カナダ掲示板 (生活) - No.256510

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

デルタ株流行下でもワクチンは感染と入院を減らしていた

(トロント) 2021-09-21 19:14:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日経メディカルより

米国ロサンゼルス郡公衆衛生局(LACDPH)のJennifer B. Griffin氏らは、2021年5月~7月の住民のSARS-CoV-2感染とアウトカムに関する情報を、ワクチン接種状況と照合して、感染の主流がアルファ株からデルタ株に置き換わった時期でも、ワクチンは感染者と入院患者を減らしていたと報告した。結果は、米国立疾病管理予防センター(CDC)のMorbidity and Mortality Weekly Report(MMWR)2021年8月27日号で公開された。

カナダでもやっと5歳から11歳の接種がはじまりそうで安心しました。

返信‐1 (トロント) 2021-09-21 21:59

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

返信‐2 (トロント) 2021-09-21 21:59

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐3 (トロント) 2021-09-21 22:00

ワーホリは
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

返信‐4 (トロント) 2021-09-21 22:00

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐5 (トロント) 2021-09-21 22:03

1から4は自己紹介かあ。。。

返信‐6 (トロント) 2021-09-22 02:21

子どもって打つ意味あんの?
健康な子どもでも重症化しましたーってののほとんどがデブだし・・・
乳児のほうが重症化率少し高いらしくて、そっちのほうが気になるけど。

返信‐7 (トロント) 2021-09-22 06:48

デブの知り合いがそんなにたくさんいるんですね。類は友を呼ぶ、ですか?

返信‐8 (トロント) 2021-09-22 07:30

ニュースでしょ

返信‐9 (トロント) 2021-09-22 11:01

地方のお役所の悪いところなのよ。
国に頼れば補助金が減る、権益、権利が国がやると侵される。
なんにもないと補助金は増えない。
補助金が入れば都道府県の権利権益が拡大してお金は入る。

そういうの悪用して国からお金をせびる。
演劇なんだよ、仕組まれた。

だから都道府県の首長によって全然対応が違うわけ。

東京都は唯一に近い財政が黒字の団体。
愛知は汚いことしないのは有名。自分勝手だけど自分でやろうとするところ。
お金出したくないから騒いでるとも言えるわけ。それを煽るメディアも多いしね。

地方によって全然違うでしょう。

返信‐10 (トロント) 2021-09-22 13:07

オンタリオでも、発表を信じるとしたら、新規感染者の中でワクチンが完了してる人は20%くらい。つまり打ってない人のほうが感染率が高いですよ、重症化率も高いですよ、と言いながら、新規感染者の打ってない人が80%いても、死亡率も重症化率も減少。つまり、それはワクチンのおかげでもなんでもなく、デルタ株がそもそもそういうものだということでは。。。

返信‐11 (トロント) 2021-09-22 17:10

ワクチン打ってない方が感染率が高いなら、ワクチン無しだと感染者は何倍にも増えるじゃないですか。普通に算数したら。

返信‐12 (トロント) 2021-09-22 19:23

人口の8割がワクチン接種完了したおかげで全体の重症化率や死亡率が下がっているんでしょう。今ICUで生死を彷徨っている方や亡くなっている方は、大抵ワクチン未接種の方か、慢性疾患を抱えるワクチン接種済みの方ですから。

CBCでアメリカのニュースを取り上げていましたが、医療従事者の燃え尽き症候群が急増していて、原因はパンデミックではなくて、反ワクチン主義者なんだそうです。ワクチンを打てば救えた命が次々に目の前で消えていく現実にこれ以上耐えられない、声を枯らしてワクチン接種を訴えても暖簾に腕押しどころか、今度は大挙して病院に押し寄せて救急車をブロックしたり、医療従事者や患者に嫌がらせをするデモをする、病院は特にナースの離職が進むことを懸念しているとこのことでした。

