カナダ掲示板 (フリー) - No.256473

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ワクチンで20代女性がつるっ禿げ、少なくても4人に一人の日本人がハゲになる

(トロント) 2021-09-08 12:56:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。



https://www.news-postseven.com/archives/20210831_1686943.html/3

脱毛症は『自己免疫疾患』の結果、発生することが分かってきています。自己免疫疾患とは、何らかの原因で免疫が暴走して自身の身体を攻撃してしまうこと。ウイルスに感染すると熱を出すといった免疫反応があり、それが自己免疫疾患を悪化させることがあります。ワクチンでも類似の免疫反応が起きる」

返信‐1 (トロント) 2021-09-08 15:23

カナダはハゲ多いけど自己免疫疾患なんだ

返信‐2 (トロント) 2021-09-08 15:51

これはワクチンの副反応ではなくて、福島原発の放射能が理由です。

返信‐3 (日本) 2021-09-09 01:19

>放射能が

お前、阿修羅掲示板の読みすぎだろ。暇なんだな。

返信‐4 (トロント) 2021-09-09 02:25


ワクチンでハゲになっているのは日本人だけです。
カナダにはいませんよ。放射能が理由なのが明白です。

返信‐5 (日本) 2021-09-09 03:54

お前、阿修羅で魑魅魍魎男役もやってるの?
お疲れさんだな。

あと、阿修羅のあの板、投稿制限するのよした方がいいんじゃね?

返信‐6 (トロント) 2021-09-09 07:07

カナダ人はもともとハゲが多いから気がつかないだけじゃね?
アメリカやイギリスでもワクチン接種率が高い国はハゲ増えてる。コロナ感染者も増えてる。
特に40以下のワクチン受けた女。直後から3ヶ月で坊主になるレベル。
かかるかわからないコロナを恐れて、効果のないワクチンでデブでハゲで鬱になるバカな女達。

返信‐7 (トロント) 2021-09-09 07:16

カナダの女性の7割はつるっぱげか?バカだな。。

返信‐8 (トロント) 2021-09-09 08:13

コロナにかかった人もかなりの脱毛がおきてたってニュースになってたよね。ワクチンで毛が抜けるのは怖いけど、コロナで毛が抜けても平気なの?

返信‐9 (トロント) 2021-09-09 09:01

日本でハゲになる人はストレスからです。
仕事場のストレスやイジメられるストレスは醜いですよね。

返信‐10 (トロント) 2021-09-09 11:21

コロナにかかるか、かからないかわからない中で、コロナで禿げになる心配はしないけど、ワクチンで不必要に禿げになるのはなんかなぁ。。。

返信‐11 (日本) 2021-09-09 11:28

だからさ、少なくともドイツと日本向けのにはナノサイズのゴミ入ってたって報告あったし、それ以前に、自国でワクチンも生産しないできないんじゃ防疫や公衆衛生って言う以前に、国家の安全保障上の問題があるってこと。

不良品の在庫処分で送り付けられてたら、どうすんの?って話で。

次の首相候補にはマトモなのがなって欲しいが、そんな当たり前の愛国心の欠片程度のものでも持ち合わせてるのなんて、本当に居るんでしょうか?

返信‐12 (トロント) 2021-09-10 09:27

安倍首相がどれだけ凄かったか、改めてわかる。
中国韓国朝鮮に強気な態度で、日本と日本人を守ったために在日マスコミに叩かれまくってたが、それでも史上最長の首相在任だからね。
北米やヨーロッパの首相からも一目置かれていた。特に、トーロッパは上流階級に弱いから。
代々由緒正しい家系の安倍首相の時は、日本は世界でも尊敬されてた。
次の首相、ほとんどの人が名前も顔もわかる前にもうやめた。
次は、在日や半島中国に操られていない人なら誰でもいいが、安部首相以上の人は当分出ないな。
それなら、もうイケメン俳優とか三原じゅん子とかでいいぞ。
変な奴がG8とかで写真に写るよりいい。

