カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐15501 たかし (盛岡市) 2023-09-10 18:18

お前、グレタさんいなかったら地球温暖化止める人居なかったぞ

俺はドラッグストアで100円のカップラーメンとは30円のもやしを買って、その場でお湯で調理して食べたけどな

返信‐15502 (トロント) 2023-09-10 19:54

きりがないし何の改善もないサイトにようこそ、 爺!

類とも 引き寄せの法則

返信‐15503 (トロント) 2023-09-10 19:58

この世の中で優秀な女の人は100人に一人! と昨日ぐらいにここで叫んでいた爺もいたよな。

赤の他人の女がどんなんでもどうでもいい 100人に一人でも何人でもどうでもいいと思うけど、心の闇を感じた爺(婆?)だった。

返信‐15504 (トロント) 2023-09-10 22:31

というかまともに女に相手にされてないか、いじめられるのか、母親に虐待でもされてたのかと。

何でそんなに差をつけて劣等感を晴らさないといけないのかよく分かんないです。

大好きなカナダは中間層が厚いかわりに、上というのはナイトの称号を持ってるか王族だけで上級国民ですが、他は平民ですから。イコール下級国民ですから。それで楽しくやってますし。

トロントは商業が盛んで大阪のような感じで威勢のいいカックニーと気の短いイタリアンとグリーク、馬鹿と言われると復讐されるのケベコワがちゃっちゃかちゃっちゃか働いて作った街ですので。
品格があるのは貴族だけですよ。
内容もメンバーも代々変わらないから。

我々は後から来たオマケ。
でも楽しいからいいんです。
男も女もLGBTも股、又ホリも、専業主婦も失恋した人も、ハゲも、バカも。
みんなおいでよ、大きくてみんな包みこんでくれて、混ざって輝く国がカナダ。

返信‐15505 (トロント) 2023-09-10 22:41

というかというか君はスーパーノリノリご機嫌さんじゃない。なんかいいことあったね

返信‐15506 (トロント) 2023-09-10 22:43

俺の魂の叫びを聞け系爺が数人いるよな。どいつもこいつもへんちくりんというか面白いというか。。。

返信‐15507 (トロント) 2023-09-10 22:47

というか別に輝こうなんて大志を抱いてカナダ来てなくて申し訳ない。

よそで輝いて後はちんたらぽんたらする為にカナダ来ただけで済まない。

返信‐15508 (トロント) 2023-09-10 22:54

というかさ、カナダって本物の日本、中国、韓国人もいなければ本物の英国人でさえいなくて、本物なのは名前が偽物だったインディアンイコールネィティブの皆さんだけ。

それが少しずつ揉みあって角が取れて仲良くなって、楽しくパーティーを続けてる場所ですので。

事情も色々ありますけど、貴族や王族じゃなきゃ、大した人はいませんから。

ビリオンないと彼らのワイン倶楽部のメンバーにさえ入れてもらえないとか。
李家の中国人にはいるらしいけど、日本人にはいないそうです。

返信‐15509 (トロント) 2023-09-10 22:57

というかというか君はスーパーノリノリご機嫌さんじゃない。なんかいいことあったね

私の返信そんなに面白いかな。極々普通の話をしただけのつもりだけど

返信‐15510 (トロント) 2023-09-10 22:59

それにしても爺のその心の闇はどうにかならないものかねぇ。

王室とかワインクラブとか、ホントこの世の何と戦っているのだろう。

返信‐15511 (トロント) 2023-09-10 23:07

やはりアレかね、銭こ以外に自分の心の支えになるものがないとこうなるのかね。よくわからないが。

返信‐15512 (トロント) 2023-09-10 23:14

いいんだよ。
何か小さい動物園の猿山で、十メートルの山のてっぺんにたって、私は凄いんですっていってるバカ猿のアジア系、でもカナダの本当の上の皆さんはスイスアルプスやコロラドやフロリダ、アリゾナの山の上の別荘から庶民を見下ろしてる。
動物園の猿山の親分を笑ってるよ。

