カナダ掲示板 (フリー) - No.256463

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

年収25万ドルは高い?

(トロント) 2021-09-04 12:23:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント在住で41歳で年収25万ドルは高いですか?低いですか?

返信‐1 (トロント) 2021-09-04 12:32

あなたが高いと思えば高い
低いと思えば低い
人それぞれです

返信‐2 (トロント) 2021-09-04 12:35

平均よりはかなり高いです。

返信‐3 (日本) 2021-09-04 12:38

まあ、人それぞれでいいんじゃない?


あまり貯め込むと、百年に満たない一生終えた直後に、あの世で鉄板焼き肉屋の台所に直行するらしいですよ?

飽くまでも噂ですがw

返信‐4 (トロント) 2021-09-04 12:40

今からトロントのいいとこに家買うなら、それくらいの収入欲しいよね〜。頭金どれだけ貯めているかにもよるけどさ。

返信‐5 (トロント) 2021-09-04 12:46

人それぞれだなんて答えにもならない返信しても役に立たないだろw
お前らはそれだからバカだと言われるんだよ。

返信‐6 (日本) 2021-09-04 13:21

てっきり熱いのが苦手だから、わざわざあんな寒い地域に住んでるだと思ってました。全然違ったんですね。

返信‐7 (トロント) 2021-09-04 13:32

トピ主の投稿を見るとこの人間はかなり知能指数が低い。


何を基本で比較するのか言わないと。お前馬鹿か。

マクドナルドでビッグマック作ってて、25万ドルなら高い。

銀行のVP で25万ドルなら低い。

何をベースにして比較してるんかちゃんと書けよ。ばか。

返信‐8 (日本) 2021-09-04 14:07

ビックマックで人肉焼いて、マックフライで人脂で揚げて、25万は安いわ。

しかし、よくフライヤーから人の脂の臭いが充満してる、あんなキモい臭いの店内に入れるよね。

返信‐9 (トロント) 2021-09-04 19:23

お前らの年収の10倍くらいだろ。

返信‐10 (トロント) 2021-09-04 20:04

7は質問者の意図を理解できていないね。そんな話では無いと誰だって分かるだろ。

返信‐11 (トロント) 2021-09-04 20:09

マウンティングシリーズの釣り。

それにカナダ税金高いし、借金多いから年収なんてあてにならない。

もしカナダで比較するなら、手持ち流動資産。それ多かったら比較できるんじゃない。不動産は水物だからこれからは入れないほうがいいよ。

返信‐12 (トロント) 2021-09-04 20:10

トピック主は、ただただひたすら 高いですー 凄いです― と言って欲しいんですよ。あなたたちは本当に脳みそが足らない。

返信‐13 11 (トロント) 2021-09-04 20:30

それをソフトにいったつもりだけど。

返信‐14 (トロント) 2021-09-04 20:41

13 自意識過剰。 お前は あなた達 という部分 読み落としているよ。 達 な。 達。

あと、返信投稿の時刻を見てみな。


お疲れー 色々頑張れよ!修行しろよ

返信‐15 (トロント) 2021-09-04 20:52

手持ち流動資産比較?それは比較の意味は無いな。年収はその人の稼ぐ能力を示す物。能力が無くて稼いでいなくてもケチで貯め込んでいる人もいる。

返信‐16 (トロント) 2021-09-04 20:55

能力あってもお金に全く困っていなくて趣味に没頭しつる人もいるし。稼ぎは二の次。

返信‐17 (トロント) 2021-09-04 20:56

11, 借金多かったら、手持ち資産も没収される可能性あるから意味ないよ。

返信‐18 (トロント) 2021-09-04 21:01

なんだけど、11はこれからも色々頑張れよということでいいじゃない。

返信‐19 (トロント) 2021-09-04 21:27

お金は大事だけどそれが全てじゃないしねえ。

それに自分で稼ぐから本当の価値が分かる。

返信‐20 (トロント) 2021-09-04 21:39

今現在、1Can$は約100円で計算すると大きくは外れないでしょう。計算も簡単ですし。
年収25万ドルということは、年収2500万円くらいということですね。

医者、歯医者以外で、日本人で自力でそんなに稼いでいる人は、いまだ見たことがありません。金持ちのビジネスマン(ウーマン)にくっついて、金持ちになったと錯覚している人は結構いますけどね。

返信‐21 (トロント) 2021-09-04 21:44

1ドル100円も無いだろ。88円くらいじゃないかな?
10万ドルくらいなら幾らでもいると思うけど、流石に25万ドルは少ないかな??

返信‐22 (トロント) 2021-09-04 21:45

あのさ、日本は会社に使わせて、経費で落とすからそれが見えないだけだよ。
日本は世界で2位の富裕層がいる国、何言ってるの?
最近そのランキング英国から奪取したばかりだし。

返信‐23 (トロント) 2021-09-04 21:47

なんだけど、そのランキングの件は最近ではないよもうだいぶ前だよということでいいじゃない。

返信‐24 (トロント) 2021-09-04 21:52

誤字脱 爺 いつまで寝ぼけてんだ もう九時だぞ 起きろ起きろ

返信‐25 (トロント) 2021-09-04 21:59

他人が裕福でも自分が貧乏じゃ仕方ないしなー。

取り敢えずリタイアする時には不労所得が月4000-5000は欲しいでしょう。モーゲージフリーの家があると仮定して。それと急な時に動かせるお金は4、5万ドルはあった方がいいな。

返信‐26 (トロント) 2021-09-04 22:07

多分トピ主が聞きたいのはこれ。40代で年収25万ドルだとイキっている人がいるが、それがそんなにすごい事なのかと。

間違いなく年収は高い方です。

返信‐27 (トロント) 2021-09-04 22:09

>能力あってもお金に全く困っていなくて趣味に没頭しつる人もいるし。稼ぎは二の次。

親の金でプラプラしてる人の事ですかね。金持ちかもしれないが、あまり尊敬はされないでしょう。男として格好良くは無いね。

返信‐28 (トロント) 2021-09-04 22:09

それ現実的にカナダ生まれでCPPもプライベートの年金も満額もらえてトロントの親の家を相続してっていうカナダ人のことだから。
まして、ほとんどサラリーマンのトロントではそんなもん。

移民?
ガバメントの補助で動物園の動物のように餌だけもらえる組に入るのが普通。
そこ抜けたいならカナダ人の倍の努力は最低必要。そんじゃなきゃ起業するかコミッションで荒稼ぎするか不動産にでもなるしかないんじゃない。

返信‐29 (トロント) 2021-09-04 22:11

かっこうなんてどうでもいいと思う人はそれでも平気なんじゃない。知らんけど

返信‐30 (トロント) 2021-09-04 22:12

29は27宛

返信‐31 (トロント) 2021-09-04 22:12

不動産になるんですかー?どうやって?

