カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐5176 (トロント) 2022-06-17 00:14

だな。

返信‐5177 (トロント) 2022-06-17 00:47

>どうしてそんなにセックスばかり考えるようになったのよ。

駐在の男とお金目当てのシンマザとお金目当てのワーホリだけでしょ。普通のカナダの既婚の永住者は、家族とか、自分の趣味とか、自分の老後とか、もっと他のこと考えてるよ。

返信‐5178 (トロント) 2022-06-17 00:50

どうしてそういうレベルの低い類友のところにいるのか理解できないよ。
フレンチみたいにみんな兄弟で仲良くできないの?
幸福度は絶対あっちの方が高いよ。
まあお葬式の時は本妻とその家族とボーイフレンド、ガールフレンドで大喧嘩だったりするけど。神様のお慈悲をいただく場所で。でも死んだ本人は上からそれ見て微笑んでると思うよ。

返信‐5179 (トロント) 2022-06-17 00:58

なんだけど、この世の中理解できないことははいて捨てるほどあるじゃない。

お前の読解力とかね。





考えて。

返信‐5180 (トロント) 2022-06-17 01:11

浮気、不倫、すごく多いですもんね。。。
ジジババが元気ありすぎなんですよ。今の世の中大変で若い人は余裕ないと思う。
バブルとかイケイケで勢いだけでお金がもらえた時代の人たちがやりまくってる感じ。

返信‐5181 (トロント) 2022-06-17 01:18

だな。

返信‐5182 (トロント) 2022-06-17 01:24

>ジジババが元気ありすぎなんですよ。今の世の中大変で若い人は余裕ないと思う。
バブルとかイケイケで勢いだけでお金がもらえた時代の人たちがやりまくってる感じ。

バブル時代が、イケイケ勢いだけでお金がもらえた、というのは、都市伝説ですよ。今よりずっと保守的で、狭い世界でしたよ。今の若い人たちの方が、女子の大学進学率は高いし、高収入の仕事につくチャンスは高いし、海外に来ている人数もはるかに多いし、国際結婚もハーフの子供の数もバブル時代よりはるかに多いし、股移民は平成生まれの方が多いですよ。週休二日でもなければ、女子はお茶汲み、25歳までに結婚しなければいけない、という時代でしたから。今とは考えられないほど、閉塞感のある社会でしたよ。

返信‐5183 (トロント) 2022-06-17 03:11

>硬くて太くて長ければ女性は嬉しいわよ

小さすぎると感じませんが、大きすぎると痛いと思いますが。

返信‐5184 (トロント) 2022-06-17 03:14

>女子はお茶汲み、25歳までに結婚しなければいけない、という時代でしたから

お茶くみの仕事は無くなってしまったみたいですね。
25歳まで結婚できなかったら、クリスマス後のクリスマスケーキ(価値が無い)とか言われていましたよね。

返信‐5185 (トロント) 2022-06-17 05:56

>普通のカナダの既婚の永住者は

その普通の人たちが、パートナーとちょっと仲が悪くなると不倫パコりまくって、離婚でお金が無いと大騒ぎして寸借詐欺とかするんです。

ドラマより面白いですよ!

返信‐5186 (トロント) 2022-06-17 06:21

>25歳まで結婚できなかったら、クリスマス後のクリスマスケーキ(価値が無い)とか言われていましたよね。

今はまあ30くらいまで賞味期限か伸びましたかね?年齢上がると女としての価値は下がり続けるのは、今もそうだし客観的な事実ですけどね。

返信‐5187 (トロント) 2022-06-17 07:10

>バブル時代が、イケイケ勢いだけでお金がもらえた、というのは、都市伝説ですよ。今よりずっと保守的で、狭い世界でしたよ

バブル絶頂期に30になったくらいの半リタイアおやじです。それは都市伝説ではありません。

確かに死ぬほど仕事して「24時間働けますか」でしたし、年上ってだけで威張るクソばかりだったし、男尊女卑は今よりずーっと酷かった。確かに保守的だっけど動くだけで面白いように仕事になってお金がいくらでも回ってた。ボーナス一年分なんて今の若い人たち考えられないだろ?ボーナス無い会社もあるみたいだし。

