カナダ掲示板 (フリー) - No.256481

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

インフルワクチン

(トロント) 2021-09-10 09:18:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

知人から、今年の冬はインフルのワクチン接種を受けた方がいいらしい、と聞きました。
本当かどうかはともかく、不安がいっぱい。

インフルワクチンは、mRNAタイプ?
それとも、従来の鶏卵の中で作るタイプ?

もし後者なら、なぜmRNAタイプを使わないんだろうか、という疑問がわきます。
みなさんはインフルワクチン接種する予定ですか?

返信‐1 (トロント) 2021-09-10 09:20

mRNAのインフルエンザワクチンはまだ開発されていないからじゃね?

返信‐2 (トロント) 2021-09-10 09:52

ごめん。。。ちょっとバカ過ぎてなんて言っていいか言葉が見つからない。。。

返信‐3 (トロント) 2021-09-10 10:30

>みなさんはインフルワクチン接種する予定ですか?

フルーワクチンを接種するたびにフルーをゲットするのでしません。

返信‐4 (トロント) 2021-09-10 11:38

mRNAがそんなに優れモノなら、インフルワクチンにも応用するはずだと思うんだが。
従来のワクチン作成では、時間が随分かかり、なかなか大量生産もむずかしいらしい。
ならばますますmRNAタイプの出番となると思うんだが。しかもコロナの場合は随分早くできたし、作り方のノウハウはもう十分蓄積されているはずでしょ。
何か、人様には言えない隠しておきたい秘密でもあるのかしら?

返信‐5 (トロント) 2021-09-10 11:58

まさにタイムリーなニュース。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6404083

返信‐6 (日本) 2021-09-10 12:04

>秘密

だから再三言ってるだろ。磁石がくっつくんだって。

返信‐7 (トロント) 2021-09-10 12:18

でも、ファイザーもモデルナもまだ治験段階で、
コロナの感染拡大を防止するために緊急使用しているだけだから、
インフルワクチンは従来のものでよいのでは?

返信‐8 (トロント) 2021-09-10 12:26

インフルエンザのワクチンって既にあるからそのまま使うだろ。多額の開発費をかけて新しいの作る必要ないじゃないか?

返信‐9 (トロント) 2021-09-10 13:34

インフルエンザのウイルスって毎回変異してるんじゃないの?同じワクチンで効き目はあるのかな。新しいウイルスに先にワクチンが用意出来るのも良く分からない。