返信‐32 (トロント) 2021-09-04 22:13

知らんけどって、知らないなら意味無いじゃん。

返信‐33 (トロント) 2021-09-04 22:14

さあ。。。

返信‐34 (トロント) 2021-09-04 22:14

不労所得が月4000ドルですか。どの程度の年収が有れば老後までにそれだけ貯められますかね。

返信‐35 (トロント) 2021-09-04 22:15

何々なんじゃない という言い方で、断定はしていないので 知らんけど が続いてもおかしくはないんじゃない。知らんけど

返信‐36 (トロント) 2021-09-04 22:15

不動産屋にはなれても、不動産にはなれませんよ。人間なら。

返信‐37 (トロント) 2021-09-04 22:17

知らないなら単なる個人の感想ですね。いい加減な情報って事でいいじゃない。知らんけど。

返信‐38 (トロント) 2021-09-04 22:19

毎月の手取りが4000ドルに到底届かない連中ばかりなので、不労所得が月4000ドルなんて無理です。妄想はやめましょう。

返信‐39 (トロント) 2021-09-04 22:19

そもそも「個人の感想」って読み取れない人は少し気持ち悪いかもということでいいじゃない。知らんけど

返信‐40 (トロント) 2021-09-04 22:21

爺さんは人間だけど不動産になれるんじゃない。選ばれし人間だから。知らんけど

返信‐41 (トロント) 2021-09-04 22:21

デマばかりの掲示板に何を期待するんだって事でいいじゃない。書いているのは半分痴呆が入ってるジジババなんだから。知らんけど。

返信‐42 (トロント) 2021-09-04 22:24

はい。

返信‐43 (トロント) 2021-09-04 22:25

かみさんは自分の不良資産だけどね。
昔は価値があってみんな欲しがったんだけど、経年劣化で価値がゼロになった。

女性はみんな価値があるうちに、引き取ってもらうんだよ。売れ残った花になって廃棄処分にされちゃだめだよ。
そんじゃなきゃ、サボテンのようにメンテフリーで一人で生きられるようにね。
棘をたくさんつけて悪い虫や鳥に食われないように。

ここの読者はそんなサボテンばっかりです。

返信‐44 (トロント) 2021-09-04 22:34

なんだけど、サボテンが意外と好きみたいでいいじゃない。そうでなければスーパーマゾ気質みたいでいいじゃない。知らんけど

返信‐45 (トロント) 2021-09-04 22:44

不労所得が4000は別にして、40にもなれば先がある程度読めるしどう引退して幾らくらい必要か目安はつくでしょ。その時点で引退に向けて経済面も基本が出来てないとヤバイよね。

返信‐46 (トロント) 2021-09-04 22:53

今の稼ぎじゃ到底死ぬまで引退できないと目安をつけているんじゃないですか?起死回生で金持ちジジイを捕まえるしかありませんね。知らんけど。

返信‐47 (トロント) 2021-09-04 22:54

43は奥さんにとって粗大ゴミなんじゃないの?お互い様だね。

返信‐48 (トロント) 2021-09-04 22:56

はい。

返信‐49 (トロント) 2021-09-04 22:57

なんだけど、ゴミ同士 引き寄せの法則ということでいいじゃない。知らんけど

返信‐50 (トロント) 2021-09-04 22:58

いや、奥さんは危険な放射性産業廃棄物だから、離婚するにも処理費用がかかり、保管するにも金がかかる。いくら稼いでもきれいに処理費用に消える。

結婚は人生の墓場ですって大昔アメリカ人の牧師がそっと教えてくれたけど男にとってはそんなものかもしれない。
しかも廃棄物増えるだよ。
だけど人生は暇つぶしで、やることもないのでそれも幸せだけどね。

返信‐51 (トロント) 2021-09-04 23:04

いや、女にもそれは案外「人生の墓場」かもしれませんよということでいいじゃない。知らんけど


「引き寄せの法則」でお前の目の前にはそういうタイプの女が現れたんじゃない 知らんけど


違うタイプの女もこの世には案外沢山いるからね

返信‐52 (トロント) 2021-09-04 23:08

じいさんの稼ぎが足りないから廃棄物になっちゃったんだろ。しっかり金かけてメンテしてないとな。

返信‐53 (トロント) 2021-09-04 23:12

そもそも初めから「メンテナンスを人だよりでするような女」を選ばなければよかったじゃない。知らんけど

でも「他力本願ではない女」には選んでもらえない男なのかもしれないのかな。知らんけど


返信‐54 (トロント) 2021-09-04 23:12

メンテは十分してるんじゃない。
でも老いには追いつかない。悲し動物のサガだよ。

返信‐55 (トロント) 2021-09-04 23:15

他力本願ではない稼ぐ女がブサイクで稼ぎの悪いジジイを好きになるとも思えない。尊敬できる部分ゼロの人間を好きになる人はいないだろ。

返信‐56 (トロント) 2021-09-04 23:16

はい。

返信‐57 (トロント) 2021-09-04 23:17

なんだけど、54は下手くそな言い訳を楽しそうでいいじゃない。

返信‐58 (トロント) 2021-09-04 23:20

54は人間や動物が不老不死と思いながら成長したのかよ。想像力なさすぎるクソガキだなあということでいいじゃない。知らんけど

返信‐59 (トロント) 2021-09-04 23:45

多分、うちの母親が年齢不詳のようにきれいだったからだよ。
よそのうちの母親のように妖怪になるということを教育されて来なかった。

特に日系は日本車のように昨日までちゃんと問題なかったのが、壊れ始めるとほぼ全部が崩壊するように。

経年劣化は普通のことらしい。

アメリカ車、カナダ車はもっとたちが悪くてガスは食うはボロボロで凄い音立てながらまだ乗れるのが困ったもの。

返信‐60 (トロント) 2021-09-04 23:56

なんだけど、お前は相変わらず下手くそな言い訳を楽しそうでいいじゃない。


観察力 洞察力 想像力のないクソガキ いいじゃない。知らんけど

返信‐61 (トロント) 2021-09-04 23:59

よその母親 親戚友人知人の女 テレビタレント 女優 を観察してこなかったつけが回るクソガキ いいじゃない。知らんけど

返信‐62 (トロント) 2021-09-05 00:00

婆さんはよく言うよ、爺さんかもしれんけど。あなた頭は昔のカナダ人。
カナダ人みたいに髭が顔にごっそり生えないけど、脳にカナダ人並に髭が生えてる。

返信‐63 (トロント) 2021-09-05 00:01

62 今頃それかいな まあいいじゃない。知らんけど

返信‐64 (トロント) 2021-09-05 00:13

それにしても年収でしか自分の価値を比べられないような能力主義で性格の悪い人が威張る世の中になったねぇ。
いよいよトロントも治安崩壊かもよ。
コップどんどん退職してるし、犯罪はどんどん凶悪化してるし。

能力主義も大事なんだけど明智光秀のようにボス殺しても、武田信玄のように身内自分が上になりたいという人が増えて下剋上で競争がきりがない社会になるから。
バランス悪い。優しくなければ生きる資格がない。それを言い続けられる社会が今、維持できるかどうかの瀬戸際。

返信‐65 (トロント) 2021-09-05 00:17

高い方だけど、すごく高いというわけでもない。高いけど、その程度はいくらもいる、というレベル。東京にも、トロントにも無数いる。バブルの頃の年収1000万円と同じレベル。オーナー社長や自営業はもっと稼いでいる。でも、カナダに大人になってから移民してきた日本人として、股移民や語学学校のスタッフと比べればダントツに高いと思う。

返信‐66 (トロント) 2021-09-05 00:19

なんだけど、64は相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない

返信‐67 (トロント) 2021-09-05 00:27

バブルの頃だけだろ。今の日本で年収2000万円いけるのそうそういない。トップ商社の部長クラスだろ。

返信‐68 (トロント) 2021-09-05 00:38

年収250kって上位1%以内。高い方だよ。100人に1人くらいなら、その辺に普通にいてもおかしくはない。

返信‐69 (トロント) 2021-09-05 00:44

>今の日本で年収2000万円いけるのそうそういない

大坂なおみの方がずっと若いけどもっと稼いでいる。今の日本とか、今のカナダとかいう考えないで、地域で考えないと。東京なら2,500万円は少なくないけど、秋田や宮崎だったらほとんどいないだろうし、今のカナダだってSudburyには、そんなに稼いでいる人がほとんどないかもしれないけど、トロントなら少なくない。東京なら白人なんてタダの人だけど、熊本県なら白人は映画スターみたいなもの。それと同じ。

返信‐70 (トロント) 2021-09-05 01:02

今のスターは中国人のお金持ちに入れ替わったよ。昔のジャッキーチェンのような大金持ち。
カナダ人?
白人の中の負け組か、あんたほんとはジューでしょうとか。

返信‐71 (トロント) 2021-09-05 01:08

100人に1人って多いか笑笑

返信‐72 (トロント) 2021-09-05 01:08

>トロント在住で41歳で年収25万ドルは高いですか?低いですか?

