トロント掲示板 (留学) - No.256482

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

留学生普通に優秀です

(トロント) 2021-09-12 08:31:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

前にUofTの留学生を馬鹿にしてるトピがあったのですが、周りの留学生が普通に優秀です。友達は殆どで、カナダで新卒で年収6桁越えています。現地の学生より優秀だと思いますよ。

返信‐1 (トロント) 2021-09-12 08:45

それは良かったね。

返信‐2 (トロント) 2021-09-12 08:47

学部にもよりますし、人にもよりますよ。それに、そんなに優秀なら、こんな掲示板や日本人コミュニティーに認めてもらわなくてもいいじゃないですか。

返信‐3 (トロント) 2021-09-12 09:29

カナダで新卒で卒業しても学部によっては半分最低賃金以外の仕事にはつけず、ティーチャーとか高収入のフルタイムになれるのは1割と言われています。

話大きくなっちゃうから学部を明記した方がいいですよ。

しかもコロナで採用側は採用を控えているので今年はもっと厳しいと思いますよ。

返信‐4 (トロント) 2021-09-12 09:32

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない

返信‐5 (トロント) 2021-09-12 09:36

EMAPLEで収入やステータスのマウント合戦いい加減飽きろよ
そんなことするためにカナダ来たのか我々は

返信‐6 (トロント) 2021-09-12 09:41

でもね、学校の成績は良かったバカって本当にいるのよ
日本の元首相の鳩山、あれでも東大卒やで

返信‐7 (トロント) 2021-09-12 10:32

東大卒で、アメリカで博士号を取ったんやで。トピ主レベルの優秀さ、やんか。
(注:鳩さん、親がブリジストンの社長かなんかで、アメリカ留学中の月々の仕送りが1,500万円くらいだったらしいから、小さいころから家庭教師付けて、受験勉強してたんとちゃうか?)

返信‐8 (トロント) 2021-09-12 10:47

鳩さん、優秀な学者だった。
道を誤って不幸になったのか、あの宇宙人を嫁にもらって不幸になったのか。

パートナ選びは慎重にといういい例。

返信‐9 (トロント) 2021-09-12 11:19

>パートナ選びは慎重にといういい例。

それはアベちゃんもそうだしなあ。
あの人は学校の成績は良くなかったけどー笑

返信‐10 (トロント) 2021-09-12 11:23

>そんなことするためにカナダ来たのか我々は

そうしないと生きていけない人もいる。emapleに限らず。年上ってだけで偉そうにするジジイババアなんか皆んなそうだからさ。

返信‐11 (トロント) 2021-09-12 19:09

あべちゃんとヨーダはお似合いですよ。むしろ「他の人」はお互いに有り得ない。

返信‐12 (トロント) 2021-09-13 02:11

>年上ってだけで偉そうにするジジイババアなんか皆んなそうだからさ。

若いってだけで大事にしてもらいたがる人も多いけどね。

返信‐13 (トロント) 2021-09-13 02:14

というか小皇子(中国の一人っ子)みたいに大事にされすぎてわがまま放題なのが増えたよね。
いいんじゃない、そんなに自分の権利ばっかりいうなら、シニア民主主義一極集中で踏みつぶしちゃうから。みんなで。

話し合う気がない人はダメよ。マジ。

返信‐14 (トロント) 2021-09-13 02:37

ダメって事でいいじゃない。

返信‐15 (トロント) 2021-09-13 03:20

どいつもこいつもダメってことでいいじゃない。

年寄り 若者 合わせ鏡 引き寄せの法則 ということでいいじゃない。

返信‐16 (トロント) 2021-09-13 08:43

今の若い人の方がはるかにしっかりしてて行儀いいと思うけど

返信‐17 (トロント) 2021-09-13 09:20

>今の若い人の方がはるかにしっかりしてて行儀いいと思うけど

それは若い人が勝手に思ってるだけ。マナーのない若い人は多いよ。何をやっても褒めてもらえるのは、高校生まで。

返信‐18 (トロント) 2021-09-13 10:04

16は、自分が「中年や高齢者できちんとした人に巡り合わない」という自己紹介をしているようにしか見えない。きちんとした人、沢山いるのに変だね。普段自分がいる場所に問題があると思うよ。

返信‐19 (トロント) 2021-09-13 11:00

というかトロントのきちんとしてる人はトロント以外では超嫌われてるので。
行くとこ行くところの常識に合わせられる方がいいよ。

トロントニアンは全くほか行くと気が付かないけど。自分がカナダの標準と勘違いしてるから。
ニューヨーカーと同じ感じ。

返信‐20 (トロント) 2021-09-13 11:10

というか「トロントの日本人できちんとした高齢者と中年に縁がない人」が、ぞろぞろ出てきて面白い。老いも若きも自己紹介いいじゃない。