カナダ掲示板 (フリー) - No.256470

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

貧しくなり続ける祖国日本

憂国 (トロント) 2021-09-06 11:37:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

東証株価指数が一時バブル期以来の高値
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb950aefe548f973dbe5766df434c6844666aa15

30年も前の水準近くに「戻って」何が良いのか?この30年で他の国々がどれだけ成長したか見てみろ。日本は一人負けのジリ貧落ち目国家だ。

コロナ騒ぎの陰で政府はどんどん法律を変えている。日本国民はこれから更に搾り取られ続け捨てられる。医療崩壊はどうして起こっているか。国が国民の健康にお金を払う気がないからだ。問題意識のない国民も問題だ。

綺麗で安全で安い物に溢れた日本。だけど国民の生活は貧しくなる一方で、家庭や子供を持つ事はおろか、自分も食べて行くのがやっとな大人だらけ。新卒の手取りは私の頃よりずっと低い。

悲しいが日本を離れて本当に良かった、、、

返信‐1 (トロント) 2021-09-06 13:32

>自分も食べて行くのがやっとな大人だらけ。

日本はアパートや物価が安いんだから、コンビニでフリーターしていても独りだったら余裕ですよ。

返信‐2 (トロント) 2021-09-06 14:46

といってもカナダに来れる人さえそれほどいないし、カナダにきても生活できるかどうかのお約束はないから、日本で生活保護あるうちにもらった方がカナダよりもお得だと思います。

これからアフガンの難民が最低1万人+難民が4つの都市圏、バンクーバー、オタワ、カルガリー、トロントに来るので英語できないで学歴ないとカナダだから餓死はしないと思うけど、毎週週末に発砲事件が起こるようなアパートで毎月死人が出るの観察できる場所にしか住めないと思います。そして運が悪かったら観察する方じゃなくて、巻き込まれて亡くなって観察される方になると思います。

返信‐3 (トロント) 2021-09-06 15:55

若い人たちは日本も厳しい、カナダにも来るのが難しいし来ても物価や不動産は高いし稼げるか分からない。大変だねえ、、、

バブルのやつらくらい楽に生きられたら良かったのに。

返信‐4 (トロント) 2021-09-06 19:30

ああ、それか 2の誤字脱 爺世代ね。








カナダの問題についてのトピックを自分で立てられない他力本願爺。笑 知らんけど

返信‐5 (トロント) 2021-09-06 19:32

乳母日傘爺

返信‐6 (トロント) 2021-09-06 21:41

というか日本が選挙だからね。

わざとそういう話題にしてるんでしょう。
ああ、日系平均は上がるよ。面白いように。トピックスは上がらない。景気は悪いのに。
バブル再来ぐらいになるのかもよ。

ゴタゴタいってないで最後の宴を楽しみなよ。最後ってみんないってるよ、みんな。
最後。

宴の終わり。せめて今のうち頭使って金稼ぎなよ。

返信‐7 (トロント) 2021-09-06 22:43

お前に言われるまでもなく既にそうしているよ。



乳母日傘爺は自分の心配をしろよ。お前の心配事は山のようにあるんだから

返信‐8 (トロント) 2021-09-06 23:34

今は、インドやベトナムが豊かになっているよね。「アジア人は自分たちが一生懸命働いたから豊かになった」と勘違いしているけど、結局は欧米の技術提供と寛容な経済出資の結果で豊かになった。日本、韓国、中国がある程度豊かになったから、次はベトナム、インド、アフリカ。最終的には世界全体が豊かになれば大成功。その間には色々なことがあるだろうけど。ある国に生まれたから子供が教育を受けられるのが当たり前で、ある国に生まれたら8歳でも戦場に送られるというのは不公平だと考える人もたくさんいるんだよ。日本はカースト制の影響があるから、恵まれた生活をするのは、前世の行いがよかったから当たり前と考える人が多いけど。これは、思想の違いだからなんとも言えない。

返信‐9 (トロント) 2021-09-07 01:20

そのへんはね年金なんかの社会保障が薄いから若い人が物質的に豊かになりやすいだけで、中国なんか発展してきて年金制度を作りましょう。健康保険を作りましょうと社会保障の枠組みができたら段々豊かになれなくなって来るから。

社会保障も含めた引退後の豊かさも加味しないとなんとも。
元気なうちは老後なんか気にしないけど豊かになって長生きできるようになると別の尺度でものを見るようになるよ。

