カナダ掲示板 (フリー) - No.256488

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

コロナはいつ終わりますか?

(トロント) 2021-09-14 03:08:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

マスクするのに疲れました。日本へ里帰りしたいです。

返信‐1 (トロント) 2021-09-14 04:37

ワクチン打ってるならこっちは隔離ないし日本も10日になったから連休に合わせて休み取れば帰れなくはないよ

でも日本帰ったら外でもマスクしなきゃいけないけど

返信‐2 (トロント) 2021-09-14 05:34

カナダだと外はマスクしなくていいからね。人混みでは自発的にしてる人多いけど。

日本は外でマスクしてないと視線が痛いよ。特に東京なんかはそうじゃないかな。

返信‐3 (トロント) 2021-09-14 07:16

もうワクチン先進国イスラエルは4回目の摂取を検討してますので、しばらく続くと思いますよ。
2024までに収束宣言外出るといいですね、ぐらい。

返信‐4 (トロント) 2021-09-14 07:29

シンガポール、接種率8割でも感染急増 「コロナ共存」へ試練

https://news.yahoo.co.jp/articles/a127ceb2f9919ee4b9bed304df1a62855be3518d

ワクチンの効果には限界がある事をちゃんと理解しないとね。ゼロコロナなんてあり得ないんだし。重症化させない、死亡者の数を出来る限り抑える医療体制が大事。

ワクチンは対応策のほんの一部。ワクチンでコロナが多少なりとも抑えられているのは間違いないが、3回4回と打てば良い訳ではない。ワクチン会社は儲かって仕方ないないのでそっちにもって行こうとするが。ワクチン賛成の医療関係者にカネばら撒いてて、もちろん政治家にもね。

返信‐5 (トロント) 2021-09-14 07:52

ワクチン会社でもうかってるのはあの2社だけだよ。
他はだいたい原価で世界中に提供してる。

返信‐6 (トロント) 2021-09-14 07:55

イギリス、デンマークは、コロナによる規制をほぼ全面的に解除しましたね。吉と出るか、凶と出るか、まだ分かりません。
感染者数は激増していますが、入院患者、重篤患者の数は増えていません。感染者の多くは、無症状で、そういう人たちにとっては風邪みたいなもんでしょうから、この策は案外他国も取り入れるのではないでしょうか。
だとしたら、もうすぐ、コロナと共存の新しい時代がやってきそうです。

返信‐7 (トロント) 2021-09-14 08:05

というか、経済的に我慢ができなくなって見切り発車。
6さんのいうように吉と出るか凶とでるかはわからない。

北半球はこの冬が正念場。
目から感染するのでマスクだけでなく眼鏡、シールドを!!!

今は油断しない。

返信‐8 (トロント) 2021-09-14 08:35

というか、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない

返信‐9 (トロント) 2021-09-14 08:47

マスクなんて別に苦にもならない。
何をそんなに大騒ぎをしているのか理解不能。
屋内で買い物する時に必要なくらいでしょ。
人混みは嫌いだから元々行かないし。

ワクチン打ったのは日本帰ったり移動する時に売ってないと面倒だから。
売ったからって何も変わったとは思わない。

ワクチンはそんな効果ないしウイルスはどんどん変異するし(それ当然だよね)、ワクチンパスポートなんて無駄だと思う。でも政府は何かやらんと無能って責められるしな。
やってAppの開発とかでお仲間にお金落とせるし(笑)。

返信‐10 (トロント) 2021-09-14 13:32

>だとしたら、もうすぐ、コロナと共存の新しい時代がやってきそうです。

そんな事したら、年配の方は居なくなってしまいますよ!

返信‐11 (トロント) 2021-09-14 13:34

>目から感染するのでマスクだけでなく眼鏡、シールドを!!!

それは近くで咳やクシャミをしている人が居たらの場合ですよね?
普通の会話でも感染するんですか?

返信‐12 (トロント) 2021-09-14 13:37

年配の方たちはコロナより癌や肺炎、など別の原因でお亡くなりになる可能性が遥かに高いです。

返信‐13 (トロント) 2021-09-14 16:02

11
日本の研究によると多くの感染者は口を開けて他人と食事、会食、ランチなんかするとデルタでなくても感染してるそうです。
でデルタの感染力はその何倍なので。

おわかりですね。

返信‐14 (トロント) 2021-09-15 00:34

イギリスではマスク無し、人との距離2mなんて無し、なんて当たり前えええ。
コロナに感染しちゃった、そりゃあるでしょ、当たり前ええええ。
それで具合は?ちょっと風邪気味かな、って感じ。当たり前ええええ。
重症化しなきゃ大丈夫でしょ?そうそう。
それで病院も以前のように正常に戻るでしょ?そうそう。
ワクチン?みんなもう、しちゃったでしょ?だからもう考えなくていいの。そうそう。

返信‐15 (トロント) 2021-09-15 01:09

14 つまらない








そこは アゼルバイジャンだのサウジアラビアだのを出して来ないと。

返信‐16 (トロント) 2021-09-15 01:48

15はアゼルバイジャン出身か?

