カナダ掲示板 (生活) - No.256496

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

換気で窓開けたら電話「何で開けるんだ」もう1つのコロナの恐怖

(トロント) 2021-09-17 12:26:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「モノを触れなくなってしまうんですよね。ソファーに座れなくなったりとか、テーブルが触れないとか、それこそ食器一つ触れないとか。今この瞬間、何かを触ったら感染するんじゃないかとか…」
 さらにこの女性を苦しめたのは周囲からの「目」。食事は配達業者を利用していましたが…。

さらに、換気のため窓を開けていると、電話が…。
<かかってきた電話の内容>
「何で窓を開けているんだ」

「すごくショックでしたね。窓を開けたらダメなのかって思いました」

返信‐1 (トロント) 2021-09-17 16:23

日本の嫌な所が出てる

返信‐2 (トロント) 2021-09-17 17:06

なんの話

返信‐3 (トロント) 2021-09-17 19:47

日本ではコロナにかかった家は村八分にされるというありがちな話。

返信‐4 (トロント) 2021-09-17 20:41

>日本ではコロナにかかった家は村八分にされるというありがちな話。

北米では、コロナがアジアから来たというだけで、不特定多数のアジア人が差別にあったり、殴られたり、殺されたりするというありがちな話と同じ。

返信‐5 (トロント) 2021-09-18 21:56

これですね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b9af739845a982f2fda7aebcd7d594db44d4b55

はじめトピを読んで、この人感染してるのしてないの???と思ったら、
どうやら、ご主人が感染して、この発言をした奥様が濃厚接触者としてPCR検査を待っていた時に心境のようです。

なんで、近所の人の電話番号を知ってるのかの方が不思議でした。