり、別に国籍や日本にそれほどこだわりがないわけ。

国籍や日本にこだわりがなければ、他の日本人を蹴落とそうとか、日本人を避けようとも思わないよ。日本人にもいい人も悪い人もいて、日本人でない全ての人がいい人というわけでもない。でも、日本人というだけでいい人も悪い人も嫌い、性格悪くても他国から来ていて、日本人の容姿でなければそれだけで十分という日本人も多い。白人と結婚する日本人はこのタイプが多い。

他国から来た人でも、自分の国の人とだけ関わっていたいという人たちもたくさんいる。そういう人たちの意思を変えることはできない。アジア人は基本的に、自国とアジアを憎む傾向にあるし、アジア人であることを忘れたい人がほとんどだけど、ヨーロッパ人は別に自国を憎んでもいないし、ヨーロッパ人であることをむしろ誇りに思っている。人数が多いとはいえ、アジア人がヨーロッパ人にアジア人と友達になった方がいいと洗脳することはできない。人の好みを変えるのは大変。特にアジア人は人数が多いから、他国の人と友達になるための競争は激しくて、大変。

返信‐9130 (トロント) 2022-11-27 01:21

そう言いながらも日本人とばかり群れている人たちはいるけどね笑

返信‐9131 (トロント) 2022-11-27 01:27

ぬくぬくしたいから固まるんだけど。
我々は青春はこっちでした組は、言葉は話しても批判的精神が日本人の十倍ぐらいあって嫌味になりがちだから、日本人の心が残ってる人たちで楽しんだ方がいいよ。たぶん。

返信‐9132 (トロント) 2022-11-27 01:29

>それ以外に何があるのですか?

手を繋いだり抱き合ったり。
既婚者同士で余程仲がよろしいんですね。

返信‐9133 (トロント) 2022-11-27 01:37

批判的精神ww

返信‐9134 (トロント) 2022-11-27 01:38

ケベックいってみな挨拶キス。抱き合う当たり前。
だけど相手がおばあちゃんでもそれが礼儀。
いいじゃないカナダなんだから。

返信‐9135 (トロント) 2022-11-27 02:33

日本人の既婚者同士とは話が違う

返信‐9136 (トロント) 2022-11-27 02:36

股移民は殆ど離婚になるし別にいいじゃん。生ぬるーく見といてあげな。

返信‐9137 (トロント) 2022-11-27 02:37

素行の悪いおばさんの何人かのせいで、保険、銀行で働く他の方のイメージが悪くなりそう。年末の飲み会ではやらかさないでね。

返信‐9138 (トロント) 2022-11-27 02:45

>素行の悪いおばさんの何人かのせいで、保険、銀行で働く他の方のイメージが悪くなりそう。

おばさんは、現地採用の移民でしょ。日本から来ている駐在の方が、ずっとイメージ悪いよ。保険や銀行で働いていないけど、日本からの駐在と現地移民とはもともと合わないし。日本から駐在で来る人たちって、日本を離れたことのない日本人より変な人が多い。

返信‐9139 (トロント) 2022-11-27 02:58

確かに銀行や保険はやばいのが多い感じ
呪いのCD笑
不倫鶏ガラおばさん笑
他にも色々

返信‐9140 (トロント) 2022-11-27 03:11

>日本から駐在で来る人たちって、日本を離れたことのない日本人より変な人が多い

移民も7割は女性だしその大部分は股移民。移民とお金の為なら簡単にパコパコ出来る人種。だから浮気ばかりだし最後はみんな離婚。あいつらも相当おかしいですよ。

返信‐9141 (トロント) 2022-11-27 05:43

7割どころか8割以上じゃないですか??

返信‐9142 (トロント) 2022-11-27 05:54

駐在の連れてきた嫁、1割。
カナダ留学組1割、その他留学組1割。
日本で見つけた組、1割。
自由恋愛組 3割。
ワーホリで相手を見つけた組 〇割。

引き算できる?