返信‐17 (トロント) 2021-09-15 02:34

こういう場合は、先ずは自分がどこの人か言うのが礼儀。

返信‐18 (トロント) 2021-09-15 06:05

コロナで壊滅するのは性風俗、濃厚接触でやるのが命がけ。

女性にはいい時代になるんじゃない。
まさか胸にビニールかけて除菌済みですって触らせないでしょう。

なお夫婦間での家庭内感染は防げません。

返信‐19 (トロント) 2021-09-15 06:27

なんだけど、お前は相変わらず楽しそうでいいじゃない。知らんけど

返信‐20 よしこ (トロント) 2021-09-15 10:13

>女性にはいい時代になるんじゃない。

早く次の男探したいのに冗談じゃないわよ!
人に会えなくて大変なのよ‼︎
やっと娘がWESTERN大学行って手間かからなくなったのに。
女は60なったら相手探すの大変なんだから!

返信‐21 (トロント) 2021-09-15 10:16

優秀だねー。

返信‐22 (トロント) 2021-09-15 10:52

>日本の研究によると多くの感染者は口を開けて他人と食事、会食、ランチなんかするとデルタでなくても感染してるそうです。

私はレストランの店内で食べたのは2020年の3月が最後ですよ。
友達や同僚と食事などしている人が多いですが、私はしていません!

返信‐23 (トロント) 2021-09-15 11:03

自炊限定の貧乏人が最強の日が来るとはね。。。長生きすると色々あるな。あと、よしこ頑張れ 元気そうで何より

返信‐24 (トロント) 2021-09-15 12:32

よし子さんみたいなのがいるから女性がバカにされるのよね、、、

他人の旦那を寝取るのはやめなさいよ

それと借りたお金はちゃんと返す

本当に迷惑だわ、、、

返信‐25 (トロント) 2021-09-15 13:43

コロナが終わるってどう言う意味?
ウイルスは無くならないですよ。
風邪に終わりはないでしょ?

返信‐26 (トロント) 2021-09-15 14:46

Westernねえ。悪くはないけど学部にもよる。

返信‐27 (トロント) 2021-09-15 15:42

小室母でも男作れたんだから大丈夫!

返信‐28 (トロント) 2021-09-15 19:44

あーあー、学校開けてから毎日順調にコロナ新規が増えてます。

11月までにはロックダウンだと思われますので、心の準備、お金の手当は今のうちに。

返信‐29 (トロント) 2021-09-15 20:15

小室母の周り 怖すぎ 人が沢山不審死している。

返信‐30 (トロント) 2021-09-16 01:53

>あーあー、学校開けてから毎日順調にコロナ新規が増えてます。

BCやAlbertaは特に醜いですね!


>11月までにはロックダウンだと思われますので、心の準備、お金の手当は今のうちに。

お金の手当てとは!?

返信‐31 (トロント) 2021-09-16 01:54

>コロナが終わるってどう言う意味?
>ウイルスは無くならないですよ。
>風邪に終わりはないでしょ?

それは本当ですか!?

返信‐32 (トロント) 2021-09-16 02:24

オンタリオもブースター決めてもうシニアから接種が始まってるんだけど、なんとなく永遠にブースターのような気がしてきた。

返信‐33 (トロント) 2021-09-16 03:33


コロナが終わるまでの辛抱ですよ。
Dr. Fauciは一度のブースターで終わると言っていました。

返信‐34 (トロント) 2021-09-16 03:38

イスラエル、4度目のワクチン検討してるけど。

返信‐35 (トロント) 2021-09-16 03:56

ファウチの言うこといまだに真面目に聞いてる人って・・・

返信‐36 (トロント) 2021-09-16 04:10

まだワクチンだけ信奉してる人も、、、

返信‐37 (トロント) 2021-09-16 04:34

>ファウチの言うこといまだに真面目に聞いてる人って・・・

Dr. Fauciは間違った情報でも言ってるんですか!?

返信‐38 (トロント) 2021-09-16 05:22

>小室母でも男作れたんだから大丈夫!

心も身体も汚いカネに意地汚い人間はねー
よし子さんはどうか知らないけど

返信‐39 (トロント) 2021-09-16 09:31

>イスラエル、4度目のワクチン検討してるけど。

3度目のワクチンは終わったんですか?

返信‐40 (トロント) 2021-09-16 10:00

Israel Is Preparing for Possible Fourth Covid Vaccine Dose

https://www.bloomberg.com/news/articles/2021-09-12/israel-preparing-for-possible-fourth-covid-vaccine-dose

返信‐41 (トロント) 2021-09-16 10:39

Dr. Fauci が間違った情報を流したかどうかは知らないけど、どうやら、悪いことをしたのはほぼ確からしい。それも、立小便どころではない悪いことを。少なくとも、莫大な金を手に入れたはずである。

返信‐42 (トロント) 2021-09-16 10:48

憶測だけど、彼は誰かの意思でやっていて合衆国大統領でも変えられなかった。
あのトランプさんもよく悪口を言っていたけど商務長官とファウチ氏はクビにできてないかと。

ただのファンクション。駒だと思うよ。
不味くなったらトカゲの尻尾切に最高の人物。顔見てみなよ、そんな感じでしょう。

エプシュタインと同じ。
あー、怖い、怖い。

返信‐43 (トロント) 2021-09-16 10:51

立小便どころではない?立ウンコか?

