トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.256501

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

カナダ風の寿司は日本じゃ流行らないのかな?

(トロント) 2021-09-19 07:13:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カリフォルニアロールや中に天ぷら、寿司を揚げて包んだもの。寿司ピザは日本では流行らないのでしょうか。個人的には普通のネタののった寿司よりこっちの魔改造した寿司が好きです。

返信‐1 (トロント) 2021-09-19 09:14

カナダでは、新鮮で美味しい魚をコンスタントに手に入れたりするのが難しいので、天ぷらビッツロールとか、カリフォルニアロールとかが美味しく感じるんだと思います。私も好きですが。

日本では美味しい魚があるし、寿司ネタに適する管理なども一貫されてると思うので、カリフォルニアロールとかより普通の寿司が美味しいんだと思います。

でも、日本でも、リクエストするとカリフォルニアロールとか作ってくれるようになりましたよね。うちの子たちは生の魚が好きでないので、生の魚を使ってないロール系をリクエストしてました。

返信‐2 (トロント) 2021-09-19 10:49

そうじゃなくてね、中国人が魚を結構食うようになって漁業資源が枯渇して値段的に食えなくなってきたから工夫しないと寿司屋として生きていけないんだよ。

カリフォルニアロールは魚少ないでしょう。安価で出せる。

もうサンマだって高級魚になるのも時間の問題。

返信‐3 (トロント) 2021-09-19 11:27

(2)世界の水産物消費 水産庁ホームページ
https://www.jfa.maff.go.jp/j/kikaku/wpaper/h29_h/trend/1/t1_2_3_2.html

なるほどねー

返信‐4 (トロント) 2021-09-19 12:12

俺は魚より肉だな。

返信‐5 (トロント) 2021-09-19 12:46

はい。

返信‐6 (トロント) 2021-09-19 19:09

4, 俺も魚あんまり好きじゃないから普通の寿司だと微妙なんだよね、日本でも。だから揚げた魔改造した寿司が好きだわ笑笑

返信‐7 (トロント) 2021-09-19 21:39

なんだけど牛は主なメタンガスの発生源で地球温暖化を促進するからまもなく石油のように嫌われる存在となる。

ビヨンドミートでいいならいいけど、そのうち昆虫蛋白にしなさいになるから今のうちからまずい加工野菜肉に慣れておいた方がいいよ。

魚はエビ食えれば養殖でなんとかなるから、エビ食えばいいけどね。

返信‐8 (トロント) 2021-09-19 21:45

豚、鷄、羊はどうなんだろ?
牛は無くても別に構わない。

返信‐9 (トロント) 2021-09-19 21:55

だめじゃない。トウモロコシが主な飼料でしょう。人が食う分もなくなるのに獣にあげる分はないよ。

だから動物愛護を盾にいろいろギャーギャー騒ぐようにしてるんじゃない。

豚を食べるとガンになりますとか鳥を食べるとインフルエンザ移りますとか、内蔵を生で食べるとウイルスもらいますから禁止ですとかもう言い出してるから。

時間の問題。

返信‐10 (トロント) 2021-09-20 01:40

一昔前ならともかく、最近の野菜加工肉はおいしいですよ。
肉がなくなったらそれで全然OK 

返信‐11 (トロント) 2021-09-20 01:56

じいちゃんは全然オーケーではない。文句たらたらになる

返信‐12 (トロント) 2021-09-20 04:21

仕方がない、農地でも買っとくかな。
ビルゲイツが既に買い漁ってるよね。

返信‐13 (トロント) 2021-09-20 04:27

買っとくかな ではなく 買う んだよ。






お前は常にフワフワフワフワフワフワフワフワフワフワとして落ち着きのない、例の民族みたくなりたいのか? あん? 違うだろ?