カナダ掲示板 (フリー) - No.256511

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

シンマザが多い?

(トロント) 2021-09-22 13:13:37

カナダで日本人のシンマザが多いのに驚いています。
それとも私の知り合いにシンマザが多いだけなんでしょうか?

返信‐15451 (トロント) 2023-09-09 06:48

やっぱ貧乏はダメだよな。
それと女性は男性の金ばかり欲しがらないで自分も稼ぎなよ。コジキじゃないんだから(笑)。男性が家事育児やるのが当たり前なら、女性も稼ぐの当たり前だよ。今は家事なんて片手間で出来るんだし。仕事だって在宅、パート、色々あるだろ。

返信‐15452 (トロント) 2023-09-09 06:52

>それと女性は男性の金ばかり欲しがらないで自分も稼ぎなよ。コジキじゃないんだから(笑)。男性が家事育児やるのが当たり前なら、女性も稼ぐの当たり前だよ。今は家事なんて片手間で出来るんだし。仕事だって在宅、パート、色々あるだろ。


その正論を聞き入れずに「年収1000万と結婚して専業主婦」を夢見ている女が日本の婚活市場に溢れているというのは本当ですか?

返信‐15453 (トロント) 2023-09-09 07:54

だけどそういう豊かな人は女性に困らないので、玉の輿に乗れるのは1割以下です。

で女性は保険として、マアマア普通の彼氏で400万ぐらいなのと一緒に住んでいて、婚活してるとかも、まあ普通。
で、彼氏の方も2回も結婚申し込んで駄目と言われたら、生活費を浮かすルームメイトぐらいな感覚で一緒に東京暮らしをしてるわけよ。

合理的ではあるんだけど、彼氏が出世して600万クラスになると引っ越すついでに捨てられちゃうとか。なんともな~。
これが実際に近い都会の現状の断片。

拝金主義になったんけど。
もう精神的なモラルは作りようがないので。難しい時代だね。

返信‐15454 (トロント) 2023-09-09 08:05

普通に稼いでいる女性は低所得の男の生活費を出すために結婚したりしないからなぁ。ある程度の収入が無い男は無理でしょ。

返信‐15455 (トロント) 2023-09-09 08:11

それが男女とも非正規の割合が増えちゃって、ウーン。
どっちもどっちよ。大学は出てもも昭和初期の話は自分らは嘘かと思ったいい時代ではあった。

今は若者が蟹工船を今の話として読む時代。
出口は見えないけど、、、

暗くなっても仕方がないので二十代なら色々やってみなはれ。
やって何かを掴めば三十代にんとかなる。
だけど三十代過ぎて何もやってないのに後悔して新しいこと始めるなら相当覚悟は必要なのかと。エネルギーが違うから。

返信‐15456 (トロント) 2023-09-09 08:15

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

マーケティング戦略はダメダメだけどね。このサイトは中年とジジババの居場所。

返信‐15457 (トロント) 2023-09-09 08:22

貧乏だとやはり人間の質が低い人が多いし、まともな教養や道徳もないようなのばかりだし、暴力的で節操なくて信用もならないような人は貧乏人に多いし、まず基本は経済力を安定させるのが大事ですね。貧すれば鈍するとは言ったもんですよ。

だからと言って必死に他人の財産を横取りしよう、もらおうとみっともなくあがく乞食は絶対良くないし。あれな本当に卑しいですね。トロントの日本人女性はこのタイプがけっこういてなんか偉そうにしていますが、ああ言うのは金でどーとでもなる女。資産は自分で作ってこそ価値がある。

返信‐15458 (トロント) 2023-09-09 08:55

戦後生まれのジジババはいいとこ取りで逃げきれそうだな。問題を押し付けられる若い世代は悲惨だよ。

返信‐15459 (トロント) 2023-09-09 09:52

どうなんだろうね。
土曜日も学校で半日出勤だった世代は今の若者の倍の時間をサービス残業込で働いてるのが多いから。

今の子は時間はあるよ。バブル時代、土曜日、仕事終わって熱海だの清里だのにいって、日曜の夜帰って来て、月曜日、今の満員電車の倍近い混雑の冷房車なしの地下鉄で通勤してたんだぜ。ゲロ吐きながら。