返信‐13 (トロント) 2021-09-22 22:42

なんだけどね、天然痘のときからそうだから、ワクチン打つと牛になる。医者が殺される、打たない人はパタパタ死んでいく。

人類は何も学んでないのよ。
いいんじゃない、自分の。命に責任を持てるのは自分だけ、ワクチン打たないで死んじゃう人も選択の一つ、打ってショックや副反応で死んじゃうのも選択。
全部選べる選択があっていい。

ただし、騙されただの人のせいにしなきゃ。

返信‐14 (トロント) 2021-09-23 02:19

今ICUの中で未接種が多いのは、まだワクチンが進んでない頃にICUに入った人が多いからです。2回目が完了した人が増えたのは、8月ですし、その前から入院してる人は当然ワクチンがまだ進んでませんから。新規でICUに入った人の数でみると、接種者の割合もたいして変わりません。

返信‐15 (トロント) 2021-09-23 02:20

なんだけど、13は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2021-09-23 03:26

陽性者数も未接種者は無症状でも検査させられてるから未接種者のほうが多いのは当然だよね。
2回接種後濃厚接触者になって連絡来たことあるけど、接種済みだと言うと検査しろとも言われずその日から何も制限なしに外出もokだった。

返信‐17 (トロント) 2021-09-23 12:21

ワクチン打ってもかかるのに、打ったから大丈夫と思って、症状があっても風邪だと思ってテストを受けないバカが多いというのはよく言われますが、TPHのほうもそんなにゆるいんですね。そりゃ接種者の感染数が少なく発表されるわけだ。

返信‐18 (トロント) 2021-09-23 12:27

16
まじか。毎日の感染者の数倍接種済みの濃厚接触者がウヨウヨしてるってことか。
すごいな。打ってもうつすってもう分かってるのに。

返信‐19 (トロント) 2021-09-23 13:04

そんなに危険なら未接種の人は人混みに行っちゃいけませんよー。あ、ワクパスってそのためにあるんだっけ。

返信‐20 (トロント) 2021-09-23 13:10

16さんは濃厚接触者になっちゃったんですか!制限されなくても自粛してくださいよ!

返信‐21 (トロント) 2021-09-23 13:16

19に今更言われるまでもなく行きませんよ笑

レストランだの映画館だの怖いよ

返信‐22 (トロント) 2021-09-23 13:19

行かないのに濃厚接触。。。

返信‐23 (トロント) 2021-09-23 13:22

21だけど、自分16本人ではないよ。

返信‐24 (トロント) 2021-09-23 13:23

なりすましだったか!

返信‐25 (トロント) 2021-09-23 13:27

なりすまし?読解力なさすぎでしょ

返信‐26 (トロント) 2021-09-23 13:28

だな

返信‐27 (トロント) 2021-09-23 15:13

じぶんが連投と自演繰り返してるからそう見えたんだろw
頭弱いんだよ許してやって

返信‐28 (トロント) 2021-09-23 19:18

25から27まで同一人物。連投の常連。

返信‐29 (トロント) 2021-09-23 19:20

だといいのにね。

返信‐30 (トロント) 2021-09-23 19:34

大正解!

返信‐31 (トロント) 2021-09-23 19:56

だといいのにね。

返信‐32 (トロント) 2021-09-23 20:26

そこまで必死にならないでよー。同一人物でも死ぬわけじゃないからさー。

返信‐33 (トロント) 2021-09-23 20:34

必死ではなく楽しくやっているんだよー。生死に関わる事ならこんなにちんたらぽんたら出来ないんだからさー。

返信‐34 (トロント) 2021-09-23 20:44

そんなにまゆ毛吊り上げて必死じゃないって言ってもさー。

返信‐35 (トロント) 2021-09-23 20:50

それを眉毛つり上げて返信している人に言われてもさー。

返信‐36 (トロント) 2021-09-23 20:51

オリジナリティー全く無し〜。楽しんでやってるならもっと考えてよ〜。センス無さすぎ〜。

返信‐37 (トロント) 2021-09-23 20:54

ええええー こんなところでそんな高度な要求? 常日頃から贅沢って言われない?

