カナダ掲示板 (フリー) - No.25648

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

移民目的で、結婚をしようとする 女

恥さらし (バンクーバー) 2012-05-09 23:23:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

移民目的で結婚をしようとする、女
こういう女をどうおもう?
カナダに住んでる日本人の恥,
真剣に語学勉強をしにきている人たちの評価を落とすことはしないでほしい

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/1011/267834.htm

返信‐1 Layla (トロント) 2012-05-09 23:28

トロントにこーいうバカな女いっぱいいるよね。

馬鹿丸出し。

英語も話せないのに本当痛々しい

返信‐2 (トロント) 2012-05-09 23:47

日本人に限らず、女性に限らず、カナダに限らず、移民めあての結婚ってよく聞くけど。

自分がそうならず、自分がそれにひっかからなければ良いんじゃない?

移民めあての結婚のせいで日本人の評価が下がるなんて私の周りではないよ。

返信‐3 目的は? (トロント) 2012-05-09 23:51

これまた、ど~~~~でもいいトピあげたね。 どう思うか聞いてどうするの? リサーチか何か? 老後が不安だからとかいう理由で結婚する人だって一杯いるでしょ。 それと何が違うの? あなたクリスチャンか何かで”結婚とはそもそも。。。”とか説教したいの? 赤の他人の結婚理気にしてなんになるの?しかもリンク先2009年のものって。。。  もっと、違う事に目を向けたほうがいいよ。 でないと、悲しい人生になっちゃうよ。 もしかして、”日本人の評判が悪くなる!”とかいつものやつ? カナダ人から、”日本人ってカナダに結婚相手探しに来てるんでしょ?”なんていわれた事ある? あるんだったら、自分の友人関係見直した方がいいよ。 カナダに8年いるけど、そんな事いわれた事一度もないよ。 

返信‐4 (トロント) 2012-05-09 23:59

日本の田舎だって、結婚相手がいないから中国人・フィリピン人とかと結婚するだろ。向こうは日本に移住できるチャンス、こっちは結婚できるチャンス。 同じだろ。 医者や弁護士と結婚したい、金持ちだし将来安心だからとかのといっしょだろ。 あ、あれか、あそこのお嫁さんは○○人だから仲良くしちゃ駄目とかいう、島国根性丸出しの哀れな集団の一人か。 

返信‐5 (トロント) 2012-05-10 00:17

4さんに激しく同意なのと、移民目的で結婚する女は東欧出身などの女でもいくらでもいるので、何をいまさらとしか思えない。ちなみに私の日本人の男友達は、オーストラリア国籍の日系人と日本国内で知り合うやいなや、結婚しましたよ。日本大嫌いな男で、日本での奴隷リーマン生活をさっさとやめて、今はオーストラリアで悠々自適生活してます。奥さん資産家出身だからね。オーストラリアは相続税も無いから、これからも奥さんはずーっお金持ちです。ほいで、トピ主は何が言いたいんだよ?人の勝手なんだよ、うぜーんだよ黙れ。

返信‐6 (トロント) 2012-05-10 00:39

真剣に語学勉強って、日本国内でもできるはずですが?私の祖父は東京の英国大使の家庭に住み込みの書生として入って、数年かけて英語マスターして仕事に生かして死んでいきましたけど?北米と英国在住の時期もあったようですが、問題ないどころか仕事仲間も友達も沢山できたそうですよ。赤の他人の夢とあなたの夢とに何の因果関係があるんですか?

