カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐18001 (トロント) 2024-03-26 11:29

今の時代、大学生でも普通に投資してますよ。働いて稼いでる人なら9割以上は投資運用を自分の可能な範囲でやっているでしょう。

返信‐18002 (トロント) 2024-03-26 12:15

>20年前はトロントと周辺の平均価格が315Kくらい。今は…1.15Mくらい?一戸建てに限れば1.6M強(今少し下がってて)。コンドだって1M簡単に超すよ。昔は安くて楽で羨ましいよ。

給料も安かったよ。最低賃金も$7以下だったし。昔も、今も、その時を生きている、ある年代にとっては大変なんだよ。きっと20年後には、昔は安くて楽で羨ましいと言われる立場になるんだから。

返信‐18003 (トロント) 2024-03-26 12:57

貨幣価値が下がってますからねー。

カナダ人の友達のおじいちゃんなんて高卒で工場でずーっと働いて最後はセクションマネージャーぽい位置にいたものの高い地位までは行かなかった(高卒だし)けど、それでもトロントで一軒家買ってますもん。

コロナ前のクリスマスにお呼ばれした時は「俺の時代は普通に働けば家が買えた。今の君たちは医者でも簡単には買えない。普通にやってたら駐車スペースくらいだ。稼いで投資もしないと。昔は単純だったけど今は複雑で難しい」って。

返信‐18004 よしあんどレイディガガ (へ)トロント (Nova Scotia) 2024-03-26 13:02

その通っりす 大分前は利尻が%8.5で3年後に%11になり申した、家を手放す人達が沢山おりましたが、私もカーローン%20を払って頂きましたけど?いずれにせよその時にどう対局するかわ君達次第だと思います、うるせえ!うるせい 頼むぜよ 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐18005 (トロント) 2024-03-26 13:05

>最低賃金も$7以下だったし

今の最低賃金は16.5でしたか?昔の2倍強?
不動産はトロントは軽く4倍、場所とかに寄っては10倍近くなってません?

2千万で買った家が1億7千万になった!このお金持って日本帰って楽に暮らします、なんて移民の長いお年寄りの自慢はよく聞きます。

返信‐18006 (トロント) 2024-03-26 14:04

ですがカナダも馬鹿になって、アメリカ様の言いなりに価値の裏付けがない紙幣を天文学的に印刷しましたので。

金利5パーでもインフレは収まらないで、金利下げたらすぐインフレ再燃で、食品はもう10%以上、ガソリンは余計な税まで取って20パーセント以上値上がり。
家も倍々ゲームで上り、生活が苦しくなるばかり。

で、スタグフレーション状態で、商業不動産、地方銀行から破綻しはじめて、ダムの壁から水が流れて来るのがわかるようになりました。戦争までして景気浮揚をしたのですが、どうも勝っていないようです。

戦争に勝てば、戦争特需が終わりいずれダムが崩壊、戦争に負ければ、米ドルの世界が終わり世界中決済できない危機に。

ダムの崩壊に備えてくだだい。
まだカナダは食料という物々交換できるものがありますが、日本や韓国にはなりもありません。食料が買えなければ1ヶ月で餓死者がでます。

返信‐18007 (トロント) 2024-03-26 14:43

爺はここをメモ帳代わりにさせてもらえて有難いと思わないとダメだよ。手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだからね。

引き続き勉強修行頑張れよ。

返信‐18008 (トロント) 2024-03-26 21:32

>カナダ人の友達のおじいちゃんなんて高卒で工場でずーっと働いて最後はセクションマネージャーぽい位置にいたものの高い地位までは行かなかった(高卒だし)けど、それでもトロントで一軒家買ってますもん。

コロナ前のクリスマスにお呼ばれした時は「俺の時代は普通に働けば家が買えた。今の君たちは医者でも簡単には買えない。普通にやってたら駐車スペースくらいだ。稼いで投資もしないと。昔は単純だったけど今は複雑で難しい」って。

カナダで高卒で工場で働いていたというのは、日本で高卒で工場で働いていたというのとは意味合いが違ってくる。カナダの工場は、単純作業でも結構給料が高い。今でも、医者や弁護士は結構家を買ってるよ。普通にやって、家を買っている人はたくさんいる。それとトロントは今ほど大きくなかった。30年前のスカーボロの北の方とか、ウエストエンドとかを比較すると、バーリントンやエイジャックスの方が発展しているくらい。当時はみんな「えーそんな何もない遠くに行くの?」というような場所に家を買っていたんだよ。

返信‐18009 (トロント) 2024-03-27 01:33

>今の時代、大学生でも普通に投資してますよ。働いて稼いでる人なら9割以上は投資運用を自分の可能な範囲でやっているでしょう。

それは無理でしょう。大学生はStudent Loanがありますよ。

返信‐18010 (トロント) 2024-03-27 08:08

>それは無理でしょう。大学生はStudent Loanがありますよ。

学生は皆ローンがあるとでも?笑

返信‐18011 (トロント) 2024-03-27 11:31

>カナダの工場は、単純作業でも結構給料が高い

だけど今のカナダの若者が高卒で工場勤務でどんなに必死でやってもGTAでは家買えないよ。Thunder Bayくらいなら買えるのかなあ、、、昔はトロントの端に行けば買えたのに。だから、昔より今はどんどん厳しくなってるって事なんですよ。

返信‐18012 (トロント) 2024-03-27 13:21

>学生は皆ローンがあるとでも?笑

ない人や優雅な家庭出身なので、投資なんかする必要は無いのでは?
50~60代になれば親が亡くなって遺産がガッポリ貰えますよね?

