カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐6101 (トロント) 2022-07-21 21:22

9月から日本への便は増えるし、まあなんとかなるだろ。

返信‐6102 (トロント) 2022-07-21 21:23

何もなければね。

返信‐6103 (トロント) 2022-07-21 21:26

6099 この名物爺が苦労人である理由がわかるよね。色々頑張って欲しいよね。

返信‐6104 (トロント) 2022-07-22 00:18

>他人に日本帰れと言う人が日本に帰ればいいのに。

カナダ人と結婚して、毎日、旦那や奥さんに、日本に帰れって言われているから、他の日本人に、日本に帰れって言ってやりたいんだよ。

返信‐6105 (トロント) 2022-07-22 01:30

この掲示板でとにかく悪口ばかりやら態度が悪いやつってさ、それしか生きてる楽しみが無いんだよ。現実の人生は不幸なんだろうよ。本当に惨めで可哀想で、だけど救いようが無いよなあ。

返信‐6106 (トロント) 2022-07-22 01:37

もうあんまり時間はないかもしれないのにねー。
マジで。

返信‐6107 (トロント) 2022-07-22 01:46

時間の使い方も人それぞれですねえ

返信‐6108 (トロント) 2022-07-22 01:55

6106 ま~た自己紹介かよ!別にいいけど!

返信‐6109 (トロント) 2022-07-22 04:07

>9月から日本への便は増えるし、まあなんとかなるだろ。

それは本当ですか!?カナダ人もツアー無しで日本へ観光に行けると言う事ですか?

返信‐6110 (トロント) 2022-07-22 09:51

>この掲示板でとにかく悪口ばかりやら態度が悪いやつってさ、それしか生きてる楽しみが無いんだよ。現実の人生は不幸なんだろうよ。本当に惨めで可哀想で、だけど救いようが無いよなあ。

幸せだけど、掲示板が趣味だからアクセスしてる人も居ますよ。
引きこもりやストレス解消の為に掲示板をアクセスしている人だけでは無いと思います。

返信‐6111 (トロント) 2022-07-22 09:53

こういう返信系のサイトを渡り歩く人とか複数サイトを同時進行とか、そういうことも人それぞれ。

返信‐6112 (トロント) 2022-07-22 10:59

自分が幸せだと思ってんなら幸せなんだろ。第三者から見たら最低の人生でもな。リアルの友達もいなくて掲示板に張り付いてる人生w

返信‐6113 (トロント) 2022-07-22 11:02

6112 赤の他人の人生が気になる深層心理が駄々洩れ笑

早く幸せになりなよ笑

返信‐6114 (トロント) 2022-07-22 13:27

>幸せだけど、掲示板が趣味だからアクセスしてる人も居ますよ。

掲示板で他人の悪口を広めるのが趣味で幸せな人もいます。
掲示板で拾ったネタを膨らませてあちこちで喋って広めるのが趣味の人もいます。

返信‐6115 (トロント) 2022-07-22 13:34

6112が大正解。そいつが幸せだと言ってるならそれでいい。レベルが低くて笑っちゃうけど。

返信‐6116 (トロント) 2022-07-22 15:35

>掲示板で他人の悪口を広めるのが趣味で幸せな人もいます。
>掲示板で拾ったネタを膨らませてあちこちで喋って広めるのが趣味の人もいます。

そんな人が居るんですか!?

返信‐6117 (トロント) 2022-07-22 18:33

あなたの周りにいない?
いつも他人のゴシップばかりの人。
いつも他人に探り入れてネタ探してる人。

返信‐6118 (トロント) 2022-07-22 19:21

↑自分も同じ穴の狢でしょう。
類友。

返信‐6119 (トロント) 2022-07-22 19:24

でも6115は6112じゃない。お疲れ

返信‐6120 (トロント) 2022-07-22 22:20

>掲示板で他人の悪口を広めるのが趣味で幸せな人もいます。
>掲示板で拾ったネタを膨らませてあちこちで喋って広めるのが趣味の人もいます。

そんな人が居るんですか!?

少数派というか、この掲示板では一人か二人だよ。

この掲示板は、孤独で、引きこもりで、仕事の合間に、見知らぬ人とのやりとりを楽しんでいるというレベルの人たち。外に出てって、現実の人と会って、他人の悪口を一緒に言うような友達のいない人たちでしょう。そこまで他人に興味のある人の方が少ないよ。

駐在は別にして、競う人でも、カナダの日本人同士はあまり競わないでしょう。日本人とは言っても、生まれも育ちも違うし。むしろ、いまだに、日本にいたときの知り合いとは競うかもしれないけど。東京出身の人は、沖縄や和歌山出身の人と、年収や子供の成績とかで張り合うことはないだろうし、出身地が同じでも、高卒の人と大卒の人は張り合わないだろうし、ハーフの子供がいる親は、日本人の同士の夫婦なんかとは張り合わないし。張り合うのは日本で、似たような環境に育った人たちとだけだと思うよ。

返信‐6121 (トロント) 2022-07-23 01:42

>駐在は別にして、競う人でも、カナダの日本人同士はあまり競わないでしょう。

以下の事で争います。
‐ 永住権があるかそれともワーホリか
‐ 英語がどれだけペラペラか
‐ 仕事はオフィスの仕事かそれともジャパレスか
‐ カナダ人と結婚しているか独身か
‐ 結婚している場合は、旦那は白人かそれとも日本人か
‐ 家を持っているか貸家か
‐ どのエリアに住んでいるか
‐ 投資や貯金はいくらあるか
‐ 里帰りや旅行の回数