返信‐44 (トロント) 2021-09-16 10:51

お前は乳母日傘育ちだもんな。怖いだろうな。色々臆病だし

返信‐45 (トロント) 2021-09-16 10:52

44は42宛

返信‐46 (トロント) 2021-09-16 12:26

そんな事言ってもトランプだって駒だろが。
表に出てるのは全部そうだよ。

返信‐47 (トロント) 2021-09-16 15:04

日本の感染率がドーンと減っていますね!
ワクチンの効果ですね!
もうすぐ隔離無しで里帰りが可能になるのでは?

返信‐48 (トロント) 2021-09-16 15:14

またドーンと増えるかも知れませんね!
気をつけましょう。

返信‐49 (トロント) 2021-09-16 15:33

第4波は世界的に落ち着いたみたいだよね。

で、学校開けてこれからどうなるのかというところと、南半球の冬が終わってコロナが流行しやすくなる北半球の4月あたる10月の南米、オーストラリアがどうなるかってところ。

北半球は11月からが勝負どころ。ワクチンが効いてるか、効いてないか判断できるのはそれから来年の5-6月までみないと。
まあイスラエルと同じだと思うけどね。4回は打つようになるんじゃない。

まあさ、事情通の友達と話したんだけど、ワクチン打っても打たなくても、この冬を生き残ることが一番大事なわけ。

誰も本当の正解は完全に分かってないから、紅茶、ビタミンD、ALAなんかの民間神話からワクチンまで、自分の信じることを全部やって、手洗い、うがい、人に合わないまで全部やって万全の体制で油断のないようにサバイバル対策をしてください。

大事なことは生き残ることです。
言い争って正しい、正しくないを決めることではありません。

生き残ることです。経済的にも、病気からも、精神的にも。

返信‐50 (トロント) 2021-09-16 18:06

咳き込むゴリラたち 動物園のゴリラたちが新型コロナに集団感染 
https://news.yahoo.co.jp/articles/00f27dc6a70b4a7ee5ffe8b1ae16c69eed5ea033

コロナが無くなる事はない。終わるのは人々はコロナがあるのが当たり前と慣れた時。

返信‐51 (トロント) 2021-09-16 19:15

49 相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない







事情通の友達と話をしないとそんな簡単な事もわからんか けったいなやっちやな

返信‐52 (トロント) 2021-09-16 19:21

本当に本当に49は「東京都内の東大以外の国立大学卒業」なのかね



命ある限り「予備校でのテスト対策で埋め尽くされた青春の日々」を忘れられない脳みその持ち主かね


あー楽しい インターネットっていいね! リアル世界で出会わん人がいる。

返信‐53 (トロント) 2021-09-16 19:49

52はトピに関係ないことで出てくるな。
邪魔。

返信‐54 (トロント) 2021-09-16 19:53

53 お互い様。

返信‐55 (トロント) 2021-09-16 20:25

52 インターネットはリアル世界で出会わん人も存在しているところです。

返信‐56 (トロント) 2021-09-16 23:18

ワクチンパスの闇。

実は有効期限が設定できる。

まあ何度もワクチン打つ羽目になるから、パス取れても安心かというと、実は始まりはそれから。

いやー、コロナ終わんなそうだね。

返信‐57 (トロント) 2021-09-17 10:32

>誰も本当の正解は完全に分かってないから、紅茶、ビタミンD、ALAなんかの民間神話からワクチンまで、自分の信じることを全部やって、手洗い、うがい、人に合わないまで全部やって万全の体制で油断のないようにサバイバル対策をしてください。

どのブランドの紅茶がコロナ予防にベストですか?リプトンですか?

ビタミンDはコロナを防ぐんですか?ビタミンBとビタミンCはダメですか?

返信‐58 (トロント) 2021-09-17 10:34

>北半球は11月からが勝負どころ。ワクチンが効いてるか、効いてないか判断できるのはそれから来年の5-6月までみないと。

Dr. Fauciは来年の春までにはコロナは「収まる」と言っていました。

デルタの前では・・・コロナは今年の終わりまでで「終わる」と言っていましたが・・・

返信‐59 (トロント) 2021-09-17 11:02

紅茶
https://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/210118/prl2101180802006-s1.htm

返信‐60 (トロント) 2021-09-17 11:51

予言家が2023年の春に終わるって言ってたな。予言が当たってほしいね

返信‐61 (トロント) 2021-09-17 13:19

>紅茶
https://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/210118/prl2101180802006-s1.htm

イギリスやインドでは紅茶が人気ありますよね?
が、イギリスやインドで感染者が多かったのは気のせいでしょうか?

返信‐62 (トロント) 2021-09-17 13:20

>予言家が2023年の春に終わるって言ってたな。予言が当たってほしいね

その予言者とは誰ですか?
それとも道端の手相占い師ですか?

返信‐63 (トロント) 2021-09-17 21:02

インドの少年じゃないか?

返信‐64 (トロント) 2021-09-18 11:00

>予言家が2023年の春に終わるって言ってたな。予言が当たってほしいね

Dr. Fauciだったら、春に終わるとは言っていませんよ!
春に収まると言っていましたよ!

