トロント掲示板 (フリー) - No.256469

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ワクチン打ってるからとマスク無し距離無しのバカ大学生

アホか (トロント) 2021-09-06 09:22:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

大学がワクチン打てばキャンパスに入れるとかアホなことするから、今年の冬もロックダウンで、感染者ぱねーぞ。

姉ちゃんが友達と大学に行ったらマスクしてんの学校関係者の一部と姉ちゃんたち以外数人、集まって馬鹿騒ぎして唾飛ばしあい。
ワクチン打ってるのになんでマスクすんの?と笑われてる学校関係者もいたとか。
そういう奴らが、そのままバスやTTCで帰って行ったとか、もうウィルス兵器。

ワクチン打ってても感染するし周りに移すし、重症化するし、死亡率も未接種者と同じ率だとアメリカ保健局もファイザーも言ってるのに、ワクチン打てばなんでもありだと考えるバカトロントニアン。

ワクチンパスポートできたら、もう抗体0に成ってもマスクなしでナイトクラブやコンサート、レストラン行ってコロナ撒き散らしてそいつらも死ぬとかアホすぎ。

返信‐1 (トロント) 2021-09-06 10:12

ワクチン打たずにマスクもしないバカアメリカ人よりはマシだろ。

返信‐2 (トロント) 2021-09-06 11:35

ワクチンしたら絶対死なない感染しないと洗脳されたやつ多すぎ。
咳き込んでても、ワクチンしたからコロナではない。
頭痛がしてもワクチンしたからコロナではなく二日酔い。
高熱でもワクチンしたから大学に行く、ナイトクラブ、パブに行く。
いかにも健康そうな人はまだワクチン証明始まってないはずなのに入店拒否、咳き込んでて鼻水ずるずるしてるのにワクチン証明で携帯見せてたやつは入店させてたレストラン。
オーダー取り消して速攻でた。

返信‐3 (トロント) 2021-09-06 11:58

コロナの新規感染者数が毎日報告されています。そのうち、正真正銘のコロナ陽性は何%くらいなんでしょうか?
PCR検査の陽性が、ほぼ擬陽性だということはよく知られています。ちょうど、デジタル写真を最大限に拡大して、ほら、ここに小さなほくろがある、っていうようなもの。
しかし、だからと言って、コロナは大したもんじゃない、ということは言うことはできない。何しろたくさんの人が「コロナが原因で」亡くなっているんだから。
1年前は、コロナは年寄りばかりが死に、若者は大丈夫、仮に感染しても無症状、と言っていたように思う。しかし、それも覆った。変異株のせい、で片付けられている。

ワクチンを強力に推す人がいる。ファウチだ。なぜ世界中はこの人の言うことを鵜呑みにし、ワクチン接種を受けない人を極悪人とするのだろうか。ランドポール議員はファウチに向かって「お前は悪魔だ、刑務所に入るべきだ」と攻めていた。言っておくが、ワクチンを受ける受けないは個人の自由とされている。受けない自由を選択した者は、益々に日常生活の制約が厳しくなるだろう。外出すらままならなくなるだろう。

ワクチンを受けた人はパスポートをもらい、どこへでも比較的自由に行けるようになりそう。でも、ワクチンを受けても、1年前のようにマスクをし、2mの距離を保ち、手洗いをし、密には近寄らない、なんておかしいよ。これはワクチンを受けてもウイルス拡散源となる可能性のあることを意味し、ワクチンを受けても感染することももちろん意味している。

ワクチン接種を受ける受けないは、あなた次第です。そういう私は、ワクチン接種を受けたので、良い子の真君。もう大丈夫。安心。


返信‐4 (トロント) 2021-09-06 13:33

>ワクチン打ってるのになんでマスクすんの?と笑われてる学校関係者もいたとか。

それは本当ですか!?