高いです。アナタが稼いでいて、釣りトピではなかったらの話ですがね。

返信‐73 (トロント) 2021-09-05 02:14

>100人に1人って多いか笑笑

ほとんどの人は似たような人と連んでいるから、年収2500万円の人は同じレベルの人が周りにいるから年収2500万円の人なんてゴロゴロいると思うだろうし、年収1000万円の人はその程度の人と連んでいるから、年収2500万円の人なんて滅多にいないという結論になるんだよ。だから、多いとか少ないとか、高いとか低いとか、平均という考え方があまり意味がなくなってくるんだよ。

返信‐74 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-09-05 02:30

はい色々な御意見が出ていますねーいいじゃん。トピさんも いずれにせよ顔も解らないので好き勝手な人達でしょうね それ程稼いでる人が高いか?平均ですぐらい常識だと思っておりましたが、どれ程の職業に?自営業?ピンプ?富山の薬売り?とても可笑しな質問だと思っております

コロナを避けて頑張りましょう また増えています


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐75 (トロント) 2021-09-05 04:14

>カナダに大人になってから移民してきた日本人として、股移民や語学学校のスタッフと比べればダントツに高いと思う。

それも人それぞれよ。
私の知り合いの結婚移民の子は離婚に際して何億円ももらったって自慢してたし(不動産を何件か、なんて)。つい最近も不動産エージェントの資格を取ったらしくて元旦那の豪邸を売ったから今年は働く必要ないって豪語してるもの。あの子本人の実力じゃなくって全部元旦那のおかげなんだけど、お股開いて元旦那をゲットしたのは彼女だからすごいのよ。65なんかよりずーっとお金持ちだと思うわ。

返信‐76 (トロント) 2021-09-05 04:35

私の知り合いの結婚移民の子はビリオネアーと結婚して、ラスベガスのホテルを買ってもらって、経営していると言っていた。今は、カナダとアメリカで半年づつ暮らしていると言っていた。

返信‐77 (トロント) 2021-09-05 04:41

‘股移民'って馬鹿にする人って、自分もお母さんの股から産まれて来たのを忘れてるのかな?

返信‐78 (トロント) 2021-09-05 04:41

75 76 そういうのも努力とか忍耐等、コミコミのお値段ですからね。

返信‐79 (トロント) 2021-09-05 04:54

自分で努力して稼ぐよりは確実に楽だけど笑
そう言う人たちは上手いんですよ
それも一種の能力

返信‐80 (トロント) 2021-09-05 05:20

結婚するだけで財産を分けてもらえるなら損は無いですよね!大金持ちじゃなくても移民が簡単に取れるならやる価値あります。自分の力で移民するのって大変だもの。わたしも家欲しい‼︎

返信‐81 (トロント) 2021-09-05 05:55

離婚して数百万ドル分けて貰った人が自力で年収25万ドル稼いでる人を馬鹿にしてもね。自分の力じゃないなのに情けないね

返信‐82 (トロント) 2021-09-05 05:58

誰も馬鹿にしていないと思いますよ

返信‐83 (トロント) 2021-09-05 06:03

>‘股移民'って馬鹿にする人って、自分もお母さんの股から産まれて来たのを忘れてるのかな?

ブサイクな日本人が、白人と結婚してハーフの子供のいる人たちを妬んでるだけでしょ。白人と結婚して、ハーフの子供のいる家族の方がルックスもいいし、階級も高いから。

返信‐84 (トロント) 2021-09-05 06:08

もう煽るなよ(笑)

結婚移民でも相手が白人とは限らないし、白人だったとしてもフツーの人でイケメンでもないのが殆どだしさ。

白いだけじゃ大して価値ないよ。

返信‐85 (トロント) 2021-09-05 06:30

>自分の力じゃないなのに情けないね

他人から獲ったものでもお金はお金。
お金を持ってる自分は正しい。
そんな感じじゃないかしら?
社会的には乞食根性でみっともないけど。
カナダではGold Digggerって馬鹿にされるわね。
お金もらった本人は気にもしていないと思う。

返信‐86 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-09-05 07:47

そうですね 離婚したところでそんなに簡単にお金が入るとはあきまへん、あーかんやかん、特に大金持ちは子供達がいたり、弁護士をとうし契約書類等を作ると聞きますが?いろいろと簡単には鳴らないでしょう、大体そうゆうお付き合いをしているのでしょうか、このトピさんは如何なものでしょうか いいんじゃない

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐87 (トロント) 2021-09-05 07:58

>100人に1人って多いか

100人に1人なら知り合いに1人くらいはいるだろ。

返信‐88 (トロント) 2021-09-05 08:03

75、

それ年収じゃないから。年収の話をしてるのに資産をもらった話を出してきても。。。
金持ちの知り合いがいるなんて自慢にもならないけどさ。自分じゃないし。

返信‐89 (トロント) 2021-09-05 08:19

年収比べるのも、結局どれだけお金持ちかって事。年収から税金払って教育費払って(子供いるなら)、モーゲージ払って、生活費払って、残ったのが資産になる。なら数ミリオンでもポンっともらえた方が効率良いのは当然。

25万ドル稼いでるとしたら税金は10万ドル弱?最終的に貯金出来るのは幾らくらいだろう?

それ以前の話として、なんで年収比べるのかな?25万ドル稼いでるんだすごいだろ〜、って自慢したい??

返信‐90 (トロント) 2021-09-05 08:23

>離婚したところでそんなに簡単にお金が入るとはあきまへん、あーかんやかん、特に大金持ちは子供達がいたり、弁護士をとうし契約書類等を作ると聞きますが

数年かかってもミリオンもらえるなら安いです。

返信‐91 (トロント) 2021-09-05 08:58

>数年かかってもミリオンもらえるなら安いです。

卑しい考えする人が多いんだね。そんなにお金って欲しいもの?よっぽど貧乏暮らししてるんだね。年収1000万円だって、贅沢しなければ、家族でトロントで衣食住不自由なく暮らせるよ。離婚してミリオンもらうより、その方がいいけどね。

返信‐92 (トロント) 2021-09-05 09:29

>それ以前の話として、なんで年収比べるのかな?25万ドル稼いでるんだすごいだろ〜、って自慢したい??

トピ主は自分が25万ドル稼いでいるとは言っていないんだが。25万ドル稼いでいる知り合いでもいるんだろ。

返信‐93 (トロント) 2021-09-05 09:29

それはそうですけどね。

でも日本人女性でカナダに移民して100K稼ぐのって不可能ではないけれど難しいですよ。

そんな能力は無い人が殆どだし、多くはそこまで努力する気もないでしょう。日本人女性はどちらかと言うと結婚してお金は男性に稼いでもらおうって考えの人が大部分。子供の世話と家事労働している方が遥かに楽なんだし(子供の世話と家事労働が大事ではないとは言っていません。でも子供の世話も家事労働も色々な機械があったり、食べ物の出来合いのものがあって以前よりかなり簡単です)。幾らでも手を抜けるから。でも簡単にクビにはならないし。

初めから離婚する気で結婚する人はいないでしょうけど、離婚となったら1ドルでも多くもらおうとするのが普通だと思います。元々お金は他人任せのような人間は特にそうでしょう。あさましい、卑しいと言われてもお金さえもらえれば嬉しい人が残念ながら9割くらいじゃないかなー。私の周りを見ていると。

人間ってそんなものですよ。

返信‐94 (トロント) 2021-09-05 09:32

>トピ主は自分が25万ドル稼いでいるとは言っていない

25万ドル稼いでる知り合いがいる!
vs
離婚で何億もらった人を知ってる!