返信‐7 Blue Moon (トロント) 2012-05-10 00:40

移民目的だろうがなかろうが、結婚って相手がいなかったら成立しませんよね?
お互いがよいと思って結婚する訳ですから別に気にしなくてもよいと思います。

仮に何人かの日本人がそうであったとしても、トピ主さんはトピ主さんなんですから、自分がしっかりとしていれば同じように見られることはありませんよ。

返信‐8 勝ち組を見習いたい (トロント) 2012-05-10 00:51

私はそういうタイプじゃないから思うけど、こう言う女性は強くていいなぁと。
勝ち組に多いと思いますよ。
どこどこに住みたいので何人と結婚!
医者の妻になりたいので片っ端から合コン参加して医者の妻の座ゲット!
旦那はアイドルおたくでキモいけど医者だからいい。
移住目的だけじゃなくて、国内でも同国人の結婚でも
自分のステイタスの為に結婚する女(男)はいっぱいいます。

それとも、同国人なら目的婚も許されるのですか?

返信‐9 カナディアンカナディアーン (トロント) 2012-05-10 01:01

目的が移民だから普通の結婚とは違う、汚い考えを持っているとでも言いたいんではないんでしょうか?
日本の人はカナダの人より他人が気になる存在的な考え方があると思います。
私の日本の田舎はまさにそれを象徴した町です。
みんな同じ考えで、同じ格好をし、同じ態度を取る、それで初めて認められる。
それをしない者は非国民的な扱いをされます。

私もやっぱり日本で生まれ育ったので、その傾向はあります。
私が今一番他人の発言で気になるのが
私の友達で会話の中にやたらと
”カナディアン”という単語を使いたがる人がいます。
いつも私は心の中でこの人にとってはカナディアンというのが
とても高級な意味を持っているんだな、とスルーするようにしてますが、
さすがに耳障りな時があります。
本当に耳障りで、一つの会話に5回以上出てきます。
ただの愚痴です。すみません・・。

返信‐10 個人移民で夢かないましたが何か? (トロント) 2012-05-10 01:07

なぜそんなに赤の他人の人生が気にかかるんですか?まずそこから教えてもらえません?外国人と結婚したい人がそれができたら夢がかなったということだし、医師と結婚したいという人がそれができたら夢がかなったということだし、あなたはあなたの夢をあなたらしく追えばよろしいんじゃなくて?(爆笑)

返信‐11 (トロント) 2012-05-10 01:18

まあ、個人の自由ですよね。

でも話は変わりますが、カナダ人(特に白人)と国際結婚した日本人女性が、「私はあなたたちと違って、普通の日本人より格上よ」みたいな態度の人が少なくないのは事実な気がする。全員ではないけど。

返信‐12 u (トロント) 2012-05-10 01:29

またこのネタ?

返信‐13 (トロント) 2012-05-10 01:38

ほんっとうに、またこのネタ?ですよね。じゃあラリっているカナダ在日本人は全員恥ずかしいしみっともないし日本人の恥さらしですよ。日系企業にしか入れない日本人は恥さらし。子無し日本人は恥さらし。高卒日本人は恥さらし。国際離婚者は恥さらし。どこからどこまでが恥さらしで、どこより上だと恥さらしじゃなくなるんです?トピ主さんの恥さらしの定義は?

返信‐14 高齢独身 (トロント) 2012-05-10 02:10

こんなの好きにすればいい。
日本の少子化に貢献してくれるだけで私はこう言う人達に感謝しています。

返信‐15 (トロント) 2012-05-10 02:16

ホント、好きにすればいいの一言!

返信‐16 (トロント) 2012-05-10 02:17

どう思う?って聞かれても、知らない人なのでどうとも思いません。

返信‐17 2012 (トロント) 2012-05-10 02:20

一言。
「話題が古い」

返信‐18 カナダの生活保護受けてないでしょうね? (トロント) 2012-05-10 02:58

話題が古いんだから、この人もう国際結婚して国際離婚しているかもしれません。ルーザー白人相手に大股おっぴろげて、頭悪くてつかいもんにならないガキぼこぼこ産んで、今ごろ泣いて暮らしているかもしれません。自己責任ですしよろしいんじゃないですか?今ごろカナダの生活保護受けてなきゃいいんですけどね。。。

返信‐19 (トロント) 2012-05-10 03:17

旦那に捨てられた人もいれば、海外暮らしが嫌になって日本に子供連れて帰った人もいます。

人は人。
自分は自分。

返信‐20 結婚 (トロント) 2012-05-10 04:42

女性でも男性でも海外にどんどん行ってください。結婚のチャンスはいくらでもありますよ。こちらには、何回も結婚歴あり、又結婚したくても相手がいなくて困っている、現地の方がたくさんおられますので結婚してあげてください。

返信‐21 (トロント) 2012-05-10 05:36

移住目的だけなら中国人でしりあいのしりあいがゴヒャクマン以上払えば偽造で結婚してくれるって人いますょ、友達からきいた時はやっぱこういうのでビジネスにしてる人もいるんだなと(笑)しかも彼のようにお金稼いだら税金とか申告もしないしないんですよね、て話をきいて中国人の友達に反論したらそうやって移民した人もおかねもちで税金はらってるからいいんじゃないと言われた

返信‐22 あっちこっち (トロント) 2012-05-10 06:20

あっちで既出です。

http://bbs.jpcanada.com/log/5/7609.html

返信‐23 (トロント) 2012-05-10 06:43

男の俺から言えば、移民目的でカナダで結婚しようとしてる女よりも、赤の他人のしてる事を影でグチグチ言ってる女の方がひく。 

返信‐24 ももち (モントリオール) 2012-05-10 10:40

人がどうやって移民しようがどうでもいいでしょ
それが嘘か本当の申請かなんてどうせ他人からはわからないし、
それを決めるのはオフィサーであってレス35や36のような人間が決めることじゃなし。

自分たち自身がカナダの移民を受け入れる懐の広さのおかげで
カナダに滞在することができてるのに、
差別用語使って勝手な偏見でイスラム系を生活保護目当てだのテロリストだのと
決めつけてるの見るとぞっとする。

返信‐25 ももち (モントリオール) 2012-05-10 10:43


間違って違うトピへの返信をここに書いてしまいました
無視してください

返信‐26 ももちさんへ (トロント) 2012-05-10 11:30

あなたの意見はあなたの意見として面白いからいいですよ。気にしないで下さい。拝読しました。

返信‐27 i do not care (バンクーバー) 2012-05-10 13:10

ホントに人は人、自分は自分です。人が何して人生を決めようと他人には関係ありません。
国単位で決めつける人もいますが、そうでない人もいます。
日本人として評価するよりも一人の人間として評価する人もいますよ。
きっと恥さらしサンは「個人」として評価されてないみたいですね。
もっと自分を出して生きていきましょう。

返信‐28 (トロント) 2012-05-11 01:40

国のため、会社のため、家族のためって教わって洗脳された人国の人たちは自分のため、個人っていってもわかんないんだよ。そのうえ共産主義に近い体質だから能力のないやつでも平等だと思っている。
人のこと文句いったりひがんだりする奴はカナダは向かないよ。

日本に帰って日本人が一番とかいって威張っていたほうが向いてるよ。
島国根性丸出しのトピ主は日本に帰りなさい。そのほうが向いてるから。

返信‐29 (トロント) 2012-05-11 02:14

トピ主はお礼の一言もないの?返信がもう30近く来てるのに?あんたのほうが問題じゃん。

返信‐30 大学生 (トロント) 2012-05-11 09:02

移民目的で結婚をしようとする、女 こういう女をどうおもう?
―どんな人かによる。というか、女に限らず、バカ女・バカ男はどこにでもいるさ。でも、俺は愛せるバカの方が嫌われるバカよりいいな。ってか、他人のこととやかく言える立場じゃないけど。

でも、こないだまさに移民&帰国後の日本社会からの逃避目的の人に会ってしまった。正直な感想言うと(いやいや、身の程を知れよ・・・w)って思ったよ。
実際、どうでもいい話題だけど、トピ主さんはなんでそんなにご立腹なの??そういう人たちと張り合ってるの??w