返信‐9143 (トロント) 2022-11-27 06:00

出来る人 出来ない人 人生色々 人それぞれ

返信‐9144 (トロント) 2022-11-27 06:07

駐在なんて1割もいないし更に全部結婚してる訳もない。嘘の数字出されてもなー笑

ワーホリで相手見つけたがOのはずないだろ笑笑

あんなバカ過ぎー

返信‐9145 (トロント) 2022-11-27 06:09

いるよ。馬鹿じゃない。トロント市内には少ないだけ。

返信‐9146 (トロント) 2022-11-27 06:12

9144 9145 なんだけど、お前らスーパー仲良しでいいじゃない。類とも 引き寄せの法則(笑)

返信‐9147 (トロント) 2022-11-27 10:00

日本から来ている駐在って、日本で何を言われて来たかしらないけど、カナダに来たら世界中から集まった若くて可愛い女の子がお尻を突き出してくると思ってるの?カナダに住んでいる女の人は日本人も、アジア人も日本から来た駐在員になんて魅力を感じないよ。日本では、合コンとか見合いとかで、大きな会社に勤めて、外国に行くとなれば、関心を持たれたのかもしれないけど、カナダに住んでいる女の子は基本的にカナダ人または永住者の男でなければ興味を持たないよ。だから、駐在は不貞腐れてカナダにいる女子の文句ばかり言っているのだろうけど。日系の会社に勤めるババアくらいでしょ、日本の駐在なんかに親切に口を聞いてくれるのは。日系に関わりなければ、日本からの駐在なんて無視だよ。

返信‐9148 (トロント) 2022-11-27 10:07

突き出すのは尻ではなく中指だな。うん。

返信‐9149 (トロント) 2022-11-27 10:18

駐在と言うか日本人男性って人間が小さくてダメすぎるのばかりなのよ。セコいし嫉妬深いしそのくせ頼り甲斐がないし、しかも意味なく偉そうにする。人として魅力が無くなります。特に無意味に群れている男性はそうですね。

返信‐9150 (トロント) 2022-11-27 10:33

>日本で見つけた組、1割。
>自由恋愛組 3割。

え?これで「結婚したら移民取れる!それが一番楽よね‼」とかでも股移民だよ。
自由恋愛っても、それで移民が取れる、財産半分もらえる、カナダの法律最高~、なんて思ってるでしょ(笑)。股移民じゃないですか。

股でいい生活するのは悪い事じゃないよ。隠さなくていいし。他人から何を言われてもどんと構えていればいい。股移民と言われて気になるのは後ろめたいから。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676170117261751177618011826185118761901192619511976200120262051207621012126215121762201222622512276230123262351237624012426245124762501252625512576260126262651267627012726275127762801282628512876290129262951297630013026305130763101312631513176320132263251327633013326335133763401342634513476350135263551357636013626365136763701372637513776380138263851387639013926395139764001402640514076410141264151417642014226425142764301432643514376440144264451447645014526455145764601462646514676470147264751477648014826485148764901492649514976500150265051507651015126515151765201522652515276530153265351537654015426545154765501552655515576560156265651567657015726575157765801582658515876590159265951597660016026605160766101612661516176620162266251627663016326635163766401642664516476650165266551657666016626665166766701672667516776680168266851687669016926695169767001702670517076710171267151717672017226725172767301732673517376740174267451747675017526755175767601762676517676770177267751777678017826785178767901792679517976800180268051807681018126815181768201822682518276830183268351837684018426845184768501852685518576860186268651867687018726875187768801882688518876890189268951897690019026905190769101912691519176920192269251927693019326935193769401942694519476950195269551957696019626965196769701972697519776980198269851987699019926995199761000110026100511007610101101261015110176102011022610251102761030110326103511037610401104261045110476105011052610551105761060110626106511067610701107261075110776108011082610851108761090110926109511097611001110261105111076111011112611151111761120111226112511127611301113261135111376114011142611451114761150111526115511157611601116261165111676117011172611751117761180111826118511187611901119261195111976120011202612051120761210112126121511217612201122261225112276123011232612351123761240112426124511247612501125261255112576126011262612651126761270112726127511277612801128261285112876129011292612951129761300113026130511307613101131261315113176132011322613251132761330113326133511337613401134261345113476135011352613551135761360113626136511367613701137261375113776138011382613851138761390113926139511397614001140261405114076141011412614151141761420114226142511427614301143261435114376144011442614451144761450114526145511457614601146261465114676147011472614751147761480114826148511487614901149261495114976150011502615051150761510115126151511517615201152261525115276153011532615351153761540115426154511547615501155261555115576156011562615651156761570115726157511577615801158261585115876159011592615951159761600116026160511607616101161261615116176162011622616251162761630116326163511637616401164261645116476165011652616551165761660116626166511667616701167261675116776168011682616851168761690116926169511697617001170261705117076171011712617151171761720117226172511727617301173261735117376174011742617451174761750117526175511757617601176261765117676177011772617751177761780117826178511787617901179261795117976180011802618051180761810118126181511817618201182261825118276183011832618351183761840118426184511847618501185261855118576186011862618651  から表示