カナダ掲示板 (フリー) - No.256457

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本で医療崩壊が起きている理由

(トロント) 2021-09-02 13:26:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナ「入院待機患者」が見捨てられる本当の理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/998069ed2d58b4e8b9277fd1091a0899681ab40e

これ、本当にその通りなんですよね。日本は感染症対策の基本が無視しているからおかしいんです。

返信‐1 (トロント) 2021-09-04 17:58

そういう事言うと、また爺さんがウザい長文で謎理論を展開するよ。

返信‐2 (トロント) 2021-09-04 21:01

日本の医療システムはカナダよりずっと良いと思っていたけど、実は日本の医療もかなりやばい感じなんだって気がする。

親戚や友人で医者やその分野にいる人たちによると、法律がどんどん変えられていて色んなものが保険適応外になると。これからもっと落ちるって。

返信‐3 (トロント) 2021-09-04 21:25

いいんじゃない、今まで老人に過保護過ぎたんだよ。なんで税金払って健康な世代が老人の3倍の医療費を払わないといけないのよ。払ってない年金を3倍も受け取って、払ってる年金を貰えないかもしれない世代に払わせる。

シニア民主主義がいよいよ終わるんだから普通に戻るだけ。

お金がなければ死んでいただきます、アメリカ式医療になるだけだから。

だいたい貯金して来なかった人が悪い。バブルでも高度成長期でもいくらでも貯金できたんだから、しかも高利子で。

普通に戻るだけだよ。
カナダもね、オンタリオは薬代倍額になったものさえあるし値上げはまだ序の口。

高額のハンドバックに金を払っても医者代には1円も払いたくないというプレゼンテーェションカルチャーが終わるよ。
そのうち肉さえ買えなくなるから。

返信‐4 (トロント) 2021-09-04 21:50

ますます他人のお金を狙う乞食根性のクズが増えるだろうね。知らんけど。

返信‐5 (トロント) 2021-09-04 21:53

なんだけど、3は相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない

返信‐6 (トロント) 2021-09-05 01:12

コロナのワクチンは、厚労省の承認が早かったけど、
コロナの治療薬は、アビガン、イベルメクチン、タミフルなど、結構あるのに、厚労省がこれらをコロナの治療薬として承認していないようです。
つまり、町医者がこれらの薬を使えないため、自宅療養者が多数出ているのではないでしょうかね。
コロナワクチン、随分評判が悪いのに全国民に接種する勢いでキャンペーン実施中なのに、評判の良さそうな治療薬が使えないとなると、絶望的だね。菅さん、辞めたくなるのも分かるわ。

返信‐7 (トロント) 2021-09-05 01:38

コロナの死者とかまだ自殺の半分にもなってないから。

それに日本では死因を自殺とすると嫌な家族も多いので医者が他の理由にしてくれることも多い。都会ではできないけど田舎で医者を知ってるなら半ば常識だし。

今 日本でコロナで死んじゃうのは不摂生病かコロナじゃなくても引き金引けば死んじゃう病気の人。

コロナで死んだというのに経済的な自殺を加えたら三倍以上になるから。

陰謀論があって成功したとすれば人々に恐怖を植え付けたことぐらい。

発言するときにこれを助長するようなことをする人は悪魔。


コロナに負けるな、まだウィルスとの戦争は半分も終わってない。

返信‐8 (トロント) 2021-09-05 04:17

コロナが出てきたのは自然現象だけど、それを最大限に利用して自己利益に誘導してる人たちがいますね。ワクチンもそう。

返信‐9 (トロント) 2021-09-05 05:39

イヤー、自然現象じゃないっしょ。
ファウチが画策し、武漢研究員がドジ踏んだ、ってことじゃないかと思うよ。
ファウチがワクチンで大騒ぎしているのも、胡散臭いとおもう。
もし中国が意図的にばらまいたとしたら、中国で優秀なワクチンが出来上がっていなければならないし。それは無いみたいだな。

返信‐10 (トロント) 2021-09-05 06:10

ま、好きに信じればいいよ笑笑