返信‐65 (トロント) 2021-09-18 11:04

Dr. Fauchi って日本語を話せるんですか?春に収まるなんて難しい日本語をよく使えましたね。

返信‐66 (トロント) 2021-09-18 11:19


頭が悪いって言われません?
頭が良くない人はデルタをゲットする可能性が高いので気を付けましょう。

返信‐67 (トロント) 2021-09-18 11:45

英語での発言だから英語で書いて欲しいという事でしょう。和訳すると意味が変わってしまってる可能性もあるので。

返信‐68 (トロント) 2021-09-18 13:29

Fauci says he hopes U.S. will have ‘some good control’ over Covid by spring 2022
https://www.cnbc.com/2021/08/25/dr-fauci-how-the-us-can-reach-covid-normality-by-spring-2022.html

返信‐69 (トロント) 2021-09-18 21:37

インド人の占星術師アビギャ・アナンド君。2020年初めからフォローしてるけど、言ってること結構当たってるよ。

本当に2023年に終われることを望むよ。少なくともワクチン打てば終息すると信じてる政府のバカより当てになるよ

返信‐70 (トロント) 2021-09-18 21:52

外れてることはあんまり出ないから、
そういうの好きな人がどんどんハマるよね。

もっと世の中をよく観察して。
競馬場の近所にいる予想屋がなぜ商売になるのかということを。
毎回たくさん予想をしてればいつかは当たるさ。その当たったのだけを取り上げて買った100円ぐらい馬券のコピーを見せられれば、次も当たる気になるのが人間。
今も昔もかわりなく、運やツキ、占いや予言で幸せになった人いないよ。

冷たく現実を突き詰めて練習や計算をした人は大丈夫。何かをあてにはしないから。

返信‐71 (トロント) 2021-09-18 21:59

なんだけど、お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。


東京都内の東大以外の国立大学に進学出来て良かったじゃない。


予備校時代の思い出話いいじゃない。

返信‐72 (トロント) 2021-09-19 02:46

>インド人の占星術師アビギャ・アナンド君。2020年初めからフォローしてるけど、言ってること結構当たってるよ。

外れている事もあると言う事ですね。そんな予言者は信用できませんよ!

返信‐73 (トロント) 2021-09-19 10:53

というかさ、怪しい商売のメッカは中国とインドだからね。風水で身を滅ぼす人は有名だし、インドはもうめちゃくちゃ。

本物もいるんだけどね、人間には自由意志があって未来を選べるので、普通は伝えないよ。
ただ、今日あそこに行ったら、死ぬから、行くな。とどうしてもの時に教えてくれることもある。

返信‐74 (トロント) 2021-09-20 03:58

デルタが最後のWaveと聞きましたが、本当ですか?

返信‐75 (トロント) 2021-09-20 04:08

どうかなー。
次の変異種出てるし、また波来るかもね。

返信‐76 (トロント) 2021-09-20 04:08

「どうしてもの時に教えてくれる人」って本当に本当に大事ですよ。73のじいちゃんも、そういう人は大事にしたほうがいい。

返信‐77 (トロント) 2021-09-20 04:59

>次の変異種出てるし、また波来るかもね。

Spanish Fluも2年で終わったので、Covid-19も2年で終わるとすると、1年半経っているのでデルタが最後の波かもしれませんね。

返信‐78 (トロント) 2021-09-20 05:02


この冬に花火のように爆発して、その後に静かになるかもしれませんね。

返信‐79 (トロント) 2021-09-20 06:35

南半球、北半球にかかわらず、ほとんどの国で感染者数が減少しているか、またはピークに達しているように見えます。(今までは国によって増えているところ減っているところがばらばらだったよう思いますが)

全く根拠はなく単に私の印象ですが、このまま次第に終息に向かうのではないか、というか収束してくれればいいなっと思います。

https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronavirus-world-map/

まだまだ続くと思って気を緩めずに予防することが大事だと思いますけど。

返信‐80 (トロント) 2021-09-20 06:50

>南半球、北半球にかかわらず、ほとんどの国で感染者数が減少しているか、またはピークに達しているように見えます。

世界の感染者2億2644.2万人 ―米国の4週間の新規感染432万人超【新型コロナ国別感染者数】9月16日夜更新
https://www.nippon.com/ja/japan-data/h00673/

Coronavirus Worldwide Graphs
https://www.worldometers.info/coronavirus/worldwide-graphs/#countries-cases

コロナは増加傾向にあると思うけど。。。
違ったっけ??

返信‐81 (トロント) 2021-09-20 15:21

>南半球、北半球にかかわらず、ほとんどの国で感染者数が減少しているか、またはピークに達しているように見えます。

やっとワクチンの効果が出てきましたね!

返信‐82 (トロント) 2021-09-20 15:23

>南半球、北半球にかかわらず、ほとんどの国で感染者数が減少しているか、またはピークに達しているように見えます。

デルタがピークしているので、これからは感染者が減少すると思います。
が、北半球の冬はこれから始まります!
デルタの後の新しい変異も冬か春に出てきたらサイアクですね。

返信‐83 (トロント) 2021-09-21 10:24

>コロナは増加傾向にあると思うけど。。。
>違ったっけ??

デルタのピークが過ぎて、少しずつ感染率が下がっていますよ。
冬になったら、感染率が上がるかもしれませんが。

返信‐84 (トロント) 2021-09-21 13:32

クサイ株が出てきますね

返信‐85 (トロント) 2021-09-21 13:38

デルタの次はクサイですか?

