トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.256452

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

住むならどっち?カナダ永遠のテーマ

ライアン小川 (トロント) 2021-09-02 04:40:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさんはトロントとバンクーバー住むならどっちですか?
私はトロントに住んで約4年社会人の永住権者ですが、最近バンクーバーに引っ越したいと考えています。旅行でバンクーバー行った時は、環境的にカナダで最高の場所と思えたんですが、実際に住んでみるとどうなんでしょうか?
家の価格は両都市とも高いし、住宅事情も両都市共に最悪と言います。天候も両都市共に長所短所があると思います。
海外経験豊富な私ですが、個人的にトロントの人はみんな生活に追われていて、他人を常に警戒し疑っていて、色々な面で足の引っ張り合いが多いと思っています。またアジア人や有色人種が何かと不利です。
私の職場の人もバンクーバーがリラックスしていて余裕があると言いますし、実際日本人永住権者が多いのもバンクーバーです。またいざ日本に帰国する時の便が良いのも利点です。
どんな角度からでも良いので、みなさんの意見を聞かせてください。


返信‐1 オイキムチ小川 (トロント) 2021-09-02 10:29

釣り

返信‐2 (トロント) 2021-09-02 10:30

地震さえ気にしないのなら何も問題はありません。あと住むところが麻薬汚染地帯でないなら何も問題はないです。
ただ仕事の目星はなんとなくでもつけていってくださいね。

返信‐3 (トロント) 2021-09-02 10:38

トロントがアジア人不利だけどバンクーバーは不利じゃないとは思いません。トロントの方が大企業が多く、忙しい人が多いのはあるでしょう。バンクーバーだと大企業は少ないです。

返信‐4 (トロント) 2021-09-02 10:39

おまえいつからライアンになったんだよ!!笑笑笑笑

返信‐5 (トロント) 2021-09-02 10:55

雨より雪がいい
でも、新鮮な海鮮も捨てがたい。

返信‐6 (トロント) 2021-09-02 11:15

トロントでビッチといったらフェイクブロンドの太って性格の悪いボス。

バンクーバーでビッチといったら男に安らぎとやる気を与えてくれる美しいプロのお姉さんという違いはあるけどね。

返信‐7 (トロント) 2021-09-02 13:08

ビッチ以外に縁がないお前は大変だなあ、、、

返信‐8 (トロント) 2021-09-02 19:45

はい。

返信‐9 (トロント) 2021-09-02 19:48

そもそも赤の他人にやすらぎとやる気を提供している暇に、自分がきちんと休んで尚且つやる気出した方が効率的で早いからね。その分早くリタイア出来るし。人なんかあてにしてたらダメです。

返信‐10 (トロント) 2021-09-02 22:05

いや、フェミニスト運動の盛んなトロントはヤバいぐらい白人女性が強い街。
ゲイと黒人にもちゃんと権利があってそれはそれで自由でいいんだけど、、、、

カナダ最悪の女性の産地として有名。
名古屋よりも酷い。酷いなんてもんじゃない。例外はイタリア、ポルトガル、ギリシャ系だけ。

男はバンクーバーの方が幸せだよ。
かわいい子に声かけても前になんか変なのがついてる可能性は低いし安心。

返信‐11 (トロント) 2021-09-02 22:07

いや、お前は相変わらず自分の周り話 自己紹介 友人関係話を楽しそうでいいじゃない。

引き寄せの法則 類とも

返信‐12 (トロント) 2021-09-02 22:10

あ、あと 「スーパーマゾ気質系の自己紹介」な。

ぶうたれるのが好きで、どこにも移動する気はない スーパーマゾ気質系の自己紹介。

返信‐13 (トロント) 2021-09-02 22:13

アメリカ最悪の女性はニューヨークの女性、カナダ最悪の女性はトロントの女性と昔から相場は決まってますが。

まあヒモになるなら上記の女性は経済力あるからいいんだけど、男として家族養うのがプライドですというならやめた方がいいぞ。強くて自分勝手だから。

返信‐14 (トロント) 2021-09-02 22:24

その「昔からの有名な話を覚えていられない」 誤字脱 爺

返信‐15 (トロント) 2021-09-02 22:31

>男はバンクーバーの方が幸せだよ。
かわいい子に声かけても前になんか変なのがついてる可能性は低いし安心。

ここはカナダで、日本ではありません。ブサイクな日本男に声をかけられて嬉しい女性はいない。60歳過ぎたフィリピン女性すら、日本男なんて相手にしないで、白人男に声をかけられるのを待ってるし、アジア女は中国男か韓国男と付き合いたいたがる。カナダでは、英語のできないブサイクな戦犯の日本男はキモいとしか思われてないよ。