返信‐13 (トロント) 2021-09-10 10:32

ワクチンを接種して、ハゲになっても生きている方が良いのか・・・
ワクチンを接種しないで、デルタをゲットして亡くなってしまうのか・・・
この二つの選択をお願いします。

返信‐14 (トロント) 2021-09-10 10:38

安倍応援団ww
完全にダメではないけど、そんないい事ばかりじゃないでしょ。日本の今の状況はこの人の責任が大きい。都合悪くなると逃げるのは最低ですよ。

返信‐15 (トロント) 2021-09-10 10:39

ヨーダの旦那笑

返信‐16 (日本) 2021-09-10 12:08

>変な奴がG8とかで写真に写るよりいい。

お前、日本の世界での立ち位置わかってないだろ。

返信‐17 D (トロント) 2021-09-11 07:46

でも、お前よりは安倍の方が育ちも写真写りもいいんじゃね?
別に安倍指示者ではないが、他は中国籍の元ブスまな板胸グラビア女とか中国の操りじーさんとかしか居ねーから安倍が1番よかったってこと。
在日や貧乏の卑しい育ちの人間は安倍を嫌うけど、惨めすぎ。

返信‐18 (トロント) 2021-09-11 08:05

在日でも貧乏で卑しい育ちじゃない人たちもアベが大嫌いとかアベは無能だと思っている人は腐るほどいると思います。知らんけど。

返信‐19 (トロント) 2021-09-11 08:15

ヨーダの旦那笑

返信‐20 (トロント) 2021-09-11 08:20

ヨーダの元クラスメート 知り合い ヨーダの旦那の卒業した大学の先生 ヨーダの旦那の元上司や仕事仲間などで「あの夫婦はヤバい」という意見の持ち主なんて、はいて捨てるほどいますよ。彼らは在日ではないし、経済的にも恵まれた環境に生きています。

返信‐21 (トロント) 2021-09-11 10:04

17は在日ではないけど底辺だな、アタマの方は

返信‐22 (トロント) 2021-09-11 10:30

はい。

返信‐23 (トロント) 2021-09-11 10:43

>ワクチンを接種して、ハゲになっても生きている方が良いのか・・・
>ワクチンを接種しないで、デルタをゲットして亡くなってしまうのか・・・

ワクチンを接種しないで、デルタをゲットしてハゲになってしまう場合もありますよ。

返信‐24 (トロント) 2021-09-11 10:46

安倍さんは衆議院で当選した代議士だからね。その上自民党総裁選で選ばられた
親がよくても金持ちでも、生まれがよくてもなかなか最低数十万人に応援されて当選したんだから。
鳩山氏でも小沢氏、共産党の志位さんでもそう。

ただ批判だけする人が立候補しても何人応援してくれんだか。

もう少しそういうの考えた方がいいよ。
代議士になるにはお金も大事な要素だけど最低何十万人の人に期待されてなるんだから。

インターネットで批判だけするだけの人、もう少し考えた方がいいよ。
意見ならいいと思うけど、感情的なことばかり目立つ。

次は女性首相か河野さんだろうけど、少なくとも一年は猶予のつもりでみないと、官僚の思う通りにされちゃうよ。

よくも悪くも安倍さんの時に決まるものが多かったのは、長期政権で官僚さんを使うことができたから。
また数ヶ月ごとに首相が変わる時代に戻ると混乱して官僚さんの思うようにされちゃうよ。
官僚さんの完全に自由になっちゃうと彼らの一番のやりたいことは大きい政府のさらなる自分たちの権利、権益の拡大だから確実に増税に舵切られちゃう。それでも無駄遣いしないならいいけどお役人はさ、お金を使うのは上手でも稼ぐのはあんまり得意じゃないから。立派なのは政府の建物だけなんてなったら嫌じゃない。
政治も長く続くと腐敗するのでここもバランスが大事なわけよ。


