カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.256475

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

カナダ永住者の特権?

カナダ永住 (日本) 2021-09-09 07:08:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに永住したいです!これって本当ですか?カナダ永住ってそんなにいいですか?
https://www.youtube.com/watch?v=v0ScJMw1sac

返信‐1 (トロント) 2021-09-09 07:22

動画の宣伝か。必死だな。

返信‐2 (トロント) 2021-09-09 11:23

動画見るの面倒だから、何が特権として挙げられてるのか教えてよ。
トピにあげて議論したいくらいだからできるよね。

返信‐3 (日本) 2021-09-09 11:32

なんだ、カナダに移住すると、ネットニュースのかつてのpplに出会えるのか。行く気するかどうかは別問題だけどw

fj.life常連で、南麻布のネカフェによく来てたJason Cormierってのが確かマック大の総務だかに転職してたはず。あそこは優秀な学校だけれど、果たして仕事は務まったんでしょうか?w

返信‐4 アホらしい (トロント) 2021-09-09 12:14

しょうもない動画!話術は下手、内容は要するにOHIPが貰えて嬉しい…って、それだけかよ?
これ見て、永住権を取りたいって思うわけないよ。
あと、もう少しマシな所に住めよ。

返信‐5 (トロント) 2021-09-09 13:11

確かに自分ではここの大学出てると言ってるけど、まともなカナダの企業での仕事してないようだし、何も自慢するようなこともないと思うんだけど。

その辺の中国人の方がもっとすごいことしてるし、うちの近所の大きなマルチミリオンダラーの家にはほぼ中国人だらけだけど。

俺なら来んな恥ずかしい動画なんか絶対に作らない。

返信‐6 (トロント) 2021-09-09 20:44

最初の1−2分しか見なかったけど、「永住権の福利厚生」っていう表現は変だよ。それと。随分、狭いコンドに住んでるんだね。

返信‐7 (トロント) 2021-09-09 21:21



あんたの豪邸公開してみ。 笑

返信‐8 (日本) 2021-09-09 22:41

>その辺の中国人の方がもっとすごいことしてるし、

で、お前さんはこの20年で一体何を成し遂げたの?
相変わらずネット掲示板のモデレーター?
ネットニュース出で成功を果たしたのは西村ひろゆきだけか?
あいつ損害賠償金踏み倒したことネット界隈で笑われてたから、
あれも成功のうちには入らないか。
寂しい話だな。

返信‐9 (トロント) 2021-09-10 11:28

どうかな、カナダもいいところもあるし、
最低ということもある。

例えば同じ国を他州にいってスキーで怪我しました。OHIPがあるので安心と油断して民間の保険には入っていませんでした。
僻地だったのでヘリ救急車で搬送されました。
確かに医療は無料でしたが州との契約にヘリ救急車の規定がありませんでした。

請求額は5万ドルでした。

罠はたくさんあるので必ず確認して他州に行くときは国内旅行障害保険に入りましょうとか。

日本に帰って医療を緊急で受けて OHIP で少しでも払ってくれる予定だったのに法改正でおじゃんになりましたとか。

いい制度だけど油断はしないでください。

返信‐10 (トロント) 2021-09-10 11:33

罠??

返信‐11 (トロント) 2021-09-10 11:37

スキー場で怪我してヘリってw
どんな僻地のスキー場だよ。

返信‐12 (トロント) 2021-09-10 11:45

罠というかね、昔に州と州で個別に結んだ条約で、新しいサービスが漏れてることが多いんだよ。

だから基本のサービスはほぼカバーされてるけど新しいサービスやその州独自のものは漏れてるから民間の保険には他州に行くときは入っておいたほうが安心だよ。
家の保険や医療保険にそういうのついてたり格安でオプションになってたりするから会社の保険会社や保険屋さんに聞いてみな。クレカで海外旅行障害にオマケみたいについてるのも付いてるの多いから確認は忘れずに。

返信‐13 (日本) 2021-09-10 12:02

蜘蛛の巣に自ら乗り込んどいて罠とかw

返信‐14 (トロント) 2021-09-10 14:02

単に自分のつまんない動画の数稼ぎたいだけの投稿なんで、相手にすんなよ。。。

返信‐15 (トロント) 2021-09-10 21:26

日本一になった旅行会社なんか駅のトイレにまでティシュおいて、それこそ迷惑なまで名前を売ったんだよ。
いいんじゃない、何でもやってみるの。

あれはダメだ、お前は分かってない、金は汚いものとダメ、ダメで経済も将来もダメにしちゃったのが日本なんだし。
まあくどかったら自然淘汰されるから。

返信‐16 (トロント) 2021-09-10 21:36

お金は汚くないよ。お金を得る方法が汚い場合は良くあるけど。使い方が汚いとかさ。結局汚いのはその人間だね。

返信‐17 (トロント) 2021-09-10 21:40

朝鮮や中国の人はよく分かってるけど。
徳川400年の洗脳はまだ日本人に影を落としてるよ。でも世界一金持ちが安心して暮らせた国になったのもその洗脳のおかげだけどね。
これから変わるんじゃない。

返信‐18 (トロント) 2021-09-10 21:59

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない

有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐19 (トロント) 2021-09-11 10:45

>動画見るの面倒だから、何が特権として挙げられてるのか教えてよ。

これには同感します!長い動画は本当に面倒!

返信‐20 里乃 (バンクーバー) 2021-09-12 04:58

だーかーらー
これはカス動画の閲覧数稼ぐためのいつもの手口でしょ。
絶対に動画を見てはいけないの。

返信‐21 (トロント) 2021-09-12 07:30

>日本一になった旅行会社なんか駅のトイレにまでティシュおいて、それこそ迷惑なまで名前を売ったんだよ。
>いいんじゃない、何でもやってみるの

見てください!っていうのはまだいいんだよ。
こうやって他人のフリして稼ごうっていうのが、わざとらしくて、こすくて、なんかイラつく。

返信‐22 (トロント) 2021-09-12 07:43

なんだけど、そんなハイブラウで繊細な話をじいちゃんがわかると思います?

返信‐23 (トロント) 2021-09-12 07:45

21は精神病を疑ってみるのと、別にそんなに言わなくてもいいんじゃない。
トピ主もくどいからなんだけど、、、、

返信‐24 (トロント) 2021-09-12 08:16

お前も21やトピ主と同じくらいくどいからお互い様。

返信‐25 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-09-14 01:37

それでは 此方の質問で日本人の特権は何ですか
トピさん トピさん
カナダの永住はとても良いと思います、地震、竜巻?数十前はなかった、大雨被害、何しろ災害が余りにも多いと思いますが、カナダは??ご存知の通りですか
コロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐26 (トロント) 2021-09-14 04:21

自分が好きなとこ住めればそれでいいんだよ。