返信‐31 (トロント) 2012-05-11 20:59

>移民目的で結婚をしようとする、女
こういう女をどうおもう?
>真剣に語学勉強をしにきている人たちの評価を落とすことはしないでほしい


目糞鼻糞を笑う、だ。

返信‐32 (トロント) 2012-05-11 21:14

>真剣に語学勉強をしにきている人たちの評価を落とすことはしないでほしい。
日本で勉強したほがいいよ君は。

マリファナに傷害事件に万引き、ビザなし滞在、売春、買春、経済移民申請する日本人。
もう北米にこないでくれ。

とっくに日本人全体の評判なんか地に落ちてるよ。これから入国さえ厳しくみられるようなるよ。

返信‐33 (トロント) 2012-05-11 22:08

語学留学組の中には、ワーホリを馬鹿にしながら大学(院)正規入学者や専門職に就いてる人にはにはコンプレックス持ってる人が少なくないね。コンプレックスどころか敵対心剥き出しの。日本語で話しかけようものなら軽蔑したり凄い剣幕で非難してくる。別にその場に日本人以外がいなくても。

返信‐34 あれ? (トロント) 2012-05-12 12:16

32は例のニッケイジンデスカ?

こんなトピマデチェックシテゴクローですなあ。

ってか、必死(笑)。

返信‐35 あの? (トロント) 2012-05-12 19:29


お前はどうなんだ?

返信‐36 (トロント) 2012-05-12 21:51

バンクーバーの領事が妻に対する暴行、カルガリーの夫殺人。ナイアガラの滝から転落死。
マリワナで検挙。ビザなし滞在。

別に結婚しにきた女の子だけでなく日本人このごろ何かがおかしいよ。事件をおこさないでねこれ以上。
迷惑だから。

返信‐37 (トロント) 2012-05-13 00:15

ヴィクトリアのホームステイ先で子供堕ろしてビニール袋に入れて隠してた人もお忘れなく。

返信‐38 ギリホリ子 (トロント) 2012-05-13 01:10

いいやん。移民するには結婚が手っ取り早いんやろw

恥もなにもあれへん。その人の人生やろ~もっと心を広く♪(^O^)/

返信‐39 (トロント) 2012-05-13 01:31

今のうち移民できるなら移民したほうがいい。
「生き残るためには手段を選ぶな。」

返信‐40 (トロント) 2012-05-13 01:33

年寄り栄えて若者滅びる
今年、65歳以上の高齢者が3000万人を超えます。今は2980万人。
高齢者福祉(年金、医療、福祉)で年間63兆円。1日で1700億円です。

こんな国にいるなら移民したほうが少しはまし。
急げ!

返信‐41 (トロント) 2012-05-13 01:35

前にも書いたけど、日本人の男でも結婚して移民する人はいますよ?私の男友達はそうしました。トピ主はそれが女だとむかつくけど、男だとむかつかないんだ。あんた面白い人だね。男女差別してんじゃん。

返信‐42 (トロント) 2012-05-13 16:33

>カルガリーの夫殺人

いわゆるカルガリー事件は、夫に捨てられた元語学留学生による子殺し(2人)だったけど、他にも日本人が関わった犯罪があったんですか?

返信‐43 (トロント) 2012-05-13 23:35

結婚する相手は見かけが良くて、性格も良くて、カネもあって、優しくて、仕事も出来て・・・って方が良いだろ。結婚したら移民出来るってのも1つ条件。何が違うの?
結婚したいから結婚する、たまたま相手がカナダ人であっただけじゃねの。

返信‐44 オンラインデーティングサービス (トロント) 2012-05-26 05:44

YOMIURI ONLINEからの引用です。


オンラインデーティングサービス まるちゃん

国際結婚って想像以上に大変ですよ。
勿論相手にも家族がありますから義理家族とも
上手くやらないといけないし、レイオフや離婚を
簡単に決めてしまいますから、経済的にも独立しないと
何かあったときに辛い。そもそも専業主婦を良しとする
男性が少ないですから。
ちなみに私は職場結婚で結婚15年目の在米です。
もちろん仕事も続けています。15年の間に
夫も私もそれぞれレイオフ経験アリ。

