トロント掲示板 (生活) - No.256466

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

歯科矯正

きなこ (トロント) 2021-09-05 08:51:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで、日本でつけた矯正器具の調整をしてくれる歯医者を探しています。
レントゲンなど歯の治療の情報は持っています。

どこかそういった歯医者をご存知の方がいれば教えてください。

よろしくお願いします。

返信‐1 masashi (トロント) 2021-09-05 12:24

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐2 きなこ (トロント) 2021-09-06 00:17

一体なんの話なのでしょうか。
日本で矯正器具をつけたので、月に一回調整が必要なんです。
日本の矯正器具の調整を引き継いでやってくれる歯医者がないかどうか聞いたんですが。

返信‐3 (トロント) 2021-09-06 01:50

大多数のアホ日本人は
"中高の時 英語をサボったアタシでも英語圏に住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐4 きなこ (トロント) 2021-09-06 02:42

あの、、上の方しかり皆さんなんの話してるんでしょうか、、そんなこと聞いてないですし、こんな意味のわからない人ばかりのサイトなんでしょうかここは。
歯医者について知らないなら別にコメントしてくださらなくて結構です。
あなたにも私にも時間の無駄だと思うので。

返信‐5 無風 (トロント) 2021-09-06 22:22

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐6 (日本) 2021-09-06 22:23

差別されても仕方ない気がする。
突然、コロナで家族を失ったり仕事を失ったりしたら、ただ単にコロナが悪いでは済まないだろう。
コロナの起源は東アジア。
アジア系が恨まれても仕方ない。

返信‐7 (トロント) 2021-09-06 22:23

世界で色々な差別があっても、
普段は何も考えないのに
アジア系や日本人に対する差別だけに
声を上げるなんてご都合主義も良いところですよ。

ネパールのカースト社会に差別の声を上げますか?
知った事じゃないでしょう。
自らが差別を受ける可能性が出てきたら差別だ、反対だとか騒ぐのはカッコ悪いですよ。

返信‐8 (日本) 2021-09-06 22:24

ネパールの
カースト社会に差別の声を上げますか?
知った事じゃないでしょう。
自らが差別を受ける可能性が出てきたら差別だ、反対だとか騒ぐのはカッコ悪いですよ。

返信‐9 (ビクトリア) 2021-09-06 22:28

127
purely 単に
128
run through にざっと目を通す
brief A on B
A に B についての情報を与える
129
scratch out を削除する
disqualify を失格にする

返信‐10 (トロント) 2021-09-06 22:30

143
come by を獲得する
downturn 低迷
redundancy 余剰
144
rank-and-file 一般の
lawmaker 議員
buy into に賛成する
145
drift off 居眠りする
unawares 思わず
in the course of の最中に
146
take to が好きになる
on display 展示されて
147
by leaps and bounds 飛躍的に
chore 雑用
150
be compatible with
と両立できる、と互換性がある
tout を売り込む

返信‐11 きな子 (トロント) 2021-09-06 22:37

私の歯科の話はどうなったんでしょうか?

返信‐12 (トロント) 2021-09-06 23:09

どこか矯正医を紹介できるわけではないですが、トピ主さんが気の毒になって返信しています。

全く関係のない返信してる人、もう良い加減にしませんか?

私は郊外でインビザラインで矯正中なんですが、たぶん歯列矯正をやっている orthodontist ならそこで矯正を始めていなくても、診てもらえるんじゃないかなと思います。きっと矯正中に引っ越し等で別の矯正医に移る人もいるでしょうし。

私はトロントではないので、紹介はできないですが、お近くで評判の良いクリニックを見つけて、問い合わせてみるのが一番かなと思います。

良い先生が見つかると良いですね。

返信‐13 (トロント) 2021-09-07 03:30

性的指向は
本人の意思で選ぶことはできません。
「わざわざ言うことではない」
という人がいますが、
異性愛者は異性愛であることを
日常的に公言しています。
自分は性的指向を公言しながら、
同性愛者に「わざわざ言うな」
というのは、
同性愛者に嘘を強要しており、
そのことが自体が差別だ
という自覚もないんでしょうね。
差別問題に対する理解が
欠落しているとしか思えません。

返信‐14 (トロント) 2021-09-07 03:34

大分の教会で
信者がマスクをつけずに合唱して
新型コロナのクラスターだとよw

いかにバカな民族がよく分かる

返信‐15 (トロント) 2021-09-07 04:23

関係のない書き込みで荒らしまくってるのは
同一人物の非日本人男性です。
この掲示板の93%はこのオヤジの書き込み。

歯列矯正は歯の整形手術。
術後は美人になりますよ。

返信‐16 きなこ (トロント) 2021-09-07 06:53

お返事ありがとうございます!
関係のない返事ばかりだったので情報ありがたいです。
そうですね、近くの歯医者などとりあえず問い合わせてみようと思います!
ありがとうございました!

返信‐17 きなこ (トロント) 2021-09-07 06:55

そうなんですね。。なんか変なことばかり言っていてこのサイトにはそんな人しかいないのかと思ってしまいました笑

ありがとうございます!がんばります!

返信‐18 (トロント) 2021-09-07 07:20

15

前まではワーホリに旦那を奪われた婆さんじゃなかったっか?

