カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐17951 (トロント) 2024-03-26 03:37

自分がどこの位置にいたいかなんて誰でも考えていると思うけど、考えろって言うのは何も考えていないだろと決めつけてますね。

返信‐17952 (トロント) 2024-03-26 03:42

金持ちでも、普通家庭育ち又はやや金持ちの人に妬まざるをえないシチュエーションすらあるからね。ホント、銭この多寡だけで話が済んだら銭こ君なんかは随分生きやすくなるだろうけどさ、この世の中そんなところではないし。

返信‐17953 (トロント) 2024-03-26 03:43

銭こ爺はいつも金持ち自慢してるのにな。

返信‐17954 (トロント) 2024-03-26 03:44

と思うのは自由。
あなたは逆にそこに劣等感を持ってるのかもよ。
お父さん、男に上から言われた記憶がない?
だけど、ここは自由な掲示板、いろいろな人がいるのよ。

返信‐17955 (トロント) 2024-03-26 03:46

爺 誰宛か明記した方が親切だよ。

返信‐17956 (トロント) 2024-03-26 03:50

金持ち自慢じゃないよ。
ハンバーガー買えなくて、バナナ。毎日、毎日。
おなかが減って、今川焼3つ。
そんな身分でしたよ。何年も。

自分は金持ちではない。上には上がいるから。それにあんまり比較することに意義を感じなんだよ。20代の時に夢見た、人のために絶対に働きたくないっていうのがゴールだからね。ゴールを切っただけ、四半世紀以上の時間を費やして。

ただ、教えたいことがあって、例えば、家が欲しいとしよう。自慢されて悔しかったとしよう。ここでどうせ自分はダメだと思った瞬間から、可能性は半分減るよ。
ああ、あの人は自分を励ましてくれてるのねー。じゃあ頑張ろうと切り替えると、貯金するのが嫌じゃなくなると思う。
自慢する方にももちろん問題はあるけど、それを受け取る方は実は自由意志。
自分の都合のいいように昇華しちゃえばいいんだよ。
で、そうすると自慢してた方は満足いかなくなって、これでもどうか、これではどうかとこっちが僻みそうなことをいってくるから、そしたら、ああ、自慢の達人が始まったと思って冷笑してればいいじゃない。1年もやらせておくとこいつに何言っても僻まないなと思うようになって自慢してこなくなるよ。

返信‐17957 (トロント) 2024-03-26 03:51

爺は思考がワンパターンなのかな?銭こが絡まない場面でも円滑な人間関係はなかなか大変なんだけどな。

銭こが絡まない場面は比較的楽なはずとか思っているのかもね。

返信‐17958 (トロント) 2024-03-26 03:56

男女関係は犬も猫も嫌がりますから。
他人の情事に竿さすほど、子供じゃないよ。
エンドレスなんだし。

返信‐17959 (トロント) 2024-03-26 03:58

> あなたは逆にそこに劣等感を持ってるのかもよ。

どこに劣等感?自分が上だと思いたい気持ちが強く出ていますけど大丈夫ですか?

返信‐17960 (トロント) 2024-03-26 04:02

爺 異性関係だけではないよ。女の人の集まり 母親の集まり 父親の集まり 趣味仲間 その他延々とある。

銭こが絡まない場面は比較的楽なはず!とか思っていると痛い目に会うよ。

何なら金持ちが普通の人を妬むこともある。

銭こ抜きの場面の方がしんどい時もある。

色々頑張って。勉強修行。

返信‐17961 (トロント) 2024-03-26 04:03

いつも自慢している爺が自慢はしていないと言い出す所がここの醍醐味。

返信‐17962 (トロント) 2024-03-26 04:04

自慢しているって指摘すると劣等感があるだの、僻んでるだのって的外れな事を言いだすよ!

返信‐17963 (トロント) 2024-03-26 04:05

銭こ 異性 爺の脳内(笑)

返信‐17964 (トロント) 2024-03-26 04:06

化けの皮が剥がれまくっているなあ爺は

返信‐17965 (トロント) 2024-03-26 04:07

爺の新しいあだ名 化けの皮爺

返信‐17966 (トロント) 2024-03-26 04:08

急に男女関係の話を始める爺。

返信‐17967 (トロント) 2024-03-26 04:10

字もまともにタイプできない爺でここまでになるんだから。
字も書ける皆さんは全然出世する可能性は高いぞ。
まして日本語できるんでしょう。仕事だっていい仕事してるんでしょう。

ただ、ちょっとコツをつかんだ方がいいよ。
これは自慢じゃなくて事実。
労働賃金の上昇率より投資収益の上昇率の方がここ40年高かった。
今はとても投資したほうがいいよと言える環境じゃないけど。
人生1回か2回チャンスはいまからでもあるから。
給料あがれば万々歳だけど、そんなに甘くない。
覚えておきな。勉強しておきな。
労働賃金の上昇率より投資収益の上昇率の方がここ55年高かった。