それでも「海外永住のために結婚」というターゲットを
めっちゃ絞っているトピ主さんのために真面目なアドバイスを。
アジア人女性大好きな男性、マニアの男性もごろごろいますから
そういうネットのオンラインデーティングサービスで相手を探しては?
100%の確率で付き合えるでしょうから、そこを結婚に
持ち込むのはトピ主さんの腕次第でしょう。
ワーホリで来ても、出会いの場は少ないでしょうし
手っ取り早い気がしますよ。

返信‐45 (トロント) 2012-05-26 09:15

>オンラインデーティングサービスで
もし初めてデートするなら必ず外で人がいるところでデートしてくださいね。
何人もにいってレイプされたり、殺されたりしてますから。
相手の履歴がはっきりわかるまでは油断したらだめですよ。
それと結婚する気のない人、息抜きにデートだけしたい人もいるのでよくみきわめてください。

返信‐46 (バンクーバー) 2012-05-27 22:16


おば(〜)さんでもいるよね、ビザが切れそうになる度に男探しに勤しむの。

返信‐47 なんぼのもんじゃい? (トロント) 2012-05-28 00:51

トピ主、語学を勉強しにカナダに来た人ってそんなに偉いのですか?

返信‐48 日本に帰国してないでしょうね (トロント) 2012-05-28 00:57

18
>今ごろカナダの生活保護受けてなきゃいいんですけどね。。。


日本だって、クソ害人の子供連れてかえってきたまたユルババアが生活保護受けるの困るでしょう。
酷いケースだと一家揃って日本に寄生。

返信‐49 同性ですが大嫌いですそういうだらしない女 (トロント) 2012-05-28 01:05

そういうカスにカナダで生活保護受けられると困るんですよ。私が納税してるのはカナダなので。もちろん日本だろうがその他の国だろうが、どこだってムカつきますけどね。馬鹿のひとつ覚えでパカパカ股ばっか開いてる女は死んでくれてかまわない。

返信‐50 KY (トロント) 2012-05-28 02:09

↑ 返信49

「納税」など当たり前のこと、何を大上段に振りかぶって説教しているのか。知能レベルの低さは文章の品のなさからも一目瞭然ではあるが。

返信‐51 (トロント) 2012-05-28 02:49

50は、パカパカのべつまくなしに誰かれかまわず股開きまくりの女たちの監視もしてくださいよ。あいつらの知能レベルがそのまま遺伝子レベルで次世代に受け継がれているんですよ?

返信‐52 かきくけこ (トロント) 2012-05-28 02:56

自分の股がゆるくて子供作っといて、人の財布からたかろうなんてずうずうしいにもほどがあるんだよ。あっすみませんぼうっとしてましたってか。無計画にも限界ってもんがあんだろうが。エベレストに登山に行くのに普段着で行くバカがどこにいるんだよ。

返信‐53 C (トロント) 2012-05-28 03:55

心配しなくてもいい。
福祉にすがっていたひとは10年たてばいままでどれだけいいところに住んでいたか思い知ることになるよ。
カナダは馬鹿じゃないから。福祉五郎をいつまでもほっておかないから。

まず、旅行会社や漁業で夏に働いて冬はEIのひとの支給額が大幅に減る。
OASカナダペンションは67歳からに、これから70歳に引きあげ。
生活保護のインフレ連動停止。物価が上がっても保護は連動しない。
ビザ運用の厳格化。LMOは難しくなるね。
公務員のアウトソース、パートタイム化。
電気料金はこのさき9年で倍に。
授業料値上げ、ESLの大幅縮小。新移民へのプログラムのカット。
医者への診療報酬のカット、407はずっと有料道路化。
環境プログラムのカット、銃の規制緩和。警察官大幅削減。
食料の安定価格の崩壊(ウィートボード廃止)、ウォールマート解禁、ターゲットカナダ進出
(カナダ全土で新規に200店舗新規出店)
過疎地の消防士のボランティア化。
貸家の税金徴収厳格化。
通信業の解禁(都市部の住民は値下げになっていいが、地方へのサービスは切り捨てられる。)