中国なんかも田舎じゃ親は誰かが面倒みないととても生活できないし、都会じゃ年金ある会社も多いから親は自分でホームに入っちゃうしね。

なんとも。日本に住みたいベトナム人、中国人は未だに多いでしょう。自国で働き続けるより豊かに老後も今は過ごせるから。

返信‐10 (トロント) 2021-09-07 01:43

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない

返信‐11 (トロント) 2021-09-07 05:08

排水のアップディト爺
笑笑笑笑笑笑笑

返信‐12 (トロント) 2021-09-07 05:33

はい。

返信‐13 (日本) 2021-09-07 12:47

>悲しいが日本を離れて本当に良かった、、、

https://www.youtube.com/watch?v=yCuFtcj_Lp0

返信‐14 (トロント) 2021-09-07 19:08

そういう人しかカナダに残らないから、そういうのみて真に受けちゃダメだよ。

十年で、半分は帰る、半分は残る。
時間が経つともっと帰る。

カナダの黄金時代は79年代から80年代。
少し前の中国人があっちこっちで観光に来て散見されたように、個人旅行のカナダ人が赤い葉っぱのティーシャツを来て世界中で見かけられた。
その頃は普通の子が何ヶ月も旅行に出れるほど豊かで賃金もよくて豊かだった。

今?、カナダでも都会で家賃払ってゼロから始めますだと東京で一人暮らし並みに苦しいと思うよ。家を買えるなんてラッキーで、最低賃金が3割から4割でほとんどワーキングプアーが現実。

もしそれでもへこたれないで頑張っていける覚悟があるなら日本よりは老人への負担は軽いので物資的には豊かになれる可能性は高いけど。

高齢化が朝鮮戦争に参加したり、戦争気分が日本よりは長かったのと、移民が多かったのと、寿命が多少短いので、日本よりは高齢化が十年遅いだけ。
移民を入れているにも関わらずカナダは人口ピタミッドがアジアの日本や韓国のように悪い国。

老人シニア資本主義になるのも時間の問題ではあるよ。

だけど今は日本よりは物質的な豊かさは享受できます。カナダ人の倍、日本人の4分の3働くことができるなら。

返信‐15 (トロント) 2021-09-07 19:24

日本人の4分の3しか働かないならワープア確定です。日本人の労働時間が長かったのは昔の話。

返信‐16 (トロント) 2021-09-07 19:53

じいちゃんはここをメモ帳代わりにして脳内整理整頓しているんですよ。

それにしても15は親切ですねぇ。きっといい事ありますよ。普通は面倒くさくてそんな指摘はしてやりません。

返信‐17 (トロント) 2021-09-07 19:56

それにしても14はへんちくりんな日本語だなあ。

返信‐18 (トロント) 2021-09-07 19:59

日本も駄目、カナダも駄目。
14は行くとこ無いねー。

返信‐19 (トロント) 2021-09-07 20:07

はい。

返信‐20 (トロント) 2021-09-07 20:12

自分はカナダでいいんだよ、シニア資本主義で若者を踏みつぶし、年金もらう方だから。

たけど若い人は先を見ないで、今の現状だけ見てたら将来性苦労しますよってこと。

健康で体が強くてやりたいことあるなら、成長率10パーセントあるような将来性がある国を考えた方がいいと思うけど。

返信‐21 (トロント) 2021-09-07 20:14

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない


極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。知らんけど

返信‐22 (トロント) 2021-09-07 20:15

それにしても20はへんちくりんな日本語だなあ

返信‐23 (トロント) 2021-09-07 20:21

それでもまだ口語はいいほうで書く方はもう完全にだめだぞ。自分でも笑うしかないぐらい。

返信‐24 (トロント) 2021-09-07 20:21

日本も駄目 カナダも駄目

20は行くところが無いなあ

返信‐25 (トロント) 2021-09-07 20:22

ダメダメな23 行くところがない お疲れー

返信‐26 (トロント) 2021-09-07 20:29

天国があるだろう。酒はうまいし姉ちゃんが綺麗だという噂の。BBAでさえ希望いっぱいの十六歳になれるという。

返信‐27 (トロント) 2021-09-07 20:32

流石に「天国出してきたら爺の出る幕が無くなる」と 忖度 してたんだけど、出してきたか。知らんけど



返信‐28 (トロント) 2021-09-07 20:42

どっちが先か楽しみだよねー。

返信‐29 (トロント) 2021-09-07 21:13

なんだけど、お前は楽しみが一つ増えたようでいいじゃない。

ただでさえ苦労人なんだから楽しい事が一つぐらい増えてもいいんじゃない。知らんけど

返信‐30 (トロント) 2021-09-08 02:04

別に日本の安い地方に住んで、ちょっとした仕事して、夕ご飯だけ少し美味しい晩酌して毎日過ごしたら良いんじゃない?その他はネットだけに金かけて。

返信‐31 (トロント) 2021-09-08 03:33

> 貧しくなり続ける祖国日本

オイキムチ!
日本人はな、自分の国を「祖国」と言わなねーんだよ!
祖国というのは半島人だけ
覚えておけ!
それにおまえの祖国は日本じゃねーじゃん。
日本人になりすましてんじゃねーよ!!
ウスラトンカチ!!!

