カナダ掲示板 (フリー) - No.256494

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

次期日本の総理大臣は高市早苗氏がなる事を望む。

(トロント) 2021-09-16 03:25:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

この方の最近のテレビ演説を見て、今までのどの大臣よりも群を抜いて素晴らしい発言、その素早い回答ぶり、頭の回転の速さ、また、この方の今までの実績、経験に基づいたその知識の豊富さは今までの男性による大臣など、この高市さんの足元にも及ばない。
またどんな質問にも適切な回答返答には頼もしさも感じられる。
また日本を脅かしてる中国等への対応もこの方なら、日本としてやるべき事はしっかりと対応反撃をやってくれる事でしょう。
先の管さん、安倍さんなどのいい加減な政治姿勢とは違い女性らしい芯の強さ、言うべきことは遠慮なく言えるこの高市さんの海外への遠慮のない対応こそ、これからの日本に期待される姿勢です。
本当に高市さんは我々日本人の望む最適な総理大臣になってくれることを心から望む。
皆さんこの高市早苗氏を応援しましょう。

返信‐1 (トロント) 2021-09-16 03:37

今度の内閣は誰がなっても短命だよ。
凄いのが来るから、でも最低年末までは日系平均は上がるんじゃない。

返信‐2 (トロント) 2021-09-16 03:52

女びいき笑

女の私でも笑う

返信‐3 (トロント) 2021-09-16 05:31

岸田さんじゃ頼りない。まったくもって頼りない。
河野さん、ここにきて自分のために自説を曲げ、男を下げていますね。これでは簡単にC国に懐柔されてしまいそうです。
そんな中で、高市さんは群を抜いていますね。国の将来を託すことのできる数少ない政治家のように見えます。マスコミ受けが悪いのもますます信頼性が増しています。多分NHK改革をしようとしているからかもしれません。会見に邪魔が入る、周囲に政敵が多い、これは逆説的には、他人に振り回されない、他人の意見に屈しない、そういう強さがあるからだと思います。
しかも、マスクをかけているときの眼光と眉のかっこ良さが、リーダー向き。

返信‐4 (トロント) 2021-09-16 05:57

外見笑

返信‐5 (トロント) 2021-09-16 05:59

河野になったら崩壊への第一歩だと思う。10年前の民主党政権みたいに。

返信‐6 (トロント) 2021-09-16 06:07

数字が全くダメだから、とんでものことをしそう。
株式の税金を3割にしますって、、、、、、、、
あんた、韓国みたいに外資がみんな逃げ出しちゃうよ。

発想が隣国と同じということで似た者どうしなんだよね。
で、庶民が頭悪いからもうどうしようもない。
まあ、カナダもあんまり変わらないけど、一部は優秀だからねー。救われてる。

返信‐7 (トロント) 2021-09-16 06:33

確かに、口は達者だ関西人だけあって。
だが彼女の発言を聞いてると中身が無い。
誰でも言えることを最もらしくしゃべってるし、大坂のおばはんの域を出てない。
いくら口が達者でもね。
議員を統制する能力、実力、包容力が彼女には有るとは思えない。
纏まらないと国は動かないよ。

それと野党の様な烏合の衆では国は衰え中国共産党に飲み込まれ、現日本共産党員が日本省を管理すること必定。

返信‐8 (トロント) 2021-09-16 06:37

派手に言うだけなら誰にでも出来るんだよね笑
問題はそれを実際にやったりどうなるか考えもしていない事。無理に押し通そうとして余計国が乱れる。バカボン安倍なんて見れば分かるだろ。この女が言ってる事を本当にやろうとしたらしわ寄せは国民に。

返信‐9 (トロント) 2021-09-16 06:39

どっちがいい、ジャパンハンドラーズ(アメリカ)かロスチャイルド英国ブラザーズか、中国共産党か華僑華人軍団か。

日本人が日本人のためにする政治は橋本政権までですべて終了しました。

田中、大平、竹下、橋本、よくも悪くもその辺まででしょう。

そのあとはその4つが持ち回りでやってるの。

返信‐10 (トロント) 2021-09-16 06:48

日本は一般国民総奴隷だからね。
カナダに逃げて来たけどここもいつまでもつかなあ~。
取り敢えず不動産とかで資産増やしたからそれを更に上手く運用しないと。
普通の人間に出来る事は経済力をつけるくらい。

返信‐11 (トロント) 2021-09-16 06:56

>9,
中曽根を忘れてない?
田中は日本大改革とかで自分の懐を肥やしロッキード事件で前科者になった総理。
大平、竹下、橋本は良くも悪くもなかったけどね。

ま、あの頃は韓国、中国は発展途上国であり、日本は米国の子分で安泰だった。
今は隣国を無視出来ない状況であり、今までの生半可な政治家では国を治めきれない。

返信‐12 (トロント) 2021-09-16 07:06

田中については色々な意見はあるだろうが、日本に莫大な利益をもたらしたからね。個人的にちょっとくらい稼いでも構わないと思う。

最近の小物政治家は国に損害を与えて自分と家族、お仲間が儲けるからダメダメだよ。正に売国。

返信‐13 (トロント) 2021-09-16 07:06

そりゃあ、早苗だべさー

返信‐14 (トロント) 2021-09-16 07:09

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない

返信‐15 (トロント) 2021-09-16 07:12

誰がやっても無駄だよ

返信‐16 (トロント) 2021-09-16 10:42

できることは国内のことだけだから。

いくら頑張っても人件費の安い国に移動するだけだし、中国がなくなってもいくらでも単純労働を移動させられる国がたくさんあるからね。
残念なことに日本は知識偏向でイノベーションとか全然だめ。

しかも老人が変えるのが嫌だから、若者にあんまりチャンスをあげないで来ちゃった。
で、とうとう若者に介護させてそれでも足りないから外国から連れて来ないといけない。

みんなで貧乏になりましょう。日本の若者は年上を敬うからなんとかなってたんだけど、外国の人は効率重視だからこれからはそうはいかない。

出口が見えない豊かな国。これからイノベーションができる若者が最後の希望。

といっても日本はあの辺の基幹の国だからスペインのように何百年もかけて衰退しても先進国の地位は守れると思うけどね。
不死鳥だから。世界で一番、二番の災害国で生き延びて来たんだし。

返信‐17 (トロント) 2021-09-16 10:44

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない

返信‐18 (トロント) 2021-09-16 12:31

日本って一括りにして意味あるか?
カナダ来て上手くやってる人たちには日本は遊びに帰るには天国だぜ。
若くてもたっぷり稼いでる層にとっては問題ない。
国や人種じゃなく金や権力で見ないとな。

返信‐19 (トロント) 2021-09-16 15:22

この高市って女、よく知らないんだけど。本当に国のトップ張る能力あるの?これまではどんな実績を積んで来たんだ?

返信‐20 (トロント) 2021-09-16 19:42

18は男性かな。日本は女性差別が酷いから、自分はもう大して行きたい国のカテゴリーのうちに入らない。

返信‐21 (トロント) 2021-09-16 19:48

もうその時代は終わったよ。
専業主婦でも離婚すれば旦那の年金略奪できるようになって女性天国。
カナダより条件いいから。

返信‐22 (トロント) 2021-09-16 19:55

21 話が浅すぎてウケた。



そもそも女性が「全員専業主婦希望」ではないよ。

日本国内でもな。

返信‐23 (トロント) 2021-09-16 19:58

21 化石の脳内やな お前の新しいあだ名 化石君

返信‐24 (トロント) 2021-09-16 20:03

今は女性の方が大優遇だから。
生理休暇に有給消化、育児休暇所得で会社に男の半分も来ねぇって。

女性はルールがあればそれを盾に全部それを行使surunoga普通だから。

今、一番ブタなのは40過ぎて子供が大学に行く頃の親父だよ。

リストラとセクハラ冤罪に怯えてビクビクしてるって。

カナダの方が、今あんまり女性に条件と環境よくないよ。
女は黙ってヒジャブして家で大人しくしてろ、不倫したら殺す!
って怖いイスラム過激派とかいるから。
実際何人も殺されてる。
異教徒と交際した娘さんも相当殺されてる。

返信‐25 (トロント) 2021-09-16 20:04

21 苦労人で、永遠に意に沿わない不本意な現役人生だったから、「仕事イコールゴミ」 的な概念しか持てないのはよくわかるよ。

返信‐26 (トロント) 2021-09-16 20:06

24 今の若い女性の話を楽しそうでいいじゃない。

ここは中年とジジババのたまり場。


もう忘れたか 鶏頭

返信‐27 (トロント) 2021-09-16 20:08

21の現役時代の苦労人っプリは壮絶なそれだな。

返信‐28 (トロント) 2021-09-16 20:14

というか時代は変わるんだよ。

日本、韓国は男天国だったんだけどようやくカナダより新しい仕組みができてより女性に優しくなったから。

悪くないと思うよ。田舎でまだ頑固者が残ってるところじゃなきゃ。

昔はトンネルの建設現場なんかでも女がくると崩れるからとまで言われた。
今、女性もトンネル掘るようになったって。

返信‐29 (トロント) 2021-09-16 20:14

というか、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない。知らんけど

返信‐30 (トロント) 2021-09-16 20:18

18が男性で20が女性で、日本についての概念が異なるという事実は変わらないじゃない。

鶏頭は何を試みようとしているんだよ笑 お前は終活に忙しいはずだが

返信‐31 (トロント) 2021-09-16 20:41

岸田氏は良い人っぽいけど皆にいい人で結局は大したことができないタイプ。河野氏は総理になることが目的で、発言に信念も具体性もなく信用できない。橋本氏は問題外。

高市氏は、発言に信念も具体性も感じられ正論であると思うので候補者の中では一番良いと思います。ただこの人が安全保障や靖国参拝を発言どおりに頑張ると、C国やK国、野党からの攻撃や圧力はいっそう強くなるでしょうね。下手をすると有事という事も、、、、。高市氏も彼女を応援する者もそれを覚悟するくらいの気概が必要という事でしょう。というか日本人が覚悟を見せる良い機会かもしれません。この日本の気概によってC国が引くかかえってとち狂うか どうなる事か、、、。

もちろん、民主主義の日本では議論や手続きが大変なので彼女のやろうとすることの全てがすんなりと行くとは思えないから過度の期待はできませんけど。

ただ言うまでもないですが、自民党員は高齢者が多くまた議員は自分の政治屋生命の事が優先するので、この件に国民の民意が反映するとは限らないのが残念ですね。

ま~当たり前のことを長々とお邪魔しました。

返信‐32 (トロント) 2021-09-16 20:49

28の話の当たり前っぷりには、誰も勝てません。

返信‐33 (トロント) 2021-09-16 20:51

高市はブスだからダメ。東アジアは女の容姿に厳しいから。北朝鮮の金正恩の妹だってまあまあの美人だし、カマラハリスだって、政治家としてはともかく、まあまあの美人だし。ヒラリークリントンも高市ほどのブスではなかった。岸田氏も、河野氏もアジア男としては普通で、ブサイクではない。高市が首相になったら、一番最初に中国も、韓国も彼女の容姿を叩くだろうね。

返信‐34 (トロント) 2021-09-16 20:54

28もたまには33みたいな脳みその使い方してみたらいいんじゃない。知らんけど

返信‐35 (トロント) 2021-09-16 21:12

三原順子を上手く操り人形にしたて首相にできれば、三原順子の方がいいよ。彼女は見た目がいいから。

返信‐36 (トロント) 2021-09-16 21:16

35はもしかして比喩表現とかに疎いか。

返信‐37 a (トロント) 2021-09-16 21:23

この女が首相になる
→ 少数者の排除は良いことという社会に
→ 世界に影響が及ぶ
→ アジア系をカナダからつまみ出せるように


よし、いいことだ。

返信‐38 (トロント) 2021-09-16 21:29

37 つまらない

返信‐39 (トロント) 2021-09-16 22:39

高市さんを総理に、という話題だと思うのですが・・・いつも、こう。

返信‐40 (トロント) 2021-09-16 22:55

そりゃあ会員限定有料サイトではありませんからねえ。

返信‐41 (トロント) 2021-09-16 22:56

サービスが無料で受けられて当然と思い込む日本人笑

返信‐42 a (トロント) 2021-09-16 22:58

アジア人多すぎ。
昨今のカナダではアジア人がいることで嫌な気分になる人の人権が侵害されているし、いい加減何とかしないといけない

返信‐43 (トロント) 2021-09-16 23:21

お前が動け。

それともこんなところで油売ることしか出来ないか。

返信‐44 (トロント) 2021-09-17 01:10

  33, 日本の首相を選ぶのは、ミスコンテストでは無い。高市氏の容姿は全く普通で、政治家にはそんなに美人は必要なし。
 ドイツのメルケル首相だって、美人では無いけれど、政策に強かったせいか長く続いてる。韓国の整形美人を真似する必要なし。 人間は中身で、中身の素晴らしい人間は生まれつきそのように外見にも出てくる。 よって高市氏の内面と教養の高さ、そしてごく普通というか、美人すぎ無い点が良い。

返信‐45 (トロント) 2021-09-17 01:49

https://www.youtube.com/watch?v=dcVF-ttjisk
やっぱしさなえだべさ

返信‐46 (トロント) 2021-09-17 02:10

自民党だからね、いやらしいカラクリがあるんじゃないの。

民主党を二度と蘇られないようにしたように、やらせてみて駄目なら当分女性はなしみたいな。
じゃなきゃ河野さんだね。

返信‐47 (トロント) 2021-09-17 02:30

石破が出るべきだったと思うが、負け癖が付かないように今回は出馬しなかったのは良い判断だった。
今回は河野のサポート役に徹しつつ機会を待って次回予定の3年後に出てほしい。

高市は彼女自身の政策案は全く持ち合わせておらず、単なる阿部のクローン的存在。
表看板をアベノミクスからサナエノミクスに架け替えるだけで何の変化も起こらない。
彼女は阿部の手足、道具であり、阿部政権を継承継続するには大阪のおばはんは大変都合のいい存在だ。

返信‐48 (トロント) 2021-09-17 02:35

でもこの関西婆は俺はいやだよ。こんな女が総理だなんて、到底受け入れられない。ビクトリアの関西婆たちと同じ穴のムジナだよ。

返信‐49 (トロント) 2021-09-17 02:43

>人間は中身で、中身の素晴らしい人間は生まれつきそのように外見にも出てくる。 よって高市氏の内面と教養の高さ、そしてごく普通というか、美人すぎ無い点が良い。

ブスをカバーできるだけの内面や教養のある人なんていない。インドや中国みたいに、才色兼備がゴロゴロといるアジアで、勉強や仕事ができればブスでもいい、というのは無理。あんなブスがメディアに出てきたら恥ずかしい。

返信‐50 (トロント) 2021-09-17 04:22

石破さんは好きになれないです。なんかあのねちっこい物言いが本心を隠しているようで人としてのいやらしさを感じます。高市さんは阿部さんの政策に共感しているから継承してさらに修正を加えているのだと思いますよ。むしろ自分の政策としてしっかりとしたものがあるから、あれだけ演説も議論もできるのではないですかね。それよりもほかの候補者のほうがあやふやで抽象的な発言ばかりで、きっちりした政策が無いように思いますけど。

高市さんが女性であろうとなかろうとそんなことは関係ないと思います。他の候補者よりも政策面ではっきりしているそ、その点はプラスだと思います。

問題は総理になってから、反対勢力を抑えるだけのリーダーシップがあるかですが、これはなってみないとわかりませんね。菅さんもこの大変時期に総理をやって法の縛りや対野党などもあって苦労したと思いますが、残念なのはこの時期に必要なリーダーシップが思ったよりもなかったことです。高市さんがどれだけ引っ張れるか、、、頑張ってほしいです。

反高市の発言をされる方は、C共やK国、左系にとっては高市総理になると都合が悪いという事なのではないでしょうかね。

返信‐51 (トロント) 2021-09-17 04:33

河野?河野支持者って立民や共産支持者と被るでしょ
自民嫌いな左側が河野はまだマシと消極的理由で支持してるだけ
自民にとっては選出する価値ないと思うけど

返信‐52 (バンクーバー) 2021-09-17 10:30

高市さん応援してたのに、関西人?

それだけで嫌いになった。

じゃ、ブスとか性格悪いとか言われてもしょうがない。

せっかく安倍さん路線で、日本人のことを考えた政治をまたしてくれると思ったのに、関西人じゃ在日とか在日につながっている可能性が高い。きもっ

でも他にいい人いないし、安倍さんが応援してるなら他よりはマシか。

でも関西顔の女性が日本人の典型だと思われるのは、日本人女性にとって最悪の侮辱。
日本人=関西人みたいな目の小さいブスと思われる

返信‐53 (日本) 2021-09-17 12:30

51

お前もカナダでは左側だろw
それとも白人至上主義を訴える右側なのかい?

返信‐54 (トロント) 2021-09-17 13:54


左巻きパヨクが必死だね

返信‐55 a (トロント) 2021-09-17 15:33

本当に必死すぎ。
みんなで左翼をやっつけて
アジア人をカナダから追い出しましょう。
左翼のせいでカナダがアジア人で汚染されて続けている事実に目を向けましょう。

アジア人はカナダに住めないという法律制定に向けがんばりましょう。

返信‐56 (トロント) 2021-09-17 19:00

ましょうましょうましょうましょうましょうましょうましょうましょうましょうましょうましょうましょう うるさい。










先ずは自分が動け。他力本願

返信‐57 (バンクーバー) 2021-09-17 19:45

女性の地位が日本に比べてはるかに高いとされるアメリカやカナダ、フランスでもまだ女性の大統領や首相がまだなのに、日本で女性の首相が選出されることになったら、天変地異が起きると思います。でもみてみたい。

返信‐58 (トロント) 2021-09-17 20:39

>女性の地位が日本に比べてはるかに高いとされるアメリカやカナダ、フランスでもまだ女性の大統領や首相がまだなのに、日本で女性の首相が選出されることになったら、天変地異が起きると思います。でもみてみたい。

韓国にも女性大統領がいたし、台湾のトップも女性でしょ。北朝鮮も金正恩が亡くなると、その妹がリーダーだろうし。女性の地位が低いパキスタンにも、女性の首相がいた。女性のリーダーがいるからといって、女性の地位が向上するというわけでもなさそう。彼女は女系天皇に対して反対している。男の人気を得るために、他の女性を犠牲にして、男性優位の加担することによって成功したい女性も多いよ。

返信‐59 (トロント) 2021-09-17 22:25

男系維持が女性を犠牲にしているとか男性優位とかは関係ないと思いますよ。

先ず天皇には権威はあるが権力はないです。次に天皇になることが本人にとってうれしいこととは限りません。なぜなら天皇は自分の権利を捨ててやりたくなくてもやらねばならない立場です。つまり自分の自由を犠牲にするわけです。したがって犠牲になるのは男性もしくは男系の女性ともいえるかもしれません。

また2000年を超える男系であることは伝統です。この伝統は他国にない日本独特のもので、これほどの伝統を持つ国はないと思われます。そのことによって他国や他国の大属、リーダーから日本が敬意を払われる一つの要因でもあると思います。平たく言えば国民にとって一つの自慢にもなるわけです。

何より、天皇は国家国民の象徴であってリーダーとは言えないと思います。リーダーは総理大臣ではないでしょうか。高市さんは自信が女性であり、そして自身が国のリーダーになろうとしているわけでありますが、ただそこに女性だから男性だからと言う理由は関係ないことは彼女の発言でもわかります。

返信‐60 (トロント) 2021-09-17 23:23

月曜日はカナダの選挙です。
ワクチン強制気味の政党が勝つか、負けるか。

あなたの生き死にの問題なので、どうせ1年持たない他国の首相の問題にクビ突っ込むんじゃありません。

返信‐61 (トロント) 2021-09-17 23:58

お前と違って日本 ( 祖国 )に 家族親戚友人知人が沢山いる人達は日本の心配をするんです。


話が難しすぎるか?



あなたのリビングルームではないので、インターネットサイトで言論統制するんじゃありません。




返信‐62 (トロント) 2021-09-18 00:00

60 想像力不足が笑える。61みたいな返信が予測出来ないか。 間抜け ルーザー 苦労人

返信‐63 (トロント) 2021-09-18 00:05

なんだけど、普通はカナダも日本もどちらも心配するんだよということでいいじゃない。知らんけど

韓国の事を心配する必要がある人もいるんじゃない。知らんけど

韓国大ファン 脳内が24時間韓国でパンパンという人、このサイトにもいるんじゃない。知らんけど

返信‐64 (トロント) 2021-09-18 00:16

私は永住権保持者です。したがってカナダの投票権はありません。外国人である私は考えを述べることはできるでしょうけど、カナダ国民が決めることに従うほかありませんし、そうあるべきだと思います。それができなければカナダ国民になるか日本へ帰国するべきです。

カナダにいても私は日本国民であり日本人ですので、日本首相選に関心を持つのに何の問題もないと思います。他国の首相に首を突っ込んでいるわけではありません。

カナダにいても日本国民の人はたくさんいると思いますのでこの掲示板で意見を述べるのに問題がるとは思えません。また日系カナダ人であれば祖国の首相に関心を持っても当たり前です。

別にカナダの選挙に関し持つななんて言っている人がいるわけでもないし。

返信‐65 (トロント) 2021-09-18 00:19

60に、64のような理論的で理知的でハイブラウな話がわかって貰えると期待するんじゃありません。

返信‐66 (トロント) 2021-09-18 00:24

60がなんべん言われても覚えられない物事

カナダの永住権保持者の存在

高校 大学から外国暮らしの日本人の存在

サラリーマン以外の人達の存在

返信‐67 (トロント) 2021-09-18 00:33

東京都内の東大以外の国立大学進学して 結果これなん?

返信‐68 (トロント) 2021-09-18 00:40

河野以外なら誰でもいい

返信‐69 (トロント) 2021-09-18 01:14

次、1年続かないから。誰でもいいのよ。
自民党割れる可能性も高いし。
期待しないほうがいいよ、誰でも。
頭に来るだけ。

返信‐70 (トロント) 2021-09-18 01:23

みんなで左翼をやっつけて
アジア人をカナダから追い出しましょう。
左翼のせいでカナダがアジア人で汚染されて続けている事実に目を向けましょう。

アジア人はカナダに住めないという法律制定に向けがんばりましょう。

返信‐71 (トロント) 2021-09-18 02:34

69 頭に来る来ないの問題ではないんだよ。
日本にいる家族親戚友人知人の心配するんだよ。それが例え一年限定でもな。

返信‐72 (トロント) 2021-09-18 02:39

日本の家族や友達が心配なのは当然だし、自分だって今はカナダでも将来日本にって人もいるからねえ。それにこの一年で起こる事が(政策、政治的に)ずっと先に影響するだろうし。

返信‐73 (トロント) 2021-09-18 02:52

まあ何か決めない方がいいって。
いつものイベントは誰も考えつかない形でやって来るから。
そしてイベントは世界を変えちゃうからね。911の後も、震災の後も、そしてコロナの後も。

そして二度と同じ生活には戻りません。
まあ帰るなら移動できるうちだよ。

返信‐74 (トロント) 2021-09-18 03:00

誰も何も決めていないと思いますよ

返信‐75 (トロント) 2021-09-18 03:11

北朝鮮ミサイル発射に対する反応。

岸田氏。「私が提唱しているように、我が国の平和と安定を守り抜くためには、相手領域内でのミサイル阻止能力の真剣な検討も含め、ミサイル防衛能力の強化が不可欠です」

高市氏。「日本だけでなく、国際社会全体の脅威だ。各国と連携して抗議していくと同時に、『防衛大綱の見直し』も含めてミサイルに対しての防衛力をつけていかなければ、日本の国民の命も国土も守れない」

河野氏。「日本として情報収集能力と、日米同盟での抑止力を高めていくことが必要(中略)そういう意味で、いろいろと自衛隊のこれからのあり方も装備の面からしっかりと考えていく必要がある」

さあ、皆さん、誰の意見が一番具体的で頼りがいがありますか?

返信‐76 (トロント) 2021-09-18 03:14

73に、74のような理論的で理知的でハイブラウな話がわかるかなということでいいじゃない。

返信‐77 (トロント) 2021-09-18 03:15

なんだけど、73は相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない。知らんけど

返信‐78 (トロント) 2021-09-18 03:27

75
河野の他力本願感www

返信‐79 (トロント) 2021-09-18 03:44

みんなで左翼をやっつけて
アジア人をカナダから追い出しましょう。
左翼のせいでカナダがアジア人で汚染されて続けている事実に目を向けましょう。

アジア人はカナダに住めないという法律制定に向けがんばりましょう。

返信‐80 (トロント) 2021-09-18 03:44

みんなで左翼をやっつけて
アジア人をカナダから追い出しましょう。
左翼のせいでカナダがアジア人で汚染されて続けている事実に目を向けましょう。

アジア人はカナダに住めないという法律制定に向けがんばりましょう。

返信‐81 (トロント) 2021-09-18 03:45

みんなで左翼をやっつけて
アジア人をカナダから追い出しましょう。
左翼のせいでカナダがアジア人で汚染されて続けている事実に目を向けましょう。

アジア人はカナダに住めないという法律制定に向けがんばりましょう。

返信‐82 (トロント) 2021-09-18 03:45

みんなで左翼をやっつけて
アジア人をカナダから追い出しましょう。
左翼のせいでカナダがアジア人で汚染されて続けている事実に目を向けましょう。

アジア人はカナダに住めないという法律制定に向けがんばりましょう。

返信‐83 (トロント) 2021-09-18 03:45

みんなで左翼をやっつけて
アジア人をカナダから追い出しましょう。
左翼のせいでカナダがアジア人で汚染されて続けている事実に目を向けましょう。

アジア人はカナダに住めないという法律制定に向けがんばりましょう。

返信‐84 (トロント) 2021-09-18 05:13

そんな事になったら83に生きがいのほの掲示板がなくなるよ笑

返信‐85 (トロント) 2021-09-18 06:21

83が真っ先に追放されるでしょう。。。

返信‐86 (トロント) 2021-09-18 06:40

83は追放される前に祖国に帰ればいいのにー

返信‐87 (トロント) 2021-09-18 07:08

訳アリさんなんじゃない。知らんけど

返信‐88 (トロント) 2021-09-18 08:29

国際指名手配とかでてたらそりゃ日本人来るのいやだわな。

返信‐89 (トロント) 2021-09-20 08:04

高市さん、ネット上では最も信頼度が高い候補者となっていますし、それはもう当たり前、というくらい、他の候補者から抜きんでています。
しかし、日本特有の「出る杭は打たれる」式のやり方が、投票者達の間で起こるのではないかと心配です。投票者とは、政治家の皆さんです。

楽をしたいなら、中華マネーを手に入れたいなら、河野。
河野のお父さんの洋平さんは慰安婦で河野談話を発表し、まだ撤回していません。
河野の兄弟は、怪しげな中華がらみの商売で財を成しているようです。
河野自身は、揚げ足取りの名人だということが分かりました。完全に中共の手下になっているように見えます。最も肝の小さい三下。

投票権のある人たちは、高市さんになると必死で働かなければならない、それはイヤダ、だから河野に投票しよう。
他の候補者?論外でしょう。

返信‐90 (トロント) 2021-09-20 08:18

麻生さんが河野氏に短名でもいいのかと何度もきいたでしょう!

そういうことが起こる出来事がいよいよ今週から、もう金曜日には兆候は完全にでていて、中国政府が助けなきゃオジャン。

これしばらく続くし、将来に禍根を残す出来事。

で野党は超チャンスなんだけどどこもねぇー。

まあ次は短命だよ。超短命かもしれない。
まあ潔く辞められる人がいいと思うよ。
座った椅子にしがみつくようなのはダメ。
高市さんは、うーん、しがみつくと思うよ。ほら、感じないタイプぽいもの。

いずれにしても菅さんに続いてリリーフだよ。

返信‐91 (トロント) 2021-09-20 08:22

短命〇

返信‐92 (トロント) 2021-09-21 00:45

ネット上でも、Youtube で、総裁選立候補者の主張、討論会が見られます。
同様に、ネット上でも、大手新聞社の記事を読むことができます。

この両者の隔たりの大きさに驚いた人も多いのではないでしょうか。各新聞社は、河野さんが過半数を取りそうな勢いで支持されている内容を記事にしています。投票権を持つ人達から強く支持されていると書いています。
一方、Youtube での意見は、真逆で、圧倒的に高市さんで、これには私も同感です。

政治家たち、マスコミたちが高市さんを潰そうとしているように感じられて、不快です。その逆に、河野さんが持ち上げられ過ぎていて、もっと不快です。

政治の暗部と、政治家とマスコミの癒着を、クッキリと見せているように思います。

返信‐93 (トロント) 2021-09-21 03:05

河野のバカさ加減に呆れた高市の顔が、とっても素敵。
https://www.youtube.com/watch?v=r1gFI5rqX-0

返信‐94 (トロント) 2021-09-21 05:06

まあもう出来レースだから。
大阪の人はやらないほうがいいよ。
維持張れば123になるから。

返信‐95 (トロント) 2021-09-21 05:09

お前もこういう事はただの暇つぶしとわかっているだろ。

返信‐96 (トロント) 2021-09-21 05:13

はーい。

返信‐97 (トロント) 2021-09-21 05:18

分かりゃいいんだよ分かりゃ

返信‐98 (トロント) 2021-09-21 05:58

現時点では誰がやっても日本国民にとっては何も変わらないと思う。

知り合いでSNS上でやたら高市マンセーして他の候補者をディスってるのが何人がいるんですけど、その人たちは例外なくアメリカ大統領選の時にトランプマンセーしてた人たちで、陰謀論のおかしなYouTubeとか変なサイトのリンクとか毎日何度も貼ってたやつら。

だもんで、その人たちが高市マンセーしてまた色々貼ったりして騒いでるの見ると、なんだかなあと。逆に高市のイメージは良くなくなるかな。

まあ、なるようになるさ。

返信‐99 (トロント) 2021-09-21 08:42

マンセーって朝鮮語じゃなかったでしたっけ。高市さんにバンザイならともかくマンセーってへんじゃないですか。日本人なら高市マンセーなんて言わないと思いますけど。

安倍さん以前までは誰が総理をやっても同じな時代が続きましたけど、安倍さんから少し変わったように思います。そして今回は、もちろんなってみないとわかりません。でも誰かが総理にならなければならない。誰かが選ばれなければならない。それなら現時点で最も制作的にしっかりしているであろう人、日本のためになりそうな人が選ばれるべきという事でしょう。

現時点では他の候補者と比べると高市さんが一番に私益でなく国の事、国民の事を考えた政策をしかも具体的に発言していると思いますけど。

今までの発言を聞く限りでは、あの人の目的は総理になる以上に日本のためになると信じる法案を通すことのように思います。総理になるのはその手段のように思えます。

日本は独裁主義ではないので、首相の考えが全てすんなりと行われるとは思いませんが、最初から具体性のない政策ではもっと進まないでしょうね。

高市押し、トランプ押しが反特亜なのは間違いないと思いますけど。

とろろで高市さんはSNSよる他候補者に対する誹謗中傷はやめろと言っているようですよ、そんなことで得られる票は欲しくないと。

返信‐100 (トロント) 2021-09-21 08:59

大人しくカナダの選挙を今は見てなさい。
マジョリティだとワクチン強制もありだよ。

返信‐101 (トロント) 2021-09-21 09:10

次の首相もトルドーで。

返信‐102 (トロント) 2021-09-21 10:40

誰応援しても個人の自由だけどね、バカな陰謀論とか持ち出して来て競争相手をせめるのは逆効果だと思う。まあ、そう言う事やる人のレベルが低いってだけなんだけど。

返信‐103 (トロント) 2021-09-21 12:18

河野太郎は中国とズブズブだし、言うことをすぐ変える、Twitterで自分の名前検索して批判的な人をブロックしてる。河野太郎と野田聖子はやばい。河野太郎の弟はウイグルに関係しちゃってるんだよね。

返信‐104 (トロント) 2021-09-21 12:42

カナダを見ても、政治家は顔が全てですよ。トルドー首相は容姿がいいから勝った。汚職をしていても、思い上がっていても、女性は彼がメディアに出てくるのが楽しみ。トランプ氏の時は、メラニア夫人を見るのが楽しみだった。河野氏もいい男ではないけれど、高市のブスを見るよりはマシ。

返信‐105 (トロント) 2021-09-21 17:32

このどうでもいい平和が続くといいねぇー。世界中のどこにいても。

もう誰選んでも、どこの国でも、出来ることは国内のことで、外との関係は誰にもどうにもならないほど日本の国力は落ちたから、マジ期待しないほうがいいよ。

カナダいるなら早くあの国のことは忘れたほうがいい。
それより、家族呼ぶなり、日本に帰るように行動しないといけないと思うよ。
移動の事由、動けることが段々出来なくなるから。
親呼びたいなら抽選には応募しておかないと。そのクジさえなくなる可能性は高いからね。

返信‐106 (トロント) 2021-09-21 18:34

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。





脳内整理整頓捗るね。いいじゃない。メモ帳君

返信‐107 (トロント) 2021-09-21 18:36

あ、あと 自由 な


日本語は外人には難しいよなあ

返信‐108 (トロント) 2021-09-21 19:38

まあ、カナダはトルドー君がワクチン強制にしようってさ。
日本はどう?

