カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐2751 (トロント) 2021-12-27 00:15

法律で決める事と訴訟社会になる事は全然違うね。

返信‐2752 (トロント) 2021-12-27 00:17

はいはい。

返信‐2753 (トロント) 2021-12-27 00:19

はいは一回!

返信‐2754 (トロント) 2021-12-27 00:19

飲食店で働く人の生活を考えたら飲食店を再開させる以外の選択肢ないでしょ。行くなと言うなら飲食店に補償してあげれば?政府が規制するなら政府が補償できるだろうけど、モラルでと言うならモラルを持っている人がやるしかない。

返信‐2755 (トロント) 2021-12-27 00:22

政府保証するってて、いってもうロックダウンの枠組みは用意されてるよ。
まあ、ニューヨークではコックの時給が50ドルになるぐらいになったらしいし、営業するより補助金の方がいいかもよ。

ロックダウン次第だけど。

返信‐2756 (トロント) 2021-12-27 00:34

個人的な見解だから、信じなくていいけど。

これ、いっていいかは分からないけど、飲食店はテイクアウト充実させないと、次のロックダウンは長いと思うし、アフターコロナの世の中は自営には厳しい。

もう人を使って何かする事業で小規模のものは本当に厳しくなる。
グレートリセットの前にグレートリセッション。

元に戻って欲しいとは心から思ってるけど、元には戻らないから。
旅行も飲食も。

いいにくいけど、生きる活路を探して。
いままでのやり方は全部通用しない。そんなつもりで。元に戻ったら儲けものみたいな感じで。

先にアメリカを先行指標とすると、不法移民でも時給20ドル、アメリカ人を農家で雇うと43ドル、レストランはファーストフードで25ドル、チップ付きで時給50ドルになるそうです。

生きる活路はあります。探してください。

老婆心ですが。

返信‐2757 (トロント) 2021-12-27 00:40

先ずは 言っていいか否か決めた方がいいんじゃない。

返信‐2758 (トロント) 2021-12-27 02:23

飲み会や会食をするなと言っている人はロックダウンをして欲しくて、飲食業の人は別の道を歩めって考えているんですか?

返信‐2759 (トロント) 2021-12-27 02:46

それは極論なので。
そういう人はいないと思うよ。

ただ皆さんストレスが溜まってるので早く元に近い生活に戻って欲しいだけで、それぞれお考えがあるだけかと。

返信‐2760 (トロント) 2021-12-27 04:10

どんな考え方であろうが、外食に否定的な人は結果的にそんな方向に持っていくだろうね。

返信‐2761 (トロント) 2021-12-27 04:14

というかさ、外食もスーパーもお店も人間の支えあいの中で成り立ってるから。

否定的な人は、やっぱり感謝とかおかげとか、お互い様というのを懲りないと学ばないんじゃない。

日本の商店街みたいに全部しまってからでは遅いのに。
もちろんお店の方も創意工夫で生き延びる方法をいつも模索していかないといけない厳しい時代なんだけど。
全部イオンじゃつまんないよ・

返信‐2762 (トロント) 2021-12-27 04:26

というかさ、お前もカナダゴリラと会話をしなさい。お互い様 感謝です。

返信‐2763 (トロント) 2021-12-27 04:27

2740みたいなヤツもいるしな。外食するなんて無責任だと思ってるヤツ。

返信‐2764 (トロント) 2021-12-27 04:55

>営業するより補助金の方がいいかもよ。

営業できないから補助金が出るんだろ。もう補助金出せないから営業再開させてるんだ。

返信‐2765 よし アンド レイディガガ でしょう (Newfoundland) 2021-12-27 05:06

またかよ ロつクダウン になるでしょう? もうオンタリオ州で10.000人前後で感染?何故何故ならマスク、手洗い等を余りにもしない? 日本と偉い違い、アメリカで皿洗いでも行くか、時給$20 プラスチップ いいじゃん、でもアメリカは100.000人以上の感染者なので移りたくないし、ここでもう少しコロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐2766 (トロント) 2021-12-27 05:31

日本でマンハッタンだとサーバー時給4300円ぐらいいって報道があったんだけど。
それでもマンハッタンには住めないから、ジャマイカ当たりのタコ部屋から通うしかないんじゃない。それでも生活は楽ではないと思うよ。

返信‐2767 (トロント) 2021-12-27 05:50

外食は控えていますが、毎日のようにテイクアウトをしてチップも20%以上足しています。飲食を応援してるんで。皆さんもそうすれば飲食を応援しながらコロナ感染拡大を抑える事が出来ますよ。どうです?

返信‐2768 (トロント) 2021-12-27 06:21

最近ティムにおいてあるタップすると寄付できるのあるじゃない。2ドルだか。

あれチップとしておいてくれたらピー、ピーって2回とか3回気軽にタップできるんだけどねー。そんなに値段はしそうにないんだけど。

テイクアウトだとピッピとカードや電話で落としちゃうじゃない。そのついでなら楽でいいしさ。どうしても財布から現金だすのめんどくさい。

返信‐2769 (トロント) 2021-12-27 06:32

テイクアウトだけではやっていけない店が多そうなので淘汰されていくでしょう。残るのはマクドナルドとかティムばかりでしょう。お酒中心の飲み屋系はどうですかね。

返信‐2770 (トロント) 2021-12-27 06:41

お酒中心の飲み屋でもテイクアウト出来ますよ。お酒もテイクアウト出来る。つまみとかもテイクアウトしてチップをガンガンあげればいいじゃん。毎日色んな店でテイクアウトしてあげなよ。飲食店で働く人の生活も考えてさ。それともお店でサービス受けて集団で飲み騒ぐ時だけしたい?