返信‐86 (トロント) 2021-09-22 13:16

カナダでは感染が増えてきていますね。
特にアルバータ州やBC州では。
冬にはもっと酷くなるかもしれませんね。
本当にコロナは終わるのでしょうか?

返信‐87 (トロント) 2021-09-22 14:04

コロナが「終わる」の定義ってなに?

返信‐88 (トロント) 2021-09-22 15:09

ゼロコロ。

返信‐89 (トロント) 2021-09-22 15:23

それ不可能
アホらし

返信‐90 (トロント) 2021-09-22 16:48

これからずーっとコロナが続いて、ずーっとワクチン打ち続けだよ。コロナの死亡率なんて風邪やインフルと大して変わらないのに。

製薬会社は大儲け、スモールビジネスは減って大手チェーンばかりになる。

返信‐91 (トロント) 2021-09-22 17:01

相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐92 (トロント) 2021-09-22 17:06

> 製薬会社は大儲け、スモールビジネスは減って大手チェーンばかりになる。

それでいいじゃないですか?

返信‐93 (トロント) 2021-09-22 17:29

税金も上がって平民は搾り取られるよ。貧困層とそのギリギリ手前が増えるな。

返信‐94 (トロント) 2021-09-22 18:10

そうですか。それもいいじゃないですか?

返信‐95 (トロント) 2021-09-22 18:59

誰も悪いとは言っていないよ笑

返信‐96 (トロント) 2021-09-22 19:05

93 極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐97 (トロント) 2021-09-22 19:34

製薬会社は開発費と訴訟があるから儲かってもいつもリスクと隣り合わせ。

コロナで一番儲かって、北米で100万人以上も雇った会社は、、、ジャングル。何人クビになったかは知らないけど。

カナダでも何十箇所にも配送センターを作りたくさん雇って、ベネフィットも全員ばっちりで幹部から下まで同じで、スタート時給は20ドル以上。
しかも効率は世界一に近い。

凄い忙しい会社で、8割辞めると言われいるけど潰れることはないので、体力に自信がある人はどうぞ。

この会社の目標はAからZで、すべてのものをオンラインで。すべてを本から物、クレカから医療、音楽から旅行商品まで。

今度分割払いを金利なしで始めます。

かなわないよ、同じもの売ってる人たちは。送料ほぼ無料だしね。

トロント近郊でも今はいつも雇ってます。

返信‐98 (トロント) 2021-09-22 21:14

相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐99 (トロント) 2021-09-23 15:16

デルタはピークを過ぎたみたいですね!これで安全ですね!

返信‐100 (トロント) 2021-09-23 18:04

冬はこれからだよ。

デルタは気温があんまり関係ない例外らしい。

コロナの。ルーキーの活躍はこれからかも。

ワクチンの効果の正念場はこれから来年の5月まで。油断しないようにね。

返信‐101 (トロント) 2021-09-24 02:49

ワクチン2回受けてもバンバン感染してるからね。
まあワクチン接種率が上がればみんなワクチン受けてるんだから当たり前。
感染しちゃうのは予防になってないって事。
言ってる事が変わって来てるねえ。
重症化しなければいい、それで医療の負担が増えなければいいって事らしい。今は。
これで冬に重症化が増えてまた医療崩壊とか起こったらどうすんだろね。
ちょっと見ものだな。

返信‐102 (トロント) 2021-09-24 02:50

いいえ、大変見ものです。

返信‐103 (トロント) 2021-09-24 03:00

ワクチンを打てば重症化は防げる->元々コロナに感染しても重症にならないから結局ワクチンを打っても殆ど差別ができない、それで人間の憶測が入って差別し始める。それを考えたことはないかね?

返信‐104 (トロント) 2021-09-24 03:16

重症化が防げるって言うのも政府、製薬会社側が言ってるだけだしね。医者や大学教授、研究者なんかだと製薬会社からカネを受け取っているのが何件も指摘されている。研究費だと言うけど、研究費くれる相手に不利になる事を言えるかねえ?笑

情報開示もきちんとしないし、開示出来ないって事はそう言う事なんだろうと思って当然。かと言って陰謀論を信じるのもおかしいし。バランスの取れた健全な思考が必要だね。

極端な話、根拠のない言い切りには気をつけましょう。

返信‐105 (トロント) 2021-09-24 06:13

かといって。社会主義中国も、ロシアも国立研究所なんかでワクチン作ってるけど資本主義側の方が進んでるんだよ。
しがらみがあっても。
理想だけではうまく行かないのがこの浮世なので。

返信‐106 (トロント) 2021-09-24 06:16

お前も少しずつ人生勉強しているようでいいじゃない。

返信‐107 (トロント) 2021-09-24 07:20

一部の国でだけワクチン打ってるなら汚職も考えるけど世界中でやってるからな。ワクチン拒否してる政府ってあるか?

返信‐108 (トロント) 2021-09-24 07:39

ノースコリア。
公式にコロナはいないはず。感染したらさようなら。

返信‐109 (トロント) 2021-09-24 07:40

世界中の政府で汚職はあるww

返信‐110 (トロント) 2021-09-24 10:38

>コロナの。ルーキーの活躍はこれからかも。

股、新しい変種ですか!?

