カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐6976 (トロント) 2022-09-04 04:34

6973ではないけれど。

6975は他人様から何かの話を聞いて、それに対して自分なりに感想を持つことがない方なんですか? 詐欺にあったり事件に巻き込まれそうですね。

返信‐6977 (トロント) 2022-09-04 07:53

確かに日本は30年前、社員を兵隊と呼び、自衛隊のようだと感じたよ。
だけどそれはタバコが会社の中で吸えたような時代の話で、、、、

それを今もいってる人は完全に浦島太郎なんじゃない。浦島太郎だよ。
マジで。

返信‐6978 (トロント) 2022-09-04 07:58


そんなに個性が尊重されてるなら、会社でイジメられて引きこったり自殺する人なんて居ない思いますが。

返信‐6979 (トロント) 2022-09-04 08:12

>確かに日本は30年前、社員を兵隊と呼び、自衛隊のようだと感じたよ。
>だけどそれはタバコが会社の中で吸えたような時代の話で、、、、

失われた30年・・・日本はタバコ以外に何も変わっていませんよ。

返信‐6980 (トロント) 2022-09-04 08:13

>そんなに個性が尊重されてるなら、会社でイジメられて引きこったり自殺する人なんて居ない思いますが。

会社でイジメられて引きこもって自殺するのと、個性とは関係ないよ。厳しい時代で、職場の生き残りがかかっているから、他人を蹴落として、自分が生き残るためにイジメをするんでしょ。別に、誰かが個性があるとかないとかで、イジメてるわけではない。共産党でもない限り、どこの国の職場でも生存をかけてのイジメはある話だよ。

返信‐6981 (トロント) 2022-09-04 08:18

タバコ以外に変化色々ありますよ。スパルタ詰め込み教育をやめて ゆとり さとり 若者の頭数の減少 インフラ老朽化 産業減少等など。

返信‐6982 (トロント) 2022-09-04 08:19


では日本ではどのような面で個性を尊重されているんですか?
詳しく教えてください。

返信‐6983 (トロント) 2022-09-04 08:24

↑ひろゆきとか成田さんとかホリエモンとかベンチャーで出て来たでしょう。
その世代から個性の尊重がはじまったの。
まだ30年だからカナダにはかなわないだけ。
いじめはカナダもひどいよ。
ソーシャルメディアでレイプされた上、裸さらされて大体的に公開され、自殺とか色々あったじゃない。

返信‐6984 (トロント) 2022-09-04 08:44

日本で個性なんかあっても迫害されるだけですよ。呆れた。無駄な夢なんて見るもんじゃありません。

返信‐6985 (トロント) 2022-09-04 08:55

自分がされたからって。
時代はマジで変わったよ。

同じことしててもリストラされるので。
生き残るためにみんな自分の技を磨いてる。

返信‐6986 (トロント) 2022-09-04 08:57

というか、カナダだって、アジア系移民やムスリム移民とかの個性の尊重とかいうレベルまで行かないと思うよ。人種差別されないように戦っている段階だから。個性が尊重されるというのは、一部の白人の特権で、移民とか有色人種の個性の尊重という話にはなってないよ。

返信‐6987 (トロント) 2022-09-04 09:03

6985は日本社会の中でも意外と狭い中で生きてきたからね。日本国内でもぬるい個性にしか触れずに現役時代過ごしてからカナダ来たでしょ。別にいいけど

返信‐6988 (トロント) 2022-09-04 09:07

残念なことだけど、日本でイジメに会ってきた人たちは、日本では目立たないように生きてきて、日本人は全員イジメをすると信じている。でも、日本でイジメに遭うこともなく、いい人にも悪い人にも会ってきて、多少の苦労をした人たちにとっては、どこの国にもいい人も悪い人もいるという結論に達するのだろうね。この議論は個人の経験によるから、平行線だよね。気の毒だけど、若い頃にイジメに遭った人たちは、衝撃的なトラウマを受けているから、日本人にもいい人もいる、ということは信じられないと思うよ。

返信‐6989 (トロント) 2022-09-04 09:17

日本人に「いい人」がいたら、何かの訳アリと思います。変な悪巧みでもしているんじゃないかとかね。 「利用されるんじゃないか」と疑心暗鬼になります。

日本国内には未成年者に罵詈雑言をはく大人 嫌味を言う大人 妬み嫉みの感情をコントロール出来ない大人 子供や未成年者の弱点の粗探しがライフワークの大人とか、普通に沢山存在しますしね。

返信‐6990 (トロント) 2022-09-04 09:32

↑だから日本人を朝鮮人にかえるとあなたは差別、差別と騒ぐのだけど。
日本人にとっては同じことよ。
マジで。

で、カナダは個性が尊重されるのマジ。
だからゲイだってレズだってイスラムだって表は誰も黙ってないから。
裏はもちろんありますが。

返信‐6991 (トロント) 2022-09-04 09:39

だからあなたは相変わらず人違いをしているじゃない。


文句は適切な相手に言いましょう。私に言っても無駄 徒労ですよ。

マジで。

で、後半部分はもう一度脳内整理整頓してから顔洗って出直して来てください。

返信‐6992 (トロント) 2022-09-04 09:45

あ、あと何かというと韓国を出してくる人がいますが、24時間韓国のことで頭がいっぱいな印象を受けます。大ファンなのかもしれないですね。

個人的には他に色々好きな国が沢山あるので韓国ばかりに構っていられませんが。

返信‐6993 (トロント) 2022-09-04 09:58

複雑だね。
色々。
愛憎あって。
でも、韓国人だからといって嫌いではないね。だけど最近の若い子あっちの子は教育で日本が一方的に悪いと教わってるから話にならないね。話ができない。
もちろん日本は悪いところもあるけど10-0じゃないから。植民地かと言ってもケベックのように国会議員出してたし。李家は皇族だしね。
知らないすぎる。

