カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐7226 (トロント) 2022-09-14 03:51


近年では新婚旅行はどこが人気がありますか?
バブル時代はハワイが人気がありましたね。
バブル崩壊直後はオーストラリアなどが人気がありました。
今はアジア(韓国、台湾)や東南アジア(ベトナム、タイ)ですか?

返信‐7227 (トロント) 2022-09-14 04:15

さあ~ 。。。私個人的には、激しくどうでもいい話題なので細かいことはよくわかりません。バブル時代は未成年でしたし当時も新婚旅行そのものには無関心でしたし、そんな金があるならマンションの頭金にすればいいのにと思っていました。

返信‐7228 (トロント) 2022-09-14 04:34

モルディブ、イタリア、ギリシャ、バリ、カンクンなども人気があるみたいですね。
が、かなりの円安なので、沖縄などの国内新婚旅行が増えるかもしれませんね。

https://wedding.mynavi.jp/contents/resort/special_contents/honeymoondestination/

https://www.anniversary-t.com/honeymoonnavi/popularityranking.html

返信‐7229 (トロント) 2022-09-14 11:10

>日本のアンケート調査では女性の約半分は浮気、不倫を経験していて、75%はそれを後悔していないそうです。

トロント日系もそんな感じです

返信‐7230 (トロント) 2022-09-14 11:22

新婚旅行とかあんまりしないみたいよ。
それどころか結婚式の披露宴もしない。

都会は名古屋以外はあっさり二人で記念の写真を取るぐらいで離婚したらそれ捨てちゃうみたいな感じらしい。

名古屋でも菓子撒きはなしになって段々派手さはなくなったらしい。

返信‐7231 (トロント) 2022-09-14 14:11

>>日本のアンケート調査では女性の約半分は浮気、不倫を経験していて、75%はそれを後悔していないそうです。

>トロント日系もそんな感じです

ですよね…笑
良い妻、良い母親のフリしているママか意外と激しい。意外じゃないか笑

返信‐7232 (トロント) 2022-09-14 15:42

>正しいバブル用語
>アッシー 車で送ってくれる友達。
>ネッシー 寝る友。テクのある寝る友。
>メッシー 飯奢らせるカモ。
>このい3種類を手玉に取って女性は楽しんでましたけど。

バブルと言えば「オリビアを聴きながら」ですね!

https://www.youtube.com/watch?v=WAOEcGK64l0

お気に入りの唄 一人聴いてみるの
オリビアは淋しい心 なぐさめてくれるから
ジャスミン茶は 眠り誘う薬
私らしく一日を終えたい こんな夜
出逢った頃は こんな日が
来るとは思わずにいた
Making good things better
いいえ すんだこと 時を重ねただけ
疲れ果てたあなた 私の幻を愛したの
眠れぬ夜は 星を数えてみる
光の糸をたどれば 浮かぶあなたの顔
誕生日には カトレアを忘れない
優しい人だったみたい けれどおしまい
夜更けの電話 あなたでしょ
話すことなど 何もない
Making good things better
愛は消えたのよ 二度とかけてこないで
疲れ果てたあなた 私の幻を愛したの
出逢った頃は こんな日が
来るとは思わずにいた
Making good things better
いいえ すんだこと 時を重ねただけ
疲れ果てたあなた 私の幻を愛したの

返信‐7233 (トロント) 2022-09-14 20:02

それはきれいな人生を歩んでいたバブル世代の方で普通、ちょいグレ女性からこんな感じだったけど。

プラスティクラブ
https://youtu.be/T_lC2O1oIew
恋なんてただのゲーム、楽しめばそれでいいの♪


男は
24時間戦えますかで、金曜日、仕事終わって成田直行、香港でクーニャンと一晩中戦争、朝から次のデート相手とまた戦闘、夜は屋台でほぼやけ酒、日曜の朝の便で成田帰り、うるさい嫁へのプレゼントは帰りの日系の飛行機の宅配。で、月曜日仕事。ゴクローサン。で、時代のようにチャカチャカやってたからガンと診断された時には手遅れ。余命3ヶ月宣告。

返信‐7234 (トロント) 2022-09-14 20:11

なんだけど、男も色々じゃない。女も色々 人生色々島倉千代子だけど。

バブルの頃 私は未成年でしたが、私の周りの成人男性は皆さん、仕事を選り好みしてスーパーホワイト企業で優雅に働いてたっぷりと余暇を楽しんでいましたよ。

細かいことは文字起こし君が可哀想になるので書きませんが。

まあチミは業が深いし。。。とりあえず勉強修行頑張れ。






返信‐7235 (トロント) 2022-09-14 20:14

お前の新しいあだ名 苦労自慢君

返信‐7236 (トロント) 2022-09-14 21:13

バブル時代は、貧しかったよ。パソコンを一人一台持っているなんてことはなかったし、インターネットもスマホもなかった。海外旅行したり、留学、ワーホリできる人数も圧倒的に少なかった。大学進学率も低かったし。女子は25歳になると肩たたきが始まり、追い出され、職場には残れない。女子の回転率が良かったから、就職率が良かった。女子が職場に居座るようになって、男女雇用機会均等で、男女の給料が同じになった途端に、就職難になったのは当たり前。女子にとっては、今の時代の方がずっとマシ。今の時代に感謝しましょう。

