カナダ掲示板 (生活) - No.256489

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

どうして反ワクチン/反マスク派は病院でデモをしてるんですか?

(トロント) 2021-09-14 04:38:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どうして反ワクチン/反マスク派は病院でデモをしてるんですか?

返信‐1 (トロント) 2021-09-14 05:55

世間に迷惑かけないと話題にならないからやで。

返信‐2 (トロント) 2021-09-14 05:56

反対してるからだろ

返信‐3 (トロント) 2021-09-14 06:59

病院が一番義務化しろって言ってるから

返信‐4 (トロント) 2021-09-14 08:06

けどさ、ワクチンの是非は置いといて、自分の家の子供や年寄りを、医療関係者全員がワクチンを打っている病院と、ワクチン接種は自由意志、接種してない医者や看護師が多少いますって所どっちに行くかって言ったら、絶対前者だよなぁ。 

返信‐5 (トロント) 2021-09-14 08:17

デモを主催した女は、1月にアンチマスク・ロックダウンの抗議集会を主催して病院をクビになった元看護士。

返信‐6 (トロント) 2021-09-14 08:31

5

ただの復讐。

返信‐7 (トロント) 2021-09-14 08:38

彼らも自分らが正しいと思ってるんでしょう。
自由ですからね。



返信‐8 (トロント) 2021-09-14 10:01

中国でない証だから。
中国だと人民の敵として党地方幹部次第ではお山行き、それでもいうこときかないと極刑。
だけど大多数の人は救われる。
カナダはいろんな意見が尊重されてダラダラ。

どっちがいいかは人によるところ。
自分はカナダが好き。

返信‐9 (トロント) 2021-09-14 10:25

馬鹿だからだよ。行くとこ間違えてる。

返信‐10 (トロント) 2021-09-14 11:08

反ワクの連中って、今回のこのアホなデモのせいで、更にいっそう世間を敵に回したよな。反ワクの連中ですら、病院前でのデモは間違ってるってニュースで言ってたし。

返信‐11 (トロント) 2021-09-14 11:10

4
なんで?ワクチン打ってても無症状感染者のスーパースプレッダーかもしれないじゃん。
他人が打ってても打ってなくても自分が感染するかどうかには関係ないんだけど?
それだったらワクチン打ってなくて週数回検査強制されてるほうがマシだね。

返信‐12 (トロント) 2021-09-14 11:11

ワクチン打つ打たないは自由にしとけば、8割くらいの人は打っただろうに。
下手なんだよなあ、政府が。

返信‐13 (トロント) 2021-09-14 11:21

>12 政府の強制やゴリ押しに反発してる人も結構いるよね

返信‐14 (トロント) 2021-09-14 12:07

打った方が良いと思っていても政府が下手だったから打たないってバカもいるんだな。反権力だとカッコイイと思ってるお子様なんだろうな。

返信‐15 (トロント) 2021-09-14 12:34

ゴリ押しされると疑っちゃうよね。それ自然だ思う。

返信‐16 (トロント) 2021-09-14 12:55

だっておかしいよね。ワクチンだけ神格化してさ。
出歩いてる人の陽性率は家にこもってる人の○倍!とか言ってなかったくせにww
打った人もおかしいことに気づき始めてるから必死なんでしょ

返信‐17 (トロント) 2021-09-14 13:06

14
今リベラルだからそれ言えるけどコンサバになった時に左派にそれ言うと差別ガー!!って吠えられますから気をつけて

返信‐18 (トロント) 2021-09-14 13:22

右、左、関係ないんだけどね。
好きだねそう言うの笑

返信‐19 (トロント) 2021-09-14 13:33

そりゃすまんかったな

返信‐20 (トロント) 2021-09-14 13:38

コロナは右も左も選ばないからねー

返信‐21 (トロント) 2021-09-14 13:46

反ワクチンのやつが必死なんだけど、みんなバカにしてるぞ。ここで言うのは大丈夫だろうけど、リアルで言ったらバカがばれるから止めた方がいいぞ。

返信‐22 (トロント) 2021-09-14 14:27

×反ワクチン
○反ワクパス

返信‐23 (トロント) 2021-09-14 14:53

ワクパスは本当に意味ないと思うよ。

返信‐24 (トロント) 2021-09-14 15:06

薬害の歴史など少し調べてみれば良い。時の政府や製薬会社、社会がなにをどうしたのかを。ワクチンに対して懐疑的になるのは当然。様子を見ながら一人一人が自分で決めれば良いだけです。どちらの意見も押し付けてはいけない。

返信‐25 (トロント) 2021-09-14 15:57

イスラエルを観察しましょう。
4回目接種決まって実行されてもやっぱあんまり効果ありませんねぇなら、一回打って重症化する数を減らすだけでいいのかもしれないと言い出すだろうから。
接種派はワクチン先進国、イスラエルに注目。

否定派は、逆に、ワクチン打てない、買えない国イランは虐殺状態なのでここに注目。

答えはやっぱり中間なんだよ。

効果がない
ブー
効果が劇的にある
ブー

ということでやっぱ自己責任じゃない。

返信‐26 (トロント) 2021-09-14 17:50

時の政府が?世界中の国がワクチン推進しているが?