なんだかなあww

返信‐95 (トロント) 2021-09-05 09:34

>初めから離婚する気で結婚する人はいないでしょうけど、離婚となったら1ドルでも多くもらおうとするのが普通だと思います。元々お金は他人任せのような人間は特にそうでしょう。あさましい、卑しいと言われてもお金さえもらえれば嬉しい人が残念ながら9割くらいじゃないかなー。私の周りを見ていると。

人間ってそんなものですよ。

そんなもんじゃないですよ。そんな人が周囲に9割もいるのは残念ですね。まあ、類は友を呼ぶ、と言いますから、あなたがそのように考えて、周囲の人もそう考えるなら、そうなのでしょうが、それが日本女性の9割とは思わないでくださいね。

返信‐96 (トロント) 2021-09-05 09:50

カナダの日本人女性はそう言う人の率が高いのではないかと思います。

外国での生活は大変だしストレスだし、それで離婚にでもなって頼りにして来た人(旦那さん)がいなくなるとなると、自己防衛でお金を追いかけるのかな。それとカナダの法律が離婚時には女性、お金のない側にとても有利に出来ているから。

私の知る範囲内では日本人女性の皆さんは「カナダの法律であたしに権利があるからから」と言う人が多いです。それで騒いだ方勝ちで少しでも多くお金を取ろうとする。子供を盾に旦那を家から追い出して、警察に嘘の報告をしてまで旦那が近づけないようにするとか。子供が育っても母親は家を占領し続けて新しい男を引き込んじゃうとか。そんな日本人女性たくさんいます。

問題に直面した時に、初めてその人がどう行動するかが分かります。そこでその個人の資質、本性が現れます。

返信‐97 (トロント) 2021-09-05 09:56

>私の知る範囲内では日本人女性の皆さんは「カナダの法律であたしに権利があるからから」と言う人が多いです。それで騒いだ方勝ちで少しでも多くお金を取ろうとする。子供を盾に旦那を家から追い出して、警察に嘘の報告をしてまで旦那が近づけないようにするとか。子供が育っても母親は家を占領し続けて新しい男を引き込んじゃうとか。そんな日本人女性たくさんいます。

知りませんでした。韓国女性やフィリピン女性にそういう人がいるということを聞いていましたが、日本女性でもそっちのレベルだったんですね。中国女性やインド女性だとそういうことをする女性は少ないですね。やはりお金持ちが多いからかな?

返信‐98 (トロント) 2021-09-05 10:35

他読んでないけど、日本育ちの日本人で、30歳すぎくらいで移民してきた永住者なら年収25万ドルいい方だと思う。
日本にいてそのまま就職してなら普通。
カナダ生まれか育ちならカナダ人でも日本人でもまあまあ。
低くもないしすごくもない。
俺の大家は年収50万ドルくらいらしい。
トピ主は頭悪そうだから年収25万ドルが税金引かれると、かなり少なくなることはわかんないだろうけどね。
ドルの単位を勘違いして、日本円にして250万円ほどなのに、2500万円と勘違いしている可能性も大。
いたよー。ブスホリが相手がいないときだけ風俗行く代わりにヤリ目的で遊ばれてるのに、自分は彼氏と勘違い。
彼、年収1000万円なのよーとか言ってて、どう見てもホームレスシェルター滞在してるようなきもいおっさんだっんだけど、生活保護やらで1万ドル収入あるのをドルを円に換算できる脳味噌がなくて、1万ドル=1千万円だと思ってたバカほり。
性病うつされて帰国した  笑
ボカほり相手に年収25万ドルとかホラ吹いてる生活保護白人もいたの思い出した。

返信‐99 (トロント) 2021-09-05 10:36

いえ、中国人でもインド人でもフランス人でも、実は国籍に関係なくそう言う女性はいるのでしょう。

私が日本人で日系コミュニティでの付き合いが多いから、どうしてもそんな情報が入ったり色々目についたりするのでしょう。

最終的にはその人の質だと思います。そして歳を取ればとるほど、人の質って子供の頃からの家庭環境と親の教育の影響が大きいと思うようになっています。育ちの良し悪しって本当にありますよ。ある程度大人になったら個人の基本的価値観や質は変わりませんよね。

それと貧乏な人(もしくは育った家庭が貧乏だった)にそう言う人が多いように見えますが、裕福な家庭出のお金に困っていない人でもいます。相手をやっつけよう、自分が得しないと(勝たないと)納得出来ない、のような考えかたなのでしょうか。人の感情は難しいですね。

返信‐100 (トロント) 2021-09-05 10:43

>日本にいてそのまま就職してなら普通。

日本の30代の平均年収は450万円に届かないくらいです。男女両方含めて。50代で600万円と少々。

98はバカ言ってないでバイトして来なさい。

返信‐101 (トロント) 2021-09-05 10:44

76の「ラスベガスのホテルを買ってもらった」ってのは嘘だろ。
ボロボロのモーテルならありえるが。俺でも即金で買える額。
あそこは大手のグループ2社とマフィアしかホテルは持ってない。
76の知り合いは1を1億倍大げさに言う関西人か中国人じゃね?

返信‐102 (トロント) 2021-09-05 10:53

>いえ、中国人でもインド人でもフランス人でも、実は国籍に関係なくそう言う女性はいるのでしょう。

金持ちで、わがままな中国女やインド女は、白人男にたかられて、盗られる側でしょう。貧乏なフィリピン女、日本女、韓国女は盗る側なんですよ。

返信‐103 (トロント) 2021-09-05 11:09

中国人、インド人の女性に貧乏人がいないとでも?笑

返信‐104 (トロント) 2021-09-05 11:55

>ブスホリが相手がいないときだけ風俗行く代わりにヤリ目的で遊ばれてるのに、自分は彼氏と勘違い。

それでも情がうつって結婚することもあるけどね

返信‐105 (バンクーバー) 2021-09-05 12:51

上が移ってじゃなくて、金づる。
カナダ人の男にも女にもバカにされ続けてきた底辺白人が、白人なら誰でもいいブスホリに貢がれるから生活のために結婚。
子供はハーフで勝ちとか言ってる痛いブスに多い。子供はハーフなのに不細工なのに気がついていない、細くて米粒みたいな関西ババア。

返信‐106 (トロント) 2021-09-05 13:05

上じゃなくて情?

返信‐107 (トロント) 2021-09-05 14:27

>私の知り合いの結婚移民の子はビリオネアーと結婚して、ラスベガスのホテルを買ってもらって、経営していると言っていた。今は、カナダとアメリカで半年づつ暮らしていると言っていた。

はいはい。ラスベガスのホテルですか。良かったですね。
掲示板だから何でも言えますね。ちなみに、そのビリオネアーの名前は?
コロナでカナダとアメリカで半年づつ暮らしているのは難しいのでは?

返信‐108 (トロント) 2021-09-05 22:49

普通はお金持ってれば持ってるほど自分と同じ人種のいい子と若いうちに結婚してるからね。相手に不自由はしないし。
それは日本でも同じ。

なんかそんな中で、あえて人種の違うマイノリティに手を出すのは変な趣味があるとか、バツ1とかバツ2とか、結婚する前に遊んどこうかぐらいの人が多いのが現実。
例外はあるのでなんとも言えないんだけど、いい話ほど警戒はしてくださいね。

返信‐109 (トロント) 2021-09-05 23:45

なんだけど、108は脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない。

返信‐110 (トロント) 2021-09-06 01:19

107、知り合いにいるのは嘘じゃないかもよ。だって自分の友達を6人辿れば、世界中のどんな人とも繋がれるから。知り合いにいるのもおかしくはないよ。

返信‐111 (トロント) 2021-09-06 01:53


はいはい。で、その日本人の奥さんがいるビリオネアーの名前は?

返信‐112 (トロント) 2021-09-06 05:58

直接知らなくても、知り合いの知り合いの知り合いの知り合いの知り合いの知り合いが知ってるってくらいでしょう。それじゃ名前も分からないよね。

返信‐113 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-09-06 07:53

そうですね 確かにお金は必要するものだと考えてしまいますが、健康第一ですね、あとは幸福なのでしょうか?私達の分を御分けします、お金を分けて上げたら減るのですが、幸福を沢山御分けしても減りませんと聞きます、

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐114 (トロント) 2021-09-06 08:01

お金=幸せ、と本気で信じている人たちはいますよ。ある意味それは間違いではない。人間社会ではお金が無ければ生きて行く事も出来ないし、生活上の問題の90%以上はお金で解決できるから。

一つ言えるのは、「お金じゃないの」なんて軽く言う人に限って実はお金だって事。これはほぼ100%間違いないですね。人間は言葉より行動で判断しないと。周りの人間をよーく観察するのは楽しいです。

返信‐115 (トロント) 2021-09-06 09:40

>お金=幸せ、と本気で信じている人たちはいますよ。ある意味それは間違いではない。人間社会ではお金が無ければ生きて行く事も出来ないし、生活上の問題の90%以上はお金で解決できるから。

どのレベルの話をしているのかにもよります。生活保護を受けているとか、処方箋薬が買えないとか、子供の大学の費用が出せないとかなれば、お金=幸せと考えるし、90パーセントはお金で解決できるでしょうが、ある程度の生活水準を満たしていれば、そこまでガツガツしなくてもいいという人はたくさんいます。例えば、年収1000万円でトロントで満足に生活できていれば、何も年収2500万円、5000万円の人と競争して、年収5000万円の人が、年収1000万円の人より幸せとも言い切れなくなってくるということだと思います。

返信‐116 (トロント) 2021-09-06 09:42

それは産業や社会を発展させるのに必要だったこと。人が少ない時代には大事な価値観だった。

でも今は経済の発展を物の豊かさで測っていては有害物質の排出や地球の重金属などのバランスが崩れて地球の軸さえ振れる始末。もうどうしようもないということで、グレートリセットされる。
まずは先進国では韓国、日本、イタリア、フランス、ドイツあたりから今までのお金や所有することの価値観が破壊されるから。大丈夫、BIがもらえるよ。

ただしそれを行うのには相当な犠牲が出ると言われている。またいうことを聞かない国は粛清されるか、戦争で滅ぼされると言われている。宗教も半ば否定されると言われている。

みんな余計なことは考えないで今、全力を尽くして家族を守る行動を取ってください。

食物の値段は来年にかけて倍以上になります。ほかもインフレで大変な値上げが待ってます。

今できることを。

返信‐117 (トロント) 2021-09-06 09:47

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない。

返信‐118 (トロント) 2021-09-06 11:06

>ある程度の生活水準を満たしていれば、そこまでガツガツしなくてもいいという人はたくさんいます

初めから自分で努力する気はないけれど、良い生活をしたい人はたくさんいます。いわゆる股開き乞食女にろくでなしヒモ男ですね。お金持ち狙いで結婚して、離婚になれば死に物狂いでお金をもらう汚い卑しさですよ(笑)。

返信‐119 (トロント) 2021-09-06 11:10

年収はその人の能力によってある程度決まるので、それほど頑張らなくても能力のある人は稼げます。ガツガツしないと稼げないと思う人は能力が無いので諦めるしかない。自分の能力にあった生活をしましょう。

返信‐120 (トロント) 2021-09-06 11:17

>自分の能力にあった生活をしましょう。

それがイヤだからお金持ってる男を選ぶんじゃない。男は女性にいい物を与えて幸せにするのは当然でしょう?

返信‐121 (トロント) 2021-09-06 11:29

これからもっともっとIT系以外は知識が必要な仕事がいらなくなるから。

銀行も支店に二人だけおいてればよくてバンバン閉まるよ。アドバイザーもズーム。
医者は看護婦がいるリモートで遠隔、またはズーム。
薬はアマゾンやウォールマートで宅配。
仕事は家でできるようになり、ピザは3万ドルのロボットが捏ねて焼く。

仕事があるうちに全力を尽くして、遊べるのうちに全力で遊んで。

悔いのないように思うように生きて。

人生はお金も大事だけど、いくつこのまま時間がとまってもいいと思える時間があったか。早く気がついて。賢者タイムだけじゃなく、日常でも。

いずれみんな死ぬんだし。マジ。


返信‐122 (トロント) 2021-09-06 11:47

だから、やりたく無い仕事何十年もしたきないじゃない。お金持ちと結婚すれば離婚になってもお金もらえるもの。それで自分が好きな事出来るじゃない!トロントの日本人女性で何人も有名な人に会ったもの。自分でお金稼いで好きなように生きている人は1人もいないじゃない。皆んな旦那さん/元旦那さんのお金で家買ったりもらったり、幸せにやっていますよ。何で自分だけでやらないといけないの?

返信‐123 (トロント) 2021-09-06 13:29

>ピザは3万ドルのロボットが捏ねて焼く。

イヤですよ!私は手造りのピザしか食べませんよ。

返信‐124 (トロント) 2021-09-06 14:48

値段が1ドルになっても?、人件費ないからすごい安くなるよ。
感染症のウィルスもらう心配もないし。

返信‐125 (トロント) 2021-09-06 15:49

安くはならないよ。

返信‐126 (トロント) 2021-09-06 19:41

なんだけど、121は今頃それかいなということでいいじゃない。未成年 若い頃何してたの 何考えて生きていたの キモっ ということでいいじゃない。知らんけど

返信‐127 (トロント) 2021-09-06 19:45

122 の周りは 好きな仕事をして男やガキなんて いてもいなくてもどうでもよくて マイペースで楽しく生きている女の人がいません系 の自己紹介いいじゃない。知らんけど

返信‐128 (トロント) 2021-09-06 21:35

そんなこといっても猫のように寂しかったり、餌欲しかったり、暇だったりするとかまってちゃんになるのがメスだけどね。そんでいて自分の縄張りに別のメスが来ると大喧嘩。

人間もまだ猫レベルなんだってよく分かるよ。

返信‐129 (トロント) 2021-09-06 22:46

なんだけど、お前は相変わらず自己紹介 自分の周りの女限定話 を楽しそうでいいじゃない。






狭い世界だけどお前が楽しければそれでいいじゃない。知らんけど

返信‐130 (トロント) 2021-09-06 23:28

結婚しなければ永住権が取れない、離婚しなければ家が手に入らない、という考え方は異常ですよ。

返信‐131 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-09-07 00:55

今日は ええええ? 本当にその様な人達がカナダに済んでいるですか?顔も名前も解らないので好き勝手な事をゆう人達でしょうね、可哀想な人達ですかね、それを楽しんでいる?、何が楽しか知らないのかな?ー幸福で健康第一ですね そう感じていたいと思います、感じ易い年頃に成りました

コロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐132 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-09-07 01:07

感じました。トピさんの年収?それともおしりかじり虫、いやお知り合いですか、いずれにせよ、このくらい稼いだいる人達は、周りにも沢山いるのでは?高い、低いは冗談は顔だけにして、常識で判断出来るお頭があると思いますが、私の年収は3-5 万ドルですが、車も数台、家も有難うございました



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐133 (カルガリー) 2021-09-07 01:09

128さん

> そんなこといっても猫のように寂しかったり、餌欲しかったり、暇だったりするとかまってちゃんになるのがメスだけどね。そんでいて自分の縄張りに別のメスが来ると大喧嘩。

私はそれ、男性の方だと思ってました。
嫉妬深く無く理性的、かつ甘えん坊じゃない男性と付き合ったことが無いです。
いるんですね、きっと。私に寄ってくる中にいないだけで・・・泣

返信‐134 (トロント) 2021-09-07 01:49

そういう「さっぱりとした人間」は、性別無関係で、基本一人で静かな生活が平気なんですよ。

返信‐135 (トロント) 2021-09-07 01:52

>嫉妬深く無く理性的、かつ甘えん坊じゃない男性と付き合ったことが無いです。

お若いんじゃないですか。40歳すぎると、男性も女性もさっぱりとしてきます、というか男女関係が全てではなくなってきて、健康やお金の方が大事になってくるんですよ。

返信‐136 (トロント) 2021-09-07 01:53

>結婚しなければ永住権が取れない、離婚しなければ家が手に入らない、という考え方は異常ですよ。

130は女性?男性?
移民ならどうやってPR取りました?

返信‐137 (トロント) 2021-09-07 02:00

普通は大学等を経て取るんじゃない。

返信‐138 (トロント) 2021-09-07 02:20

>結婚しなければ永住権が取れない、離婚しなければ家が手に入らない、という考え方は異常ですよ。

130は女性?男性?
移民ならどうやってPR取りました?