その他分割、民営化でガバメントは大忙し。
小泉改革の100倍ぐらいのスピードで進んでいる。
物価は石油製品以外横ばいだろうど、給料も凍結だよ。

もう完全に多数決ですべての議案が通るから怖いものはない。
いよいよ、カナダも福祉の切捨て、日本とはスピードが違っただけだけど行き着く先は同じだよ。
甘い考えだと厳しいよ。

返信‐54 49 (トロント) 2012-05-28 04:07

49です。私は別に説教はしていませんよ。説明をしたんです。50さんは読解力が低いんですね。もう一度顔を洗って出直してきてください。説教と説明の違いくらいわかってからもう一度出直しですね。

返信‐55 (トロント) 2012-05-28 05:18

49さん、自分が結婚できないからと言って、他の女性を目の敵にするのはやめてね~。
あんまり、人に死んでもらいたいとか言わない方がいいよ。

返信‐56 (トロント) 2012-05-29 08:47

納めた税金がお股のゆるい甘ったれた日本人のために使われるのが~って言ってるけど、
カナダが移民大国だってことを理解して納税してるんですよね?

生活保護云々の話は分からないけれど、どういう形であれカナダ移民を狙ってる人に税金が使われていくのはごく自然な話だと思うのですが。だって移民大国なんじゃないの?

返信‐57 (トロント) 2012-05-29 08:58

>移民大国なんじゃないの?
隣の国と一緒で看板換えするって。
→選択的移民大国になるよ。
100年に一度の金融危機ですべての財政黒字を使ってしまったから。
カナダも借金大国に移行中。このままではギリシャ。
でもケベックが破産するまで他のプロビンスには少し時間があるけどね。

とうとうカナダ借金時計ができました。
http://www.debtclock.ca/

返信‐58 以前返信しましたけど (トロント) 2012-05-29 10:42

って言うか、さっさと看板換えしてくれと思います。明日にでもそうしてほしいです。真面目に移民してきた優秀な人間がいい思いをしていい生活をするのは当然です。甘ったれた人間は要りません!

返信‐59 (トロント) 2012-05-29 11:24

>真面目に移民してきた優秀な人間がいい思いをしていい生活をするのは当然です。

真面目に一生懸命環境を破壊せず、戦争もなるべくせず、自然に感謝して生きていたインディアンが一番優先されるべきだと思うよ。移民は英国民、その他移民も含めてもっとインディアンからぜーんぶぶんどったんだから、せめてガス、石油の利権の一部は還元すべきだと思う。

それから優秀な人間という考え方を適用すると、成金の東洋人はいらない。
カナダの金持ち、ロブローファミリーやトンプソンファミリーなんかと桁が何桁も違うから。
だから、自分は優秀だと思っていてもたいしたことないということは覚えておいて。
カナダの富裕層はミリオンではなくてビリオンだよーん。
ミリオンでは平民です。

返信‐60 58 (トロント) 2012-05-29 11:53

59さん、私が説明不足だったのかもしれません。何しろ私は優秀さやいい生活の定義をしなかったんですから。ところで私は成金ではなく、またお金にそれほどとらわれて生きてもいません。でも優秀ですよ。っていうか親の方が私よりすごいですけどね。ある専門分野でね。私は平民ですがものすごく幸せで満ち足りてますよ。したくない仕事はしたことありませんし。ホント、わたしがもっとはじめからいい生活の定義をするべきでしたよね。