返信‐109 (トロント) 2021-09-21 20:38

カナダの政治、選挙の話はトピずれだから、別トピ立てるべきだと思います。

返信‐110 (トロント) 2021-09-21 20:51

日本なんかどうでもいいよ。安定で災害がなきゃさ。
カナダ、コロナ最悪の先進国の一つで、選択肢間違うと殺されちゃうよ。
老人ホームの数千名の犠牲者のように。

返信‐111 (トロント) 2021-09-21 21:07

なんだけど、お前は日本の家族親戚友人知人とは絶縁関係にあるから日本なんかどうでもいいにきまっているということでいいじゃない。笑


リアルで友好関係が構築出来るスキルがない笑 お疲れ~ カナダゴリラとも冷え冷え

返信‐112 (トロント) 2021-09-21 21:15

各種税金も相続税も払わないで口だけ出す偽善者にうんざりしてるだけだよ。
カナダに逃げて来たんでしょう。もういいじゃない、義務ないんだから。

返信‐113 (トロント) 2021-09-21 21:34

ファイザーを5-11歳にも強要するのかね。他のワクチンができるまでに儲けたくてやってるんじゃないの?ワクチン打ったら生理の周期が狂ったよ。

返信‐114 (トロント) 2021-09-21 21:39

なんだけど、112の鶏爺は永遠に学ばないなあ笑ということでいいじゃない。

銭こ君笑 お前の新しいあだ名 絶縁君

返信‐115 (トロント) 2021-09-21 23:38

河野太郎が総裁に向かって驀進中みたいだけど。
韓国の駐日大使を呼びつけて、わざわざTVの前で「無礼者」と一喝下あたりは威勢良かったけど。得意の英語も、韓国の康前外務大臣の前では歯が立たず、かもね。
総裁選の後にある衆議院選挙を見越して、自民党国会議員さんたちは、国のことより自分の議席を守ることの方が大事みたい。そのために清き一票を、ねえ。

返信‐116 (バンクーバー) 2021-09-22 00:29

予後3ヶ月と言われたがん患者がワクチンを打って4ヶ月に亡くなったらワクチンのせいで死んだと言われ、更年期が始まった人はワクチンのせいで生理周期が狂ったと言う。

返信‐117 (トロント) 2021-09-22 00:33

アレッ?これ、ワクチンネタだったの?それとも、単なるおバカ?

返信‐118 (トロント) 2021-09-22 01:03

どっちにしても、カナダにいても日本にいてもこれからいろいろ管理、監督されるよ。

誰がなっても同じ。

返信‐119 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-09-22 01:12

こんにちは 自民党の古株達は何でもし兼ねない河野さんを応援せずに、麻生派も石田さん、高市?を応援して、また表割れを見込んで野田さんも候補に入れ込んで河野さんを避けて要るのかな、国民には人気ですが、自民党のおじ様達が、また政府高官もこまるのでしょう カナダは矢張り自由党でしたね コロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん



返信‐120 (トロント) 2021-09-22 01:47

なんだけど、118は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐121 (トロント) 2021-09-23 00:12

今回の総裁選は、直後に有権者の審判が待っている。自民党国会議員たちも、少しはこのことを考えるだろう。下手な人間には投票できないよな。
無難な選択で、岸田かもな。

返信‐122 (トロント) 2021-09-24 13:07

>119
半ぐれちょい悪おじさん、半ぐれの時のエピソード教えてよ
興味がある。

返信‐123 よし アンド レイディガガ でしょう (モントリオール) 2021-09-25 01:49

こんにちは いやいや急に何をおちゃいますか 若 先ずは聞く前に貴殿の除幕式等うが先に事故紹介されては如何なものでしょうか じゃけん皆の衆の前で余り胃炎での言えんでのーう 他人様に言えるほど大した事悪い事はしてないが、これからもしないでしょう、但し一様の遊びはしましたね、粋がり小僧が?
これからもよろしくお願いします。ワーホリの女の子達飲み方 読めるじゃな
コロナを避けて頑張りましょう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐124 よし アンド レイディガガ 良かった (アフリカ) 2021-09-25 01:58

いけないでしょう この間は河野しか石田しの闘いになるでしょうが、国民は河野さん、議員のおじ様達は石田さんで、多分英語も河野さんが上手ですが、高市さん、野田さんの表が石田さんに行くでしょうか?

コロナを避けて頑張りましょう
半ぐれちょい悪おじさん

返信‐125 よし アンド レイディガガ (Newfoundland) 2021-09-30 01:10

はい 矢張りこの様になりましたが、河野さん年寄り議員さんに嫌われていましたね、阿部にも、麻生にもね、又は石破が付いたから余計に悪いと思いましたが、これで政治関係方々、阿部も森友学園等もせめられずに安心しているのでは?いずれにせよ 石田さんに頑張りましょう頼むぜよ コロナを避けて頑張りましょう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐126 (トロント) 2021-09-30 02:36

自民党分裂しなくてよかったじゃない。
でも、岸田氏で自民党大勝ならもう野党なくてもいいんじゃない。
石田さんは自民党の中で野党みたいなもんだし。