返信‐111 (トロント) 2021-09-24 13:40

「これ以上致命的なコロナ変異株は出てこない」 英AZワクチン開発者が主張する根拠
https://news.yahoo.co.jp/articles/76176f409440383ec6511149692f55f3c2d1d3aa

返信‐112 (トロント) 2021-09-24 13:40

英 ワクチン開発研究者「コロナ毒性弱くなる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/cf07d10d55dadcf5dd48b123192e8b049db25187

返信‐113 (トロント) 2021-09-24 19:42

今朝、CBCニュースでサスカチュワンでワクチン未接種者の感染爆発が起きていて大人用のICUがいっぱいになったので、小児科のICUでコロナ患者の治療を開始したとやっていました。事前に予定してあった手術も軒並み延期になっているそうです。

このごに及んでワクチンが効かないとか陰謀だとかそういうレベルじゃないと思うのですが。

返信‐114 (トロント) 2021-09-24 19:51

理屈は分かるけど、地方の党幹部がワクチン打たないと強制収容所とか、ロックダウンを守らない市民は射殺せよというなんとか人民共和国じゃないので。

強制は法作らないとカナダは無理だし、違憲になるから続かないんじゃない。

返信‐115 (トロント) 2021-09-24 20:39

114,そんなことできたら、中国みたいに強制隔離できてコロナはとっくの昔に終息してるよ。ワクチンなんて必要ないよ

返信‐116 (トロント) 2021-09-24 20:51

114はただ脳内整理整頓しているだけだからスルーしてやってください。

返信‐117 (トロント) 2021-09-25 10:53

今日、ニュースでコロナは春までに「正常」になると聞きましたが、本当ですか?

返信‐118 (トロント) 2021-09-25 11:30

誰も分かんない。
ただアルバータが特に酷くなってて重篤化した人をオンタリオで受け入れる予定。

でもオンタリオもそんなに余裕はないはずだけど。

さてはて。

返信‐119 (トロント) 2021-09-25 13:19

え、アルバータからわざわざ運んでくるの?
BCに連れて行けばいいのに。BCにもワクパスあるからもう感染広がらないでしょ知らんけど

返信‐120 (トロント) 2021-09-25 21:30

パイプラインでBCには恨みがあるから死んでもいやだって。

返信‐121 (トロント) 2021-09-25 21:45

120 予備校時代のテストの答え合わせみたいで物凄く楽しそうでいいじゃない。

返信‐122 (トロント) 2021-09-25 22:54

>一部の国でだけワクチン打ってるなら汚職も考えるけど世界中でやってるからな。ワクチン拒否してる政府ってあるか?

ブラジルはそれに近いものがあるよね。ワクチンを打つとクロコダイルになるとか、大統領が言っているし、彼自身もワクチンを打っていない。アメリカ合衆国に次ぐ、アメリカでは第二の経済、世界でもGDPの額はトップ10なのだから、ワクチンが買えない国ではない。大勢の貧困層と年寄りを殺したい、という陰謀論があの国にもある。

返信‐123 (トロント) 2021-09-25 22:56

日本はワクチンは国防と位置づけて官民学あげて開発してるんだけど、ほら、うるさーい宗主国様がいるでしょう。うるさーい。
よく今まで続けてると思う。がんばれ。成功しても見えないように、見つからないように裏から手をまわすよう!
みつかったらやられちゃうよ。

返信‐124 (トロント) 2021-09-25 23:59

お前は相変わらず予備校で友達とだべっているみたいで物凄く楽しそうでいいじゃない。

返信‐125 (トロント) 2021-09-26 02:24

119
オンタリオは黙ってアルバータ助けとかなきゃさ。オイルマネー貸してもらえなくなったら困るし。

返信‐126 (トロント) 2021-09-26 14:21

ワクチン格差一層拡大 アフリカ、接種完了3% 新型コロナ
https://news.yahoo.co.jp/articles/635ecba2e2ba68c1d8a75d95c3d5067709ee5e29

アフリカではワクチンの接種率が70%以上になるのは2~3年後なのでは?
ワクチンが普及しない限り、アフリカで新種株が毎年発生するのでは?

返信‐127 (トロント) 2021-09-27 02:41

Pfizer CEO predicts 'normal life' within a year
https://thehill.com/homenews/sunday-talk-shows/573986-pfizer-ceo-predicts-normal-life-within-a-year

あと一年で普通の生活に戻れます!
里帰りもできるようになりますよ!

返信‐128 (トロント) 2021-09-27 04:04

126
変異株対策や、貿易等で入ってくること考えると全世界でワクチン格差をなくす必要があるとWHOは考えているんだけど、初期対応ミスって信用失ってしまったがために先進国が無視して3回目、4回目分を買い占めることになってしまった。
買い占めてる先進国も悪いがWHOも悪い。
ほんと、アフリカの実態掴めないね。でも高齢者少ないから意外と軽微で済んでるかも?