返信‐7237 (トロント) 2022-09-14 21:22

とも限らない。
若いときは子供作る暇も余裕もなく、やっと結婚しても離婚して子供に捨てられ、ワンルームで孤独死する女性は格段に増えた。

自立できた組にとってはいい時代。
できなかった組には地獄。

何がいいかはひと次第。

最近の孤独死女性の一人暮らしが目立つ。
男は先に行っちゃうから気楽。

返信‐7238 (トロント) 2022-09-14 21:27

7236 7237 ノリノリでスーパー仲良しでいいじゃない。
言論統制がないっていいじゃない。

返信‐7239 (トロント) 2022-09-14 21:29

7236 バブル時代は私の周りは留学がブームでしたよということでいいじゃない。
完全に自分の周り話で申し訳ないが。

返信‐7240 (トロント) 2022-09-14 21:30

海外旅行と留学が

返信‐7241 (トロント) 2022-09-14 21:32

人口の半分の女子が職場に居座るようになったら、もちろん仕事のオープニングは減る。人口の半分の女子が男子と同じ給料を取り始めれば、もちろん全体の給料は下がる。女子が居座って、男子と同じ給料を取り始めれば、結婚する必要もないし、結婚していなかったり、仕事していたら、子供を産みたいと思わない人が増える。いつの時代でも、どのシステムでも得する人と、損をする人がいるから、時代のせいにしないで、その時代の得する側につくことを考えた方がいい。まあ、無理な人は無理なんだろうけど。

返信‐7242 (トロント) 2022-09-14 21:37

>7236 バブル時代は私の周りは留学がブームでしたよということでいいじゃない。

留学はお金持ちがするもの、というイメージはあったけどね。まあ、日本で結婚できなかった30代女性が自分で貯めたお金で努力して海外の大学に行く、という悲しいケースもあったみたいだけど。

返信‐7243 (トロント) 2022-09-14 21:43

↑それどっかの大学の人のこと?
爆笑

返信‐7244 (トロント) 2022-09-14 21:49

7239ですが、私の周りは留学は20代がほとんどでした。次点で高校卒業後すぐに留学のパターン。

返信‐7245 (トロント) 2022-09-14 22:10

でも小泉先生のように何故か留学、、、、
えー、マジ、うっそー。

みたいな留学組もいるよね。
まあ進次郎は普通の人だけど。
カナダそういう人多い。
カダフィの息子とかもいたよね。

返信‐7246 (トロント) 2022-09-14 22:14

でも文字起こし君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。


留学生にも色々パターンはありまーす!と小保方スタイルで説明しないとダメだったか。。。文字起こし君のリアル世界の周りの人達は大変だね。

返信‐7247 (トロント) 2022-09-15 00:31

>30代女性が自分で貯めたお金で努力して海外の大学に行く、という悲しいケースもあったみたいだけど。

全然悲しいケースじゃないのでは?それ普通にあるよね。

返信‐7248 (トロント) 2022-09-15 00:47

いや、カナダ留学組はヤバい人の割合は多いよ。

全部じゃないけど。マジで。

返信‐7249 (トロント) 2022-09-15 01:01

いや、悲しいどころか「偉い凄い」と思うんだがということでいいじゃない。


いや、マジで何がどう悲しいんだ?

親がかり系の人達から見たら偉業じゃない。

返信‐7250 (トロント) 2022-09-15 01:04

7248 いや、世界中どこでも「ヤバい留学生」はいくらでもいるじゃない。


「関わらないように気を付けるべき系のとんでも留学生」なんてはいて捨てるほどいるよ。文字起こし君が知らないだけ。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451247625012526255125762601262626512676270127262751277628012826285128762901292629512976300130263051307631013126315131763201322632513276330133263351337634013426345134763501352635513576360136263651367637013726375137763801382638513876390139263951397640014026405140764101412641514176420142264251427643014326435143764401442644514476450145264551457646014626465146764701472647514776480148264851487649014926495149765001502650515076510151265151517652015226525152765301532653515376540154265451547655015526555155765601562656515676570157265751577658015826585158765901592659515976600160266051607661016126615161766201622662516276630163266351637664016426645164766501652665516576660166266651667667016726675167766801682668516876690169266951697670017026705170767101712671517176720172267251727673017326735173767401742674517476750175267551757676017626765176767701772677517776780178267851787679017926795179768001802680518076810181268151817682018226825182768301832683518376840184268451847685018526855185768601862686518676870187268751877688018826885188768901892689518976900190269051907691019126915191769201922692519276930193269351937694019426945194769501952695519576960196269651967697019726975197769801982698519876990199269951997610001100261005110076101011012610151101761020110226102511027610301103261035110376104011042610451104761050110526105511057610601106261065110676107011072610751107761080110826108511087610901109261095110976110011102611051110761110111126111511117611201112261125111276113011132611351113761140111426114511147611501115261155111576116011162611651116761170111726117511177611801118261185111876119011192611951119761200112026120511207612101121261215112176122011222612251122761230112326123511237612401124261245112476125011252612551125761260112626126511267612701127261275112776128011282612851128761290112926129511297613001130261305113076131011312613151131761320113226132511327613301133261335113376134011342613451134761350113526135511357613601136261365113676137011372613751137761380113826138511387613901139261395113976140011402614051140761410114126141511417614201142261425114276143011432614351143761440114426144511447614501145261455114576146011462614651146761470114726147511477614801148261485114876149011492614951149761500115026150511507615101151261515115176152011522615251152761530115326153511537615401154261545115476155011552615551155761560115626156511567615701157261575115776158011582615851158761590115926159511597616001160261605116076161011612616151161761620116226162511627616301163261635116376164011642616451164761650116526165511657616601166261665116676167011672616751167761680116826168511687616901169261695116976170011702617051170761710117126171511717617201172261725117276173011732617351173761740117426174511747617501175261755117576176011762617651176761770117726177511777617801178261785117876179011792617951179761800118026180511807618101181261815118176182011822618251182761830118326183511837618401184261845118476185011852618551185761860118626  から表示