返信‐2771 (トロント) 2021-12-27 06:41

残るよ。
グローバルで標準的なのと変わらないところは値段の競争で負けちゃう。
でも、その店にしかない、これはっていうものをそろえるスーパーローカルになれば生き残れる。値引きもする必要はない。日本でもおいしいラーメンや居酒屋・ウナギ屋・焼き鳥屋でも炭火で焼いたり、そば・うどんをそこで打ったりしてる店は潰れてないと思う。

酒はアサヒとサッポロビールしか置いてないときついけど、そこにしかない置いたり専門制を高めれば飲むしね。

スーパーローカルを目指せ。

板前の技がある酒の肴、つまみなんかも客逃げない。

みんな値段みてる、人件費見てる。そのやり方だとほとんど疲弊しちゃう。
そこにしかない味を、心を伝えてファンつくれば平気、冷凍とかしてるだけだと競合店増えたらきつい。

例はいいかわかんないけど。ケベックにサンドイッチが上手なカフェがあった。ロックダウンで、今でも客は入れてないと思う。だけど、そこのサンドイッチうまいから、サンドイッチ専門のテイクアウト店にしちゃった。
フレンチだけにショーケースとか、見せ方は芸術的にうつくしいけど、行列が午後はできてたよ。その前は普通のカフェ。フレンチコーヒーもいいのはいってますと手書き。
ついでに季節がらついでにコーヒーも頼むよね。3ドルのエスプレッソ。

返信‐2772 (トロント) 2021-12-27 06:42

専門制
専門性〇

返信‐2773 (トロント) 2021-12-27 06:42

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。メモ帳君予備校君

長々と脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐2774 (トロント) 2021-12-27 06:43

あとこれはいっていいのか分からないけど。
そのカフェ。若いピチピチのかわいいフレンチにハゲのおじさん。
これはおまけ。

返信‐2775 (トロント) 2021-12-27 06:48

テイクアウトで店を支えるならそうすればいいじゃん。店内飲食でも騒がずに静かに食事する人がほとんどなのは知らないみたいだし。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126115111761201122612511276130113261351137614011426145114761501152615511576160116261651167617011726175117761801182618511876190119261951197620012026205120762101212621512176220122262251227623012326235123762401242624512476250125262551257626012626265126762701272627512776280128262851287629012926295129763001302630513076310131263151317632013226325132763301332633513376340134263451347635013526355135763601362636513676370137263751377638013826385138763901392639513976400140264051407641014126415141764201422642514276430143264351437644014426445144764501452645514576460146264651467647014726475147764801482648514876490149264951497650015026505150765101512651515176520152265251527653015326535153765401542654515476550155265551557656015626565156765701572657515776580158265851587659015926595159766001602660516076610161266151617662016226625162766301632663516376640164266451647665016526655165766601662666516676670167266751677668016826685168766901692669516976700170267051707671017126715171767201722672517276730173267351737674017426745174767501752675517576760176267651767677017726775177767801782678517876790179267951797680018026805180768101812681518176820182268251827683018326835183768401842684518476850185268551857686018626865186768701872687518776880188268851887689018926895189769001902690519076910191269151917692019226925192769301932693519376940194269451947695019526955195769601962696519676970197269751977698019826985198769901992699519976100011002610051100761010110126101511017610201102261025110276103011032610351103761040110426104511047610501105261055110576106011062610651106761070110726107511077610801108261085110876109011092610951109761100111026110511107611101111261115111176112011122611251112761130111326113511137611401114261145111476115011152611551115761160111626116511167611701117261175111776118011182611851118761190111926119511197612001120261205112076121011212612151121761220112226122511227612301123261235112376124011242612451124761250112526125511257612601126261265112676127011272612751127761280112826128511287612901129261295112976130011302613051130761310113126131511317613201132261325113276133011332613351133761340113426134511347613501135261355113576136011362613651136761370113726137511377613801138261385113876139011392613951139761400114026140511407614101141261415114176142011422614251142761430114326143511437614401144261445114476145011452614551145761460114626146511467614701147261475114776148011482614851148761490114926149511497615001150261505115076151011512615151151761520115226152511527615301153261535115376154011542615451154761550115526155511557615601156261565115676157011572615751157761580115826158511587615901159261595115976160011602616051160761610116126161511617616201162261625116276163011632616351163761640116426164511647616501165261655116576166011662616651166761670116726167511677616801168261685116876169011692616951169761700117026170511707617101171261715117176172011722617251172761730117326173511737617401174261745117476175011752617551175761760117626176511767617701177261775117776178011782617851178761790117926179511797618001180261805118076181011812618151181761820118226182511827618301183261835118376184011842618451184761850118526185511857618601  から表示