返信‐32 (トロント) 2021-09-08 18:00

どこも貧しくなってるんだけどね。

餓死しちゃう北朝鮮、映画パラサイトの世界が現実に拡がってる韓国よりはさ、多少いいと思いたい。
ごめんね、日系なので。

でも、麻生総理関係者が河野氏に、総裁選に出て天下取っても短命で終わるからやめろと説得をしたらしいという報道をみて、日本もいよいよバブルを経て国有資産を売却が完了したらディフォルトかなと思った。

カナダも他人事じゃないよ。日本もカナダも投資収益を持ち帰ってなんとかやってるんだけど、中国とか全部焦げ付くかもしれないからね。もちろんもう助けてくれる国はない。前は中国人の生活向上を通じての大量消費で世界中、助かったけど。

もし将来をみたかったらアテネオリンピックからギリシャ破綻までの歴史をよく学んだ方がいいと思います。もしそれが再現するなら日本にはあんまり時間は残っていないと思います。

返信‐33 (トロント) 2021-09-08 18:47

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない


極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐34 (トロント) 2021-09-08 18:54

あ、あと、相変わらずへんちくりんな日本語だなあ

返信‐35 (トロント) 2021-09-08 19:14

アップディト と発音するくらいだし……

返信‐36 (トロント) 2021-09-08 19:17

遠巻きに観察するには楽しくていいじゃない。

バブル世代と同じですよ。「遠巻きに観察する動物的な」やつね。

返信‐37 (トロント) 2021-09-08 22:05

とかさ、その時代を生きてみないと何ともね。お金には恵まれた時代だけど。
土曜は休みじゃないのが基本で、高速は百キロの渋滞、丸の内線にはクーラーもなく、ラッシュの混雑は今の倍以上。

ガサガサ、ガチガチしてせっかちであんまりいい時代だとも思わないけど。
交通事故は多く、あの頃なら調べてないけど年間のコロナの死者より多いかもしれない。

返信‐38 (トロント) 2021-09-08 22:13

>とかさ、その時代を生きてみないと何ともね。お金には恵まれた時代だけど。

バブルはいい時代ではなかったよ。今の若い年代は、今の贅沢さにバブルの頃の景気の良さを加算しているから、バブル時代がよかったように見えるかもしれなかったけど。今の方が、インターネットもあるし、女性は今の方が大学進学率も高いし、大卒のキャリアにつける人が多いし、セクハラにも厳しいから今の方が働きやすい。男も付き合い残業は減ったし、会社の付き合いも減ったし、男女ともに自由がある。それとバブルとは言っても、今の方が時代は贅沢だよ。

返信‐39 (トロント) 2021-09-08 22:21

バブル時代、うちさ、世間様では一流と呼ばれて女性の登用もとても早い会社だったけど、女の子、両手で親父に胸掴まれてたよ。

で、愛想でキャー、嫌ですーとか笑顔で返してた。

で、時がたちその子はセクハラの講師さえできる立場になり、親父をリストラするのが生きがいで、会社でポルノ見ていた親父や、業務に関係のないサイトを見てる退職金の高い親父をバンバン左遷、子会社送り、クビにして、快感を得てるみたい。

因果は巡るね。

いい時代か?胸鷲掴みに、尻お触りは当たり前の時代だぞ。タバコも会社で吸えた。

返信‐40 (トロント) 2021-09-08 22:42

どいつもこいつも自分の周り話を楽しそうでいいじゃない。続けて

返信‐41 (日本) 2021-09-09 00:17

>麻生総理関係者が河野氏に、総裁選に出て天下取っても短命で終わるからやめろと説得をしたらしいという報道をみて、日本もいよいよバブルを経て国有資産

河野はバカだから身の程わきまえろって言われてるだけだろw
あと勝手に国有資産売るなってw
だれもどこにも売ってないからw

返信‐42 (日本) 2021-09-09 00:42

>もちろんもう助けてくれる国はない。前は中国人の生活向上を通じての大量消費で世界中、助かったけど。

「助けてくれる」だって?
依存心の塊だなw
まるでIMF常連の韓国人チョンコwww

破産しても助けてもらえないのはオ・マ・エの祖国の方だよw

日本が90年代に貧乏になってったのは投資先が日本から中国に移ったのが根本原因なんて誰だってしってる。中国がつぶれるのが日本の革新的利益に他ならない。中国に投資が向かわなくなったら、またカネは日本と東南アジアに戻って来るよ。

