カナダ掲示板 (フリー) - No.256500

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

世界で最も安全な都市

(トロント) 2021-09-19 02:42:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

めでたくトロントが世界第2位に輝きました!

1位はコペンハーゲン。

あまりの寒さで犯罪すら起きないトロント 笑




返信‐1 (トロント) 2021-09-19 02:55

都市の規模の割にトロントは田舎やもん、のどか。安全なのか、いなかなのかの判断がむずかしいな。笑

返信‐2 (トロント) 2021-09-19 03:12

トロントよりバンクーバーの方が安全ですが・・・

返信‐3 (トロント) 2021-09-19 04:25

あ?いつもバンクーバーは
あぶねーって
おまえ言ってるやん。

これヤフニュにあった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e7e66cd9b66319b3151da955af7b2348475a54c

返信‐4 (トロント) 2021-09-19 06:21

地震とか台風多いから5位に落とされたのかな、東京は

返信‐5 (トロント) 2021-09-19 07:05

東京は治安は良いと思うけどな。少しずつ悪くなってるけど。

返信‐6 (トロント) 2021-09-19 09:55

トロント、毎日シューティングで誰かが殺されてんじゃん・・・
都市ならどこでもあるし危険とも言わないけど、決して安全2位ってレベルじゃないと思う・・・

返信‐7 (トロント) 2021-09-19 10:44

というかさ、こういうときはGTAって言わないのよ。それとノースヨーク、スカーボロさえ入ってるか疑問。

で、この順位取ったのモナキー側の国だと思うよ。

保険屋さんの料率の統計で競べたりしたやつじゃないと当てにならないし。

保健屋はリスクでお金をもらうので間違えない。

東京は地震リスク高いから保険料高いよ。
そんな感じで。

返信‐8 (トロント) 2021-09-19 10:45

いろんな世界ランキングがあるから
これだけでは確定できないよ

世界で一番住みやすい都市ランキング
世界で一番子育てしやすい都市ランキング
世界で一番女性が暮らしやすい都市ランキング
世界で一番国民が幸せと感じる国ランキング
世界で一番安心して生活できる国ランキング
世界で一番人がやさしい国ランキング


などなど
毎月何かのランキングか発表されているし

全体的に国のペースがトロい国や都市がランキング上位に入る

返信‐9 (トロント) 2021-09-20 01:42

都会ランキングじゃないんだから、それで当たり前じゃん。
何をいまさら。。。

返信‐10 (トロント) 2021-09-20 01:54

何をいまさら は、7にも言ってやれよ ということでいいじゃない。

返信‐11 (トロント) 2021-09-20 03:15

家庭内暴力とか軽犯罪もカウントされてるから。日本は痴漢が多いかな。所得格差や環境汚染、空気汚染、廃棄物処理などいろいろあるよ。治安は日本が絶対いいけど

返信‐12 (トロント) 2021-09-20 08:12

カナダは子供犯しちゃうモレスターが多いからね。聖職者とか先生が。まあレジデンシャルスクールとかそういうので自殺は多いよ。

そういうのとか同級生にいじめられ、性的になんかされたりして。

どっちもどっちだね。

返信‐13 (トロント) 2021-09-20 08:22

ちなみにお金持ちが逃げ出す場所は。

カナリア諸島、タスマニア、カナダ東部沿海州、北海道ニセコ、シンガポール、スイス、オーストリア、モナコ、ルクセンブルク。

逆に。ランキングに入れられたら困るんじゃない。自分たちの帝国が作れなくて。
貧乏な人いらないし。

返信‐14 (トロント) 2021-09-20 08:31

>カナダは子供犯しちゃうモレスターが多いからね。聖職者とか先生が

日本の先生も相当やばいの知らないの?
あと学校のいじめでレイプされて動画撮られて自殺とか。だけど学校はいじめ認めないし、犯人たちは分かってても'将来があるから'って名前も出ないしお咎めなし。

返信‐15 (トロント) 2021-09-20 08:31

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2021-09-20 08:31

15は13宛

返信‐17 (トロント) 2021-09-20 19:58

>カナダは子供犯しちゃうモレスターが多いからね。聖職者とか先生が

>>日本の先生も相当やばいの知らないの?
あと学校のいじめでレイプされて動画撮られて自殺とか。だけど学校はいじめ認めないし、犯人たちは分かってても'将来があるから'って名前も出ないしお咎めなし。

そうそう、カナダも日本も嫌な事件は怒るけど、日本の隠蔽率は半端ないと思う。あと被害者の方も悪いとかいう風潮。カナダは表面化しやすく一旦表面化したらとことん追求される。それが安全性の違いなのでは。

返信‐18 (トロント) 2021-09-20 20:04

はい。中庸君は小細工したくてたまらないようですがね。

返信‐19 (トロント) 2021-09-20 20:09

というかさ英国系も日本とは違う猟奇的、変態が多いからね。

どっちが変態かというと?????

カナダもやばいよ。別の意味で。

返信‐20 (トロント) 2021-09-20 20:25

というかさ言い訳とそれに伴う脳内整理整頓いいじゃない。

返信‐21 (トロント) 2021-09-20 21:54

日本は自然災害多いから治安がいくら良くても住みにくいだろうね。ローン組んで買った家が津波に持ってかれたらどうすんだろ

返信‐22 (トロント) 2021-09-20 22:00

海の近くじゃなきゃ大丈夫。

返信‐23 (トロント) 2021-09-20 23:02

トロントは運が悪いと竜巻に持っていかれるけどね。これは保険でカバーされるから大丈夫。

で、保険が普通は担保してない災害、オイル、ガスリーク、地震。
これは諦めてください。

ケベックで街ごと石油運搬貨車が爆発して焼かれました。その地域を走る鉄道会社☘破綻。生き残った人は一文成しになったそうですよ。

まあ保険もゴールデンプランならカバーされますけど保険料高いです。
コンド保険も似たようなものです。

返信‐24 (トロント) 2021-09-20 23:15

なんだけど、お前は珍しくトピずれせずに分かりやすく23を返信出来ていいじゃない。

返信‐25 (トロント) 2021-09-21 01:06

23、東京やバンクーバーは確実に地震来るから怖いんだよ。

返信‐26 (トロント) 2021-09-21 02:12

東京はもう5百年、災害まみれで地震、雷、火事、火山灰、焼夷弾が降ってきてもう慣れてるからそんなに心配ない。
ついでにオウムが毒ガスまいてそういう準備も他に競べたら優秀。

バンクーバーはまだ歴史が浅く経験も浅いし、震度5で倒壊なんじゃないの。

トロントはほとんど堆積平野みたいなもんで水はけの悪い地域が多く、湖沿いで排水が悪いと下水が逆流したり、道路水没したり。
お利口さんは岩盤の上にあるヨークリジョンなんかにどうぞ。
原発の範囲から30キロ以上離れたところがおすすめだよ。

返信‐27 (トロント) 2021-09-21 03:19

お前ももう少し人生どうにかしていたら、こんなところでカナダゴリラのお守りなんてしていなかったはずだよなあ。。。 おー ミゼラブル

返信‐28 (トロント) 2021-09-21 04:05

26、首都直下型地震が起きても心配ないと言えるのか........ マンション崩れなくても、人が住めなくなるかもしれないぞ。その時に残ったローンが一番きつい

返信‐29 (トロント) 2021-09-21 04:11

28 朦朧とする中妄想を書きなぐる人にキツイ事を言わなくてもいいじゃない。

返信‐30 (トロント) 2021-09-21 05:02

日本は地震保険とか火災保険セットで入ってるから平気。

トロントはヨウ素剤タダでガバメントがくれるところは、もしものときのためにもらっておいてください。
タダですし。

返信‐31 (トロント) 2021-09-21 05:08

タダ君

返信‐32 (トロント) 2021-09-21 05:23

30、発想が楽観的すぎて馬鹿みたいだわ。東京じゃ家買わない方が絶対いいよ。バンクーバーもそうだけど、バンクーバーは特にヤバいね。耐震あるかどうか不明いだし、家もミリオン。

返信‐33 (トロント) 2021-09-21 05:50

トロントは高くてもヨーロッパ系の建築家とデベロッパーの家買った方がいいよ。
中国系だと柱に竹が入ってそうだし、インド系だと床にビー玉転がすととまらないで転がっちゃいそうだから。

コンドは安ーい、日本製以外のエレベーター使ってたり、噂のシンドラーだと、、、、、

返信‐34 (トロント) 2021-09-21 05:54

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐35 (トロント) 2021-09-21 11:24

なりすましいつまで続けるオイキムチ