返信‐129 (トロント) 2021-09-27 05:38

WHO別に悪くなくない? 初期対応ミスはコロナの脅威分からなかっただけだし。WHOの言う通りだよ、ワクチン第3回や4回打たせる暇あれば発展途上国にまわせよ

返信‐130 (トロント) 2021-09-27 06:00

初期対応だけならまだ信頼回復できたかもしれんが中共にズブズブだしな

返信‐131 (トロント) 2021-09-27 19:20

126
アフリカ、、、
ワクチンは無料でも接種会場にいくバス代がない。携帯ないところでネットもないレベルだとワクチンの意味も分からない。
変なカルト宗教でワクチンは毒だとか。

結構期限切れてワクチン捨ててるらしいよ。あんまり教育したり啓蒙したり宣伝することにも政府が積極的でないし。
今年は飢饉、旱魃、バッタでワクチンより食い物でしょう。農業国も分けられるほど収穫なさそうだよ、中国が不作だから。

返信‐132 (トロント) 2021-09-27 19:49

お前は相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

予備校時代のテストの答え合わせみたいで物凄く楽しそうでいいじゃない。脳内整理整頓捗るね。

返信‐133 無し (トロント) 2021-09-27 22:33

どこで見たか忘れましたが、アフリカは接種率低くても死者はほとんどいません。これもワクチン効くの?って思う理由の1つです。

トロントスターに、パンデミックだから非接種者の人権に配慮する必要なし、みたいな記事がありました。

法律改正してでも無理矢理ワクチン強制となる予感がします。

別にインフルみたいなワクチンならわかるんです。でもこのワクチンには疑問が多すぎる。

カナダやばすぎる。日本に帰りたい。

返信‐134 (トロント) 2021-09-27 22:40

中国がアフリカの面倒を見ればいいんだし、アフリカ人は中国の肩を持っていたんだから、中国製のワクチンを無料支給して貰えばいいんだよ。

返信‐135 (トロント) 2021-09-27 23:36

日本も3回打つのが望ましいなんて言い出しるけど。

どうなるんだかねー。

返信‐136 (トロント) 2021-09-27 23:55

133

カナダヤバすぎるのに、それに気づいてない人がいっぱいいることが更に怖い。

返信‐137 (トロント) 2021-09-28 02:39

133
日本だってまだ接種率なんとか50%こえたぐらいなのに落ち着いてきてるよね。
しかもロックダウンすらしてない。満員電車走らせて出歩きまくってこの結果。
ワクチンや外出制限が必ずしも正しいわけではないって事だよね。

返信‐138 (トロント) 2021-09-28 02:45

それも試金石はこの冬から4月まで。
油断しないようにね。

返信‐139 (トロント) 2021-09-28 03:38

ワクチンの効果半年で切れるなら強制接種させたってマズいんじゃないの?
まさか半年ごとに縛り付けて接種するの?
怖っ

返信‐140 (トロント) 2021-09-28 06:09

これ最新のデマ情報だから。
気にしないでね。

経済クラブ
本人たちもデマといってますので。
お気楽に。
https://youtu.be/APADCivgfDI

返信‐141 (トロント) 2021-09-28 06:13

気にしないよ。行かないし。
気にしないでと言われたら気にしないでそのまま放置。

返信‐142 無回答 (トロント) 2021-09-28 08:45

136 カナダヤバすぎるのに、それに気づいてない人がいっぱいいることが更に怖い。

同意。

今ワクチンパスポート持ってる人が80%。今非接種で仕事やめていく同僚を見て、私には関係ないわーなんて思っていると、明日は我が身かも。3回打たないと、4回打たないとパスポート無効なんてされたらどうします?

接種者でもそれに気付いている人たちもいますけど。怖いです。非接種者だけの問題じゃないなーと思います。

返信‐143 (トロント) 2021-09-28 08:55

必要なら3回でも4回でも、なんなら毎年でも接種しますが。何か問題ある?

返信‐144 (トロント) 2021-09-28 09:00

142
ワクチン接種だけの問題でもない。政権に強権を持たせると、世界大戦の時の日本のように赤紙1枚でお国のために命捨ててきてねという話になりかねない。攻めてくる可能性のある国はいっぱいある。

戦後75年の間に手に入れた自由を自ら捨てるとは、人間はないものねだりだよね。

返信‐145 (トロント) 2021-09-28 09:02

>143
お国の言う事聞いてりゃ幸せでいいじゃない。

返信‐146 (トロント) 2021-09-28 11:14

コロナ治療、飲み薬への期待
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6405559

コロナの飲み薬が出来れば、コロナは終わらなくても怖い物無しですね!

返信‐147 (トロント) 2021-09-28 11:17

チリがコロナ非常事態宣言終了へ、ワクチン接種進展で感染大幅減
https://news.yahoo.co.jp/articles/0310f887c45621502a8451b13bbd7560e70c22b4

デンマーク、スエーデン、チリがコロナ終了ですか!

返信‐148 (トロント) 2021-09-28 11:59

お国に逆らうのがカッコいいと信じてるバカが多いけど、何でも逆らえばいいってものでも無いよな。

返信‐149 (トロント) 2021-09-28 12:03

何でも言うことを聞けば良いってものでもないですね。

返信‐150 (トロント) 2021-09-28 12:12

2回打ったしもういんじゃね?ってのが俺の周囲の殆どの人の意見。

効果がすぐに無くなるワクチンをずーっと打ち続けるのは抵抗ある。

感染者増えても重症化、死亡にならなきゃいい訳だし。

この冬どうなるか見てればいい。

慌てて決める必要はない。

返信‐151 (トロント) 2021-09-28 12:41

これおかしくね??