返信‐25 (トロント) 2021-09-11 10:55

好きなだけ安倍バンザイしてなよ笑

あいつが政治家なれたのも総裁になれたのも、あの家に生まれたからが8割以上。能力資質、人間性に信用度は最低なのは理解しろ。

返信‐26 (トロント) 2021-09-11 11:05

誰も万歳してないから。
あなたの理屈は言い訳だけ、田中先生も石原都知事も小池百合子も、志位書記長もあなたの理屈だけで当選したわけではないので。

代議士になるのは誰でも大変だよ。
確か小泉氏なんか落選してるしね。

返信‐27 (トロント) 2021-09-11 12:58

だから、そこは残りの2割なんじゃないですか?知らんけど。

返信‐28 (トロント) 2021-09-11 21:09

なんだけど、26のじいちゃんは「25が一人で限定で25に書き込んだ意見を持って生きている」と誤解しているんだねということでいいじゃない。

お前の敵は はいて捨てるほどいるんだよ

返信‐29 (トロント) 2021-09-11 21:13

感情的な意見 感情的な人間が嫌いな人にはインターネットはストレスのもとになるだけなので、コンピューターそのものをオフにしたほうがいいよということでいいじゃない。

そもそも人と関わるのを辞めたら精神衛生上一番いいじゃない。


返信‐30 (トロント) 2021-09-11 21:16

なんだけど、26のじいちゃんは極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。


脳内が予備校のテスト対策みたいで楽しそうでいいじゃない。知らんけど

東京都内の東大以外の国立大学に進学出来て良かったじゃない。

返信‐31 (トロント) 2021-09-11 21:55

どうでもいいんだけどさ、最低十万人とかの人から指示集めるのがどれだけ大変かはどの代議士のことでも考えて批判するなら感情抜きに建設的に
選ばれてなるんだし、金あってもライバルはいるし、そrに金と家柄とコネだけで当選するなら家で寝てるだけで代議士になれちゃうということも忘れずに。

もちろん最近は二世、三世だらけでサボってきたけど、まだ少しは希望はあるよ。

国民のレベルがさがってたかるのになれて感謝しなくなった結果が今なだけ。
カナダも例外ではないし。

まずは建設的な意見の交換を。

返信‐32 (トロント) 2021-09-11 22:54

なんだけど、全然どうでもいいとは思ってなさそうということでいいじゃない。


まずはそこから明快にしていけばいいんじゃない。


建設的な意見しか受け付けられないならインターネットはストレスのもとにしかならないから、電源落とした方がいいんじゃない。知らんけど

返信‐33 (トロント) 2021-09-11 22:56

指示 ブブーっ


支持 ピンポン


少しは建設的な手段を用いて勉強せえ

返信‐34 (トロント) 2021-09-12 00:51

あのさもうすぐお釈迦なんから諦めな。
もうやることは全部やって閉店大サービス、在庫処分セール中なんだから。

ハチャメチャだったけど楽しかったなぁー。

返信‐35 (トロント) 2021-09-12 01:18

なんだけど、お前は ねばー ギブアップ いう英語を知らんのか ということでいいじゃない。知らんけど

返信‐36 (トロント) 2021-09-12 01:21

あ、あと、くれぐれも「建設的な」店仕舞い 閉店セールをしろよ お前は周りにただでさえ迷惑かけまくりで生きているのだからということでいいじゃない。

返信‐37 (トロント) 2021-09-12 03:41

>カナダ人はもともとハゲが多いから気がつかないだけじゃね?

やはり、ティムのコーヒーやドーナツは健康に害ですよね。

返信‐38 (バンクーバー) 2021-09-12 04:15

日本に住む姉が、ワクチン接種を待っている間に新型コロナにかかり、集中治療室に入院しました。一命を取り留めて、退院しましたが、その後、物事に意識を集中できない(brain fog)、匂いや味がしない、動作時の息切れなどの後遺症が半年以上続いて、医者にもいつ治るのかはわからないと言われています。仕事もやめて、実家に戻ってきて塞ぎ込んでいます。親は多分離婚することになるだろうと言ってます。姉に言わせれば、こんな状態になるより元気に禿げてカツラをかぶって日常生活を送ると言うと思います。

返信‐39 ヤーさん (トロント) 2021-09-12 04:44

その症状、ワクチン接種者とほぼ同じ。
3つだけ違うのは、ワクチンの副作用で匂いや味がしなくなるってのはない。
もう一つは、とりあえず38の姉ちゃんはコロナにかかっても生きてる。ワクチン打った直後から1週間以内に血栓や心臓ダメージで多くの人が死んでいる。
最後の一つはワクチンなら半身不随、知能の低下、血栓による脳溢血、心筋梗塞、四肢の麻痺、切断となった人が、ワクチンのせいではないと情報を操作されているにもかかわらず多くいる。実際は発表の100倍以上がワクチンに副作用で重体化、死亡している。
13歳の頭が良く運動も得意だった少女が、ファイザーのワクチン治験で幼児以下の知能、人口チューブを24時間つけなければならず、食べることもできなくなり。車椅子生活、手や腕もあまり動かせなくなった。
それなのにファイザーはワクチンのせいではないとし、原因を書き換えるように医者にいい、治験参加者のリストからも消された。

もし38の姉ちゃんがかかったのがデルタなら、ワクチンを打っていなかったから助かった。
ワクチンを打ってたら免疫りょくが破壊されていたから死んでたかもしれんぞ。
他の変種は知らんが、デルタはワクチン接種者の方が重症化するし死亡してる。

返信‐40 (トロント) 2021-09-12 11:25

それはまだ分からないから。

疫学では一万人ぐらい症例がないと何もはっきりしない。死者激減してるし。
一万人でも少ないぐらい。

断片的な情報を加工しないように。

返信‐41 (トロント) 2021-09-12 12:33

> ワクチンのせいではないと情報を操作されているにもかかわらず多くいる。
> 原因を書き換えるように医者にいい、治験参加者のリストからも消された。

39は、医者で実際にワクチン接種のせいで半身不随になった人の治療に関わったの? 政府からカルテを書き換えるように言われたの? それとも反ワクサイトを読んだ後のただの妄想? 情報操作って言うけど、なんでそんなに確信があるの?

返信‐42 (トロント) 2021-09-12 13:19

ワクチンがどれだけ効くかは治験していないので分からない。現在世界中の人間を使い人体実験中。

ワクチンの副作用でどれだけ出るかも治験していないので分からない。現在世界中の人間を使い人体実験中。

分かっているのは我々は実験のモルモットになっている事だけ。

返信‐43 (バンクーバー) 2021-09-12 15:54

「緊急外来がなければ死んでいたかも」ファイザー製ワクチンの副反応で倒れた49歳女性 2度のICU治療と入院で費用は100万円超

ワクチンをめぐっては「副反応が想像以上にきつかった」という声も多い。厚労省などによると、接種後に注射部位の痛み・腫れ、疲労、頭痛、寒気、下痢や発熱などが報告され、症状が数日続くケースも多い。そしてアナフィラキシー(強いアレルギー反応)の報告例もある。

「2回目のワクチンを打ってすぐに強い副反応が出ました。呼吸ができず、気管支切開の寸前で、死んでしまってもおかしくなかった。アナフィラキシーの症状を抑えるアドレナリンを通常の何倍も打ちました」

7月に2回目のファイザー製ワクチンを接種した直後、壮絶な副反応に見舞われたという。

気管支が痙攣しはじめたんです。呼吸をするのが難しくて、重度のぜんそく症状というか……。ぜえぜえと息が切れて、明らかに異常な状況でした」

 異常に気がついた別の看護師にストレッチャーに乗せられ、原田さんは救急外来に運ばれた。ここまで接種から10分足らずの出来事だという。

2度のICU治療と入院で、かかった費用は健康保険の3割負担でも40万円を超えたので、総額では100万円を優に超えている。

ある程度重い副反応の人でも国が出している数字には含まれていません。私が務める病院では20人ほどが同時期に接種を受け、同僚の中でなんともなかった人は2人しかおらず、発熱や蕁麻疹など皮膚の症状や、程度は軽い呼吸障害が出た人もいました。しかし多くの人は職場に連絡するくらいで、国や自治体には報告があがっていないんです」

ワクチン被害者続々、しかしワクチン被害者としての製薬会社の報告に出てくる被害者は数%だけ
明らかにワクチンのせいで死んでも、ワクチン以外の理由に書き換えられる

ワクチン接種翌日に急死
「主人は泡をふいて搬送先で息絶えた」遺族が訴える厚労省“副反応調査”の問題点
急性の「虚血性心疾患の冠状動脈硬化症」で亡くなった川崎市在住の岡部哲郎さん(仮名、71)の三男だ。哲郎さんは亡くなる前日の6月9日、川崎市の大規模接種会場で1回目のモデルナ製ワクチンの接種を受けていた。
哲郎さんの死とワクチン接種との間には「関連がない」と結論付けられたが、遺族にはその検査の詳細については知らされなかった。主人は泡を吹いていて。救急車の中では救急隊の方が懸命に心臓マッサージをしてくれましたが、搬送先の病院で23時43分に死亡が確認されました。あまりにも突然。
哲郎さんの遺族は「岡部さんの死亡事例は厚生労働省に報告されない」という説明を受けた。

返信‐44 (トロント) 2021-09-12 21:02

ワクチンは緊急使用が認められる前に数十万人規模で治験されてる。副作用も許容範囲だった。だから許可された。

治験とは人体実験なんだが、騒いでる奴らは自分に打つ前にもっと多くの人で人体実験しろと言っているだけ。治験を受ける人を人と思っていない人たち。

返信‐45 (トロント) 2021-09-12 22:24

なら全部の処方薬は人体実験なので、嫌なら一切使わないでお産も自然分娩でどうぞ。

としかバカには言えないけどね。


変な宗教のドグマを正義と疑似科学を用いて広めないで。

返信‐46 (トロント) 2021-09-12 23:23

こんな場末で高い理想を掲げないで。

返信‐47 (トロント) 2021-09-13 02:47

ま、ワクチンを強制にして打った人と打たない人で差別するのがおかしいんだよ。それさえなきゃいいと思うけど。

返信‐48 (トロント) 2021-09-13 02:50

差別じゃないよ。
疫病だから。
公共の安全>個人の権利の問題。

日本は明らかに
個人の権利>公共の安全で。
ロックダウンといっても自粛のお願い、制裁?実名公開??
ほとんど意味がない。
次の自民党政権は個人の自由を制限して国が自治体に命令できるように考えてるけど。
多分無理じゃない。人権派の人が怒りくるって。

返信‐49 (トロント) 2021-09-13 03:14

俺は一応ワクチン打ったけど笑
大して効かないワクチン頼りなのが問題なんだよ。だけど今はそれが儲かるからねー。

返信‐50 (トロント) 2021-09-13 03:21

48は49のハイブラウな話がわかるかなあ?

返信‐51 (トロント) 2021-09-13 04:02

ワクチンはロックダンさせないようにすだだけで死人が減ってれば問題ないんだよ。
気休めっていっても、効果はあるので。
完全じゃないけど一定のね。

結局、最後は人類が何度もコロナにかかってウィルスにかかっても大丈夫ってなる再来年の春ぐらいまでこんな感じでしょう。
ワクチン打った人が増えても。

それまで我慢させられてもいいならワクチン打たなくてもいいし、我慢したくないならワクチン打って元気に旅行にでも行けばいいし。仕事クビになってもいいなら打たなきゃいいだけ。

個人の選択。
だけどもうみんな我慢したくないから風当たり強くなるのも分かって自分の行動を決めればいいだけ。

死んじゃう、障害が残る。
時間の問題だからね、老人になったら障害者だし。そんなに変わんないよ。

返信‐52 (トロント) 2021-09-13 04:13

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない

返信‐53 (トロント) 2021-09-13 06:08

要約すると、ワクチンはそんなに効き目はないけれど、政府が何か分かりやすい線引きとして使っているて言う事?打つ打たないは自己責任で。

返信‐54 (トロント) 2021-09-13 06:36

別にワクチン打つ・打たない、どっちが正しいとか、ワクチンは万能とか言わないけど、明らかにコロナの入院者って8割以上がワクチン非接種者だよね。 何になんでそんなにワクチンは効き目がないって言うんだろう。 

返信‐55 (トロント) 2021-09-13 06:54

怖いだけだと思うよ。
それと宗教的洗脳。

ワクチン打たせる側の説明も準備も不十分だったから打たせる側も完全に無罪ではないけど。

選挙次第だけど今のカナダ政府は打たせたい方。
政党の考えの違いは強制か、打たないなら自己責任ねって違いぐらい。
中国みたいに党の地方官僚がその地域は全部打つことにしましたで決まらないのがカナダのいいところなんだけど、さあどうなるだろうね。
この前のディベートでトルドー君は終わりそうな様子だけどね。
コンサバだと完全自己責任で打たない人は悪いになりそうだし。ください 

返信‐56 (トロント) 2021-09-13 07:01

>もう一つは、とりあえず38の姉ちゃんはコロナにかかっても生きてる。ワクチン打った直後から1週間以内に血栓や心臓ダメージで多くの人が死んでいる。

うちの会社は社の意向で(強制ではない)、アレルギーなどの既往があって受けられない人以外は全員(約1500人の99%だそうです)ワクチン接種しましたが、まだ誰も死んでませんよ?

コロナにかかった職員のいる支店が2週間ほど閉鎖になりましたが、特にクラスターということもなく、かかった本人も自宅療養でケロッとしていましたが、感染源となった彼の奥さんは反ワクチン派で、重症化したらしくしばらく入院したそうです。

返信‐57 (バンクーバー) 2021-09-13 07:07

イギリスオクスフォード大学の研究機関のまとめによると、コロナ感染者の30%が感染後半年以内に精神疾患を発症し一番多いのがうつ病と不安神経症だそうだ。これはワクチン接種者の7%(コロナ以前の一般罹患率に同じ)に比べて有意な差を認めたことになる。

ただの風邪だ、自分は若くて健康だからワクチンなんてしなくて大丈夫と言っている人はこういうことを知らないのではないでしょうか。

返信‐58 (トロント) 2021-09-13 07:24

コロナに罹ってから後悔すればいいじゃん。ハンワクのヤツがどうなろうと関係無いし。

返信‐59 (トロント) 2021-09-13 07:33

コロナ普通に治療して治る(重症化する前に治す)しさ。日本で色んな開業医が発表しているよ。ワクチンもある程度は効くし、両方上手く使えばいい。強制する必要ないね。

返信‐60 (トロント) 2021-09-13 07:41

強制なんてされてないし。嫌な奴は打たなきゃいい。危ないだのってデマを流す必要なんか無い。

返信‐61 (トロント) 2021-09-13 07:54

そうか?
ワクチン打たないと仕事に出られない、学校も行けない、あれもダメこれもダメってかなり強制的だと思うよ。デマに関しては逆もまた真なり。

返信‐62 (トロント) 2021-09-13 08:05

ワクチンを打ってない人に来て欲しくないんだから仕方ない。人に嫌がられてるんだから自覚しなきゃ。

返信‐63 (トロント) 2021-09-13 08:43

嫌がられてるのか?
なら日本人を含むアジア人もカナダに来るなって言われるよ。

返信‐64 (トロント) 2021-09-13 08:51

子供のホッケーチームも野球チームも12歳以上はワクチン2回接種後2週間以上経ってない子は競技に参加できないと通達されました。大抵の家庭が済ましてましたけど、親が反ワクチンの家庭の子は参加できないので、うち的には安心しました。

返信‐65 (トロント) 2021-09-13 11:10

コロナが人工のものでなければ冬は流行すると考えたほうが利口。

試金石はこの冬。政府はロックダウンはしないかわりに打たない人にはいろいろ規制して来ると思うよ。

打っても、打たなくても、冬、コロナにかからないようマスクとシールドは多めに用意しましょう

返信‐66 (トロント) 2021-09-13 11:12

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない

返信‐67 (トロント) 2021-09-13 14:45

ワクチン2回打ったけど、3回目だ4回目だと言われると抵抗あるね。ワクチンでなく治療薬が必要。コロナは変異が速いのかワクチンが直ぐ効かなくなる、と言うか始めから効き目はそこまで無い。

返信‐68 (トロント) 2021-09-14 04:27

37人を追加救済 コロナワクチン健康被害 厚労省部会
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae288bae77be5121baec336bbacd3adc138c4e7b

打ってその場で倒れて死んでも「因果関係は認められない」ってやるだろうねー

返信‐69 (トロント) 2021-09-14 07:01

Over 14K Vaccinated People With Breakthrough COVID Cases Have Been Hospitalized or Died

https://www.newsweek.com/over-14k-vaccinated-people-breakthrough-covid-cases-have-been-hospitalized-died-1628508

ワクチン打ってなかったらもっと酷かった?
それとも変わらなかったかな?

返信‐70 (トロント) 2021-09-14 09:08

ワクチン打ってなかったらもっと酷かったか、ワクチンを打ってもマスクの着用などのルールを守っていたら死なずに済んだのでは。

CBCによると、アルバータではマスクや人数制限を緩めた途端に感染爆発が起きました。ICUの稼働率130%で、ワクチン接種完了者の入院も増えているそうです(未接種に比べたら少ないそうですが)。トロントではワクチンの接種が進んでもマスクや人数制限などのルールは比較的守られているため、接種者の重症化は少ないです(トロントの大学病院の医者が「うちのICUに入っているのは今のところ未接種者のみ」だとツイートしているところがニュースになっていました)。

返信‐71 (トロント) 2021-09-14 09:49

つまり、ワクチン打っても結構な率は再感染をするが、重症化はある程度抑制出来ると言う事ですね。しかし、マスクをしていないと感染は広がると。

やはりワクチンは全体の対応策の中ではほんの一部の役割しかない。治療薬や医療体制の方が重要だな。

返信‐72 (トロント) 2021-09-14 10:54

接種80%以上のシンガポールで接種者の感染が爆発
ハワイも同様
ワクチン意味がないどころか、免疫破壊でワクチン接種者は感染したらすぐに死んじまう
ワクチン打ったら感染しないと勘違いしてるアホがほとんどで、感染広げてる

返信‐73 (トロント) 2021-09-14 11:08

政府もメディアもワクチンで大騒ぎしてるけれど、治療方法は付いてはだんまりだよね。日本では街の開業医が治療して良い結果が出てるのに。

返信‐74 (トロント) 2021-09-14 11:16

>子供のホッケーチームも野球チームも12歳以上はワクチン2回接種後2週間以上経ってない子は競技に参加できないと通達されました。大抵の家庭が済ましてましたけど、親が反ワクチンの家庭の子は参加できないので、うち的には安心しました。

うちの子たちもチームスポーツやってるけれど、ワクチン打ったかどうかはあまり気にならないです。それよりいつもマリファナの匂いがしてる子や、暴力的な子供なんかがいるのでそう言うのに参加して欲しくない。

返信‐75 (トロント) 2021-09-14 12:04

オリンピックに参加するのにもワクチンが必要だったはず。今はそれが当然になっている。

返信‐76 (トロント) 2021-09-14 12:09

治療はやっていても全ての人が助かるわけでもない。死者がいまだに出ているのがその証拠。医療崩壊とか言ってる国で治療法がーって言ってるのは笑える。それで終われるならとっくに終わってる。

返信‐77 (トロント) 2021-09-14 12:11

ワクチンを推奨していない国ってどこかあるの?治療法があるからと無防備にしてる国は?

返信‐78 (トロント) 2021-09-14 12:15

72,

シンガポールでそんなに死んでるのか。ちょっと調べたら毎日1人も死んでるね!それは凄い!

返信‐79 (トロント) 2021-09-14 12:32

ワクチンも大事。
治療も大事。
そう言う事ですよね?

返信‐80 (トロント) 2021-09-14 13:48

確立された治療法はまだ無い。無いんだから仕方がない。

返信‐81 (トロント) 2021-09-14 13:49

癌だって教祖が手をかざせば完治するんだから、コロナも簡単だろって思ってそうw

返信‐82 (トロント) 2021-09-14 14:33

治療法が確立されていないって、、、
風邪の治療と同じだよ
それで大多数の重症化は防げる
基本を疎かににするから駄目なんだよ

返信‐83 (トロント) 2021-09-14 17:52

風邪の治療でコロナ重症化が防げる?それはあまりにも無知。。。

返信‐84 (トロント) 2021-09-14 19:31

コロナ感染者の数に対して重症化する率を見てみましょう。初期から手を打ち悪化させないのが大事です。その時点では治療は複雑ではありません。

うちは医者家族で、私もカナダに来る前は医療に従事していました。父は地方の開業医、母は看護士、兄や叔父も皆医者です。

父の医院ではコロナ患者の診察も受け入れています。入院は出来ませんが、入り口と待合室が複数ある構造なので。普通に治療して治していますよ。コロナ陽性で診察に来られた患者さんも、3-4日で治り陰性になります。国の指針に従い14日間は自己隔離は行なっていますけど。

保健所にも医師会にも報告はしていますが、興味が無いようです。とにかくワクチンだけ推せば良いと。ワクチン接種をする開業医には60-80万円くらい政府から支払われます。大きな病院や医療組織などには数百万円から数千万円まで。製薬会社からも色々もらえます。

ワクチンは有効ですが、医療崩壊を起こさない為にはワクチンだけではなく他の手法も大事です。コロナは正しく怖れるべきですね。

返信‐85 (トロント) 2021-09-14 19:45

ワクチンをしたから他の手法をやらなくて良いという人はいないと思います。他の手法で医療崩壊が防げなくなったのでワクチンを推奨しているのではないでしょうか。

返信‐86 (トロント) 2021-09-14 20:13

日本だとコロナ受け入れの病院は限られているかと。治療でどうにかなるというのは無理がある。軽症や無症状の人なら大丈夫でしょうが。

返信‐87 (トロント) 2021-09-14 23:01

地方自治体が条例を改正とか首長が’国に請願しないから。

国はロックダウンや強制はさせられない、地方自治を尊重しないといけないから。
あくまでも都道府県知事の依頼でだから。

だから医療=各地方自治体の首長の裁量なわけ。

もし、この制度に疑問があるなら国がロックダウンやダメな地方自治体の医療制度を取り上げることができることを尊重してる政党に投票しましょう。

返信‐88 (トロント) 2021-09-14 23:13

地方自治体は緊急事態宣言を国に要請したよ。ロックダウンは日本では憲法上の制約でできないと言われているから、まずは憲法改正で緊急事態条項の追加でしょう。

返信‐89 (トロント) 2021-09-15 06:07

で、国に沙汰を出させて補助金引っぱるわけ、うちは協力してるんだからと。

それはカナダも同じ。
患者のためじゃないわけよ。

お役人の思考そのもの。
ピンチはチャンスみたいな。

返信‐90 打たない (トロント) 2021-09-19 11:04

今日行った美容院の美容師が、ワクチン打ってから抜け毛がハンパない客が急増中って言ってた。
効果ないワクチンで女性の若ハゲって最悪〜

バスにも地下鉄にも乗らなくていいし、最低賃金で接客する必要ないし、ワクチン打たなくても大丈夫な高級住宅地に住んでてよかった〜

周りも金持ちばかりでワクチン打つ必要ないから、ワクチン打った?とか聞いてこない。

返信‐91 (トロント) 2021-09-19 11:10

お前はベースメントに住んでるだろ。生活保護だから外に仕事に出る事もないしな。お前にはワクチン必要ないだろ。

返信‐92 (トロント) 2021-09-19 13:12

> ワクチン打たなくても大丈夫な高級住宅地に住んでてよかった〜

こいつが貧乏人ってのがあからさまにバレてて、ちょっと不憫になったよ。

返信‐93 (トロント) 2021-09-19 21:51

カナダの本物の金持ちはカナリア諸島やオーストラリアに隣の家が1キロ先とかの土地に太陽電池や風力発電で水も自分で供給できて野菜も栽培できるようなところで引退してコロナ後、誰にも合わなくていい生活をしてたりするけど。

彼らによるとコロナの次もあるみたいよ。
カナダには帰らないって。