返信‐43 (トロント) 2021-09-09 00:54

>またカネは日本と東南アジアに戻って来るよ。

カネはインドとアフリカに行くかもよ。

返信‐44 (日本) 2021-09-09 00:59

>カネはインドとアフリカに

言語圏や旧宗主国への配慮が必要だから日本からはもうさ程は出ていかないだろうよ。インドだと米英からは大金が流出しようだけどね。日本は今のドイツみたいなオイシイとこ取りな立ち位置になるんじゃね?w

返信‐45 (トロント) 2021-09-09 02:27

>いい時代か?胸鷲掴みに、尻お触りは当たり前の時代だぞ。タバコも会社で吸えた。

レス39さんはリタイアした70代の方ですか?

返信‐46 (トロント) 2021-09-09 02:33

はい。

返信‐47 (トロント) 2021-09-09 03:03

>いい時代か?胸鷲掴みに、尻お触りは当たり前の時代だぞ。タバコも会社で吸えた。

タバコは会社で吸えなかったけど、尻触りは今の40代の後半なら目撃していたと思う。

返信‐48 (トロント) 2021-09-09 03:27

でも今現在は、同期の笑顔で嫌です、課長とか言ってたのが人件費をカットする理由に笑顔で親父を首にする証拠を集めて、〇〇さん、失業保険もらうか、辞表を書かないと会社としては解雇という形にしかできないかもしれませんと、おやじ狩り。

彼女は元々サディストだから、親父に辞表を書かせたあと極上のワインを飲んで微笑んでると思います。

因果応報、セクハラはやめた方がいいですよ。

でも個人的には若い頃そんな親父の乳つかみ攻撃をみて育ったので、いいなーとも思うこともあるけどね。今じゃ、奥さんそれしてもカナダじゃ夫婦でも警察沙汰になりかねないからね。特にこのフェミニストシティ、トロントでは。

でも時代は変わっていい時代になったんじゃない。

返信‐49 (日本) 2021-09-09 03:33

>彼女は元々サディストだから、
>因果応報、セクハラはやめた方がいいですよ。

前世はサメか何かだったんでしょうか。
また会ってみたいですけどね。

>奥さんそれしてもカナダじゃ夫婦でも警察沙汰になりかねないからね。特にこのフェミニストシティ、トロントでは。

あのー、あなたトロント行ったことあります?w

返信‐50 (トロント) 2021-09-09 04:28

マジ。
ドメスティックとしてカミさんに911されて手を旦那が出しましたかってきかれてコップが融通がきかなくて嫁さんがチャージするようにプッシュしたら旦那も立派な犯罪者、離婚するときも立派な証拠。

近所のビッチはそれで旦那を追い出し家を高値で売却してほとんど取ることに成功。
早く出て行けと近所では思ってます。

その家には何回かコップが来て、最後には旦那はワッパかけられて家に帰って来ちゃいけないコートオーダーでも出たのかそれっきり見かけません。

なお奥さんはフェイクブロンドの性格の悪いビッチです。

クワバラ、クワバラ。

これがトロントやGTA。

男は日本の千倍注意しないと何もかも失いますよ。

返信‐51 (トロント) 2021-09-09 05:22

>タバコは会社で吸えなかったけど、尻触りは今の40代の後半なら目撃していたと思う。

今50代後半から上のじじいたちは、今でも尻触っていますよ。女の子酔わせて太ももに顔スリスリして匂いを嗅ぐのが好きなメガネ社長もいます。

返信‐52 (トロント) 2021-09-09 06:05

50の言うようなクソ女は日本人ママにもいるな笑

返信‐53 (トロント) 2021-09-09 09:23

>会社でポルノ見ていた親父や

会社でですか!?
リモート・ワークだったら・・・やってる人が居ると思いますが。

返信‐54 (トロント) 2021-09-09 09:41

>女の子酔わせて太ももに顔スリスリして匂いを嗅ぐ

それは本当に気持ち悪い!
ただの変態じゃない、、、

返信‐55 (日本) 2021-09-09 11:51

>マジ。

本当ならどの地区での出来事か言ってみろよ。
あと、本当にトロント在住なら英語で投稿してみたまえ。