返信‐16 (トロント) 2021-09-02 22:40

それ、思いっきり世界なんとか家族連合のテーゼだよね。なんとか教会ともいったよね。

逆に差別が少ないから日本男でも平気だよ。ただトロントは女性が超強いので、慌てて、ガソリンスタンドで女性のトイレに入っただけで、男性は即逮捕とかシーメイルが女性トイレを使えないのは人権差別だとか、女性の美しさを決めるのは差別だから、ミスコンはトロントでさせませんとかいう団体があったりとか、色々めんどくさいわけよ。トロントは。
いいじゃないね、美しい女性を称賛したって。ああー、めんどくせえ。

返信‐17 (トロント) 2021-09-02 22:56

でもお前はスーパーマゾ気質で面倒くさいと言うのが大好きで何処にも移動する気はないじゃない。

返信‐18 (トロント) 2021-09-02 23:04

>トロントでビッチといったらフェイクブロンドの太って性格の悪いボス。
バンクーバーでビッチといったら男に安らぎとやる気を与えてくれる美しいプロのお姉さんという違いはあるけどね。

なんと分かりやすい笑

返信‐19 (トロント) 2021-09-02 23:08

移るよ。そうだな今家のリノ終わったところ。あとインスペクター雇ってステェジャーに売りて探してもらえばやっとフェミニストキャピタルトロントから出れるというわけ。

田舎は遅いんだけどさ、トロいし、真っ白だし、でも人はいいよ。

昔はトロントもそうだったんだけど。
今は神風エイジアンドライバーに首振りインドだから。
もういいや。

返信‐20 (トロント) 2021-09-02 23:20

ばいびー 道中漏らすなよ

返信‐21 (トロント) 2021-09-02 23:23

日本男って、カナダで一番を争うブサイクでモテない男で、陰でも笑い物にされてるのに、よくトロントやバンクーバーの女の子の話なんてしてるよね。全く相手にされてもいないのに。聞いていて、恥ずかしくなる。私は日本女だけど、声をかけられるなら白人がいい。

返信‐22 (トロント) 2021-09-02 23:26

相手にされていないからこそ、常にその話ばかりしているんです。

返信‐23 (トロント) 2021-09-02 23:32

ここは暇人のサロンなのよ。
まあ、日本人男は持てるよ、ただしカナダ来るようなの、カナダに出されるようなのは結婚してるから、しかも日本男は基本は離婚しないし、原住民と交わらないから。
普通はね。目立つ人が数人であっちこっち手出したり、略奪してるだけ。

返信‐24 (トロント) 2021-09-03 00:20

暇人のサロンで 特に話題がそればかりの日本人男 お疲れちゃん笑



相手にされていないからこそ、常にその話ばかりしているんです。



暇人サロンなんだから他にも話題は無限にあるはずだよなあ。あん?

返信‐25 (トロント) 2021-09-03 01:00

あなたも類友。

返信‐26 (トロント) 2021-09-03 01:04

それしか言えないか。




無限のその他の話題に参加出来ない人は、「赤の他人も自分と同じ」と思い込むか勘違いするんだろうなあ。

返信‐27 (トロント) 2021-09-03 03:00

どうせ永住権取っても家が買えん。移民に対してウエルカムでもない。やる気はなくす。

返信‐28 (トロント) 2021-09-03 03:21

え?あんたが稼いでれば家買えるよ。移民だろうが自分次第だよ。

返信‐29 (トロント) 2021-09-03 04:59

買えるよ、仕事さえあれば。

都会の値段がべらぼうなだけで都市では難しいけどね。

スコーシャとか激安だよ。
仕事見つけるならHalifaxぐらいしかないからやっぱり高いけどね。

返信‐30 (トロント) 2021-09-03 05:00

カナダの何処でも、日本でも、世界の何処行っても、貧乏じゃ駄目って事ですよ。お金が全てじゃないけど、住むとこに食べ物そして健康を維持出来る経済力、その上で突発的に数百万は動かせるようにしてないとやばい。