今には今のいいことはある。
金はなくても時間があるぜ。

返信‐15460 (トロント) 2023-09-09 10:03

熱海や清里等々、行きたくないなら行かないで済む選択肢のある人がいつの時代も勝ちだよ。

行きたい時に行ける金のある人は勿論だけどな。

返信‐15461 (トロント) 2023-09-09 10:04

補足 バブル時代は若い女は土曜日曜、香港に旅していたよ。

忙しく慌ただしいのが大好きなんだね。

返信‐15462 (トロント) 2023-09-09 10:56

時間が欲しい、冷房車が欲しい、自動車電話が欲しいーこれは今の携帯、あってポケットベル、渋滞は中央道上野原までぎっしり、東名は御殿場までぎっしり。
首都高は駐車場。電車はすし詰め、タバコは地下鉄でも、息ができない程の満員の電車。

環境的にも今の子は恵まれる。タバコどこでもでヤニ臭い、衛生面も今のほうがいいし、なにせ時間はあるよ。

何もかも悪いことばかりじゃない。
休みがない時代は休みに感謝できたしね。
人に会えることに感謝できた。
会いに行くのに時間がかかったから。

今は時間があって会いたくて連絡したければいつでも携帯。急ぎなら飛行機や新幹線であっと言う間。
だけど当たり前になって感謝はできなくなってるんじゃない。

返信‐15463 (トロント) 2023-09-09 11:43

>だけどそういう豊かな人は女性に困らないので

そう、何やっても女性が寄って来ます。こっちの金目当てって分かりやすいのがけっこういる。面倒だし安い汚いゴミ女は要らないよ。

返信‐15464 (トロント) 2023-09-09 11:49

今は世の中がどこもかしこも人口過多ではないね。

昔は人口過多が酷かった。

世界的に見ても少し人を減らしていくのがいい。

返信‐15465 (トロント) 2023-09-09 11:53

日本やカナダ、あの中国でさえ少子化だよ、
でもインドが人口大爆発。
中国がどーのっていってるやつらは分かってないね。
インドはやばい。あれがもっと増えたら世界は破滅だよ。

返信‐15466 (トロント) 2023-09-09 12:01

減らすのは人工的にではなく、自然に淘汰される可能性が高いので。

今年暑くて永久凍土が溶けちゃってメタンガスが大量湧出、来年はその影響で更に暑いことほぼ確定。

雨が振れば赤道のモンスーン気候並みに激しく。乾くとあっさり水不足と。
赤道付近から暑すぎて住めなくなるんじゃない。次の十年で。フィジーとかトンガとか次の二十年で水の下、ツバルとかもう秒読み。
カナダいいんだけどメタンガス北の方で湧くようになるから、変な家事も増えると思うよ。人知を超えた。
あと大方の予想では秋は短いらしい。すぐ冬。当たれば来夏更に猛暑確定。
どうなるか。

返信‐15467 (トロント) 2023-09-09 12:02

火事

返信‐15468 (トロント) 2023-09-09 12:18

爺はスーパーご機嫌さんじゃない。なんかいいことあったね

返信‐15469 (トロント) 2023-09-09 12:21

寄って来ない女の人に自分からアプローチすればいいんじゃない?

どこにいるのか分かりにくいし探すのは大変だし、お断りされることもあるだろうけど。

返信‐15470 (トロント) 2023-09-09 12:23

あ、あと散々探した挙句の果てにやっと見つけても、性格が面倒くさい女の人も沢山いるな。

返信‐15471 (トロント) 2023-09-09 13:02

今でも日本は渋滞だらけだし、通勤電車は超満員だぞ。昔は大変だった自慢はもういいよ。ろくに仕事もできないオッサンでも定年まで仕事を続けられてクビきりとも無縁だっただろ。誰でもそれなりの就職もできて家も買えた。能力がなくても長時間労働をしているフリだけしてれば良かったもんな。

今は自由にタバコも吸えないし、すぐにセクハラだとかパワハラだとか言われるし、得た物もあれば失うものもあるんだよ。

返信‐15472 (トロント) 2023-09-09 13:03

>あと散々探した挙句の果てにやっと見つけても、性格が面倒くさい女の人も沢山いるな。

あのー、あなたの様な腐ったジジイの方が面倒くさいと思いますけど。

返信‐15473 (トロント) 2023-09-09 13:04

爺にそんなハイブラウな話する?別にいいけど

返信‐15474 (トロント) 2023-09-09 13:14

>今でも日本は渋滞だらけだし、通勤電車は超満員だぞ。

人口減少が波に乗ってきたので、10~15年後には渋滞と満員電車は無くなります。

返信‐15475 (トロント) 2023-09-09 13:17

過疎地に住んでいるのですか?

返信: 12651761011261511762012262512763013263513764014264514765015265515766016266516767017267517768018268518769019269519761001102610511076110111261151117612011226125112761301132613511376140114261451147615011526155115761601162616511676170117261751177618011826185118761901192619511976200120262051207621012126215121762201222622512276230123262351237624012426245124762501252625512576260126262651267627012726275127762801282628512876290129262951297630013026305130763101312631513176320132263251327633013326335133763401342634513476350135263551357636013626365136763701372637513776380138263851387639013926395139764001402640514076410141264151417642014226425142764301432643514376440144264451447645014526455145764601462646514676470147264751477648014826485148764901492649514976500150265051507651015126515151765201522652515276530153265351537654015426545154765501552655515576560156265651567657015726575157765801582658515876590159265951597660016026605160766101612661516176620162266251627663016326635163766401642664516476650165266551657666016626665166766701672667516776680168266851687669016926695169767001702670517076710171267151717672017226725172767301732673517376740174267451747675017526755175767601762676517676770177267751777678017826785178767901792679517976800180268051807681018126815181768201822682518276830183268351837684018426845184768501852685518576860186268651867687018726875187768801882688518876890189268951897690019026905190769101912691519176920192269251927693019326935193769401942694519476950195269551957696019626965196769701972697519776980198269851987699019926995199761000110026100511007610101101261015110176102011022610251102761030110326103511037610401104261045110476105011052610551105761060110626106511067610701107261075110776108011082610851108761090110926109511097611001110261105111076111011112611151111761120111226112511127611301113261135111376114011142611451114761150111526115511157611601116261165111676117011172611751117761180111826118511187611901119261195111976120011202612051120761210112126121511217612201122261225112276123011232612351123761240112426124511247612501125261255112576126011262612651126761270112726127511277612801128261285112876129011292612951129761300113026130511307613101131261315113176132011322613251132761330113326133511337613401134261345113476135011352613551135761360113626136511367613701137261375113776138011382613851138761390113926139511397614001140261405114076141011412614151141761420114226142511427614301143261435114376144011442614451144761450114526145511457614601146261465114676147011472614751147761480114826148511487614901149261495114976150011502615051150761510115126151511517615201152261525115276153011532615351153761540115426154511547615501155261555115576156011562615651156761570115726157511577615801158261585115876159011592615951159761600116026160511607616101161261615116176162011622616251162761630116326163511637616401164261645116476165011652616551165761660116626166511667616701167261675116776168011682616851168761690116926169511697617001170261705117076171011712617151171761720117226172511727617301173261735117376174011742617451174761750117526175511757617601176261765117676177011772617751177761780117826178511787617901179261795117976180011802618051180761810118126181511817618201182261825118276183011832618351183761840118426184511847618501185261855118576186011862618651  から表示