女性でも、男性でも普通はスキルか投資でPRを取るのが普通です。女性のPRは結婚で取るもの、という意識があるなら、それは変えた方がいいですね。

返信‐139 よし アンド レイディガガ (トロント) 2021-09-07 06:06

はい 今は移住者はprを移住証明書、パスポート、免許証等の書類で申請して貰えますが、市民権を取るとなくなります、カナダの市民権は3年以上移住者であれば、英語等の試験受かれば貰えると聞いておりま$500以上掛かるのではないでしょうか、要するに
移住者は(小、中学生でも)pr を誰でも持つことが義務付けられています?
パスポートを取る時もpr カードが必要です。

ところでトピさんのコメントが有りましたか、コロナではないでしょうが
コロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐140 (バンクーバー) 2021-09-07 06:14

おっさん、情報古い

英語テストは規定が変わって低学歴日本人じゃなかなか取れないスコア必要になった
20年以上前までは、中卒でも英語力なくても誰でもパスした永住権の英語試験
バカ移民が増えて市民権取り出したから、英語スコアと知識テスト追加
それでもバカ市民が増えたからさらに数年前から難しくして、合計1000ドルかけて市民権申請して何年も取れないやつ、却下されたやつ続出

永住権も10年くらい前までは、少年院上がりや中卒、在日、借金踏み倒して逃げてきた関西人でも、寿司握れるといえば移民できた
ウェイトレス移民も楽にできた
今はもう無理

返信‐141 (トロント) 2021-09-07 07:31

10年前でも犯罪者は無理だろ。無犯罪証明書とか必要だったはず。

返信‐142 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-09-07 08:36

140番 の小僧ちゃんに 10前でもそんな簡単に移住者、市民権は取れませんでしたよね、ワーホリか、語学留学かでワークヴィサを申請し働き先でスポンサーにお願いして移住を申請するのかな? 寿司が握れた位では移住は取れません、それはたぶん20-30年前でしょうか、それより前?移住もなかなか難しいですね

トピさんはもういないのでしょうか 返事を期待しておりますが?またかよ
コロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐143 (トロント) 2021-09-07 08:47

>女性のPRは結婚で取るもの、という意識があるなら、それは変えた方がいいですね。

え?日系移民の8割くらいは結婚移民の日本人女性ですよね?もっとかな?

返信‐144 (トロント) 2021-09-07 09:38

みんな「自分の周り」は違うからね。

引き寄せの法則

返信‐145 (トロント) 2021-09-07 10:06

結婚移民の日本人女性は知り合いでいないです。皆さん自分で取ってますけど、住む世界が違うのかな。

返信‐146 (トロント) 2021-09-07 10:20

日系文化会館の色んなイベントとか、そこの日本の幼稚園とか、週末の日本語学校とか、その他日系の飲み会とか、会う日本人女性の殆どはカナダ人と(それか移民を持っている人と)結婚したからカナダにいますーってママさんばかり。日本人夫婦で移民した人たちも一部いるし、たまーに個人移民しましたって人もいるけどすごく少数だと思います。

別に結婚移民自体は全然問題ないでしょう。だけど移民目当てで結婚したようなのとか、離婚でお金を奪って自分が偉いみたいにするあさましい人とか、白人と結婚したわたしは他の日本人より上なんて勘違いしてる痛い人など、レベルの低いゴミが目立っているから結婚移民のイメージが汚れているのだと思います。

返信‐147 (トロント) 2021-09-07 10:23

レベルの低いゴミが多いのですね。知り合いじゃなくて良かった。

返信‐148 (トロント) 2021-09-07 10:26

日本人移民の集まってるとこに行くとイヤでも会っちゃいますよね笑

返信‐149 (トロント) 2021-09-07 10:27

はい。

返信‐150 (トロント) 2021-09-07 10:28

股移民の飲み会に行って周りがみんな股移民なのは普通でしょう。個人移民は個人移民で集まっているでしょう。

返信‐151 (トロント) 2021-09-07 10:40


股移民は自分達を勝ち組と思って、個人移民を負け組と思っていますがね。
「大学で4年間も勉強して、数年間仕事して個人移民を申し込むなんてかったるーい!」
「私達は結婚して6ヵ月で永住権をゲットしましたよー!」
とね。

返信‐152 (トロント) 2021-09-07 11:05

>みんな「自分の周り」は違うからね。

周りなんて話ではなく、実際に毎年移民する日本人の中で移民の理由はダントツで結婚が多いはず。前はカナダ政府が統計出してたけど、人種などの詳細は出さなくなったよね。

返信‐153 (トロント) 2021-09-07 11:08

勉強が嫌いな人は大学なんか行かないでしょう。別に無理して行かなくていいのではないかな。

そもそも永住権を得る為に大学に行くわけでもなく、大学で勉強した結果カナダで就職し、長くいるので永住権でも申請するかって流れかと。

返信‐154 (トロント) 2021-09-07 11:09

主婦で集まれば結婚移民が多いのは当たり前だろうし、独身で集まれば個人移民が多いでしょう。

返信‐155 (トロント) 2021-09-07 11:18

独身移民はあまりいない感じ。
特に日本人女性。
不倫バツつきとかは別ですよ。

返信‐156 (トロント) 2021-09-07 11:22

永住権申請にはワークで働くのが一番で、カナダの大学や専門学校を卒業するとオープンワークがもらえるらしい。

それが面倒なら結婚が簡単。それにはまず股を開いて相手を探さないと。

返信‐157 (トロント) 2021-09-07 11:34

152は154を目をかっぴらいてもう一度よく読めや。

返信‐158 (トロント) 2021-09-07 12:06

多いのは結婚移民だろ笑

返信‐159 よし アンド なおみ (トロント) 2021-09-07 12:17

そうですか 話が逸れて来ましたがいつもお世話になっております。いずれにせよ人それぞれでどうしてい、移住を手に入れたかは人それぞれでどう活きるか?生きる?が問題だと思っておりますが、自己満足とゆうことでいいじゃん $25 万ドルはどうしたのかな?頼むぜよ ここ時載せたら返事ぐらい常識だと思っておりましたが矢張り無理で出したか?股今回はも おもろくないがコロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐160 (トロント) 2021-09-07 14:41

>股今回はも おもろくないがコロナを避けて頑張りましょう

又今回はの変換ミスですよね?

返信‐161 (トロント) 2021-09-07 21:34

>日系文化会館の色んなイベントとか、そこの日本の幼稚園とか、週末の日本語学校とか、その他日系の飲み会とか、会う日本人女性の殆どはカナダ人と(それか移民を持っている人と)結婚したからカナダにいますーってママさんばかり。

だからつまらない人の悪口とか噂話が多いんでしょう。離婚でお金を奪って自分が偉いと思うような人は日本にもいるだろうし、どの人種にでもいるだろうけど、好きでもない人と移民目当てで結婚してたり、階級を上げるために白人と結婚して、生活に不満だからって、他の日本人に八つ当たりしてるのが、同じ日本人として情けない。それに、白人と結婚している日本人の奥さんて、30年経っても、日本語アクセントが抜けてないし、白人のフリをしても歳を取れば取るほど、白人とかけ離れたアジア人容姿になってくる。白人の旦那さんのお手伝いさんにしか見えない。

返信‐162 (トロント) 2021-09-07 21:43

はい。

返信‐163 (トロント) 2021-09-07 22:10

だって仕事してる人は日系会館とか幼稚園のイベントとか頻繁に行かないし、行ってもちょっと顔出す程度だしね。悪口とか噂話してるのは暇な専業主婦でしょう。そんな場所で結婚移民が多いのは当たり前だと思う。