返信‐31 (トロント) 2021-09-03 05:08

バンクーバーに10年以上住んでいました。
日本から近く、雨や曇りが気にならない人には気候が最高な町です。アジア系レストランも多いので、食べ物も美味しいです。

が、バンクーバーは町の規模が小さいので、物価が高い割には給料が良い仕事をゲットするのが難しいです。特に英語がネイティブではなく、コネが無い移民にはもっと難しいです。
バンクーバーで良い仕事をゲットできなく、友達に化粧品を売るなどNetworking Businessに走る人が多いです。

トロントの方が町が大きく給料が良い仕事が多いと思います。

返信‐32 (トロント) 2021-09-03 05:11

だけどカナダで一番学士が多くて学歴差別なんかもきついから考えた方がいいよ。
学歴あるなら別。

返信‐33 (トロント) 2021-09-03 05:25

苦労人の言葉の重みは違う。

返信‐34 (トロント) 2021-09-03 08:23

職種次第じゃないのかな。
自営業なんてあんま学歴関係ないし。それで収入200K、不動産複数持ちなんて日本人もいくらでもいる。特に30年前とか前は誰でも移民出来て不動産も安く仕事で競争も大してなかったから、簡単だった。能力なくてもタイミングが良かったな。運だよねえ。

返信‐35 (トロント) 2021-09-03 09:05

>自営業なんてあんま学歴関係ないし。それで収入200K

そんな簡単に人生が進めば、だれもこの掲示板で愚痴を言いませんよ!

返信‐36 (トロント) 2021-09-03 09:09

そういう人はどこでも別に愚痴をはく必要がないからはかない。

返信‐37 (トロント) 2021-09-03 09:21

こんなとこで愚痴ったり他人叩いてるのは負け犬ダメ人間だからな

返信‐38 (トロント) 2021-09-03 09:31


24時間体制でこの掲示板で愚痴を言っているアナタは?

返信‐39 (トロント) 2021-09-03 09:37

38は自分の事だね(笑)

返信‐40 (トロント) 2021-09-03 09:44

年収3mの俺から見たら人生簡単なんだが。

返信‐41 (トロント) 2021-09-03 09:53

年収3メートルか。すごいね。

返信‐42 (トロント) 2021-09-03 21:29

女性へのお勧め。

美人で男を悩殺できるな絶対にバンクーバー。
トロントにいてもいじめられるだけ。

ポッチャリーゼやブスでも女性の扱いを受けたいのら断然トロント。雑草のように気にしないで生きられます。

男が優しい、またはゲイなので。

返信‐43 (トロント) 2021-09-03 22:37

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない

返信‐44 (トロント) 2021-09-04 01:09

資本主義は先行者優位。
能力、国に関係なく、先行者がチャンスも多いし土地も買いやすい。日本国も資本主義の先行者だから世界を代表する国家のひとつになれた。カナダよりも国としてのパワーは断然ある。

返信‐45 (トロント) 2021-09-04 01:13

カナダでも先行者のために、後から来た移民が搾取され続ける図式は変わりない。カナダで稼いでも税金で相当取られる。

返信‐46 (トロント) 2021-09-04 02:42

日本の税金よりいいよ

返信‐47 (トロント) 2021-09-04 02:55

はい。

返信‐48 (トロント) 2021-09-04 07:29

>男が優しい、またはゲイなので。

「またはゲイなので。」とは・・・どういうことですか?

返信‐49 (トロント) 2021-09-04 11:45

トロントはゲイが多いってことじゃね?知らんけど。

返信‐50 よし アンド レイディガガ 良かった (カルガリー) 2021-09-04 12:02

そうですね 矢張り都会のトロントですけんね、156の国ぐにから直送していると聞き、人種差別もそれ程騒ぐ問題ではありませんと思いますが、、地下鉄、高速道路等がバンクーバーより、お店等もいいものプレミアムがありますかね、私達の都会人にはトロントでしょうか?何度かバンクーバーには行きましたが確かに山、海あり自然環境はいいですが、まだ田舎でしょう?、ヴィクトリアは花等がとてもきれいでしたが、住みたいとは残念ながら言えません コロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐51 (トロント) 2021-09-05 02:26

>トロントはゲイが多いってことじゃね?知らんけど。

そうなんですか?

返信‐52 (バンクーバー) 2021-09-05 02:27

>何度かバンクーバーには行きましたが確かに山、海あり自然環境はいいですが、まだ田舎でしょう?

何十年前にバンクーバーに行ったんですか?

