カナダ掲示板 (生活) - No.256446

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

反ワクチン派のラジオパーソナリティ死去。これで3人目。

(トロント) 2021-09-01 19:57:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

数週間前、フロリダの有名な右派ラジオDJで反ワクチンを声高に叫んでいたディック ファレルが新型コロナに感染して亡くなったことは記憶に新しいかと思います。彼は自分が感染して重症化した際、「自分が間違っていた、感染する前にワクチンを受けなかったことを後悔している。すごく辛い、まだ接種していなければ頼むからワクチンを受けてくれ」と親しい家族や友人にメッセージを送っていたことが公になりニュースになりました。
先週、ナッシュビルのこれまた有名な右派ラジオDJフィル バレンティーンも「ワクチンはパーソナルチョイスだ。自分は半ワクチン派ではないけど、政府の言いなりにはならない。ワクチンなんて必要ないと思うから打たない」と発言していましたが、新型コロナに感染。闘病中に、「後悔している。ワクチンを打っておくべきだった」と言うメッセージを残して死去。

そして土曜日にまたフロリダの「Mr. anti vax」と呼ばれたラジオDJのマーク バーニエが新型コロナに感染して亡くなりました。さらに同日、「反マスク運動」の指導者だったセレブ ウォレスさんが新型コロナに感染して亡くなりました。30歳で奥さんは4人目の子供を妊娠中でした。ウォレスさんは重症化するまでPCR検査も拒否してビタミンcで治そうとしていて手遅れになったそうです。

こういった強気の虚言に惑わされずにいたいものです。

https://www.usatoday.com/story/news/nation/2021/08/30/covid-19-host-who-opposed-vaccinations-dies/5658639001/

https://www.post-gazette.com/news/health/2021/08/29/caleb-wallace-anti-mask-organizer-dies-30-covid-19-texas-freedom-rally-ivermectin-coronavirus/stories/202108290400

返信‐1 (トロント) 2021-09-01 20:06

ワクチン打って、6000人ほど亡くなってますけど..........

返信‐2 (トロント) 2021-09-01 20:11

日本でも、落語家の、三遊亭多歌介さんと言う方が、反ワクチンを主張し、反ワク漫画家とコラボしたりして8月18日まで元気に反ワク活動してましたが、8/20に体調悪くなり、8/23にはFacebookで体調悪く困ってると言い、その3日後に入院で翌日亡くなりました、54歳でした。なお、ご家族も皆感染し闘病中とのこと。

返信‐3 (トロント) 2021-09-01 21:14

>ワクチン打って、6000人ほど亡くなってますけど..........

で、ワクチン打ってたら助かった人は何人いたんだろうねぇ。 どうせ聞く耳持たないんだろうけどさ。

返信‐4 (トロント) 2021-09-01 21:54

一見、全く関係ないようなんだけどね。
突拍子もないこといってバカじゃないと思ってくれていいよ。
Why Bill Gates Is Buying Up U.S. Farmland
1,784,751 views2
CNBC
2.41M subscribers
https://www.youtube.com/watch?v=MJVL9HegCr4

これから凄いことになるから、あんまりいい加減に生きて後悔のない人生を送った方がいいよ。

返信‐5 (トロント) 2021-09-01 21:55

悔しない

返信‐6 (トロント) 2021-09-01 22:12

後悔のない でも大丈夫だよ。

日本語難しいか 勉強頑張れ

返信‐7 (トロント) 2021-09-01 22:13

後悔 の直前の部分が問題だったね 頑張れ

返信‐8 (トロント) 2021-09-01 22:22

アメリカではワクチン接種による死亡者は一万三千人以上と言われている(VAERSより)。ヨーロッパでのワクチン死者は2万人。

https://www.technocracy.news/soaring-european-union-reports-1-9-million-vaccine-injuries-20595-deaths/

ワクチンを大推薦していたOracleのVPもワクチンによって死亡。

https://clarion.causeaction.com/2021/06/04/oracle-vp-dies-of-covid-after-receiving-second-vaccine-injection/

ただ、これらのニュースは大手メディアでは報道されない。メディアはワクチン推進派なので、このトピ主が貼ったようなワクチンに都合の悪い報道は大々的に「ほらね」的に報道するが、ワクチンに都合の悪い情報はほとんど報道しない。