返信‐5 (トロント) 2021-09-06 21:39

(CNN記事)
ファウチ氏はインタビューで、米国内外での特にデルタ変異株を取り巻く状況から、ワクチンの効果は時とともに低下する傾向がみられると指摘。中でも接種状況が米国より1カ月ほど進んでいるイスラエルのデータでは、感染を防ぐ効果は相当下がり、入院を防ぐ効果も間違いなく低下することが分かると述べた。
(寸評)
そんなことは皆もう知っている。だからワクチンを疑いだしているんじゃないか?ファウチは言う、それは変異株のせいです。ワクチンは素晴らしい。
あなたは、この悪魔のような人物の言うことを信じますか?

(CNN記事)
ファウチ氏は、そのうえで、イスラエルでは追加接種により、感染と入院のいずれを防ぐ効果も回復し、それまでを上回るレベルにまで達することが示されていると強調した。
(寸評)
追加接種も一時的で、また次の接種が始まるよ。誰が得する?製薬会社?もちろん、でも製薬会社から莫大な謝礼をもらっているはずのファウチもぼろ儲けしてるね。それは役人の常だ。

返信‐6 (トロント) 2021-09-06 21:50

https://www.worldometers.info/coronavirus/country/israel/
(CNN記事)
ファウチ氏は、そのうえで、イスラエルでは追加接種により、感染と入院のいずれを防ぐ効果も回復し、それまでを上回るレベルにまで達することが示されていると強調した。

示されていませんけどね・・・・何か必死でワクチン接種を推しているように見えますね。

返信‐7 (トロント) 2021-09-06 21:56

ワクチン嫌いなのはよくわかったよ。

でも打って死ぬのも、打たなくてこの冬死ぬのも自己責任なので、何が正しいをここで論じなくてもいいんじゃない。

禅問答なんだし。

ただ経済がどうしようもなくなって来たのでワクチンをある程度強制しても経済は再開せざろうえないとガバメントが判断してきたから、流行してもロックダウンは最後までしないよ。覚悟はしときな。
アメリカ人、もうカナダに来れるんだしね。陸路で。

返信‐8 (トロント) 2021-09-06 22:40

なんだけど、この人は禅問答が好きなんじゃない。



お前が言論統制好きなのと同じ理屈なんじゃない。



返信‐9 (トロント) 2021-09-07 00:40

今やワクチンの効果はあるが、感染や発症リスクは残るのでマスクや消毒、距離などの予防は依然として必要なのは常識のはずですが、それを知らない人が多くいるのは驚きです。情報が得られない生活をしているのでしょうか、それとも理解力がないのでしょうか。不思議です。

返信‐10 (トロント) 2021-09-07 01:12

というかもうコロナ疲れで気にしたくもないし、ワクチン打てば自分は大丈夫と思いたいからいちいち気にしていられないのが本当のところ。
カナダ人から自由をこれ以上取ることはできないよ。

嫌なら、右向け右でマスクしてないと注意されて起こると通勤電車からつまみ出される日本や中国の方が向いてる。

大体気配りの勧めなんて言う本がベストセラーになる国と、病気も含めて自己責任、デブは管理能力が足りないからぐらいの違いがある国で日本の常識を振り回すのもかなり無理があるのかと。

返信‐11 (トロント) 2021-09-07 01:46

理解力が無いのではなく、忍耐力が無いのかと。



10を要約してすまない

返信‐12 (トロント) 2021-09-07 02:24

忍耐力、自制心、気配りや気使い、などが足りない人が多いという事ですね。時にトロントはいろんな国から移民が多いので、出身国の国民性もあるでしょうね。ちなみにこんな動画がありましたのでよかったらどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=8GvG73Z6OVA

返信‐13 (トロント) 2021-09-07 03:31

日本では皆さんマスクをしていますが、なぜ感染しているんですかね?

返信‐14 (トロント) 2021-09-07 04:20


KN-95のマスクをおススメします。
普通のマスクではデルタに負けます。

返信‐15 (トロント) 2021-09-08 03:46

KN95は中国製
ウイルス普通に通します。

KF94は韓国製
ウイルス普通に通します。

信頼できるのは日本製またはアメリカ製のN95マスクは
99.99%ウイルスカット。

N95ですよ!!


