カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐5501 (トロント) 2022-06-29 02:16


それって同姓同名の人にとってかなり迷惑ですね!
チベットではよくある名前なのでしょうかね?
例えば「John Smith」や「佐藤一郎」みたいに。

返信‐5502 (トロント) 2022-06-29 03:01

5496 自分の周りを詐欺師ペテン師山師で固めている自己紹介を楽しそうでいいじゃない。

返信‐5503 青山 (トロント) 2022-06-29 04:29

>東京に慣れてる人はそんなに都心にこだわらないからね

お前は、東京出身じゃねーだろ。田舎者が嘘吐くな。
いやいや、元々親や祖父母の代から都心に住んでいる人たちは、こだわりとかじゃなくて、そのまま都心住んでいる。
東京出身で威張っていいのは港区、中央区、千代田区の皇居の近く、世田谷区出身者くらいだろ。


ど田舎からfラン大学に通うために東京出てきて、国立市やら23区外、足立や北、葛飾とかのボロアパートに住んでたくせに東京人になったと勘違いする田舎ブスゲスほどみっともない奴らはいない。
自分が標準語を話していると勘違いしている関西人くらい惨め。

返信‐5504 (トロント) 2022-06-29 05:28

世田谷の人たちは別に威張りませんが? 風評被害やめてもらえますか? 先祖代々世田谷の人間は、のどかに穏やかで自然なスローライフですよ笑 畑もありますし野菜の自動販売機があり玉川高島屋でのんびりお買い物してますよ笑 5503みたいな性格ブスはなかなか見つかりませんし苦笑 深呼吸して冷静になれよ お前自分が不幸だから八つ当たりしているぞ

返信‐5505 (トロント) 2022-06-29 07:24

どこからどこまでが東京で、東京の人が偉いとか、そういう話をしているわけではない。ただ、東京はカナダと同じ感覚で暮らせるけれど、田舎は人の生活に興味を持ったり、干渉する人が多くて、退屈だから陰湿ないじめがあって、外から人が引っ越してきたり、引っ越して行ったりとか人の出入りがなくていつも同じ人ばかりだから、ゆきづまって人の悪口とか噂話とかしか娯楽がないというのは事実。そういう面を東京で生まれ育った人たちは知らないでしょ?まあ、親が田舎の人とか、田舎出身の人とつきあってる人は、また違った経験があるでしょうけど。

返信‐5506 (トロント) 2022-06-29 08:53

5503はどこの田舎から出て来たんだよ?笑

返信‐5507 (トロント) 2022-06-29 08:59

どこからってお前、東京の山谷ドヤ街だが?文句あっか?田舎じゃないぞ?あん?

返信‐5508 (トロント) 2022-06-29 09:05

なんだ貧乏クズか
道理で育ちが悪いと思ったよ

返信‐5509 (トロント) 2022-06-29 09:31

5507 世田谷区民全員に謝れよ
お前とんでもない奴だな

返信‐5510 (トロント) 2022-06-29 09:36

嘘だろ(笑)。
5503は東京の人間じゃねえよな。
山谷ドヤ街とこでもない。
どっかの山奥出身だろ?
東京の事なんも知らない。

返信‐5511 (トロント) 2022-06-29 10:46

うるせえ!

返信‐5512 (トロント) 2022-06-29 11:03

何か世田谷に幻想があるんじゃない。
世田谷区は貧富の格差がとても激しい地区で上北沢、成城などの上の方と、有名な精神病院の周り、マンションの前は大型ガスタンクで地震来たらBBQ確定のところなど色々ねー。芦屋の方がいいと思うよ。
狭くて貧乏な人が住みにくい条例とかバンバンバンとお金持ちのみなさんが作って貧乏人を刈ってる。世田谷みたいに雑居ビル状態じゃないから。
自分は住めないけど池之端とか目白、護国寺界隈か、住めるチャキチャキ、江戸っ子娘が多い、江東区、墨田区、葛飾区に住むなら住むねー。まあ江東区は津波来たら海のそこだけど、あの雰囲気が花のお江戸らしくて好きだから。

返信‐5513 (トロント) 2022-06-29 11:07

男は本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に本当に話が長いな。

返信‐5514 (トロント) 2022-06-29 11:16

何か、等々力渓谷とかさー、二子玉とかさー、碑文谷の教会やオウムに会える松原とか、下高井戸の寂れた映画館とか思い出しまったよ。下北で焼き鳥食って、鬼の小田急で帰る。ヤバヤバ、思い出しちまあったなぁー。

返信‐5515 (トロント) 2022-06-29 11:29

セクハラなんて、バブル時代は胸つかみ、尻さわりとか当たり前で女子の方もそれをかわす技があったんだけど、、、
今は、それやられた性格の悪いBBA大卒世代が3倍返しで復讐してるような世の中だからね。自分の同期とか復讐と元々かわいい子を見るといじめたくなるという元S女子だから、ニヤニヤしながらセクハラ親父刈りをしてると思うよ。
○○さん、自分で辞表を書いて名誉ある退職をするか、解雇されて不名誉な傷を残して辞めるか選択してくださいと追い詰めて、、、、
怖い時代だねー。