人の死でさえ政治アジェンダ推しに利用されている現状で、いちいちメディアが報道するAnecdoteの件に反応するのは愚かだと思うね。

返信‐9 (トロント) 2021-09-01 22:26

あんまり向きになって何が正しいいって言わないほうがいいよ。

正義は後世の世代が歴史の教科書にするときに語るもの。

あのとき人口を減らしてくれた先祖のおかげで私たちが地球にまだいられるのです。
とか書くようになるかもしれないし。
ドクターファウチは人類の英雄です!
かもしれないし。

今生きてる人には真実は分からないのだし。

返信‐10 (トロント) 2021-09-01 22:55

8だが
*このトピ主が貼ったようなワクチンに都合の「良い」報道は大々的に「ほらね」的に報道する

に訂正。

返信‐11 (トロント) 2021-09-02 01:43

3、親戚や家族がその1人でもその事言えるのか?

返信‐12 (トロント) 2021-09-02 01:52

11, そんな事言ったら、コロナで死んだ人の家族や親せきに、ワクチン打っても死んでたよとか言えるのか?

返信‐13 (トロント) 2021-09-02 01:59

ワクチン打たないで亡くなる vs ワクチン打っても亡くなる、国は因果関係を認めない。どっちがヤバいかわかるだろ。ワクチンの犠牲品になった方が可哀想に決まってるだろ。

返信‐14 (トロント) 2021-09-02 02:03

ちゃんとリスク考えような。20代や30代ならワクチンのリスクが高い。長期的影響が不明、こういう場合は絶対数年後したら判明するからな。その時に後悔しても遅い。70代や80代は感染するリスクが高いから長期的影響を無視しても打った方がいい。自分の頭で考えような。馬鹿みたいにテレビやネットに従うのはやめた方がいい。

返信‐15 (日本) 2021-09-02 02:29

20代や30代でワクチン接種で健康リスクが逆に高いなら打たない方がマシだろ。70代80代なんてロクな奴居ないから、そもそも接種不要だろ。

結論:ワクチン不要w


返信‐16 (トロント) 2021-09-02 11:31

トピ主、バカすぎ。

そんなの関係者がワクチン打たないとこうなるぞ、と見せしめにしたってことわからないの?
殺されたり、殺されなくても死ぬ間際言ってもいないことをでっち上げて書く。
トピ主みたいなバカが、在日N位支配されている反日の日本のマスコミのウソを信じるんだろうね。

ワクチン打ってても売ってなくてもかかる時はかかる。
デルタにかかった場合、ワクチン打ってる奴は重症化、死ぬ。

返信‐17 (トロント) 2021-09-02 12:09

↑もうここまでイっちゃった人は可哀想になってくるわ  大丈夫だよ、誰もお前に無理矢理ワクチン打ったりしないから

返信‐18 (トロント) 2021-09-02 12:12

いまだに反ワクチンのバカがいるとはね。すでに70%以上が接種済み。我先にと長蛇の列で接種していたのを知らないのか。反ワクチンなんて少数派の反文明のやつら。

返信‐19 (トロント) 2021-09-02 12:15

カナダにいる日本人なんて30%もいないぞ。少数派の反文明な奴らか?

返信‐20 (トロント) 2021-09-02 12:20

日本でもワクチン接種を待ち望んでいる人ばかり。ワクチンが遅いと文句言ってるくらい。一部の人が騒いでいるけど少数派。勝手にコロナにかかってから後悔してろ。

返信‐21 (トロント) 2021-09-02 12:32

多分同じ奴がどのワクチントピでも騒いでいるんだろうね。 いつも言ってる事同じだし。

返信‐22 (日本) 2021-09-02 12:47

>反文明

ワクチン生産工程にゴミ混ざってるって批判したり(実際に入ってた)、客観的な研究結果への情報統制を非難したりすると反文明なの?

やれやれ。

西欧文明ぶっ壊してるのはお前ら紅衛兵だよ。

返信‐23 (トロント) 2021-09-02 13:51

日本のいろんなニュースのコメント見ても、反対派のほうが多いけどね。
推奨派は結局、理論では勝てなくて、嫌味で終わるパターンばかり。
一昔前までは、インフルエンザの予防接種(予防w)だって、全員ほぼ強制だったのに、今じゃ、希望者だけになったよね。政府に強制されてることがすべて正しいわけじゃない。

返信‐24 (トロント) 2021-09-02 13:58

いいんじゃねーの!
反ワクチンを言って死ねたら本望だろ!