準備しておけば風が吹いたときうまくいく修羅の道が見つかるよ。
準備とは勉強、労働。

頑張れ。

返信‐17968 (トロント) 2024-03-26 04:13

大丈夫。爺さんよりは出世してると思うから。逆に爺さんが頑張って。その年齢でもまだ修行できるぞ。

返信‐17969 (トロント) 2024-03-26 04:17

>思考は現実化する力がある。思い続けてそこを狙い続けていれば。

それって、家を買えるくらいには稼ぎたいと思い続けてそこを狙っていれば買えるって事ですよね笑

トロントで誰でも家が買える訳ではないのは当然ですが、それでもトロントで賃貸し続けるとなると、将来どうするか考えないとまずいかと。

家賃3000なんて普通になりつつありますよね、、、先を見て動かないと。最後は日本に帰って生活保護を受ければいいと言う人も少なくないのは知っていますが、そう上手く行くかな。

返信‐17970 (トロント) 2024-03-26 04:17

ゴールには来たからね。

夢にそばの花の畑がでてきたり、追いかけてたトンボなんか出てくるようになったからさ。やっとそんな日のことを思いだす時間もできたんだろう。働いてるときに夢みたことがなかったよ。ただ朝起きるのが辛かっただけ。
結局24時間テレビのサライの歌のような人生になるんだな。あんなに嫌いだったらサライだけど。

返信‐17971 (トロント) 2024-03-26 04:17

爺 ここは投資関連のトピックではない事に先ずは気が付こう。

自分の語りたい話については自分でトピックを立てるのが礼儀だしね。銭こが絡まない場面で円滑な人間関係を維持することは想定外に面倒くさいだろうが、今からでも遅くない。

頑張れ!

返信‐17972 (トロント) 2024-03-26 04:18

いいよ、悪口で笑いたいだけだろう。
もう壊れちゃってんだから。直すこともないよ。

返信‐17973 (トロント) 2024-03-26 04:20

買えない人はどうひっくり返っても買えないので妙に危機感を煽っても仕方ないですよ。

返信‐17974 (トロント) 2024-03-26 04:24

銭こ爺はなぜみんなから袋叩きに合うのか少しは考えた方が良いんじゃないの?修行しなよ。

返信‐17975 (トロント) 2024-03-26 04:24

いいや、意思があれば、自分の思う時期には買えないけど、買えるときはいつかくるよ。
親類は定年したときに現金で買ってたし。無借金でね。うちの系列借金するぐらいなら絶対に買わないし。
それにトロントだけがカナダじゃないから。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676170117261751177618011826185118761901192619511976200120262051207621012126215121762201222622512276230123262351237624012426245124762501252625512576260126262651267627012726275127762801282628512876290129262951297630013026305130763101312631513176320132263251327633013326335133763401342634513476350135263551357636013626365136763701372637513776380138263851387639013926395139764001402640514076410141264151417642014226425142764301432643514376440144264451447645014526455145764601462646514676470147264751477648014826485148764901492649514976500150265051507651015126515151765201522652515276530153265351537654015426545154765501552655515576560156265651567657015726575157765801582658515876590159265951597660016026605160766101612661516176620162266251627663016326635163766401642664516476650165266551657666016626665166766701672667516776680168266851687669016926695169767001702670517076710171267151717672017226725172767301732673517376740174267451747675017526755175767601762676517676770177267751777678017826785178767901792679517976800180268051807681018126815181768201822682518276830183268351837684018426845184768501852685518576860186268651867687018726875187768801882688518876890189268951897690019026905190769101912691519176920192269251927693019326935193769401942694519476950195269551957696019626965196769701972697519776980198269851987699019926995199761000110026100511007610101101261015110176102011022610251102761030110326103511037610401104261045110476105011052610551105761060110626106511067610701107261075110776108011082610851108761090110926109511097611001110261105111076111011112611151111761120111226112511127611301113261135111376114011142611451114761150111526115511157611601116261165111676117011172611751117761180111826118511187611901119261195111976120011202612051120761210112126121511217612201122261225112276123011232612351123761240112426124511247612501125261255112576126011262612651126761270112726127511277612801128261285112876129011292612951129761300113026130511307613101131261315113176132011322613251132761330113326133511337613401134261345113476135011352613551135761360113626136511367613701137261375113776138011382613851138761390113926139511397614001140261405114076141011412614151141761420114226142511427614301143261435114376144011442614451144761450114526145511457614601146261465114676147011472614751147761480114826148511487614901149261495114976150011502615051150761510115126151511517615201152261525115276153011532615351153761540115426154511547615501155261555115576156011562615651156761570115726157511577615801158261585115876159011592615951159761600116026160511607616101161261615116176162011622616251162761630116326163511637616401164261645116476165011652616551165761660116626166511667616701167261675116776168011682616851168761690116926169511697617001170261705117076171011712617151171761720117226172511727617301173261735117376174011742617451174761750117526175511757617601176261765117676177011772617751177761780117826178511787617901179261795117976180011802618051180761810118126181511817618201182261825118276183011832618351183761840118426184511847618501185261855118576186011862618651  から表示