返信‐6122 (トロント) 2022-07-23 01:55

そういうのも人それぞれ。

結婚命タイプと筋金入りの独身主義

大金持ちでも自由を好む独身で高級コンドミニアム賃貸

仕事内容 働く働かないの選択肢

その他諸々。

争いたくても価値観がかけ離れた相手だと争うことすら出来ない。

返信‐6123 (トロント) 2022-07-23 02:03

>‐ 仕事はオフィスの仕事かそれともジャパレスか

旦那の職業と収入


>‐ 結婚している場合は、旦那は白人かそれとも日本人か

旦那が白人の場合は背が高くてイケメンか

返信‐6124 (トロント) 2022-07-23 02:28

以下の事で争います。
‐ 永住権があるかそれともワーホリか
‐ 英語がどれだけペラペラか
‐ 仕事はオフィスの仕事かそれともジャパレスか
‐ カナダ人と結婚しているか独身か
‐ 結婚している場合は、旦那は白人かそれとも日本人か
‐ 家を持っているか貸家か
‐ どのエリアに住んでいるか
‐ 投資や貯金はいくらあるか
‐ 里帰りや旅行の回数

ワーホリか永住者か、独身か既婚か、子供があるかないか、賃貸か借家かというのは、ライフスタイルによって、既に棲み分けができていて、自分と違うカテゴリーの人とはあまり関わらない。これも、好みだからどちらも上も下もない。

英語ができるかどうかも、日本人はみんな自分ができないのをわかっているから、敢えて比較しようとはしない。

オフィスの仕事が他の仕事よりレベルが高いと思う人もいない。オフィスの仕事は、今となっては低賃金の仕事で、チップが払われるレストランの仕事より時給が安い可能性もある。フルタイムで働きたい人ばかりでなく、パートで働いたり、専業主婦になりたいという人もいるから、これも比較のしようがない。

里帰りや旅行の回数も、自分の行動をすべて把握している知り合いがいる人ばかりではない。里帰りしても、旅行しても、周囲に話ていない人もたくさんいる。

どのエリアに住んでいるとか、いっても大きさにもよるし、築年数にもよるし、1件の代わりに2件持っているという話にもなってくる。総資金の比較になってくる。するとすべてを洗いざらいに金額を他人に言う人はほとんどないから、比較のしようもない。

日本の受験のように偏差値ではっきりしたカーストは、大人の生活にはあまりない。それと、棲み分けができていて、周囲の人は自分と似たような感じだから、比較したり、競争したりすることがなくなる。日本の受験ですら、自宅から通うとか、専攻とかがあるから、厳密には数字によるカーストとも言えない。

返信‐6125 (トロント) 2022-07-23 02:46

というか、TDSBの教育スローガンというかモットー読んだことあるの?

Vision for Learning
Our Commitment is Equity of Access and Outcome for All Students

TDSB is committed to creating an equitable school system where the achievement and well-being of every student is fostered through rich,culturally authentic learning experiences in diverse, accepting environments where all are included, every voice is heard, and every experience is honoured.

誰も失敗させないだから、競争もほとんどさせないのよ。
知識を蓄積することもしない。

カーストを作らない。

だけど知識では日本にはかなわないものの、カナダの世界での教育の評価は2番か3番。

知識という、日本の定規がいいと思うなら、中国人学校にでもやれば。

帰国した方が多くのアジア人はいいけどね。
考え方が違うので。
どっちがいいかは個人の判断。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451247625012526255125762601262626512676270127262751277628012826285128762901292629512976300130263051307631013126315131763201322632513276330133263351337634013426345134763501352635513576360136263651367637013726375137763801382638513876390139263951397640014026405140764101412641514176420142264251427643014326435143764401442644514476450145264551457646014626465146764701472647514776480148264851487649014926495149765001502650515076510151265151517652015226525152765301532653515376540154265451547655015526555155765601562656515676570157265751577658015826585158765901592659515976600160266051607661016126615161766201622662516276630163266351637664016426645164766501652665516576660166266651667667016726675167766801682668516876690169266951697670017026705170767101712671517176720172267251727673017326735173767401742674517476750175267551757676017626765176767701772677517776780178267851787679017926795179768001802680518076810181268151817682018226825182768301832683518376840184268451847685018526855185768601862686518676870187268751877688018826885188768901892689518976900190269051907691019126915191769201922692519276930193269351937694019426945194769501952695519576960196269651967697019726975197769801982698519876990199269951997610001100261005110076101011012610151101761020110226102511027610301103261035110376104011042610451104761050110526105511057610601106261065110676107011072610751107761080110826108511087610901109261095110976110011102611051110761110111126111511117611201112261125111276113011132611351113761140111426114511147611501115261155111576116011162611651116761170111726117511177611801118261185111876119011192611951119761200112026120511207612101121261215112176122011222612251122761230112326123511237612401124261245112476125011252612551125761260112626126511267612701127261275112776128011282612851128761290112926129511297613001130261305113076131011312613151131761320113226132511327613301133261335113376134011342613451134761350113526135511357613601136261365113676137011372613751137761380113826138511387613901139261395113976140011402614051140761410114126141511417614201142261425114276143011432614351143761440114426144511447614501145261455114576146011462614651146761470114726147511477614801148261485114876149011492614951149761500115026150511507615101151261515115176152011522615251152761530115326153511537615401154261545115476155011552615551155761560115626156511567615701157261575115776158011582615851158761590115926159511597616001160261605116076161011612616151161761620116226162511627616301163261635116376164011642616451164761650116526165511657616601166261665116676167011672616751167761680116826168511687616901169261695116976170011702617051170761710117126171511717617201172261725117276173011732617351173761740117426174511747617501175261755117576176011762617651176761770117726177511777617801178261785117876179011792617951179761800118026180511807618101181261815118176182011822618251182761830118326183511837618401184261845118476185011852618551185761860118626  から表示