返信‐27 (バンクーバー) 2021-09-14 21:59

労働条件としてのワクチンの強制接種に対するデモ。仕事を失うのと、雇用条件にも反する違法なことだから。

副作用できつい訳の分からない症状で運ばれる患者や、コロナ実態を知っていれば、ワクチンを打たない医療関係者がいるのもわかる。それだけワクチンのメリットが大きくリスクがなければ打つことに抵抗がないが、しかし、現実は違う。

コロナ死や重症患者がワクチン接種者が多数ともいうし
知れば知るほどね。

返信‐28 (トロント) 2021-09-14 22:50

>コロナ死や重症患者がワクチン接種者が多数ともいうし
知れば知るほどね。

これ危険なミスリードだからね。
ワクチンは完璧でないけど、打った人はかかっても重症化しない確率は遥かに高く。
そこを通り過ぎて死んじゃう人はもうどうにもならないから。

それからワクチン打たないとコロナにかかれば透析患者は10%-15%以上の死亡率。
で、透析患者はワクチンはほぼ100%打ってるわけ。

だけど透析患者はワクチン打たなくてもあんまり長くないのが普通。
だけど接種率100%近いから、透析患者が死ねばワクチン接種者が死んだと自動的になる。

都合のいい情報だけを抜けばいくらでも加工できるよ。27のように。
ワクチン反対派の方がその加工の割合は高い。
もちろん賛成派の加工もないことはないけど。

ちゃんとした医者がその中にもいないのがそういうミスリードの特徴。
暇でYOUTUBEできる医者なんかは信用しないほうがいいよ。暇で小遣い稼ぎなんだから。



返信‐29 (トロント) 2021-09-14 23:10

> コロナ死や重症患者がワクチン接種者が多数ともいうし

多数いるとしても割合がかなり低い。死亡や重症者の大多数は未接種者。大多数が接種済みなのにもかかわらず。

返信‐30 (トロント) 2021-09-15 01:47

ワクパスの何が問題?何も無ければ延々とロックダウンするんだろ?ワクチン打った人だけでも少しくらい自由にしていいだろ。完全に自由になる訳でも無いが。ワクチン打たないけど自由にしたいって人たちが騒いでいるんだろ。

返信‐31 (トロント) 2021-09-15 01:58

逆にワクパスで自由になりすぎるのがやばいのでは?ワクチン打ってても再感染するし、一部なりとも重症化はする。必要なのは感染しても重症化、死亡者が増えない事。ワクチンは時間稼ぎで治療と医療体制の確立が大事。ワクチンいくら打ってもウイルスは無くならないからね。どちらなしてもこれからまた感染者の数が急増するかな。

返信‐32 (トロント) 2021-09-15 02:09

ワクチン打ってない人をレストランやバーからだけ閉め出してなんの効果があると思ってんの?
ワクチン打ってない人の中にもコロナは茶番と思ってる人、未知のワクチンが怖いと思ってる人、色々いるし
前者は締め出されても別の場所で集まってデモもするし、後者はワクチン打ってワクパスを盾に遊び回ってる人より他人に感染させる可能性は低い。
感染を拡大させてるのはワクチンを打たずに感染対策してる人より、ワクチンを打って自由に行動してる人と陰謀論者。

それに、ワクパスによって分断が起きる。アメリカみたいに完全に都市部vsその他に分かれるのも時間の問題。
アメリカは時代が時代なら戦争が起きてもおかしくない状態。

返信‐33 (トロント) 2021-09-15 02:10

なぜロックダウン?ワクチン効果あるんでしょう。ならロックダウンなんかしなくていいよね。

返信‐34 (トロント) 2021-09-15 02:18

カナダより接種率の高いシンガポールで感染拡大中。
ポイントは、イスラエルのように接種が早かった国ではないということ。

返信‐35 (トロント) 2021-09-15 02:34

Israel was down to a handful of daily COVID cases. Now it's around 11,000. What happened?

https://www.google.ca/amp/s/www.cbc.ca/amp/1.6159472

イスラエルでもまたもや感染拡大中ですー。

返信‐36 (トロント) 2021-09-15 03:07

ワクパスあっても完全に自由になるわけじゃないけどな。ワクチン拒否で感染対策万全って人はそもそもレストランなんて行かないだろ。ワクパスで何か失うものある?