返信‐164 (トロント) 2021-09-07 22:18

だって日本人女は仕事してないのが多いよ。家庭の主婦が望みなんだから。

返信‐165 (トロント) 2021-09-07 22:19

お前の周りの女がそうなだけだろ。

返信‐166 (トロント) 2021-09-07 22:29

>だって日本人女は仕事してないのが多いよ。家庭の主婦が望みなんだから。

アメリカやカナダでもそういう女は増えてきたよ。かつて、女も仕事をしたいと言ってきた女も、実際に社会に出て、それが大変だとわかってきたから、また専業主婦になりたい、と言い始めたみたい。また、仕事の数も少なくなってきてるしね。キャリア志向の女が世界で最も多いのは、中国とブラジルだって。北米の白人女は専業主婦志向に戻ってきたみたい。カマラハリスみたいな有色人種だけがキャリア志向みたいだよ。

返信‐167 (トロント) 2021-09-07 22:33

男も仕事をしたくない人が増えてるから。

返信‐168 (トロント) 2021-09-07 22:44

なんだけど、どいつもこいつも自分の周り話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐169 (トロント) 2021-09-07 23:25

子供の数は減ってるか子供いない。
掃除や洗濯はほとんど機械で。
買い物も配達してくれる。
ご飯も冷凍、インスタント、お惣菜、ウーバーイーツなどを活用し一から作るのはたまにだけ。

そりゃ家庭の主婦やりたいよな(笑)。

返信‐170 (トロント) 2021-09-07 23:34

えっ 独身最強でしょ 家の中に何で他人飼いたいの

返信‐171 (トロント) 2021-09-08 02:32

結婚しないと移民出来ないし生活も出来ないのよ。離婚したらたくさんお金欲しいし!

返信‐172 (トロント) 2021-09-08 03:48

> 年収25万ドルは高い?

うーーーーん、普通。

うちの旦那は年収30万ドル

返信‐173 (トロント) 2021-09-08 04:22

と自慢したいのは分かるけど、それは旦那の能力であってあなたの能力ではありません。
それとカナダだと半分は確実に離婚して、しかも異人種間だとさらに高いので。

油断してるとソーシャルハウジング行きです。

返信‐174 (トロント) 2021-09-08 04:58

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない

返信‐175 (トロント) 2021-09-08 06:06

172は嘘だろうし笑

返信‐176 よし アンド レイディガガ 良かった (Newfoundland) 2021-09-08 06:20

そうです 股今回もおもろくない この股はわざと股移住、股フーリンが多い所で、この又でしたがあえて股を使いました、よーく気が付きました
。ありがとう 年収3-5 ドル 車は数台、家? いくら稼いだではないでしょうが どれだけ幸せか?どれだけ健康かで?機電、貴殿達のどう活きるか?生きるでしょうかね コ


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐177 (トロント) 2021-09-08 06:28

やっぱり女性にとってはいい男(経済力のある)をつかまえて結婚するのが安定した生活への一番の近道よね。永住権が取れて生活サポートしてもらって、最悪離婚でもかなりお金ももらえる。こんないい話ないわよ。

トロントの日系社会を見ていても、余裕の生活している女性はダンナがお金出してるからだし、シングルで家を持ってる人はほほ100%元ダンナとの離婚時にもらったか離婚でゲットしたお金で買ってるわね。

それでお金持ちアピールしている日本人女性に何人も出会ったわ。日系社会では普通に受け入れられているみたいね。成功例がたくさんあるから若い子たちも真似するし、何してもお金さえ入って自分が楽ならいいじゃないと思うわね。

返信‐178 (トロント) 2021-09-08 06:35

日系の中を覗けばそのシステムが一番よく見えて当然ですよ。笑

個人移民で成功している女の人達を、初めから数の中に入れていないんだから。高学歴女性や元々資産家の女性は外して考えたらそれが当然。

返信‐179 (トロント) 2021-09-08 06:41

自分は高学歴でもなければ努力も苦労もしたくない。

だけど実家は資産家でもない。

じゃあお金持ちと結婚しようってなるよなー。

日系女性はそんなのばかりだろ。

股移民って言われて当たり前だよ。

返信‐180 (トロント) 2021-09-08 06:44

経験者です。宝くじよりこのシステムの方がずっと確実ですよ。
子孫残してあげるんだから生活くらい保障してもらって当然。

返信‐181 (トロント) 2021-09-08 06:45

たぶんそれ言われても何とも思わないんじゃない。どうせ世の中赤の他人の集まりだし。

返信‐182 (トロント) 2021-09-08 06:46

181は179宛

返信‐183 (トロント) 2021-09-08 06:49

181、

別に自分の感想を述べただけだから。

誰が何を思おうがどーでもいいよ(笑)。

179

返信‐184 (トロント) 2021-09-08 06:52

赤の他人が口だけ出してもね。「何様のつもり」って感じでしょ。口も金も出します ならともかく。

返信‐185 (トロント) 2021-09-08 06:56

どいつもこいつも世の中舐めんなよ。法律違反の話でもあるまいし。騙される方にも問題がある わきが甘いって聞いたことないのかよ

返信‐186 (トロント) 2021-09-08 07:01

181です。私も自分の意見を述べたまでです。そこの丁寧に返信をくれたあなたと同じですよ。奇遇ですね!

返信‐187 (トロント) 2021-09-08 07:47

>赤の他人が口だけ出してもね。

匿名掲示板ってそういうところですよ。
あなたも口だけ出してるし〜。

返信‐188 (トロント) 2021-09-08 07:59

どんな方法で得てもカネはカネ。
カネでなんとでもなるよ、大抵の人間は。

返信‐189 (トロント) 2021-09-08 08:02

例外に巡り合わない188 お疲れ― 引き寄せの法則

返信‐190 (トロント) 2021-09-08 08:08

189、きみもカネで買えるだろうさ。買う価値なさそうだけど。

返信‐191 (トロント) 2021-09-08 08:14

189だけど、それは無理だったよ。断った過去があるから、自分で自分の事はわかる。

返信‐192 (トロント) 2021-09-08 08:25

断らない人間の方が多いんじゃない?知らんけど。

返信‐193 (トロント) 2021-09-08 08:26

断るも断らないも各自好きにすればいいんじゃない? 知らんけど

返信‐194 (トロント) 2021-09-08 08:56

カナダに来てまで、目のぶっつぶれた醜くて、うるさい行儀の悪い日本人のガキを産んでる女の方が悲惨だよ。うちの子はカナダ人だからとか言っても、日本のガキと同じ容姿で、どこで生まれようとも見分けがつかない。将来はアジア人差別にあって、第二市民として生きていくだけ。

返信‐195 (トロント) 2021-09-08 09:30

>目のぶっつぶれた醜くて、うるさい行儀の悪い日本人のガキ

お前は目のぶっつぶれた醜くて、うるさい行儀の悪い日本人の大人やんか笑笑

返信‐196 (トロント) 2021-09-08 09:53

人生楽ありゃ苦もあるさー♪
お金より思い出の数だよ。本当に。
死にそこなってみな。
お金なんてどうでもいいから。

歩くことができたことに感謝、痛みなしに食事や起き上がることができることに感謝、目が開けられることに感謝。
なんにもなかった日常に感謝。

そして本当の友達はそういう時に分かるもの。そういう気が付かない日常に普段から幸せを感じられる人が本当に幸せなんだと思うよ。

お金も大事だし、自分もお金大好きだけどね。命には変えられねえや。

返信‐197 (トロント) 2021-09-08 10:29

死にそうなご老人には命の方が大事だろうな。

返信‐198 (トロント) 2021-09-08 10:40

人それぞれですよ。

お金がなくてどん底の生活して来た人は、とにかくお金ってなるかも知れないしですし。それに育って来た家庭環境によりすごく変わると思うのよね。

返信‐199 (トロント) 2021-09-08 11:23

普通の人なら他人のお金宛てにしたり狙うって恥ずかしい事だと思いますね。それと、奢ってもらって喜んでるばかり女性は良くいるけど、貸し借りがきちんと出来ない人です。お礼も言わないようなのもいますけど、安っぽくてお金にだらしない女性ですって自分で宣伝してるようなものよ。そ

それで自分がどれだけ損しているか分からないのかな。奢ってもらうっていう目の前の小さな得だけしか見えない。頭が悪いのよねえ。

返信‐200 (トロント) 2021-09-08 11:32

ほっとけばいいじゃん

返信‐201 (トロント) 2021-09-08 11:43

奢りたい人が奢るんだから別にいいじゃん。詐欺じゃないんだし、それも普通の付き合いだよ。

返信‐202 (トロント) 2021-09-08 12:37

199は奢ってもらいたいのに奢ってもらえないおばさん?
それとも女に子たちに相手にされないおじさん??