男も女も元気に溢れててお金でなんでも出来たよ。今考えると狂った世の中だったと思うけど、あの時は皆んなそうだったから。女もとにかく簡単にやらせてくれたよ。気持ちいいからそれでいいって感じ。今50後半から60くらいのばあさんに年甲斐もなくやりまくってるのが多いのは、時代背景がそんな感じだったからだよ。

閉塞感で言えば今の方がもっと酷いよ。まったく先に希望が持てないんだから。このままゆっくり落ちて滅びるだけとしか感じられない若い人は多いと思う。うちの子たちも俺が財産遺さないとかなりキツイだろう。大卒数年で100K近く稼いでるから良い方だと思うけど、自分で住んだらお金が貯まらないからまだうちにいるよ(笑)。

返信‐5188 (トロント) 2022-06-17 07:11

>今はまあ30くらいまで賞味期限か伸びましたかね?年齢上がると女としての価値は下がり続けるのは、今もそうだし客観的な事実ですけどね。

男は年齢があがると年収があがるから、価値を増してくる。女は年齢があがると、年収があがろうが、価値は下がる。35くらいまでは、何とかなるけど、40過ぎたらシワシワブヨブヨのバケモノだよ。

返信‐5189 (トロント) 2022-06-17 07:17

というかさぁ、時代のせいにする人はいつまでも底辺だよ。マジで。
それにねぇ。バブル時代とかどれほど死ぬほど働かせられたかわかってないでしょう。年収、自分は学校出てすぐ年収700万ぐらいあったし、別に臨時ボーナスとか年4回とか、名刺がテレフォンカードだったりしたけど、時間がなくてもう死んでもいいやーどうにでもなあれって感じよ。
タバコに酒なかったら、マジ自殺してたんじゃない。
ドンペリとかいらないから、時間くれって感じ。

返信‐5190 (トロント) 2022-06-17 07:19

というかさあ、どいつもこいつもスーパー仲良しでいいじゃない。言論統制がないっていいじゃない。

返信‐5191 (トロント) 2022-06-17 07:21

5188は「婆を持ち上げて穴を利用するメンツ」を知らないんですよ。あなたは恵まれているからね。

返信‐5192 (トロント) 2022-06-17 07:34

誰も時代のせいになんてしてないような、、、

返信‐5193 (トロント) 2022-06-17 07:42

>バブル絶頂期に30になったくらいの半リタイアおやじです。それは都市伝説ではありません。

窓際族は本当にありましたか?それとも都会伝説ですか?

返信‐5194 (トロント) 2022-06-17 07:44

>バブル時代とかどれほど死ぬほど働かせられたかわかってないでしょう。

今でも過労死があるので、日本の職場は30年間ぐらい変わっていないと言う事ですか?
変わったのは・・お茶くみが居なくなっただけだとか?

返信‐5195 (トロント) 2022-06-17 07:47

>ボーナス一年分なんて今の若い人たち考えられないだろ?ボーナス無い会社もあるみたいだし。

>年収、自分は学校出てすぐ年収700万ぐらいあったし、別に臨時ボーナスとか年4回とか

年収700万でボーナスはいくらもらっていましたか?
かなりの額のお金を貰っていたみたいですね。

返信‐5196 (トロント) 2022-06-17 07:59

>年収、自分は学校出てすぐ年収700万ぐらいあったし、別に臨時ボーナスとか年4回とか

本当にバブル時代ですか?バブル時代の初任給なんて、大会社hの、大卒でも156,000円くらいでしたよ。デパートとか証券で、170,000円あるかないかでしょう。残業代もつかない会社の方が多いくらいだったと思いますよ。ボーナス年四回なんて、どんな業界でしたか?

返信‐5197 (バンクーバー) 2022-06-17 08:02

自分もバブル期に就職した組で、お金には困らなかったけど、むちゃくちゃ働かされて会社の付き合いとかも大変だった。確かに大抵の会社も窓際族を飼い続ける余裕があった。

でもカナダで同じ職種につけば大抵収入はバブル期以上で福利厚生がしっかりしているし人間らしい生活が保証されているから、ずっと楽だと思うけど。今は働き方改革とかで落ち着いてるそうだけど、稼ぎもずいぶん減っている。副業が認められるようになって人間らしい生活できずに返って働きづめな人も増えている印象がある。