治療薬が開発されるまでこのままでいいの?

返信‐37 (トロント) 2021-09-15 03:09

ワクチン打たないけどレストランには自由に行きたいってワガママ言ってんのか。

返信‐38 (トロント) 2021-09-15 03:16

36
だから意味がないと言ってるんですよ。ワクチンが怖くて拒否してるがコロナも怖いって人がそもそもワクパスなくたって外出してないでしょう。しかしワクチン拒否かつ自由にしたい人たちはワクパスがあろうがなかろうが大人数でマスクなしで集会します。
集まれる場所はレストランやパブだけじゃない。

それに職場の強制接種を拒否してクビになって税金のお世話になる人も増えます。
ただ分断を煽るだけ。第二次世界大戦時の日本のようにワクチン打たない人を非国民と叩いていればいいですが、叩かれるほうだって昔と違って情報を仕入れる方法がたくさんありますから。

返信‐39 (トロント) 2021-09-15 03:53

ワクチンを打った人と打たない人を比べた時に、明らかに打たない人が他人に危害を加えることが証明されているのならばパスポートの存在意義はありますがそうではないですからね。
ワクチンは打った本人の重症化を防ぐ効果しかなく、無症状で知らない間に他人に感染させる可能性は大いにあります。

従って、ワクチンパスポートのために1ビリオンもかけるぐらいなら医療体制を強化すべきだと私は思います。
医療の逼迫の責任は未接種者ではなく国にあります。まぁ、車で事故してICUに運び込まれた人に「あなたが車に乗ったから悪い」と言うのであれば話は別ですが。

返信‐40 (トロント) 2021-09-15 03:59

自分は遊び歩いても多分重症化しませんが遊び歩いてるぶん感染してる可能性は高くて他人にもうつしますよって証明

返信‐41 (トロント) 2021-09-15 04:07

38

意味あるじゃん。ワクチン打たないけど出歩くバカを排除できる。出歩かない人には影響無し。

返信‐42 (トロント) 2021-09-15 04:09

>職場の強制接種を拒否してクビになって税金のお世話になる人も増えます。

それワクパス関係ある?

返信‐43 (トロント) 2021-09-15 04:15

ワクチンパスポートがあっても無くても自由には動けないし、ワクチン拒否する人も不利益は無い。ワクチン接種者に若干の特典があるだけだね。今の段階で全面自由化できないんだから、ワクチン接種者から順番に少し緩めりゃいい。

返信‐44 (トロント) 2021-09-15 04:18

>車で事故してICUに運び込まれた人に「あなたが車に乗ったから悪い」と言うのであれば話は別ですが。

無免許で事故なら本人が悪い。ワクチンパスポート無しで動くってそういう事。

返信‐45 (トロント) 2021-09-15 04:26

免許取ったって副反応で死ぬことはないし10年後に身体に異変が起こることもない
免許を取ることとワクチンを打つことを同列に語ることが間違ってる

ほとんどの人がワクチンでもコロナでも死なないが、可能性がゼロじゃない以上本人に選択する権利があって然るべきだ
特に若くて基礎疾患がない人は死亡だけでみるとほとんどリスクは変わらない

返信‐46 (トロント) 2021-09-15 04:48

>>38
> 第二次世界大戦時の日本のようにワクチン打たない人を非国民と叩いていればいいですが

戦時中、ごもっともですね。私もそう思います。
結局、自由と言いつつも75年前の洗脳社会と変わってないですね。

返信‐47 (トロント) 2021-09-15 05:49

ワクチンには本人に選択する権利はあるだろう?ワクチンパスポート無しで店内で飲食したいだけか?コロナは単なる風邪って思ってる人なんだろうけど。

返信‐48 (トロント) 2021-09-15 05:59

はい?私はワクチン打ってますが?
決めつけないでいただけますか?

返信‐49 (トロント) 2021-09-15 07:01

ワクパス推進派は、ワクチン打ってない人間が嫌いだから除け者にしたいんじゃないのかね。
打ってない人だけが感染を拡大するならワクパスの存在意義はあるけど、そうじゃないから行動制限は政府による暴力。
ましてや接種の有無での解雇など自由憲章に反している。

あ、2回接種済みなので反ワクの馬鹿とか言って叩かないように。

返信‐50 (トロント) 2021-09-15 07:08

ワクパスが無いと接種した人も含めて全員が行動制限になるだけだろうな。未接種者の為にみんなで我慢しようってか。

返信‐51 (トロント) 2021-09-15 07:09

ワクパスって未接種者を解雇できる制度なのか?

返信‐52 (トロント) 2021-09-15 07:14

それはワクチンパスポートとは関係無い。会社の方針なんで。

返信‐53 (トロント) 2021-09-15 07:19

医者や研究者じゃないから分からんけどさ、ワクチンって接種すると、もしコロナのウィルスが体内に入ってきても、体内での増殖を抑制して重症化しないようにするんじゃないの? だったら同じ感染者でも、ワクチンを打った人の方が、体内のウィルスが少ないから、直りも早いし、他人に感染させる確率がワクチン打ってない人より低いんじゃないの? 

https://www.osfhealthcare.org/blog/fully-vaccinated-less-likely-to-pass-covid-19-to-others/

返信‐54 (トロント) 2021-09-15 07:27

53
ワクチン打った人と打ってない人の感染者の体内のウイルス量は変わらないとだいぶ前にイギリスから論文が出てます。

返信‐55 (トロント) 2021-09-15 07:28

ウイルスがあっても抗体があるから大丈夫なのでは?

返信‐56 (トロント) 2021-09-15 07:32

いつまでも経済を止めていられないので、どこかで行動制限を緩和していくしか無い。ワクチンパスポート無しだと緩和の時期が先延ばしになるだけ。ワクチン接種済みの人だけでも先行して緩和していかないといけない。人権擁護を叫ぶ人たちは経済がどうなるかは気にしていないようだけど、実際は経済抜きで生活はできない。

返信‐57 (トロント) 2021-09-15 07:34

ワクパスに1000億かけるぐらいなら医療体制の増強に1000億かけたほうが後々のためになるし全員で経済再開できていいのでは?

返信‐58 (トロント) 2021-09-15 07:37

ワクパスがタダじゃないってこと忘れてませんか?
トルドーくんは1ビリオンかけてるんですよ

返信‐59 (トロント) 2021-09-15 07:52

ワクチン接種した人は優遇されるべきって考えの人って可哀想だね。
元の生活に戻れますよって政府に騙されて飛びついて打ったんでしょww

俺は自分自身の重症化を防ぐ効果しかないって分かってから打ったからそんな考えにならないけどね。

返信‐60 (トロント) 2021-09-15 07:56

まだ1ビリオンはかけて無いな。これからだもん。オンタリオ州は紙ベースでやるらしいし。

返信‐61 (トロント) 2021-09-15 07:57

自分自身の重症化を防ぐから元の生活に戻れる。

返信‐62 (トロント) 2021-09-15 07:59

ワクチンパスポートはやり方に色々意見はあるものの、反対派は少数だよね。どこかの政党が反対してるの?

返信‐63 (トロント) 2021-09-15 08:02

世界中の国でその方向に進んでいるから、もう文句を言っても変わらないよ。もう諦めな。

返信‐64 (トロント) 2021-09-15 09:09

世界中?イギリス、スウェーデン、デンマークなど個人の自由を大切にしてる国は規制なしだよ
反対に規制ばかりしてるのはニューヨーク州、カリフォルニア州などの左翼地域とイスラエルや中国などの独裁地域。

返信‐65 (トロント) 2021-09-15 09:23

61
あんたが元に戻れるなら他人が元に戻ろうがそのまま引きこもろうが関係なくね
なんで被害者ヅラして巻き込まれる前提で話してんの?
アホなん?

返信‐66 (トロント) 2021-09-15 09:50

巻き込まれるなんて誰も言ってないじゃん。バカなん?そのまま引きこもってんならそれでいいだろ。

返信‐67 (トロント) 2021-09-15 09:51

ワクパスに反対って事は引きこもりたくないって事だろ。

返信‐68 (トロント) 2021-09-15 09:52

はい、相当なバカです。すいません。

返信‐69 (トロント) 2021-09-15 09:53

一日中張り付いてるアホばっか

返信‐70 (トロント) 2021-09-15 09:59

どーせワクパスやったって感染広がったらロックダウンだよ
一般病棟の入院患者のうち2回接種者の割合は20%超えてる

人の動きを促すような政策に大金突っ込むより冬に向けて野戦病院作ったほうがいいね

返信‐71 (トロント) 2021-09-15 10:06

未接種者が入院患者の80%か?圧倒的な差じゃないか!接種者が70%を超えてるのに。

返信‐72 (トロント) 2021-09-15 10:06

55

その抗体の数が半年もたつと大幅に減少するから、ブースターブースター言ってるんじゃないの?