それくらいの差があるわけよ。
猿山のおサルの大将なんてゴミみたいなものよ。

でも猿山は猿山で楽しいじゃない。
その平民の猿山をエンジョイできるのがカナダですので。

返信‐15513 (トロント) 2023-09-10 23:21

別に悪いとは言っていないよ。良いとも言っていないし。

君の心の闇は深刻だねというだけの事。

本当は心の闇なんかないのであれば、やはり君の文章の書き方 プレゼンテーション能力に問題があるのではないかとは思うよ。

返信‐15514 (トロント) 2023-09-10 23:23

爺はこの世の何と戦っているのだろう。不思議。

返信‐15515 (トロント) 2023-09-10 23:29

そういえばこの爺には以前、上中下爺 松竹梅爺というあだ名があったな。

365日朝起きてから寝るまでそんなことばかり考えて生活しているよ。のかな。

いやいや大変な人生だな。

返信‐15516 (トロント) 2023-09-10 23:29

生活しているのかな。

返信‐15517 (トロント) 2023-09-10 23:31

分かりやすからね。お金は可視化できるので、いいじゃない。
心の闇は確かにどっかには残ってるかもね。だけど日の丸色が経過と共に薄れるに連れ、段々忘れたけど。

で、さぁ、威張る私は凄いんです意識も高いし学歴もあるし、家も持ってますさんいるじゃない。
完全に猿山の自惚れ大将じゃない。

それ、トロント生まれで真面目にやってる
人の子供レベルですから。普通だものねぇ。

自慢するなら貴族レベルにならないと。

下と比較して自分の位置確認してる猿山の大将と何も変わんないよ。
性格悪い。

返信‐15518 (トロント) 2023-09-10 23:38

別に赤の他人が何を自慢しても何も感じないけどな。爺は他人と自分の境目をもう少し意識したほうがいいと思うよ。


トロント生まれで真面目にやっている人の子供レベルに追い付けて、嬉しい人もいるんじゃない。

一族の中で自分が初の大卒とか。

はしゃいでいる人を見るとイライラするのなら、それは君が神様から与えられた修行の機会なんじゃない。

世の中広いよ。

返信‐15519 (トロント) 2023-09-10 23:40

金持ちでも性格ブスとか、バカボンボン二世とか、見抜けられる能力は大事だよ。

可視化出来るからいいというのは短絡的で近視眼的過ぎる。

爺は勉強修行頑張らないと。

返信‐15520 (トロント) 2023-09-10 23:49

いいんだよ、金持ちの分別ある方はほとんどここに来ないから。
例外の人には悪いとは思うけど。
数少ないしね。

返信‐15521 (トロント) 2023-09-10 23:52

いいとも悪いとも言っていないよ。

君はまだまだ修行の機会を神様から与えられている過程にあるのだから色々頑張らないと。

近々の返信もたぶん自分の言いたいことの真意を余すところなく伝えられてはいないのではないかと思うし、ともかく頑張らないと。

返信‐15522 (トロント) 2023-09-11 00:17

それから爺は、「自分に適性があるからその仕事を続けて生きている専門職の人達」に笑われている可能性 呆れられている可能性も忘れない方がいいよ。

別に上中下とか松竹梅とか、それほど考えないで楽しい日常生活を過ごしている人は沢山いるから。

医者弁護士エンジニア建築家パイロット大学の先生陶芸家とか色々、星の数ほどあるだろ。

修行頑張らないと。時間ないよ。

返信‐15523 (トロント) 2023-09-11 03:27

>男も女もLGBTも股、又ホリも、専業主婦も失恋した人も、ハゲも、バカも。
>みんなおいでよ、大きくてみんな包みこんでくれて、混ざって輝く国がカナダ。

既に、最高のカナダに来てますよー!

景気がサイアクの日本から逃げ出して、カナダは日本人女性にセカンドチャンスを与えてくれる最高のユートピアでーす!