返信‐61 (トロント) 2012-05-29 12:04

(個人的に会った事はないけど)股ゆる移民女性なんて

カナダ全体の福祉・保険利用者数を考えたら、極極極~一部じゃね。

返信‐62 (トロント) 2012-05-29 12:06

・自分の食い扶持は自分で稼ぐ能力がある事
・働く気がある事
・でなければ家が金持ち、宝くじがあたったなどの条件があって、他人の払った税金で食わせてもらう必要が無い事

これらは当たり前ですね。

返信‐63 59 (トロント) 2012-05-29 12:09

また成金さんかと思ってしまいました。ごめんなさいねその点は。

でも自分で優秀っていうのはちょっと鼻に付くからやめたほうがいいですよ。
上はきりがないですし、それに何を優秀と定義するかは個人の勝手ですから。
それに生活保護を貰っている人が嫌いなようですが、その中でも10%は本当に苦労して生活保護が必要な人もいます。
生活保護を目的に移民する輩は私もあなたのように移民のドアは閉じるべきと思いますが、どんな場合にも1割はまともな人はいるものです。誤解を招くのでステレオタイプ的には表現しないほうがいいと思います。

残念ながら今の世の中は何でも、人間でもその価値をお金に換算してみる時代です。
科学者さんや肉体労働者さん、消防士さん、警察官なんかもみーんなだめってことになってしまいました。
優秀っていうのは99%の側ではなく1%の側の人のことを言うようです。
そうするとミリオン持っている人でも99%の側にはいっちゃうってことになります。
相手はビリオナーたちですから。私たちは普通の人です。

返信‐64 (トロント) 2012-05-29 12:17

モラルの高い日本民族としてあるべきこともあるんじゃないかな。
こういう人なら移民でも大歓迎。

・家賃収入なども脱税しないひと。
・年金の空期間をカナダ国籍を持っているのに使って二重に年金を貰っていないひと。
・ビザ不正、偽装結婚等で移民していないひと。
・性差別、他の民族を基本的に差別しないひと。
・カナダに生きる市民としてモラルの高いひと。
・子供の養育義務を放棄しないひと。

当然だと思うんだけど。

返信‐65 はあそうですか (トロント) 2012-05-29 12:18

あのー、そもそも私は私なんかより親の方が優秀だと言ったんですが。それもある特定のせまい分野の中での話です。毎日毎日その分野のことを知らない通りすがりの人に、自分や親は優秀ですとは宣伝していません。そもそも私は金銭的な問題だけで優秀さをはかってはおりません。又、科学者・警察官などがだめで、私の親・親戚・私自身が普通の人で、だめと言われても、特に何も気になりませんが?

返信‐66 (トロント) 2012-05-29 12:25

↑でも実際、今度の移民法の改正では理系の大卒の人だけ優秀あつかいで、
投資移民は最優遇待遇ですよ。
そういう意味でもカナダではお金がある人が優秀ってことになります。
だから自分が優秀だと思っていても、この国ではお金がある人が優秀で移民対象ってことになっちゃってますよね。たとえナイジェリアの戦犯でも、アフガンで国民から搾り取った奴でも平気でカナダで生活をエンジョイしています。カナダも以外にグレーですよね。残念だけど。

返信‐67 65 (トロント) 2012-05-29 12:36

カナダではお金がある人が優秀ということですね、そういう国ということでいいんじゃないんですか?私個人的にはそれで特に不満はありませんが。グレーな国。関係ないかもしれませんが、私も66さんも投資移民かもしれませんね。

返信‐68 Uhe (トロント) 2012-05-29 17:10

理系大卒は優秀だからというより、カナダの経済成長に貢献する確率が高いからじゃないの?