返信‐5516 (トロント) 2022-06-29 12:12

まあそれは高校や大学から外国暮らしの人達には無縁の話だから、そういう人生を歩めば回避できるよ。

返信‐5517 (トロント) 2022-06-29 18:17

>それやられた性格の悪いBBA大卒世代が3倍返しで復讐してるような世の中だからね
>元々かわいい子を見るといじめたくなるという元S女子

S〇B〇のガリガリミイラおばさんがそれですね。。。
自分も若い頃から不倫してカナダでも不倫して家庭壊したクセに。
他人も悪口ばっかりなんだもん、あの人。
しかも他人の子供の悪口まで言いふらすの。
泣き真似して男利用して捨てるしお金も返さないし。
自分より若い子の悪い噂も流しまくる。
男と若い女の子に恨みでもあるみたい。
性格の悪さが顔に出てるわよ。魔女みたいでしょ。

返信‐5518 (トロント) 2022-06-30 02:06

>ニヤニヤしながらセクハラ親父刈りをしてると思うよ。
>○○さん、自分で辞表を書いて名誉ある退職をするか、解雇されて不名誉な傷を残して辞めるか選択してくださいと追い詰めて、、、、

20~30年前のセクハラされた事に関してですか?

返信‐5519 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2022-06-30 03:14

そうでっすか? いっまさら東京生まれ、関東育ちも関係ないと思いますが、どう生きるか、どう攻めるか、難しいですね、私もその誇りを持ちもう少し頑張りましょうと思う事 人生楽しんでください 頼むぜよ



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐5520 (トロント) 2022-06-30 04:02

5518
だよ、やっと爺さんを追い出す機会が来たんだって。自分の同期なのでそれをきいてる自分も爺さんなんだけど、平気でそんなこといってる。

返信‐5521 (トロント) 2022-06-30 04:12

20年30年前なんて大して昔ではないじゃない。大昔やられたことは忘れない中国人とか普通にいるじゃない。未だにモーツァルトとか楽しんでいる人も世界中にゴロゴロいるじゃない。

返信‐5522 (トロント) 2022-06-30 06:17

トロント日系なんて20、30年以上前の過去の栄光しかないジジババばかりだよ。昔は良かった話には正直うんざり。まだまだ元気なら前向いて何かやればいいのにさ。ゴルフしかないようなのばかり。それで自分に何もないジジババって他人の事ばかり気にしてゴシップが趣味になる。中身が無いって可哀想だし厭らしいよね。若い頃から興味の幅は広くしておかないとつまらん老人になるんだなと反面教師にしています。

返信‐5523 (トロント) 2022-06-30 06:49

というか、ベイビーブーマー世代はいい時を過ごしたから、それをいうと自慢にきこえるだけで世界中の先進国はほぼ同じだよ。

これからもっと他の世代に嫌われると思うよ。

年金で逃げ切っちゃうから。
世界中の先進国で。
逃げ切れなくてもこの世代は貯金が厚いから大丈夫な人、9割いるんじゃない。
で、それでも僻まれると思うよ。

返信‐5524 (トロント) 2022-06-30 06:58



ゴシップ好きは20代後半から30代のババアが多い、中には爺さんも確かにおるが

日系とひとまとめに言うがシニア―ばかりではないことも知らんのか

返信‐5525 (トロント) 2022-06-30 07:04

5523 相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451247625012526255125762601262626512676270127262751277628012826285128762901292629512976300130263051307631013126315131763201322632513276330133263351337634013426345134763501352635513576360136263651367637013726375137763801382638513876390139263951397640014026405140764101412641514176420142264251427643014326435143764401442644514476450145264551457646014626465146764701472647514776480148264851487649014926495149765001502650515076510151265151517652015226525152765301532653515376540154265451547655015526555155765601562656515676570157265751577658015826585158765901592659515976600160266051607661016126615161766201622662516276630163266351637664016426645164766501652665516576660166266651667667016726675167766801682668516876690169266951697670017026705170767101712671517176720172267251727673017326735173767401742674517476750175267551757676017626765176767701772677517776780178267851787679017926795179768001802680518076810181268151817682018226825182768301832683518376840184268451847685018526855185768601862686518676870187268751877688018826885188768901892689518976900190269051907691019126915191769201922692519276930193269351937694019426945194769501952695519576960196269651967697019726975197769801982698519876990199269951997610001100261005110076101011012610151101761020110226102511027610301103261035110376104011042610451104761050110526105511057610601106261065110676107011072610751107761080110826108511087610901109261095110976110011102611051110761110111126111511117611201112261125111276113011132611351113761140111426114511147611501115261155111576116011162611651116761170111726117511177611801118261185111876119011192611951119761200112026120511207612101121261215112176122011222612251122761230112326123511237612401124261245112476125011252612551125761260112626126511267612701127261275112776128011282612851128761290112926129511297613001130261305113076131011312613151131761320113226132511327613301133261335113376134011342613451134761350113526135511357613601136261365113676137011372613751137761380113826138511387613901139261395113976140011402614051140761410114126141511417614201142261425114276143011432614351143761440114426144511447614501145261455114576146011462614651146761470114726147511477614801148261485114876149011492614951149761500115026150511507615101151261515115176152011522615251152761530115326153511537615401154261545115476155011552615551155761560115626156511567615701157261575115776158011582615851158761590115926159511597616001160261605116076161011612616151161761620116226162511627616301163261635116376164011642616451164761650116526165511657616601166261665116676167011672616751167761680116826168511687616901169261695116976170011702617051170761710117126171511717617201172261725117276173011732617351173761740117426174511747617501175261755117576176011762617651176761770117726177511777617801178261785117876179011792617951179761800118026180511807618101181261815118176182011822618251182761830118326183511837618401184261845118476185011852618551185761860118626  から表示