返信‐15524 (トロント) 2023-09-11 03:35

やはりアレかね、銭こ以外に自分の心の支えになるものがない人は歪むし精神的に病んだりするのかもしれないねぇ。

現役時代のいい思い出がないとか、達成感がないとか、心情的に色々あるんだろうな。

王室とかワインクラブとか話が唐突過ぎる。

返信‐15525 (トロント) 2023-09-11 03:50

というかざ、真面目にやって物をボンボンカードで買わなきゃ、
家ぐらい買えるから。GTAのなかなら。
下層コンドでもいいのよ。家族が笑いあい愛着を持って住めるなら。
又、股ホリでもいいの、楽しけりゃ。
金あってもなくてもいいの、支払さえ遅れなきゃ。
日本でも韓国でも中国でも母国はどうでもいいのよ。カナダで仲良く暮らせるなら。

あのさー、日系はもうバンクーバー以外ではコミュニティさえ維持することさえ困難。文化だの歴史だのの維持も難しく、昔の日系ならほとんど読んでた本、KUROSHIOさえ知らないんじゃない。

もうコミュニティ維持できないと思うので、他と仲良くするか朽ち果てるまで日系のコミュを大切にして延命するしかないと思うよ。
延命したくないならあれは駄目だ、これは駄目だ言ってればバンクーバー以外はコミュニティはなくなるよ。

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676170117261751177618011826185118761901192619511976200120262051207621012126215121762201222622512276230123262351237624012426245124762501252625512576260126262651267627012726275127762801282628512876290129262951297630013026305130763101312631513176320132263251327633013326335133763401342634513476350135263551357636013626365136763701372637513776380138263851387639013926395139764001402640514076410141264151417642014226425142764301432643514376440144264451447645014526455145764601462646514676470147264751477648014826485148764901492649514976500150265051507651015126515151765201522652515276530153265351537654015426545154765501552655515576560156265651567657015726575157765801582658515876590159265951597660016026605160766101612661516176620162266251627663016326635163766401642664516476650165266551657666016626665166766701672667516776680168266851687669016926695169767001702670517076710171267151717672017226725172767301732673517376740174267451747675017526755175767601762676517676770177267751777678017826785178767901792679517976800180268051807681018126815181768201822682518276830183268351837684018426845184768501852685518576860186268651867687018726875187768801882688518876890189268951897690019026905190769101912691519176920192269251927693019326935193769401942694519476950195269551957696019626965196769701972697519776980198269851987699019926995199761000110026100511007610101101261015110176102011022610251102761030110326103511037610401104261045110476105011052610551105761060110626106511067610701107261075110776108011082610851108761090110926109511097611001110261105111076111011112611151111761120111226112511127611301113261135111376114011142611451114761150111526115511157611601116261165111676117011172611751117761180111826118511187611901119261195111976120011202612051120761210112126121511217612201122261225112276123011232612351123761240112426124511247612501125261255112576126011262612651126761270112726127511277612801128261285112876129011292612951129761300113026130511307613101131261315113176132011322613251132761330113326133511337613401134261345113476135011352613551135761360113626136511367613701137261375113776138011382613851138761390113926139511397614001140261405114076141011412614151141761420114226142511427614301143261435114376144011442614451144761450114526145511457614601146261465114676147011472614751147761480114826148511487614901149261495114976150011502615051150761510115126151511517615201152261525115276153011532615351153761540115426154511547615501155261555115576156011562615651156761570115726157511577615801158261585115876159011592615951159761600116026160511607616101161261615116176162011622616251162761630116326163511637616401164261645116476165011652616551165761660116626166511667616701167261675116776168011682616851168761690116926169511697617001170261705117076171011712617151171761720117226172511727617301173261735117376174011742617451174761750117526175511757617601176261765117676177011772617751177761780117826178511787617901179261795117976180011802618051180761810118126181511817618201182261825118276183011832618351183761840118426184511847618501185261855118576186011862618651  から表示