返信‐5198 (トロント) 2022-06-17 08:16

>今50後半から60くらいのばあさんに年甲斐もなくやりまくってるのが多いのは、時代背景がそんな感じだったからだよ。

50代後半から60くらいの女の人たちは、簡単にやらせてないよ。やったら結婚しなければいけないとか、25歳までに結婚しなければいけなかったとか、結婚するなら処女でなければいけないとか言われていた年代だから、今の若い人の方が性に関しては、はるかに自由だよ。離婚なんて選択肢になかったし、DVとか男が女をバカよばわりしたり、怒鳴りつけるのは当たり前だったし。戦前と比較して、はるかにルーズで、自由だったという感覚で騒がれただけで、今の人から見れば、考えられないほど閉塞感のある差男女差別のある社会だったよ。

返信‐5199 (トロント) 2022-06-17 08:33

>50代後半から60くらいの女の人たちは、簡単にやらせてないよ

人それぞれですよ。いつの時代も簡単にお股を開く女は一定数いるんだから。でもバブル世代は派手だったからサセ子は少なくないと思うわ(笑)。

返信‐5200 (トロント) 2022-06-17 08:42

>女は年齢があがると、年収があがろうが、価値は下がる。35くらいまでは、何とかなるけど、40過ぎたらシワシワブヨブヨのバケモノだ

これが事実。
しかもババアは性格悪いし図々しいし汚い。たまにすごく性格の良いい年配女性がいるけど、殆どの女性って年を取るほど嫉妬深く嘘つきで人相まで変わるのよね。魔女って言うの?ああはならないように気をつけないと。

返信: 126517610112615117620122625127630132635137640142645147650152655157660162665167670172675177680182685187690192695197610011026105110761101112611511176120112261251127613011326135113761401142614511476150115261551157616011626165116761701172617511776180118261851187619011926195119762001202620512076210121262151217622012226225122762301232623512376240124262451247625012526255125762601262626512676270127262751277628012826285128762901292629512976300130263051307631013126315131763201322632513276330133263351337634013426345134763501352635513576360136263651367637013726375137763801382638513876390139263951397640014026405140764101412641514176420142264251427643014326435143764401442644514476450145264551457646014626465146764701472647514776480148264851487649014926495149765001502650515076510151265151517652015226525152765301532653515376540154265451547655015526555155765601562656515676570157265751577658015826585158765901592659515976600160266051607661016126615161766201622662516276630163266351637664016426645164766501652665516576660166266651667667016726675167766801682668516876690169266951697670017026705170767101712671517176720172267251727673017326735173767401742674517476750175267551757676017626765176767701772677517776780178267851787679017926795179768001802680518076810181268151817682018226825182768301832683518376840184268451847685018526855185768601862686518676870187268751877688018826885188768901892689518976900190269051907691019126915191769201922692519276930193269351937694019426945194769501952695519576960196269651967697019726975197769801982698519876990199269951997610001100261005110076101011012610151101761020110226102511027610301103261035110376104011042610451104761050110526105511057610601106261065110676107011072610751107761080110826108511087610901109261095110976110011102611051110761110111126111511117611201112261125111276113011132611351113761140111426114511147611501115261155111576116011162611651116761170111726117511177611801118261185111876119011192611951119761200112026120511207612101121261215112176122011222612251122761230112326123511237612401124261245112476125011252612551125761260112626126511267612701127261275112776128011282612851128761290112926129511297613001130261305113076131011312613151131761320113226132511327613301133261335113376134011342613451134761350113526135511357613601136261365113676137011372613751137761380113826138511387613901139261395113976140011402614051140761410114126141511417614201142261425114276143011432614351143761440114426144511447614501145261455114576146011462614651146761470114726147511477614801148261485114876149011492614951149761500115026150511507615101151261515115176152011522615251152761530115326153511537615401154261545115476155011552615551155761560115626156511567615701157261575115776158011582615851158761590115926159511597616001160261605116076161011612616151161761620116226162511627616301163261635116376164011642616451164761650116526165511657616601166261665116676167011672616751167761680116826168511687616901169261695116976170011702617051170761710117126171511717617201172261725117276173011732617351173761740117426174511747617501175261755117576176011762617651176761770117726177511777617801178261785117876179011792617951179761800118026180511807618101181261815118176182011822618251182761830118326183511837618401184261845118476185011852618551185761860118626  から表示