返信‐18013 (トロント) 2024-03-27 13:22


50~60代まで待つのが嫌だったら、金持ち旦那をゲットして下さい。

返信‐18014 (トロント) 2024-03-27 22:15

学生で投資なんてやっているのはババくさい一部でしょう。ほとんどは、授業、バイト、デート、飲み会、旅行の生活に追われてますよ。若い時は、その時使える現金が欲しいだけで、経済投資をして、資産を増やそうとかはあまり考えませんよ。

返信‐18015 (トロント) 2024-03-27 22:55

特に旅はね。若いうちにこなしていかないと。中年以降は気持ちも体も100パー同じではないから。

返信‐18016 (トロント) 2024-03-27 23:37

> ない人や優雅な家庭出身なので、投資なんかする必要は無いのでは?

ローンが無い人や優雅な家庭出身の方が投資はしますよね。投資するお金有るから。

返信‐18017 (トロント) 2024-03-27 23:39

投資 旅 教養を身に付ける 同時進行で少しずつ ですわね。

返信‐18018 (トロント) 2024-03-27 23:40

お婆ちゃんには分からないだろうけど、若い人でも投資にはまっている人は多いよ。一攫千金を夢見てギャンブル的なの。

返信‐18019 よしあんどレイディガガ (へ)トロント (トロント) 2024-03-28 02:32

そうでっすねん 水原さん診たい又は小銭で依存症にならないようによろしくお願いいたします。 金は天下の回り物?まだまだですうねん、頼むぜよ 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐18020 (トロント) 2024-03-28 02:47

おじいちゃんにはわからないんだろうけど、世間様は基本的にみんな大好き自分の周り話だよ。

返信‐18021 (トロント) 2024-03-28 02:50

類とも引き寄せの法則。

だから基本的に みんな大好き自分の周り話。

爺も色々頑張れよ。

返信‐18022 (トロント) 2024-03-28 07:43

>優雅な家庭出身なので、投資なんかする必要は無い

優雅な家庭なのはさ、親やじいちゃんばあちゃん、その前の世代から代々お金を上手く稼いで運用、投資して来たからなんだよ。

お金の扱いを間違えると幾らお金があっても直ぐ無くなるよ。じいちゃんが成功しても3代目で潰れるって良く言われるだろ。あれ本当だから。投資なんてする必要がないとか、分かってないよね。

特に日本はお金の話をするのは汚いとか馬鹿な事言うやつらいるからさ。子供にお金の教育をちゃんとしない親ばかりなんだよね。親自身が(お金の)教育受けてない感じの多いし。ガキなんだよ。だから貧乏ったらしいのがどんどん増える。先進国であんなに恵まれてるのに堕ちるだけなんだよなあ。

返信‐18023 (トロント) 2024-03-28 08:30

だな。

返信‐18024 (トロント) 2024-03-28 12:57

>特に旅はね。若いうちにこなしていかないと。中年以降は気持ちも体も100パー同じではないから。

中年で旅した方が豪華なホテルに泊まれて豪華なレストランとか行ってもお金の心配をしなくて良いですよ。

若い時に泊まったバックパッカーのホステルとかサイアクでした!お金が無い時の食事は朝はコーヒーとマフィン、昼はサブウェイ、夜はケバブの定番で食べ飽きました!

返信‐18025 (トロント) 2024-03-28 13:24

中年でバックパッカーのホステルという事なのかも。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676170117261751177618011826185118761901192619511976200120262051207621012126215121762201222622512276230123262351237624012426245124762501252625512576260126262651267627012726275127762801282628512876290129262951297630013026305130763101312631513176320132263251327633013326335133763401342634513476350135263551357636013626365136763701372637513776380138263851387639013926395139764001402640514076410141264151417642014226425142764301432643514376440144264451447645014526455145764601462646514676470147264751477648014826485148764901492649514976500150265051507651015126515151765201522652515276530153265351537654015426545154765501552655515576560156265651567657015726575157765801582658515876590159265951597660016026605160766101612661516176620162266251627663016326635163766401642664516476650165266551657666016626665166766701672667516776680168266851687669016926695169767001702670517076710171267151717672017226725172767301732673517376740174267451747675017526755175767601762676517676770177267751777678017826785178767901792679517976800180268051807681018126815181768201822682518276830183268351837684018426845184768501852685518576860186268651867687018726875187768801882688518876890189268951897690019026905190769101912691519176920192269251927693019326935193769401942694519476950195269551957696019626965196769701972697519776980198269851987699019926995199761000110026100511007610101101261015110176102011022610251102761030110326103511037610401104261045110476105011052610551105761060110626106511067610701107261075110776108011082610851108761090110926109511097611001110261105111076111011112611151111761120111226112511127611301113261135111376114011142611451114761150111526115511157611601116261165111676117011172611751117761180111826118511187611901119261195111976120011202612051120761210112126121511217612201122261225112276123011232612351123761240112426124511247612501125261255112576126011262612651126761270112726127511277612801128261285112876129011292612951129761300113026130511307613101131261315113176132011322613251132761330113326133511337613401134261345113476135011352613551135761360113626136511367613701137261375113776138011382613851138761390113926139511397614001140261405114076141011412614151141761420114226142511427614301143261435114376144011442614451144761450114526145511457614601146261465114676147011472614751147761480114826148511487614901149261495114976150011502615051150761510115126151511517615201152261525115276153011532615351153761540115426154511547615501155261555115576156011562615651156761570115726157511577615801158261585115876159011592615951159761600116026160511607616101161261615116176162011622616251162761630116326163511637616401164261645116476165011652616551165761660116626166511667616701167261675116776168011682616851168761690116926169511697617001170261705117076171011712617151171761720117226172511727617301173261735117376174011742617451174761750117526175511757617601176261765117676177011772617751177761780117826178511787617901179261795117976180011802618051180761810118126181511817618201182261825118276183011832618351183761840118426184511847618501185261855118576186011862618651  から表示