返信‐6994 (トロント) 2022-09-04 10:02

うえーい ポエミー

でも自分なりに脳内整理整頓しているのなら自分のためになっていいんじゃない。

返信‐6995 よし アンド レイディガガ でしょう (アフリカえ) 2022-09-04 11:51

いいじゃん、いいじゃん、 もう少しでえ 7000 何でもかんでもどうせ顔も名前解らないので面白くないと聞いておりますが、シングルマザーはどうしていますか?うるせぇ!うるせえ 頼むぜよ 御機嫌よう
半ぐれちょい悪おじさん

返信‐6996 (トロント) 2022-09-04 13:03

日本で個性を尊重されているのなら、なぜLGBTの人は差別されてカナダ、アメリカ、ヨーロッパの先進国のように同姓婚が出来ないんですか?

返信‐6997 (トロント) 2022-09-04 13:07

本当に個性が尊重されているわけではなく、「尊重した気分に浸っている自分」が大好きな人が多いだけなんじゃない。知らんけど

返信‐6998 (トロント) 2022-09-04 17:30

こんな感じなのが日本や韓国、中国の個性の主張の限界。
誰だって社会が不安にならなきゃ自由に全ての活動して、個性重視で、ワイワイ発展したいって。
でも、あそこらの国は人口が多くて、個性を100%認めたら食料がすぐ足りなくなって、駄目な人は飢えちゃうから。
それと好き勝手に中国人がみんなガソリン車を所有したら地球が滅んじゃう。
だから効率化して、何かみんなで生産して稼いで来ないとだめなので、効率のために個性が犠牲にされる。
米、欧州、カナダとか豊かだったから飢える心配なく、今まで自由に個性重視で好き勝手できたわけ。
だけど地球環境変動でもうカナダも食料足りるか分かんなくなってきたからこれから色々効率化されるよ。石油もジャンジャン使えない。
それでトルドーさんの時ぐらいから銃やガソリン車、ワクチンなんかで個人の自由が脅かされる法律が整備されて、急に輸送効率のいい鉄道整備、効率的なインフラとかに金を使うようになった。
これから保守党になっても食料という問題が?になって来たので生き延びるために管理が入るよ。トランプさんもそれは分かっているんだけど、実際に物価や食糧難でそれが現実になるまで先延ばししたいらしい。トランプさんより右の人になると、
車、家、石油消費を今までようにアメリカ人、先進国の住民が使えないなら、イラクのように他国を滅ぼしても構わないみたいな人たちになるから、また戦争の時代に逆戻り。
まあでも北米でもいずれ個性というのは縮小される傾向に間違いなくなってくるよ。

食えなくなるから。
地球がなんかおかしいのはみんな感じるでしょう?
まだ序の口だけどどこでも時間の問題。

返信‐6999 (トロント) 2022-09-04 21:38

棚置き君は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

文字起こしして脳内整理整頓しているのなら自分のためになって最高じゃない。

ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメじゃない。


引き続き勉強 修行 頑張れよ!

返信‐7000 (トロント) 2022-09-04 22:23

長文でうざい奴だな。もっと短くまとめろよ。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676170117261751177618011826185118761901192619511976200120262051207621012126215121762201222622512276230123262351237624012426245124762501252625512576260126262651267627012726275127762801282628512876290129262951297630013026305130763101312631513176320132263251327633013326335133763401342634513476350135263551357636013626365136763701372637513776380138263851387639013926395139764001402640514076410141264151417642014226425142764301432643514376440144264451447645014526455145764601462646514676470147264751477648014826485148764901492649514976500150265051507651015126515151765201522652515276530153265351537654015426545154765501552655515576560156265651567657015726575157765801582658515876590159265951597660016026605160766101612661516176620162266251627663016326635163766401642664516476650165266551657666016626665166766701672667516776680168266851687669016926695169767001702670517076710171267151717672017226725172767301732673517376740174267451747675017526755175767601762676517676770177267751777678017826785178767901792679517976800180268051807681018126815181768201822682518276830183268351837684018426845184768501852685518576860186268651867687018726875187768801882688518876890189268951897690019026905190769101912691519176920192269251927693019326935193769401942694519476950195269551957696019626965196769701972697519776980198269851987699019926995199761000110026100511007610101101261015110176102011022610251102761030110326103511037610401104261045110476105011052610551105761060110626106511067610701107261075110776108011082610851108761090110926109511097611001110261105111076111011112611151111761120111226112511127611301113261135111376114011142611451114761150111526115511157611601116261165111676117011172611751117761180111826118511187611901119261195111976120011202612051120761210112126121511217612201122261225112276123011232612351123761240112426124511247612501125261255112576126011262612651126761270112726127511277612801128261285112876129011292612951129761300113026130511307613101131261315113176132011322613251132761330113326133511337613401134261345113476135011352613551135761360113626136511367613701137261375113776138011382613851138761390113926139511397614001140261405114076141011412614151141761420114226142511427614301143261435114376144011442614451144761450114526145511457614601146261465114676147011472614751147761480114826148511487614901149261495114976150011502615051150761510115126151511517615201152261525115276153011532615351153761540115426154511547615501155261555115576156011562615651156761570115726157511577615801158261585115876159011592615951159761600116026160511607616101161261615116176162011622616251162761630116326163511637616401164261645116476165011652616551165761660116626166511667616701167261675116776168011682616851168761690116926169511697617001170261705117076171011712617151171761720117226172511727617301173261735117376174011742617451174761750117526175511757617601176261765117676177011772617751177761780117826178511787617901179261795117976180011802618051180761810118126181511817618201182261825118276183011832618351183761840118426184511847618501185261855118576186011862618651  から表示