カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐18201 (トロント) 2024-04-03 01:29

ここは男女公平なので、同じ立場で相手を尊重するためにもプリナップは当然です。

それは自分だけでなく相手も守ることになりますから。

自立していないで、相手に依存するような人は子供ですよ。子供。パパとママのベィビィ。
自分もそういうのいらないです。

返信‐18202 (トロント) 2024-04-03 01:58

プリナップなんてする男とは結婚しませんよ!
永遠の愛を誓う事が出来ない男は結婚する価値がありませんね!

返信‐18203 (トロント) 2024-04-03 02:00

>貧乏なのはそんな面倒な事しないけど。

まあ、持っていかれるお金が無いのでするだけ時間の無駄ですね。

返信‐18204 (トロント) 2024-04-03 02:07

>ジョイントアカウントもそうです。
>自立してる二人ならジョイントアカウントはいらないです。

移民の手続きでジョイントアカウントにしないとダメですよ。

返信‐18205 (トロント) 2024-04-03 02:08

普通結婚する前に400万ぐらいは最低持ってるし、借金あったら結婚しないので。

今は超絶に頭が悪い人が増えたらしいけどね。そのうち政府のいうことを聞いてればベーシックインカムもらえるからそれで頑張らないと。

返信‐18206 (トロント) 2024-04-03 02:10

それぞれのプリナップの内容によりますけど、通常は結婚した後に作った財産は2人のものですからね。もちろんモーゲージなども逆に。

そうしないと、お金目当て、それも相手の両親の財産なども狙って近寄ってくる人がいますから。

プリナップを嫌がる人は(男性も女性も)、やっぱり相手のお金目当てなんだろうなーと思います。それか借金があるか借金して相手につけるつもりか。

あと、お金以外ないとか言う人もいますが、離婚に離婚願望のあるまで含めると7割くらいの夫婦になるんじゃない?離婚したくても出来ない(特に日本人は)のは離婚したら食べていけない人(ほとんど女性)がすごく多いから。

夫婦間のいざこざの理由はだいたいお金、そして浮気不倫です。

返信‐18207 (トロント) 2024-04-03 02:12

金は無関係でも半数は離婚 それ以外にも別居 仮面夫婦 入れたら物凄い割合だよ。どいつもこいつも目を覚ましたら。

返信‐18208 (トロント) 2024-04-03 02:12

離婚の理由には性の不一致やDVもありますよ。

返信‐18209 (トロント) 2024-04-03 02:16

もちろん他の理由もあるでしょう。
だけどお金はかなり大きな理由です。
お金じゃないと言う人も、いざ離婚となると1円でも多く獲ろうと嘘もつくしあがくケースが多いです。あさましい。

返信‐18210 (トロント) 2024-04-03 02:17

多産DVもあるからね。身近に年子の連続でゾロゾロゾロゾロゾロゾロゾロゾロ子供がいる家庭は見ているとわかるよ。

返信‐18211 (トロント) 2024-04-03 02:21

>プリナップを嫌がる人は(男性も女性も)、やっぱり相手のお金目当てなんだろうなーと思います。それか借金があるか借金して相手につけるつもりか。

プリナップなんてするのは本当の愛ではありませんよ!
自信が無い男と結婚する価値はゼロですよ!

返信‐18212 (トロント) 2024-04-03 02:23

オバハン つまらない

返信‐18213 (トロント) 2024-04-03 02:25

何だけどねぇ。特にトロントなんだけどさ、離婚凄いからね。

移民はカナダ人よりも離婚割合が多いのは公然の秘密で、余裕で5割超えるよ。

特に女性が活躍できるじゃない、モスリムの女性が先に仕事に、ついちゃって、旦那昔の仕事のプライドが捨てられなくてブラブラしてるとほとんど離婚だね。

移民なら離婚するのが普通と思っていた方がいいので、親から少しでも相続期待できるならプリナップ。
嫌がる相手が資産持ってないなら結婚そのものを破棄したほうがいいぞ。

返信‐18214 (トロント) 2024-04-03 02:28

移民の手続きでジョイントアカウントにしないとダメですよ。

財産ある証明ができればいいんじゃないの。
まさか一文無しで相手のジョイントアカウント取りたいのでは。
そういう人と結婚しちゃ駄目よ。
どうしてもなら1000ドルだけ入れてやれ。

返信‐18215 (トロント) 2024-04-03 02:29

>だけどお金はかなり大きな理由です。

お金が理由で離婚って稼ぎが少なく愛想を尽かすって感じだよね。

返信‐18216 (トロント) 2024-04-03 02:32

オバハン つまらないし、仮にオジサンなら哀れ

返信‐18217 (トロント) 2024-04-03 02:39

それは少ない、最初は同じ目標があるから。

多いのは子供大きくなって中学、高校ぐらいになったころ、残り10年の住宅ローンの支払いが残ってて、SEXとかのエンタメすら飽き飽きして、愛が惰性に変わったとき、魔が差して浮気とか、仕事に疲れ果てたとか。子供のために犠牲になって来たのにといい出すころ。
で、借金残して離婚、家は10年たってボロボロで、売ってもモーゲージ返して終わり。