返信‐203 (トロント) 2021-09-08 15:03

よく奢る人ってそれで相手の反応を見ていますよね。判断材料に。

寄ってくる人を見極めるのにお金持ちが使う方法でもある。

ただの優しいお金持ちと思って甘えるだけだとスーっと消えるよ。

返信‐204 (トロント) 2021-09-08 17:27

カナダ人のほとんどは奢る習慣さえないから。

なんとなくの常識として奢ったら次は奢られた方が奢る、いいよ前は出してくれたからっていう感じ。

これ性別関係ない。

カナダ人の場合は無理に奢ってくれるときはもっと現金でなんか嫌な頼みごとをしてくるとか、Hしたいとか、金貸して欲しいとか、例外早く親が田舎から出て来て食期に行ったら受け取ってくれないとか。

奢る習慣はないので。早く皆さんもカナダ化してくださいね。

男女平等なので奢ってもらったらなんか下心があるか、次返してくるか官殺してるかだと思った邦画いいです。

一方通行だと彼氏、彼女でさえ嫌われます。東アジア系でなければ、年齢も性別も関係ありません。

返信‐205 (トロント) 2021-09-08 18:57

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない



極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐206 (トロント) 2021-09-08 18:59

それにしてもお前は相変わらずへんちくりんな日本語だなあ

返信‐207 (トロント) 2021-09-08 19:58

カナダ人でも奢る習慣はあるよ。対等な立場なら奢らないけど、上司や先輩はだいたい金出すぞ。それ普通。

返信‐208 (トロント) 2021-09-08 20:10

誤字脱 爺は「上司 先輩 尊敬に値する人生の先輩」なんて言う、素敵な要素とは無縁な人生なんだよ。。。 その辺忖度して分かってやってくれ。

返信‐209 (トロント) 2021-09-08 21:33

207, ないよ。違う上司や会社の先輩と一緒に食事行ったことあるけど、会社の経費以外の場合は奢られたことないよ。日本とは違うよ。

返信‐210 (トロント) 2021-09-08 21:37

どいつもこいつも自分の周り話を楽しそうでいいじゃない。知らんけど

返信‐211 (トロント) 2021-09-08 21:46

>207, ないよ。違う上司や会社の先輩と一緒に食事行ったことあるけど、会社の経費以外の場合は奢られたことないよ。日本とは違うよ。

それは209が個人的に嫌われてたからだよ。他の人は奢ってもらえてるよ。嫌われてても、「文化の違い」と言って納得できるおめでたいバカは幸せだね。

返信‐212 (トロント) 2021-09-08 22:13

奢って欲しいからって嘘つかない。

ジューとかチップ払いたくないから料理にいちゃもんつけるぐらいケチだし、イタリアもグリークも好きなら家に招いて手料理だし。

カナダ人でも招いたらバーべキューのランチぐらいで、気に入られたらディナーに家に招くのが普通。だけど手ぶらでいったら次呼んでくれないと思うよ。

奢るのは、先輩が奢る、上司が奢るのは儒教圏内の中、韓、日ぐらいじゃない。

逆に無理に外で奢られたらなんか下心あるんじゃない、アジア系以外は。


返信‐213 (トロント) 2021-09-08 22:15

>奢るのは、先輩が奢る、上司が奢るのは儒教圏内の中、韓、日ぐらいじゃない。

そんなことはないってば。カナダの白人も部下には奢るよ。

返信‐214 (トロント) 2021-09-08 22:24

どいつもこいつも自分の周り話を楽しそうでいいじゃない。




楽しいからお前ら続けて。

返信‐215 (トロント) 2021-09-08 22:25

まあ現場なら人のいい人はいるからあるかもしれないけど、誘ったらパワハラカウントされてもおかしくないから、トロントの事務方は基本ないよ。後が怖いから。
異性ならセクハラにされる可能性大だしそう教わってるから。

バンクーバーなら十分ありえないことはないけど。

返信‐216 (トロント) 2021-09-08 22:41

どいつもこいつも自分の周り話を楽しそうでいいじゃない。



永遠にやっててよ 笑

返信‐217 (トロント) 2021-09-08 22:43

>異性ならセクハラにされる可能性大だしそう教わってるから。

誰がそんなバカなことを教えた理、教わったりしてるのだろう?

返信‐218 (トロント) 2021-09-08 23:47

そんなハイブラウな質問をじいちゃんにする?

返信‐219 (トロント) 2021-09-09 00:01

カナダは職場は仕事をする場所で、その他のことは会社に持ち込まないでくださいと徹底してるから。

部下がが飯に上司誘うんですけど迷惑ですといったらアウトだよ。
それと後で家に誘われて交際をするように言われたでも時効なしでアウト。

俺に文句言わないでミィートゥー運動を促進してるトロントニアンのPTAタイプボールバスターとやらせて証拠保全して男を脅す汚い女軍団に文句は言ってくれ。

トロントじゃ怖くて職場でなんかしようとは誰も思わないよ。
男はタイやドミニカ、ベガスにでもいって息抜き。

人事のばあさん方もそこはよく入社時に教育しています。

返信‐220 (日本) 2021-09-09 00:34

>部下がが飯に上司誘うんですけど迷惑ですといったらアウトだよ。
それと後で家に誘われて交際をするように言われたでも時効なしでアウト。

こんなこと聞いたことないけどね。
実際はやりたい放題だろw

返信‐221 (トロント) 2021-09-09 00:41

アウトだよ、社長、役員ならHR文句いえないでご自由にだと思うけどね。

能力あってもセクハラ、パワハラ、ペディファイル系で落とされてクビになる社員は日本の比じゃないから。

なんか、潰れても困らない中小企業の話してるなら別だけど。

返信‐222 (トロント) 2021-09-09 00:42

>カナダは職場は仕事をする場所で、その他のことは会社に持ち込まないでくださいと徹底してるから。

バブルの頃の日本だって、これを言う人はいたよ。誰も、「日本の職場は結婚相手を探したり、愛人を探すところだ」とか言わなかったし、クリントン氏だってホワイトハウスで、「ホワイトハウスでは情事を楽しむ所」と公言したことはない。どうして、こういうことを信じる人がいるんだろう?

返信‐223 (日本) 2021-09-09 00:56

>なんか、潰れても困らない中小企業の話してるなら別だけど。


逆じゃね?常識的にw

能力ある社員をセクハラ、パワハラだけでどんどんクビにしてったら早晩会社が回らなくなる。これは世の古今東西問わずアタリマエなこと。だからアメリカでさえ立証困難な訴訟に訴え出るのが多かった。

まあ、条文の字面見たらその通りの運用と思う韓国人なら別だろうけど余程の末端平社員でもない限り、現場の実運用はそんな短絡思考ではできないししてないと思うよ。

返信‐224 (トロント) 2021-09-09 00:58

でも就職面接で面接官が女は子宮で考えるからなーと言ってもクビになることはなかったし、結婚してる、彼氏の話とかも平気できいてたよ。
ちなみにうちは興信所に依頼して素行の調査や、身分証明書という公的な書類取らせて破産者であるかとかも普通に調べたけど。

それがいい時代か?
あんまり関心しないけど。今から考えたら。

返信‐225 (日本) 2021-09-09 01:12

そういやお前の話し方、どっかで聴いた(読んだ)ことある気がする。

ひょっとして、お前、昔、nntpのニュースグループで常連の投稿者だった?