>幼児雑誌「めばえ」の9月号の付録です。 子供への洗脳ですね。
https://m.youtube.com/watch?fbclid=IwAR3SRmP_2ysDLg4BfWJIbtxLx0KJbdGY0qZ_-OONJyZDFyyWVSy8cb2Fm4o&v=DT_Z24sZhl4&feature=youtu.be

返信‐152 (トロント) 2021-09-28 12:58

148
タリバン政権下にいる人にそれ言えるのならなかなかの強者。

返信‐153 (トロント) 2021-09-28 13:00

3回目はまだ打てないから心配すんな。政府も慌てて決めてはいない。

返信‐154 (トロント) 2021-09-28 13:00

政府の言うこと聞くのが正しいと思ってる奴は平和ボケ。
戦争になったら真っ先に死ぬよ。

返信‐155 (トロント) 2021-09-28 13:02

反政府で騒いでるやつらから徴兵だろうな。もしくは弾圧されて投獄。

返信‐156 (トロント) 2021-09-28 13:03

タリバン政権下なら拷問の上射殺だろ。

返信‐157 (トロント) 2021-09-28 13:04

148
君よく政府に逆らう人はバカって書き込んでるけどさ、なんで君は政府を信じてるの?バカとかそういう中傷じゃなくてさ、具体的に教えてくれない?

返信‐158 (トロント) 2021-09-28 14:20

> 君よく政府に逆らう人はバカって書き込んでるけどさ、なんで君は政府を信じてるの?

考えるアタマがありませんって事だろ。
アフガニスタンとか極端な例出さなくても日本とカナダだって正反対とは行かなくても全く違う。
政府に逆らう人はバカ=日本で反政府やってるリベラルもバカってこと。
新聞やニュース見てたら両国で逆らわずイエスマンになるとかありえないから。
意見がないだけ。

しかし、タリバン政権下で命懸けで女性の権利訴えてる人に対してバカとはねぇ…

返信‐159 (トロント) 2021-09-28 14:33

あの、アフガンはこの人が言うバカが大量発生しない限り一生あのままなのですが…それはちょっと…

返信‐160 (トロント) 2021-09-28 21:49

ワクチン接種率100%の国のブレイクスルー感染は100%で、ワクチン接種後の脳卒中も100%だしワクチン接種後の死亡者も100%です。
これを聞いてワクチンヤバイじゃんと思った人。気をつけましょう。本当に。

返信‐161 (トロント) 2021-09-28 22:50

というか不安を煽るのはやめな。
いくらあなたが頑張っても結果は同じ。
打とうが打つまいが。
行き着く結果は同じだから。マジで。

返信‐162 (トロント) 2021-09-28 22:54

160 161 理由明記すらなしの虚しい戦い笑

返信‐163 (トロント) 2021-09-28 22:55

160が言いたいのは、これはヤバく無いって事で。。。読解力って大事。。。

返信‐164 (トロント) 2021-09-28 23:09

やばくないよ。もう実行あるのみで後戻りはない。

返信‐165 (トロント) 2021-09-28 23:50

163 164 引き続き虚しい。

返信‐166 (トロント) 2021-09-29 03:08

160
なんか見たことある文章だと思ったらパクリね。

返信‐167 (トロント) 2021-09-29 03:35

効果が無くなるワクチンは、ワクチンじゃありません。
金儲けの道具です。

麻疹、風刺など、何度も打たないよね。

ワクチンは、抗体を作ること。抗体を作る設計図を残すことが役割。

効果が無くなるということは不良品です。

返信‐168 (トロント) 2021-09-29 04:05

まぁそうだなインフルは毎年型が違うから打つわけで。
一時は予防できてた株に対して半年で効果薄れますっておかしいな。

返信‐169 (トロント) 2021-09-29 06:26

ファイザーの歴史を調べてみな。
人類は一時的には彼らは救ってるよ。
でも70年後とかまでは無理だよ。

返信‐170 (トロント) 2021-09-29 07:34

まあさ、普段耳にすることがないから右側の意見も聞いてみれば。
そのうち聞けなるなるから。
スティーブバノン
EPISODE 1,294 – AMERICANS MUST DEMAND ‘NO‘ TOOVER SPENDING (W/ BORIS EPSHTEYN, CINDY CHAUFIN)

https://listen.warroom.org/e/episode-1294-%e2%80%93-americans-must-demand-no-toover-spending-w-boris-epshteyn-cindy-chaufin/

返信‐171 (トロント) 2021-09-29 12:24

>まぁそうだなインフルは毎年型が違うから打つわけで。
>一時は予防できてた株に対して半年で効果薄れますっておかしいな。

でもインフルエンザ予防接種を早めにし過ぎると、3月頃にインフルエンザをゲットしてしまう可能性があるので、10月の終わりに接種するのがベストだと言われていますが。

返信‐172 (トロント) 2021-10-02 02:21

米メルクコロナ経口薬発表でワクチンバブル崩壊したね。
早かった。モデルナとか終わったぐらいの下げ。