で、あーあーってパターン。

大体、旦那は養育費でてんやわんや、奥さんは子供の学費でてんわやんわ、で、もう40過ぎてるからまず新しいの見つからなくて、ミッドエイジクライシスでキャリア開けてたらろくな仕事もなく。ご帰国。
帰国したら、もう年齢差別でコンビニや介護。子供はハーフで、あああれが外国で遊んでた人の末路ねと、もう目も当てられないのが。

悲しいけどシュールな現実。

返信‐18218 (トロント) 2024-04-03 02:43

自分の進路 仕事内容等を未成年の頃から真剣に考えて生きていないから、そうやって中年になってから離婚だのなんだのガタガタぐらつくんだよ。

返信‐18219 (トロント) 2024-04-03 02:45

ホントこういうの、若者はしっかり読んだらいいよ。爺も時々はまともな発言をしなくもないから。結婚に無駄な夢を見るととんでもないことになる。

返信‐18220 (トロント) 2024-04-03 02:50

>それは少ない、最初は同じ目標があるから。

それは少ないの「それ」ってなに?どれに対してのコメントなのかな。

返信‐18221 (トロント) 2024-04-03 02:53

というかさ夫婦は他人だからね。

相手と夢をかせね合わせて自分でも努力して自己実現しないと。
そこまでしてても相手と夢がずれて離婚することだってある。

ゆっくりでもいい、遅くてもいい、何かをして二人で夢を実現していかないと。
結婚は長い、SEXだって10年も同じ相手としてたら飽き飽き、それは本能、どうしようもない。
大脳新皮質を持つ人間としてお互いに尊敬できるような行動をしていないと
住宅ローン疲れて、ちょっといいのに甘い言葉かけられたらすぐ不倫だよ。
で、ほとんどバレるから。
人間はアホではないから。

返信‐18222 A (トロント) 2024-04-03 02:53

Under the Ontario Family Law Act, gifts and inheritances are typically considered to belong only to the spouse who received them. This means that when it comes to the division of assets following a separation or divorce, gifts and inheritances are generally not considered to be part of marital property.

返信‐18223 (トロント) 2024-04-03 02:55

>親から少しでも相続期待できるならプリナップ。

反論されてますよ。

返信‐18224 (トロント) 2024-04-03 02:55

それ は どれ?って、そんな難しい質問を爺にする?

返信‐18225 (トロント) 2024-04-03 02:55

それを証明するのも残しておかないと。
ジョイントアカウントなんかに相続現金入れちゃったら終わりだよ。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676170117261751177618011826185118761901192619511976200120262051207621012126215121762201222622512276230123262351237624012426245124762501252625512576260126262651267627012726275127762801282628512876290129262951297630013026305130763101312631513176320132263251327633013326335133763401342634513476350135263551357636013626365136763701372637513776380138263851387639013926395139764001402640514076410141264151417642014226425142764301432643514376440144264451447645014526455145764601462646514676470147264751477648014826485148764901492649514976500150265051507651015126515151765201522652515276530153265351537654015426545154765501552655515576560156265651567657015726575157765801582658515876590159265951597660016026605160766101612661516176620162266251627663016326635163766401642664516476650165266551657666016626665166766701672667516776680168266851687669016926695169767001702670517076710171267151717672017226725172767301732673517376740174267451747675017526755175767601762676517676770177267751777678017826785178767901792679517976800180268051807681018126815181768201822682518276830183268351837684018426845184768501852685518576860186268651867687018726875187768801882688518876890189268951897690019026905190769101912691519176920192269251927693019326935193769401942694519476950195269551957696019626965196769701972697519776980198269851987699019926995199761000110026100511007610101101261015110176102011022610251102761030110326103511037610401104261045110476105011052610551105761060110626106511067610701107261075110776108011082610851108761090110926109511097611001110261105111076111011112611151111761120111226112511127611301113261135111376114011142611451114761150111526115511157611601116261165111676117011172611751117761180111826118511187611901119261195111976120011202612051120761210112126121511217612201122261225112276123011232612351123761240112426124511247612501125261255112576126011262612651126761270112726127511277612801128261285112876129011292612951129761300113026130511307613101131261315113176132011322613251132761330113326133511337613401134261345113476135011352613551135761360113626136511367613701137261375113776138011382613851138761390113926139511397614001140261405114076141011412614151141761420114226142511427614301143261435114376144011442614451144761450114526145511457614601146261465114676147011472614751147761480114826148511487614901149261495114976150011502615051150761510115126151511517615201152261525115276153011532615351153761540115426154511547615501155261555115576156011562615651156761570115726157511577615801158261585115876159011592615951159761600116026160511607616101161261615116176162011622616251162761630116326163511637616401164261645116476165011652616551165761660116626166511667616701167261675116776168011682616851168761690116926169511697617001170261705117076171011712617151171761720117226172511727617301173261735117376174011742617451174761750117526175511757617601176261765117676177011772617751177761780117826178511787617901179261795117976180011802618051180761810118126181511817618201182261825118276183011832618351183761840118426184511847618501185261855118576186011862618651  から表示