返信‐16 (トロント) 2021-09-08 04:17

コロナは通さないけど、コロナよりうようよしてる雑菌を通さないから、免疫が練習する機会を失って逆に体弱くなるけど。

なかなかうまいこといかない。

返信‐17 (トロント) 2021-09-08 08:23

16さん
鋭い指摘です。
今どこに行くにも除菌剤と称する洗剤で手を洗わなければなりませんが、これもいずれ大問題に発展するでしょう。手についている人間が必要とする菌やウイルスまで排除してしまうのですから。

返信‐18 (トロント) 2021-09-08 09:28

日本で感染が急増したのって、ワクチン始まってからじゃね?
ワクチン進んでる国のほうが感染急増してるじゃんね・・・

イラン系とか中国系とか、わがままな人が多い人種は、ロックダウン中も完全無視でパーティー三昧だったし、カナダ人も我慢できない人多そうだよね・・・

返信‐19 (トロント) 2021-09-08 09:57

日本とカナダはこんな中、選挙しちゃうほどのどかな雰囲気だからねぇ。
郵送は増えるだろうけど、こんな中やらなくてもいいのに。

どうせ選んでもそんなに激的に変わるもんじゃないのに。

期待しないほうが健康にいいよ、怒らなくて済むから。

返信‐20 (トロント) 2021-09-08 10:30

アメリカも大統領選やってたが?何十万人も死んでた時に。

返信‐21 (トロント) 2021-09-08 19:01

棺桶を目前にしてしみじみと語るそこの人 いいじゃない。

返信‐22 (日本) 2021-09-09 01:18

>N95

ああ、あの着けてると仕事にならないマスクね。

返信‐23 (トロント) 2021-10-03 12:13

マジでやばい、対面授業にしたせいで感染者続出。
ワクチン打ってるってだけで検査なし。
咳き込んでるやつが女と話したいとクラスに来て、菌バラマキ。
ワクチン打ってようが打ってまいが、入り口で熱測ったり、熱があるやつは来るな、っていうことでマスクすりゃいいだけの話なのに、ワクチン打ってれば高熱でも感染してても無条件で学校に入れる。アホすぎ。
元気な生徒でもワクチン打ってないとダメとかありえねー。
自分は打ってけど、オンライン選んで正解。
クラスに出席した奴らほぼ全滅。
しかも、コロナ感染ではないということになってる。
ワクチン打ったのに大学でコロナ感染大爆発と発表すると、政府から睨まれて助成金が減るんだとさ。
オンラインよりなぜか助成金が多く出るから、大学は生徒が死のうがとにかく対面授業に戻した。
さらに、ワクチンのおかげで対面授業に戻れたとアピールすると助成金アップだとさ。
ワクチン打ったけどワクチン意味ないとわかってる教授がオンラインに戻せと怒ってた。

返信‐24 (トロント) 2021-10-03 12:26

ワクチン打ってても症状が出てれば出席できないだろ。バカか。

返信‐25 (トロント) 2021-10-03 20:06

23は学校に行っていないですよね。

24の言う通り、ワクチン打っていても症状があれば授業は受けれませんよ。クラスに出席した人が全滅するくらい感染が広がって本当にコロナであればちゃんとパブリックヘルスから発表がありますから。

>ワクチン打ったけどワクチン意味ないとわかってる教授がオンラインに戻せと怒ってた。

この教授も空想の中の人物だと思いますが、実際にそう言う人が教壇に立っていたら授業は受けたくないですね。または、ワクチンに意味がないと言うのは単に23の付け足し/解釈で、教授は実際は良識のある人で、「ワクチンを打ってもソーシャルディスタンスやマスクを守れないのであれば危険であることには変わりないから」と言う意味なのではないですか。でなきゃ、自分でもワクチン打ったりしませんものね。