返信‐69 49もカス (トロント) 2012-05-29 20:56

49
>そういうカスにカナダで生活保護受けられると困るんですよ。私が納税してるのはカナダなので。

まあ、そうなんですけど、男が嫁の国の生活保護目当てってのはねえ。いくら男女同権っていっても、やっぱ違うでしょ。ところで、貴女が納めている税金なんて長生き日本人女が享受する福祉に比べて微々たるものなんでしょうけどね(笑い)。

返信‐70 いますよそういうカス男いくらでも (トロント) 2012-05-29 22:16

嫁の国の生活保護受けて平気な男も、いくらでもいますよ。69さんご自身はマトモな神経をお持ちだからそういうマトモな持論をお持ちなんでしょうけれど。

返信‐71 (トロント) 2012-05-29 22:28

みんなオンタリオに住んでるからそんなに流暢なこといっていられるんだよ。
心配しなくても他の西のプロビンスじゃもう社会主義的な生活保護は切捨てられちゃった。
だって仕事は死ぬほどあるから。
あとはケベックとオンタリオの福祉の解体が終われば西に人が流れてまともな制度になるよ。
ケベックが独立してカナダドルから離れてくれたらすべて解決するけどね。

返信‐72 (トロント) 2012-05-30 02:03

>社会主義的な生活保護は切捨てられちゃった

良い事ですね!
オンタリオも早くそうすればいいのに。ケベックはどーでもいい。
ただし、他州や国のカネをやる必要は無い。

返信‐73 (トロント) 2012-05-30 02:16

そうですね。
ケベックやオンタリオに住んでる無職の人たち、早く仕事のある場所に行って働けるといいですね。

返信‐74 (トロント) 2012-05-30 02:22

CBCでやっていたけどエドモントンの北でオイルサンドの運搬のトラックを運転する人の給与は100,000ドルだそうだ。免許取らしてくれて、100,000ドルもらえるのだけどやり手がいない。
理由は寒すぎること。

いったいエドモントンの北はどんだけ自然が厳しいんだろう?!

返信‐75 (トロント) 2012-05-30 02:30

寒すぎるって、マイナス50度とかそういうのかな?

返信‐76 (カルガリー) 2012-05-30 03:21

100 x 寒い 1000 x 危険

返信‐77 (トロント) 2012-05-30 03:36

そのぐらいの寒さ、数年我慢して働けるじゃん。
$100,000もらえるんなら、そこそこの防寒着ぐらい買えるはず。

俺も職失ったら考えるよ。


返信‐78 (トロント) 2012-05-30 03:53

あーそっか、20年30年の話じゃないもんね。5年ぐらい?

返信‐79 ネタにはなる (トロント) 2012-05-30 04:10

トラック運転じゃないけど、もの凄く北~のほうに半年行って(半年で)60kくらい稼いで来た人の話聞いたことある。基本、ちょっと気の利いたサバイバルみたいな感じで、当然風呂ないし熊に襲われるしで大変らしい。まず体力あってこそだねー。

返信‐80 (トロント) 2012-05-30 04:15

風呂なし?熊に襲われる?
住宅の値段が高いってのは聞いたことあるけど、まさか野外生活するわけじゃないでしょ?

それともトラックごと熊に襲われるの??

返信‐81 (トロント) 2012-05-30 04:25

イエローナイフからトロントに移ってきた人の話。
仕事は死ぬほどある。住宅はブームで死ぬほど高い。暖房代だけで月2000ドルだって。
彼は一冬、ダイヤモンドの加工工場で40/hで働いていたそうだ。だからお金には苦労しなかった。
どうしてトロントに来たのってきいたら。
「寒い、本当に寒い、病気になるよ」っていってた。
それさえなければトロントに来なかったそうだけど、トロントで仕事探しに苦労はしていたよ。

返信‐82 馬鹿ばっかり (トロント) 2012-06-01 06:45

真剣に語学を学びにきてるやつなんてほとんどいないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本人としかつるまないしなwwww

返信‐83 もったいないよチミ (トロント) 2012-06-01 06:58

82は馬鹿じゃないんだから、がんばって「馬鹿ではない友人探し」をして下さい。

返信‐84 MSc (トロント) 2012-06-02 18:48

トピ主と82、語学の勉強くらい中学でしっかりしておけ。