コロコロと性別も国籍も変わるね。

返信‐19 (トロント) 2021-09-07 07:26

13

これは言えてる。
異性愛者と同性愛者が対等であると考えれば、異性愛者が異性愛を公言していいように、同性愛者も同性愛を公言していいということ。

白人とアジア人が法律上は対等であるようにな。
同性愛者相手に限らず、
他のシーンでは他者を差別しているくせに自身がアジア人として差別をくらったとたんに騒ぎ出す奴はよく考えたほうがいいね。

返信‐20 (トロント) 2021-09-09 02:28

きなこさん
私も矯正してました。お近くの
矯正やってるところを探して
きいてみてください。だいじょうぶだと思いますよ!
頑張ってください。

返信‐21 きなこ (トロント) 2021-09-09 02:48

そうなんですね!
心強いお言葉ありがとうございます( ; ; )
早く綺麗な歯になれるようにがんばります!

返信‐22 (トロント) 2021-09-09 03:14

きなこさん
私は歯並びすっごく重要だとおもいます。
いまはwhiteningに一生懸命頑張ってます!
矯正終わったと思ったらマスクで
本当に嫌になります。。。
今や 矯正やってる歯科も競争だと思うのでいろいろきいてくらべてみたほうがいいとおもいます。
頑張ってください。

返信‐23 (日本) 2021-09-09 03:17

>異性愛者と同性愛者が対等であると考えれば、異性愛者が異性愛を公言していいように、同性愛者も同性愛を公言していいということ。


お前、昔からちっとも変ってないなw
myawがお前のなりすましだったなら英語は相当上手いハズ。
カナダの名門大の学部卒業生かなんかだったの?

そういやmyawさん、今何してるんでしょうね。。。

返信‐24 (日本) 2021-09-09 04:01

>きなこ (トロント) 

インコかよ。

返信‐25 (日本) 2021-09-09 12:14

エイエイGOに出演してた
小林きなこを思い出した。

返信‐26 きなこ (トロント) 2021-09-09 12:22

私も海外の人たちを見ているとやっぱり綺麗な歯並びの方が多くて、矯正始めてよかったと思いました!
矯正終わったら私もホワイトニングに力を入れようと思っています^^
早くマスク生活から解放されて綺麗になった歯見せたいですよね><

返信‐27 (日本) 2021-09-09 12:28

>myawがお前のなりすましだったなら英語は相当上手いハズ。
カナダの名門大の学部卒業生かなんかだったの?


myawは別人だろ。
myawはいかにもカナダで教育受けてそう。
学部卒業(多分、心理学系の学位)は確実にしてそう。

この掲示板管理人は、過去にネットニュースでこうした優秀な人々に触発されて移住でもしたんじゃね?
まあ本当にカナダに住んでればの話だけれどw

返信‐28 (日本) 2021-09-09 13:01

>歯医者をご存知の方がいれば教えてください。

カナダの歯科医療は日本なんかとは比較にならないレベルで優秀。俺が治療してもらったときは、日本の歯科医の手抜きをあっさり見抜いて、証拠のレントゲン写真まで準備してくれた。詰め物の類もいい加減過ぎず、やりすぎずで丁度いい感じ。お勧めです。

返信‐29 (トロント) 2021-09-14 22:42

大多数のアホ日本人は
"中高の時 英語をサボったアタシでも英語圏に住めば自動的にペラペラwww"。
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐30 ぎゅ (カルガリー) 2021-09-18 03:40

小林きなこ
っていう女優なら知ってるけど

返信‐31 満寿夫 (トロント) 2021-09-18 23:14

rejuvenate
若返らせる
活性化する

返信‐32 (トロント) 2021-09-19 04:27

22から30

オイキムチ

返信‐33 癒樹 (バンクーバー) 2021-09-25 23:23

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

ワーホリは
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐34 (トロント) 2021-09-25 23:56

矯正は大切だと思います。歯並びの良し悪しは健康問題だけでなく、その人の育った環境や価値観が分かるバロメーターになるからです。私の2人の知り合いは、大人になって矯正しました、1人は東欧移民でもう1人は日本人移民です。2人とも矯正後は本当に嬉しそうに笑ってます。

私自身は子供時代に日本で矯正しました。ティーンエイジャーの子達2人も(カナダで)矯正済み&矯正中。1人は1本の歯が少し奥に行ってる程度ですが、この僅かな歪みがコンプレックスになると可哀想なのでやってます。

うちの子達の矯正科はDavis Orthodonticsです。大手なのでアフターフォローも徹底していて安心感があります。大体1人6500ドルですが、見積もりや相談は無料です。日本人の顧客もいるよ、日本からのアフターケアを頼んでる人もいるよと以前話してたので、相談に行ってみたら良いと思います。

返信‐35 (トロント) 2021-10-01 22:11

横浜港のクルーズ船で
集団感染が発生し、
多くのカナダ人が
「日本人にはもうカナダに来てほしくない」と思っていたときも、陰性証明書も持たずにカナダに突っ込んだ糞身勝手な日本人がたくさんいたよな。 
害悪だから、さっさと死んだほうがいい。