パブリックヘルスによるとワクチン接種者では、非接種者に比べて感染が85%抑えられて、コロナ後遺症を引きずる割合も50%低いというデータが出ていますよ。

「ワクチン打ったけどオンライン」は注意深くて良いと思いますが、有る事無い事書き連ねるのはどうかと思いました。

返信‐26 (トロント) 2021-10-04 02:11

23だが、お前とは違う高レベルの大学行ってるぞ 笑
お前の言ってる低レベルの小規模の大学はどうか知らんが、俺の行くときは、誰も入り口でチェックはしていない。
前は一応誰かが入り口にいたが、今は学校のシステムでワクチン接種をしたのを登録して、それと連動したIDでチェックなしに校舎に入れる仕組み。
人間のチェックはない。症状は自己申告。
前は、検査でポジティブが出た校舎や寮、どの教室やどの寮、何人とかいちいちメールできてた。
そこにその日にいた人には一斉メールで検査を受けるように強制された。
しかし、今は一部のみそれがあり、パブリックヘルスにも報告がいかないことが多い。実際俺の周りも完全に症状が出てるのに、風邪扱い。でもクラスには来るな。と命令。
「ワクチン2回接種すれば、すべて元どおり」という嘘を社会にみせつけるため。
ちなみにエレメンタリーからハイスクールまで、ワクチン2回接種75%以上でも感染報告あっただけでも、1400件以上。
モデルナは最長で抗体は6ヶ月、早くて2ヶ月でなくなるとスタンフォードや権威のある組織が正式発表してるぞ。
ワクチン2回打ってからパスポートでどこでも入れるとか馬鹿じゃねーか。

返信‐27 (トロント) 2021-10-04 02:15

>23だが、お前とは違う高レベルの大学行ってるぞ 笑

ここにいるみんなが”嘘つけ!ww”って思ったに3000点

返信‐28 (トロント) 2021-10-04 05:06

誰も点なんかほしくねーよ。
英語ができなくてESLにもついていけない底辺27はカナダからでてけ。
27は害虫蛆虫。

返信‐29 h (トロント) 2021-10-04 09:28

レストランでも大学でも映画館でも、ワクチン打った証明あれば熱や症状チェックはしていないのは本当ですね。

ワクチン前の、入り口で熱あるかチェックの方がはるかに安全だったというのには賛成です。

返信‐30 無記名 (トロント) 2021-10-04 10:10

じゃあ、大学は100%接種が建前なので、感染者はゼロで通すんですね。

エレメンタリーは接種率が低いので、感染増えてるぞーと脅して、さらなる接種を奨励と。

ふーん。

返信‐31 (トロント) 2021-10-04 10:29

実際大学で感染者って出てるんですか?
エレメンタリーは毎日のようにニュースで~人感染とかって大々的に報道してますが。
重症化したって話は聞かないから子どもにも危険な病気だって印象づけるためですかね。

返信‐32 (トロント) 2021-10-04 10:31

>27は害虫蛆虫。

返しが小学生並みww 確か高レベル大学生だっけ?

返信‐33 オンライン希望 (トロント) 2021-10-04 13:23

前のセメスターの時は、ドミトリーで1人陽性が出ただけでもメールが来てました。
そして必ず「早くワクチンを受けるように」と強制じみた文章が続いていました。
秋のセメスターからは、1度も感染者のメールが来ません。
感染者がいないのではなく、私が知っているだけでもドミトリーで10人以上、学部でも20人は感染したのに学校からはメールは来ません。
なんでだろうとみんなで話してたけど、誰かが言うようにワクチン打った人しかいない大学では、感染者は出ない、ということにしたいのかもしれないですね。

返信‐34 (トロント) 2021-10-04 19:27

ワクチンを打った人しかいない大学なら、ワクチンを受けるようにってメール出す必要がないからなんじゃ?

返信‐35 (トロント) 2021-10-04 20:33

>誰も点なんかほしくねーよ。
>英語ができなくてESLにもついていけない底辺27はカナダからでてけ。
>27は害虫蛆虫。

高レベルの大学…。どう見ても嘘だと思うけど、本当なら学歴や出身大学で人間ははかれないと言う良い例ですね。

返信‐36 (トロント) 2021-10-04 20:56

そりゃあそうでしょう。東京都内の東大以外の国立大学卒業でアレな人もいますし。

返信‐37 (トロント) 2021-10-04 21:48

東大以外は大学とは言いません。アレなのも当然です。

返信‐38 (トロント) 2021-10-04 22:05

それはあなた自身が「東大卒業だからこそ」言えるセリフですよ苦笑 東大卒業なのにそんなことすらわかりませんか。