ちなみに、感染抑制は2ヶ月くらいでなくなるらしい。つまり、接種から2ヶ月したらワクチン接種した私たちは無症状スプレッダー。なんか騙された気分。

マスクしようね。

返信‐73 (トロント) 2021-09-15 10:11

71
未接種者は、1回しか受けてない人も含まれてるよ。もしかしたら、その70%の人たちほとんどか1回のみの接種かもしれないし、違うかもしれない。誰もわかんない。

マスコミの情報操作にうまく乗せられないようにね。どうして未接種、1回のみ、2回の3項目にわけないのか、頭使ってよく考えて。

返信‐74 (トロント) 2021-09-15 10:19

3割以下の未接種者が入院患者の大多数なのか。そいつらがいなければ医療も安泰じゃん!

返信‐75 (トロント) 2021-09-15 10:19

入院にはワクパスが必要になります。

返信‐76 (トロント) 2021-09-15 10:25

>マスコミの情報操作にうまく乗せられないようにね。どうして未接種、1回のみ、2回の3項目にわけないのか、頭使ってよく考えて。

最初からワクチンは2回接種しないと意味がないって説明されてたよね。だから、1回しか接種してない人は、未接種とまとめて報告されてるんじゃないの? テレビのニュースでは、ちゃんとFully Vaccinated, un-vaccinated or only 1 shotで分けて感染者数・入院者数を伝えてるよ。 なんでもかんでもマスコミの情報操作でーって言うのもねぇ。

返信‐77 (トロント) 2021-09-15 10:30

英語だから分からなかったんじゃね?

返信‐78 (トロント) 2021-09-15 10:31

バカですいません。

返信‐79 (トロント) 2021-09-15 10:33

心配しなくても学校でアウトブレイクして全員まとめてロックダウンになるわ
ワクチン接種者で入院するのが20%もいたら全員接種してても絶対的な感染者増えたら医療アウトだし

予防率95%じゃなかったのかよ?クソだな

返信‐80 (トロント) 2021-09-15 10:35

こいつ計算できないバカ。。。

返信‐81 (トロント) 2021-09-15 10:36

算数は苦手です。バカですいません。

返信‐82 (トロント) 2021-09-15 10:38

自演は得意です。連投してすいません。

返信‐83 (トロント) 2021-09-15 10:42

なりすましはやめましょう。

返信‐84 (トロント) 2021-09-15 10:46

ほとんどの薬には副作用があります。副作用が怖いなら現代の医療に頼らず、自然治癒を目指しましょう。コロナに罹っても自分でどうにかしましょう。治療薬なんて治験が終わるのはあなたが死んだ後です。

返信‐85 (トロント) 2021-09-15 10:55

反ワクの奴って、政府、マスコミの情操作だ!!っていつも騒ぐくせに、なんでワクチンは死んだ胎児を使ってとかDNAが書き換えられて重症化しやすいとか、超怪しいサイトのデマ情報はめっちゃ信じる奴多いの?

返信‐86 (トロント) 2021-09-15 10:57

自分だけが知っている秘密の情報って優越感を持ちたいから。陰謀論のほとんどはそれ。

返信‐87 (トロント) 2021-09-15 11:01

このトピには数分おきの投稿が多いですね。不思議です。

返信‐88 (ビクトリア) 2021-09-15 11:06

1fully vaccinated.
2.partially vaccinated
3.unvaccinated
4.Unknow

の4つのカテゴリーがあり。
ケース以外入院、重症化どちらも
半数近くがUnknowのカテゴリー。

どうしてかな?
生のデータ見てみて!

返信‐89 (トロント) 2021-09-15 11:24

Unknownって何なん?ワクチンステータスってOHIPに紐づけられてるよね。
OHIP加入してない人もレシートがあるよね。ワクパス作るとか言うぐらいなんだから調べればわかるはずでは?

返信‐90 (トロント) 2021-09-15 21:15

身元不明の人なんじゃないのか。

返信‐91 (トロント) 2021-09-15 21:53

ホームレスの人達とかにもID確認無しでワクチン接種させてくれてた所あったからね。

返信‐92 (トロント) 2021-09-16 04:11

Unknownって、毎日感染者全体の10%ぐらいいますよ
トロントって身元不明の人そんなに多いの?それはそれで大丈夫?

返信‐93 (トロント) 2021-09-16 06:08

5%ぐらいは不法滞在なんじゃないの?

返信‐94 (トロント) 2021-09-16 06:53

ええっじゃあ5%もの不法滞在の人にワクチン打って、もし感染したら医療提供してるんですか?
そんなことに使うほど税金余ってるなら安くして欲しいよ〜