返信‐38 (トロント) 2021-09-23 20:57

この程度が高度なんですかー?この人とは付き合い切れませんわー。

返信‐39 (トロント) 2021-09-23 20:58

好き好んで付き合っている件

返信‐40 (トロント) 2021-09-23 20:59

本当に日本人には38のようなマゾ気質が多いね。

返信‐41 (トロント) 2021-09-23 21:00

高齢者には無理な注文です。高度な思考ができるほどの脳は残っていません。

返信‐42 (トロント) 2021-09-23 21:02

それも人それぞれだな。

返信‐43 (トロント) 2021-09-23 21:04

いいえ。高齢者の脳の老化には例外はありません。自覚が無いだけです。

返信‐44 (トロント) 2021-09-23 21:10

老化に関して何らかの対策を取る人 取らない人 元々の能力に関しての個人差 等々、色々あるんだけどね。単細胞生物みたいな人は物事の白黒が明快 明確でいいね。

返信‐45 (トロント) 2021-09-23 21:31

個人差があっても老化している事には変わりはありませんよ。いつまでも若い頃のままだと勘違いしないでね。

返信‐46 (トロント) 2021-09-23 21:41

45も極々普通の話を楽しそうでいいね。でも43よりはマシなのかな。知らんけど

返信‐47 (トロント) 2021-09-23 22:11

極々普通の話って誰でも知ってる常識って事ですかー?

返信‐48 (トロント) 2021-09-23 22:13

それぐらい自分で考えたらー?

返信‐49 (トロント) 2021-09-23 22:26

普通の話とは誰にでも理解できる常識という事です。

返信‐50 (トロント) 2021-09-23 22:35

高齢者は自分の衰えを認めたくないものです。能力が落ちているのに昔の気分で偉そうにするので若い人に冷ややかな目で見られるのでしょう。極々普通の話です。

返信‐51 (トロント) 2021-09-23 22:50

50の周りの高齢者ってそんなのしか居ないのか。。。 年齢無関係で引き寄せの法則なのか。

返信‐52 (トロント) 2021-09-23 22:51

>高齢者は自分の衰えを認めたくないものです。能力が落ちているのに昔の気分で偉そうにするので若い人に冷ややかな目で見られるのでしょう。極々普通の話です。

高齢者が世の中にたくさんいるのは仕方ないでしょう。でも、嫌なら関わらなければいいでしょ?それとも同じ年代の若い人に相手にされてないの?まあ、高齢者に文句を言っている人は、同年代の若い人を見ても、色々不満を見つけて嫌がるんだろうけど。50が何歳かは知らないけど、高校生ではないんでしょ?13歳すぎると、言語能力は落ちていくし、20歳過ぎれば、色々な発達面でのピークは過ぎる。高校生ほどのクリエイティビティーもないし、あなたも既に多くの人から見れば、能力が落ちているのに昔の気分で偉そうにするわがままな年寄り。小学生や高校生の方がもっと色々吸収して、成長していく能力があるよ。

返信‐53 (トロント) 2021-09-23 23:01

いい感じの高齢者にはスルーされる50笑

いい感じの同世代 いい感じの年下にもスルーされまくっているんじゃない 知らんけど

返信‐54 (トロント) 2021-09-23 23:24

おじいちゃん達には「老いては子に従え」という言葉を学ぶ事をお勧めするよ。

返信‐55 (トロント) 2021-09-23 23:28

>いい感じの高齢者にはスルーされる50笑

反応しているのはいい感じじゃない高齢者なんだなw

返信‐56 (トロント) 2021-09-23 23:47

55 つまらない

返信‐57 (トロント) 2021-09-23 23:48

54 「引き寄せの法則」が効いてる人笑