返信‐25 (トロント) 2021-09-02 14:14

冷静に考えて、若くて車に乗れて持病もなく、エリートか在宅で仕事か専業主婦で不特定多数の人と接する必要がない、マスクもしてナイトクラブに行ったりバカなことしないなら、ほとんどコロナにかからないし、かかっても政府がはじめ言っていたように無症状か風邪程度で終わる。

でもワクチンは、確実に細胞や免疫に異常をきたすし、打った直後に突然死する可能性もある。しかも数ヶ月に1度、一生打ち続けないと意味ない。新種のコロナには効かない。

ワクチン打っちゃってくやしいのはわかるが、バスやTTCで移動している底辺じゃなければ打つ方がバカ。
どうせ打つなら2022年、製薬会社が最低限の治験終わって安全性が少しでも証明されてからっていうのは頭のいいやつらの選択。

返信‐26 (トロント) 2021-09-02 22:49

ワクチン打たなくてもいいけど言うこと聞かないと、、、、、、、、

結果は同じだから、あんまりむきになるなよ。人が多すぎるの。人が。

返信‐27 (トロント) 2021-09-02 22:53

なんだけど、お前は相変わらず有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐28 (トロント) 2021-09-02 23:22

中◯やロ◯アで政府の政策に反対するとすぐ捕まって拷問後殺されたりするのはよくあるから驚かないけど、アメリカでは一応事故死とかに見せかけて暗殺や政府による反対派の抹殺ではないようにされていたのに。

コロナやワクチンに関しては、なりふり構わず消されてる。
一般人が想像できない額の裏金やわいろや利権が絡んでるんだろうね、数百ビリオンとか。

それに、コロナチャレンジと言って、トイレの便器を舐めまくる動画でもうけてたバカや危険性のないマスクを拒否する奴ががコロナにかかって死ぬのは自業自得だが、反ワクチンはそれとは全然違う。
ある程度の脳みそがあるやつなら、ワクチンがどれだけ危険なのかはわかる。短期的にもだが、一生、人体を蝕む。
ワクチン2回打っててもコロナにかかったニュースキャスターもいるし、本当にコロナでDJが死んだのなら、ワクチン打ってても死んでただろう。
他のコロナで死んだ人も2回打ってる人が多い。デルタには意味ないワクチン打ってえらそうに入ってるバカが惨め。

返信‐29 (バンクーバー) 2021-09-03 09:15

トンデモ系は除き、
その「ある程度の脳みそのある」であろう医者、科学者の殆どはワクチン打ってるわけだが。
全員裏金でも渡されてるのかな??
その闇の勢力凄い資金力だな?

アホが変なsnsの情報(大体出所の怪しいスクショ笑)や怪しいブログ読んでも、
他人より賢くなった錯覚覚えて、珍説撒き散らして周りの人間に腫れ物扱いされるだけだぞ

返信‐30 (トロント) 2021-09-03 09:48

この理屈だとワクチン接種7割を超えたカナダはほぼ全員バカって事になるよな。日本ももう半分は接種済みだぞ。世界中にバカしかいない。そんな事あるか?

返信‐31 (トロント) 2021-09-03 09:49

ボクちゃんだけが知っている真実!w

返信‐32 (トロント) 2021-09-03 12:30

28さん、ある意味すごいですね。大丈夫ですか。

現在感染して重症化して集中治療室に入っている人の9割がワクチン未接種か2回完了していない人ですよ。ワクチン打っても重症化したり死亡する人がいても(大抵は基礎疾患がある人ですが)、ワクチンを打ってない人に比べたら確率が格段に低いですよね。DJの死がニュースになったのは、COVIDの怖さを知らずに「ワクチンは政府の陰謀だ」と豪語していたのに実際にかかったら、後悔して慌てて身内にワクチンを打つように言ったからだと思います。

ワクチンを打たないのは自分の勝手だけど、打つ人を馬鹿呼ばわりするのはどうかと。トロントの大学病院で医師の接種率は99%ですよ。他の職員は80%で、ワクチン拒否ってるのは事務員さんとか清掃員さんが多いそうです。科学的なバックグランドがある常識ある人の方がワクチンを打ってるんですよ。