返信‐53 (バンクーバー) 2021-09-05 04:05

>私はトロントに住んで約4年社会人の永住権者ですが、最近バンクーバーに引っ越したいと考えています。

トロントで良い仕事をゲットして100%リモートで働けるのなら、バンクーバーに引っ越すのをおススメします。

バンクーバーのネックは良い仕事がゲットするのが難しいので、トロントでゲットした仕事を100%リモートでキープできるのならバンクーバーに住めばサイコウですよ!

返信‐54 よし アンド レイディガガ (トロント) 2021-09-06 07:48

そうですね 何年前は田舎?でしたかな? いずれにせよ人それぞれで何処が良か悪いか周りの環境で変わるでしょうし、自分で決めることでしょうね 昔から類は友を、昔から住めば都でしたね 良い所、悪い所は何処にでも在ると思います

コロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐55 ライアン小川 (トロント) 2021-09-08 02:00

みなさんはバンクーバーに家に持っとる?どんな家に住んどる? バンクーバーと言えば大橋巨泉だな!ガハハハハ!ノープロブレム(巨泉風)

返信‐56 (トロント) 2021-09-08 15:54


トピ主さん登場ですか?
なんか・・・ふざけた感じのレスですね?
やはり釣りトピでしたか!

返信‐57 ライアン小川 (トロント) 2021-09-08 22:07

まともな質問しても、この掲示板の多くはまともなレス返って来ません。残念。

返信‐58 (トロント) 2021-09-09 02:29


それは自分が釣りトピばかり立てて、まともなレスをしていないからですよね?

返信‐59 (トロント) 2021-10-27 08:12

どちらも魅力的ですが住む場所となると慎重になるところですよね、、!

返信‐60 (トロント) 2021-10-27 08:26

本社機能はトロント近郊を離れません。
本社機能の一部として残りたいなら、HSBCやICBCのようなバンクーバー中心の銀行にいないならトロントでキャリアを追求したいのならトロント以外はありえません。

生活や自然の美しさ、人間味を感じたいならバンクーバーがお勧めです。

返信‐61 (トロント) 2021-10-27 09:47

60 物凄く面白い日本語

返信‐62 よし アンド レイディガガ (トロント) 2021-10-29 06:36

そうですそうです、 60番さんえ 都会だし、でも住み慣れた所が一番だと思います日本でしたが、今は余りにもおおい自然災害で地震、雷、火事親父、それに竜巻?数十前はなかった、その点トロントは最高でしゃありませか、毎年恒例の山火事もないし。いずれにせよ人それぞれで何処が良か悪いとか?他人様の御意見が必要なのでしょうか?コロナを避けて頑張りましょう 頼むぜよ



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐63 (トロント) 2021-11-14 23:35

トロント寒いし、暗い。人も内向きで暗い。全部暗い。

返信‐64 (トロント) 2021-11-14 23:38

でもあなたも暗いんでしょう?

返信‐65 (トロント) 2021-11-14 23:51

というかさカナダは暗くないよ。

トロント圏とモントリオールの一部がネチネチ性格が悪いのが多いので有名。

この掲示板見ても分かるじゃない。
バンクーバーの方は直接的で後腐れが少ないしね。やっぱ気候なんじゃない。

返信‐66 (トロント) 2021-11-15 00:12

というかさ趣味やライフワークで明るく楽しい人は多いよ。

トロントやモントリオールなどの都会の方がそれ関連の選択肢が多いぐらい。

気候無関係で、趣味やライフワークで明るく楽しい人が63の周りに見当たらないんじゃない。

返信‐67 (トロント) 2021-11-15 00:16

ギャングとかライフワークじゃない。トロントは。
やっぱ自然が別嬪、お姉ちゃんが別嬪のビューティーフル、ブリティシュコロンビアだよ。

でも、もうすぐチャイニーズハンクーバーになるけど、自然は別嬪のままだし。

返信‐68 (トロント) 2021-11-15 00:18

お前は相変わらず自分の周りの紹介話 対人関係披露話を楽しそうでいいじゃない。



トロントは広いじゃない。


お前の想定外に趣味やライフワークで明るく楽しい人は多いよ。


お疲れちゃん

返信‐69 (トロント) 2021-11-15 00:24

やっぱ63が暗いんだよそれは。

返信‐70 (トロント) 2021-11-15 00:26

お茶とかさ着付けとかさ手芸とかさ、おばちゃんはライフワーク沢山あるじゃない。

男は日本は切腹する気でかかってこいの剣道とかさ、痛いの我慢する合気道とかさ、どすこいの柔道じゃない。

もう、サラリーマン道場で、市場で敵を殺しまくった自分はもういいよ。

かみさんの脂肪の中で天に召されるのを待つさ。あったかいし。カナダ激寒。北見か旭川かっていう気温の街だし。

返信‐71 (トロント) 2021-11-15 00:30

お前は相変わらず趣味 ライフワークの選択肢が少なすぎてマジウケるじゃない。まだまだまだまだまだまだまだまだまだまだお前の人生 勉強 修行だねぇ。

いくつか前の返信の暗ーいおねえちゃんと頑張れ!

返信‐72 (トロント) 2021-11-15 00:35

あのお姉さんは真面目で四谷怪談のお岩さんになっちゃった鬼だからねぇ。

気持ちは分からないことはないので成敗するのはできないけどさ。

お婆ちゃん、ほら強いから、鬼成敗にいっておいでよ。
本当は日体大とか国史館でブイブイ男投げてたんじゃないの?

返信‐73 (トロント) 2021-11-15 00:39

国士舘大学 な。

勉強頑張れよ!

そんな所は100%無縁だった私でもこれぐらいは覚えているのに本当にお前はもうもうもうもうもうもうもうもうもうもうもうもうもうもうもうもうもうもう。。。


天国のオカンが泣いているぞ?

返信‐74 (トロント) 2021-11-15 00:45

またー、この根性なし、5人まとめてかかってこいやの勢いぐらいだけど。今でも。

返信‐75 (トロント) 2021-11-15 00:56

74 日本語でオーケー

返信‐76 (トロント) 2021-11-15 13:29

68は寒い所好きなんだね。私は南国好き。やっぱり南国が明るくて良いよ。トロントとかカナダ以外に良い場所知らないんだね。残念なやつ。

返信‐77 (トロント) 2021-11-15 15:27

自分がいいと思うところに住めばいいじゃん(可能なら)。他人の意見聞いて変わるようなものか??

返信‐78 (トロント) 2021-11-15 15:42

トピ主がオイキムチ

返信者全員オイキムチ

返信‐79 (トロント) 2021-11-17 06:13

たくあんより、オイキムチが好きだなー!焼肉とオイキムチ最高だなー!みんなで焼肉行かへん?

返信‐80 (トロント) 2021-11-17 06:23

どっちもいいじゃない。
食えるだけ。選べるだけ。

返信‐81 (トロント) 2021-11-17 07:00

76 返信ありがとう。まあ自分はアメリカ 英国 欧州に住んだことあるけどね。君の憶測はハズレ。お疲れちゃん

返信‐82 よし アンド レイディガガ でしょう (モントリオール) 2021-11-17 10:06

まだまだ決めていないの?、それともトピさんもういないのでは、大体誰も知らない人達に言われて機電、貴殿はじゃあトロントに決められる買い?いずれにせよ人それぞれで何処が良いか悪いかとはあきまへん、あーかんやかん、貴女が決めなはれ男の子ですかね?
コロナを避けて頑張りましょう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐83 ター (バンクーバー) 2021-11-18 04:12

クソつまらなくても暖かい場所に住みたいなら、BC州、ただし底辺日本人が多いから日本人と関わると最悪

貧乏ならビクトリア 生活保護受けてる日本人と老人、ホームレスの住むところ
トロントに住むには金が足りないが、そこそこ平均くらいの財産があるならバンクーバー
なんでもトロントより安い 日本食も車の保険も家賃もトロントより断然安い
日本への里帰り航空券も激安 貧乏でも年に1回家族五人でも余裕で帰れる
税金も安い
トロントみたいに冬用装備を揃えないでいい分、出費が少ない

家を買うならバンクーバーも同じくらい、ただ家の質はバンクーバーが低い



返信‐84 (トロント) 2021-11-18 05:05

そうなんですか? バンクーバーの方が、トロントより物価が高いと言われていませんか?バンクーバーの方が物価がやすいなら、日本からも近いし、日本人も多いから、バンクーバーに引っ越したいよ。

返信‐85 よし アンド レイディガガ でしょう (アフリカ) 2021-11-21 13:29

どちらでも貴方次第、その人正確、性格次第でがんす?誰かが言ったから、はい、そうしますか、自分で決めることでしょうから、頼むぜよ 小川さん
もう少しコロナを避け頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん