カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.25650

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

会社で食べる朝ごはん

朝食 (オタワ) 2012-05-10 07:11:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

朝起きてすぐは食欲がないのでいつも会社の自分のデスクでお腹がすいたら適当に朝ごはんを食べています。マフィンを週末にスーパーで買ってそれを一日一個ずつ食べていたのですがその味にも飽きて自分でミックスを使ったり色んなレシピを試したりして手作りマフィンを食べるようになりました。

しかし!そのマフィンにもついに飽きて朝ごはん・・どうしようかと悩んでいます。日本のように美味しい菓子パンや総菜パンのようなバラエティもないので何を食べていいやら・・みなさんは何を食べていますか?

ちなみに毎日のことなので毎朝ティムやマクドナルドで朝ごはんセットを買う、といったことはしたくありません。本当はおにぎりなんて食べたいけれど朝から作る元気なんてないし・・

返信‐1 チン (トロント) 2012-05-10 08:21

おにぎりを週末に冷凍しておいて、会社でチンして食べたらいかがですか?
のりは巻かずに食べるときに巻くようにしてみては?

返信‐2 ブレックファスト (トロント) 2012-05-10 08:25

私のオフィスの1日は、朝ご飯食べながらメールチェックとその日のスケジュール確認です。

おにぎり (混ぜご飯やふりかけで握った物を冷凍。前日夜から解凍して持って行く)
シリアル
たまご/ツナサンド
サラダ (朝からサラダ?とよくいわれる)
オムレツ (前日に作る)
ヨーグルトとフルーツ
トーストにバターやジャム(手作りのジャムなのでおいしい!)

たまに、マクドやティム。
・・・こう見ると、よく食べてるなあ(苦笑)

返信‐3 オートミールやめて~ (バンクーバー) 2012-05-10 08:53

うちの会社にオートミールを電子レンジであっためる人がいます。
オートミールは嫌いではありませんが、電子レンジがその残り香でくさいのなんの。
なので自分は匂いの少ないもの、たとえばおにぎりやパンなどを朝ごはんにしています。

返信‐4 ありがたや (トロント) 2012-05-10 09:41

いつもサンドイッチ+フルーツで済ませてます;

お握りを週末に作って冷凍!
なんで今まで考えなかったんだろう…早速やります♪

返信‐5 朝食はしっかり! (トロント) 2012-05-10 12:38

ロールものも簡単ですよ!

カニカマ、きゅうり、アボカド、たまご、たくわん、ハム、チーズ、タルタルソース…

いろんな具材あわして巻いて切る(豪快に丸太食いでも。笑)だけ!

あとはメトロとかカナディアンのスーパーのパンうりばにチーズののっかったのありますよね。
あれにトマト、レタス、ハムとかを挟んでも美味しいです。

返信‐6 ティム雄 (トロント) 2012-05-10 13:40

皆さん、作り置きとはいえ、手作り持参で立派ですね。僕は毎日マクドかティムのブレックファストサンドとマフィンかドーナツです。会社で同僚が注文を取って買い出しに行ってくれるんで、頼り切ってます。ちょっと反省。

返信‐7 トピ主 (オタワ) 2012-05-11 05:59

冷凍おにぎり!
でも冷凍したおにぎりって。。味はどうなんでしょうかね?ツナマヨが好きなのですが冷凍可かな?

毎日ファーストフードで朝ごはんって月にしたら結構な出費になりませんか?ティムのマフィン美味しいんですけどね。

返信‐8 アボガド?! (トロント) 2012-05-14 09:44

実は買ってしまっている派なのですが、
いつもこれなら家で作って持ってこれるというものや
私のお気に入りを書きます。

(1)スコーン
   会社のカフェテリアで1.40ドル。
   レンジで20秒くらい温めて食べるのがおいしいです。

(2)クリームチーズベーグル
   会社のカフェテリアで1.50ドル。
   簡単に出来るのにどうしても自分で持ってくる気力がない。。。
   
(3)アボガドペースト
   アボガドをペースト状にしたものをパンに塗って食べるとおいしいと
   カナダ人の人に聞いて半信半疑試したらなかなかでした。
   私は和風(?!)にアレンジしてわさび・しょうゆを少し加えて
   パンに縫って食べてます。(これは自前持込ですが滅多にしません。)


いつも今日も節約できなかったと思いながら、普段外食しないので
これくらいいいかと自分をごまかしていましたが、
この掲示板をみて皆さんいろいろ工夫しているんだなと思い、
早速、明日は買わないで済むように準備しました!

明日からまた1週間頑張りましょう♪