今日のCTVニュースで、暇になっていたワクチンクリニックがここ数日で急に忙しくなったそうです。ワクチンパスポートの効果だと言うことです。

返信‐33 (トロント) 2021-09-03 12:51

28みたいな人には、何を言っても無駄だよ。”全部メディアに情報操作されてる”で聞く耳持たないから。

返信‐34 (トロント) 2021-09-03 14:58

勉強できるのだけが頭がいいとは限らない。

返信‐35 (トロント) 2021-09-05 07:41

自分の周りにも数人、アンチワクチン&陰謀論者いるけど
なんで論文も読めないレベルのお前がインターネット数時間やっただけで
医者より正しい理解・判断が出来るんだよ!と怒鳴りたくなる
いつも黙って聞いてるけどストレスたまるわ

ああいう手合いってどう対処したらいいんだろ
下手に反論すると面倒なんだよな。

返信‐36 (トロント) 2021-09-05 08:20

バカ、キチガイを相手にする時間が無駄です。黙って離れるのが一番良い。

返信‐37 (トロント) 2021-09-05 13:01

ワクチン2回接種後、大勢が死んでるのにそれはニュースにならない
そもそも違う死因にされてしまう
ワクチン打ったら検査に行かないから、未接種者の感染率が高いのは当たり前
ワクチン打ったやつももう効果はほとんどなく、効果が落ちてきた頃が未接種より危険
ワクチンパスポートを今取れる奴らが1番危険なのに、そういう奴らがマスクなしで群れるところに入れない未接種者は生き残る

返信‐38 (バンクーバー) 2021-09-05 13:02

コロナウィルスのスパイクタンパクは人間の細胞表面の受容体ACE2に結合します。このためコロナウィルスは通常ACE2を表面にもつ細胞に感染します。コロナウィルスに対する抗体があると、抗体に取り囲まれたコロナウィルスは食細胞マクロファージに捕食されます。通常のウィルスはここでおしまいです。コロナウィルスは食細胞に耐性で、捕食されたマクロファージ内で増殖できます。免疫系をハイジャックするわけです。
コロナウィルスに抗体を持つ人はコロナウィルスによりかかりやすくなり、また感染した場合ウィルスの症状が暴走しやすくなります (抗体依存性感染増強; antibody-dependent enhancement [ADE])。猫の実験ではコロナワクチンを打たれた個体はコロナの抗体を作る事が出来ましたが、その後コロナウィルスに感染しやすく、症状も悪化しやすくなりました。実験に使われた猫の多くはADEのために死亡しています。

返信‐39 (トロント) 2021-09-05 13:40

ふーん、この冬くらいにワクチン接種組がバタバタ死んでいくかも知れませんねえ。

返信‐40 (トロント) 2021-09-05 22:40

反ワクチンって子宮頚がんワクチン以来過激になってるな。科学に疎い人が増えている。だいたい頭悪い人。

返信‐41 (トロント) 2021-09-05 23:31

無知蒙昧な大衆とは違い真実を知ってる賢い僕!みたいな奴はいつの時代もいるよな

学校で習った歴史は嘘だった!
〇〇人が影であやつってる!
コミンテルンが〜!日教組が〜!など。

返信‐42 (トロント) 2021-09-06 06:03

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0093.html

抗体依存性感染増強(ADE)とは、ウイルスの感染やワクチンの接種によって体内にできた抗体が、ウイルスの感染をむしろ促進してしまうという現象です。

これまで新型コロナワクチンを接種した方で、ADEのために重症化してしまったという報告は、臨床試験でも実用化後でも、現時点において確認されていません。各国規制当局の会議で、動物実験(非臨床試験)やヒトでの臨床試験の段階から、ADEの可能性に注意しながら開発する必要性が指摘され、新型コロナワクチンを開発する製薬企業には、動物実験や臨床試験において、ADEを起こす可能性があるかどうかを、①中和抗体の誘導や、②Th1とTh2という免疫のバランスを検証する(ADEの起きる時にはたらくTh2が優位でないことを確認する)、といったことが求められました。

現在、日本で接種が進められている新型コロナワクチンにおいても、開発段階で様々な実験動物を使用して中和抗体の誘導やTh1とTh2のバランス等が確認されており、ヒトにおける疾患増強リスクについても、引き続き実用化後も情報収集していくことが薬事承認審査の過程で求められました。

今後も、新たな変異型が出現した場合には、ワクチンを接種した人でADEが生じるかを観察する必要はありますが、現時点ではADEの懸念はないと考えられます。

返信‐43 (トロント) 2021-09-06 06:46

実際に重症化した人がいても、発表されないとなかったことになる

ファイザーの治験も、死んだり障害が出た場合は無視、公表されない。

https://www.youtube.com/watch?v=-_6FqIbH0EQ