トロント掲示板 (生活) - No.256477

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本訪問準備における質問

(トロント) 2021-09-09 14:29:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

11月の終わりに兵庫県まで帰らないといけないことになり、どなたかに日本訪問に関して質問させていただきます。一応トロントと大阪伊丹の往復の切符を買おうと思っています。

日本入国それとカナダ再入国に関して、コロナに関しての準備はどういうようなものがあるのか、簡単に説明していただければ、嬉しいと思います。トロントではもうすでにワクチン接種は2回済ませています。ほかにどのような証明書がいるんでしょうか?

それと日本では14日間の隔離はしなくてはダメなんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2021-09-09 17:43

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

返信‐2 (トロント) 2021-09-09 17:43

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐3 (トロント) 2021-09-09 17:44

ワーホリは
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

返信‐4 (トロント) 2021-09-09 17:44

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐5 (日本) 2021-09-09 22:24

その辺の日系の旅行代理店に行って聞いて来いよ。その方が正確。それ以外だと何か手違いがあっても無責任な噂話の域を出ない。

返信‐6 うましか (トロント) 2021-09-09 22:35

正直、今の時点で質問しても状況は日々変わるので、正確な回答は出来ないと思います。
特にトロント大阪の伊丹はもしかすると成田ー羽田間の移動をすることもありますので
そのあたりはよく見て購入されたほうがいいと思います。
準備としてはカナダ政府のサイトと日本のサイトを日々見ていくことしかないですよね。
https://www.youtube.com/channel/UCnr4Yy7vET4EqP7q9aelR1w
結構参考になると思いますが。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2021-09-10 00:52

6、そうですね、アドバイス有難うございます。

返信‐8 (トロント) 2021-09-10 01:38

1~4 の奴、毎回出てきて目障りだけど、何とかならないのかな?

5,何時もの奴だと思うが、態々分り切ったことを偉そうに、全く参考にならないコメントをする必要あるのかな?
トピ主は旅行社勤務者や経験者からのコメントを期待していること、理解してくださいね。

返信‐9 トピ主 (トロント) 2021-09-10 05:45

8, あんまりいい情報はこのサイトでは期待できないのは解っているんですが、ダメもとでやってます。時々あなたのような人や6の人のような方もいますので、このサイトも時々は捨てたものではありません。
自分でももう少し調べてみます。

返信‐10 (トロント) 2021-09-10 08:52

IACE トラベルのホームページに良い情報出てるよ。

日本行きはいまだ14日の隔離がいるみたい。日本からカナダへの旅行者の観光が再開したとも言っている。

だんだんと扉が開いてきている感じ。


https://www.iace-canada.com/

返信‐11 (バンクーバー) 2021-09-10 09:12

コロナでも日本に帰るのに必死なのは、日本の子ども手当と生活保護を不正受給している大阪人、滋賀人、京都人だけかと思ったら兵庫人もか
やっぱ、関西人は銭のためならなんでもする
カナダで無料で産んだのに日本の出産一時金をだまし取るのも関西人だけ

返信‐12 (トロント) 2021-09-10 09:46

バンクーバーにはバカが多いと聞いていたが、11みたいのがいっぱいいるんだ。こんなバカがいるんじゃ日本人の評判も落ちること間違いなし。

返信‐13 (トロント) 2021-09-10 21:39

関西人はカナダでも他の日本人に迷惑をかけてんのが多いからな。11もなんかされたんじゃ?

返信‐14 (トロント) 2021-09-10 22:17

カナダでは
日本人も中国人も同じだ。

日本人はさっさとカナダから出ていけ。
これ以上白人に不快な思いをさせるな。

返信‐15 ゆい (ビクトリア) 2021-09-11 07:40

関西弁話すおばはんで、日本から不正受給してない人は0
カナダの関西弁おばはん達は日本人ではない、在日ばっか

返信‐16 (トロント) 2021-09-11 07:45

本当ですか??
トロントに関西弁のおばはんはかなりいますよ!すっごく図々しくて他人の年収とか探ってくるし、噂悪口が大好きで品がないんです。あれみんな在日なんですね。納得ですー。

返信‐17 (トロント) 2021-09-11 10:11

またそっちに話を誘導しちゃうの。
好きだね。

東京出身でもそんな人はたくさんいるよ。
全部人による。

返信‐18 (トロント) 2021-09-11 10:29

なんだけど、17のじいちゃんの読解力は相変わらずアレでいいじゃない。

返信‐19 マスコ (ビクトリア) 2021-09-11 22:44

バカだからじゃない?
カナダ人は日本の個々の地域なんて知らないし、日本と韓国違いさえどうでもいいしー。

返信‐20 (トロント) 2021-09-11 23:13

はい。

返信‐21 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-09-12 00:58

今日は 良かったですね いい意見が出て、またトピさんの返事があり中々できることではないと私は思います、特にこの掲示板は顔も名前も解らないので好き勝手な事をゆう人ばかりではないと 有難うございましたと言得る大切さを、
実は私もなるべく早く帰国したいのですが
コロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん