カナダ掲示板 (フリー) - No.256429

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カマラハリス

(トロント) 2021-08-29 00:05:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カマラハリスはなぜ、シンガポールとベトナムに行ったのですか? ベトナムよりタイの方が経済発展しているし、ムスリムとはいえ、マレーシアとインドネシアの方がベトナムより経済発展してるし、フィリピンの方がベトナムよりアメリカ軍を歓迎してますよね。アメリカと友達になったベトナムがタイ、マレーシア、フィリピンより豊かになる可能性はあるんですか?

返信‐1 (日本) 2021-08-29 00:29

なぜベトナムかって?w 理由は簡単。以下。

【クァンガイ陸軍中学】
クァンガイ陸軍中学(Trường Lục quân trung học Quảng Ngãi)は、ベトナム独立戦争中の1946年6月1日にベトナム・クアンガイ省クアンガイに設立されたベトナム初の本格的な陸軍士官学校である。

戦死した井川省少佐(ベトナム名レ・チ・ゴー)の遺志に沿って中原光信少尉がグエン・ソン将軍に進言しホアン・ヴァン・タイ参謀総長に要請したともされている。

クァンガイ陸軍中学の生徒は、部隊または共産党支部の推薦を受けた中学校(少数民族は小学校)卒業または実戦経験のある者で入学試験に合格した10代後半から20代前半の約400人の男子であった。

生徒は4つの大隊に分かれ、各大隊には指導教官1名、助教官1名、通訳1〜2名が配属された。教官は教練(実技指導を伴う講義)を担当、副教官は指導内容の実演(戦闘における動作など)や戦場生活に必要な雑知識の伝授を担当した。

教官・助教官と医務官は全員旧日本陸軍将校・下士官で構成された。

クァンガイには石井卓雄少佐によって、民兵出身の小・中隊長級指揮官に再訓練を施すクァンガイ軍政学校も設立されている。トイホア付近のナンソン村にもクァンガイ陸軍中学を模倣して、石井卓雄少佐を中心とした日本人教官によってトイホア陸軍中学が設立されている。 

返信‐2 (バンクーバー) 2021-08-29 00:48

近年、アメリカは海上安全保障でベトナムとの協力を強化している。

アメリカはベトナムが水域をパトロールし、海上保安の確保を強化するため、米国沿岸警備隊の活動から退役したハミルトン級カッター(巡視船)2隻と巡視船「メタル・シャーク」18隻を供与していた。



また、新型コロナウイルス感染症の支援として、コバックスを通じてワクチン500万回分を供与している。



貿易の面では、2020年には新型コロナウイルスが流行していたにも関わらず、二国間貿易は19.8%増の908億ドルとなり、ベトナムの輸出額は771億ドルを占めた。

2021年も、アメリカはベトナム最大の輸出国となり、今年1月〜7月の輸出量は前年と比べて37.7%増加し、537億ドルに上っている。

返信‐3 (トロント) 2021-08-29 00:54

とすると、アメリカはベトナムの軍隊の方が日本の自衛隊より優秀だと思ってるんですか? するとアメリカはベトナムに経済援助をして、ベトナムは日本よりアメリカに大事にされて、豊かになるかもしれないってことですか?それってズルくないですかね。

返信‐4 (トロント) 2021-08-29 03:09

そうじゃないよ。
中国が超大国になるためには海への出口が必要で最後のハードルが台湾海峡と南シナ海、出口の西側のベトナムと良好な関係を作っておかないと防衛戦が守れないから。
逆にベトナムの線が固いと台湾海峡がかなりやばくなるから個人的にはベトナムの方から破れてほしいけど。

返信‐5 (トロント) 2021-08-29 13:13

え???

この掲示板ってトピ主がレス書き込むのが当たり前なの???

返信‐6 (トロント) 2021-08-31 01:32

ケリー氏が環境問題の話し合いを表向きの理由に、日本と中国を訪問。31日のアフガン撤退期限前に、何かを交渉したようだ。
日本には、台湾から手を引け、中共を怒らせるな。
中共には、アメリカ人やその他外国人、アフガン人の協力者たちを中国に移し、中国が助けたということにして世界に恩を売っていいから、バイデンを助けてほしい。
中国、もう濡れ手に粟どころじゃないおいしい状況に。
さて、どんな交渉になったのか、ああ、困ったもんだ。

返信‐7 (トロント) 2021-08-31 01:37

https://www.cnn.co.jp/usa/35175824.html
ソース、はっとくね。
CNNだし、いかにも嘘くさいニュースだ。

返信‐8 (日本) 2021-08-31 01:47

>バイデンを助けてほしい。

お前ら中国人の発想は、まだ10年前の不動産バブルの時代で止まってるんだな。呑気なもんだ。中国共産党は戦狼外交とコロナによるNYC攻撃ですでに後戻りできない一線を越えてんだよ。

バイデンが中国と?w 
英NATO同盟を捨てて?w

コロナが中国発で、日米英NATO諸国全てで戦狼外交の被害のコンセンサスが出来上がってるのに?

そんなことしたら良くてハイパーインフレ、普通で経済悪化、最悪だとリーマン級だよ。そんな自殺行為を「政治目的」でするはずないし、できない。

バイデンがピンチな理由は対外的に「軍事で負けた」こと。これを挽回するには「軍事的に勝つ」しか残された方法はない。

即ち、戦争さ。

中国人は、そろそろ地下室の掃除でも始めた方がいいね。

返信‐9 (トロント) 2021-08-31 08:40

アメリカはアフガン撤退を発表した。
本来、アフガン在住の米国人、米国に尽くしたアフガン人らを無事にアメリカに帰国または移民させる必要がありますわな。
ところが、バイデンは最悪のタイミングで撤退を発表し、事態を最悪の状態にしてしまった。タリバンに、もうちょっと時間をちょうだい、って交渉したいんだけど撤退の一点張り。
戦う気のないアフガン人民の代わりに、なぜアメリカの若者があ血を流さなければならないのか?
それは全員撤退した後で言えばよかったんだが、なあ。
さあ、置き去りにされる人たちはどうなるのか。
そこで、アメリカのブレーン(誰かは知らない)がケリーさんを大統領特使として日本と中国を訪問させることにした。日本で何をするか、中国で何をするか、世界は固唾を飲んで見守っています。

ということなんだけど、8にはそんなことはわかんないみたいだね。地下室の掃除を始めよ、多分暗号だと思うけど(じゃないと全くのアホになってしまうが、さすがにそれは無いだろう)なぜ地下室なのか読めない。

返信‐10 (日本) 2021-08-31 12:54

>置き去りにされる人たちはどうなるのか。

相変わらずCIA大好きちゃんは陰謀論好きだな。
阿修羅掲示板にでも行けよw

20年前の9月11日、アフガニスタンに拠点を置くテロ勢力が、ニューヨークのキャンター・フィッツジェラルドって民主党系の証券会社が入居するフロアまるごとと、出勤直後のそこの従業員全員を、その日の朝にボーイング767を突っ込ませて瞬時に皆殺しにした。

そんな連中だから、現在は(たとえ寝返って)親米になった振りをしててもね、アメリカ人はアフガンの連中を全然信用してない。だから扱いもそれなりなんだよ。

今までのアメリカの歴史から言っても、ごく少数は受け入れて残りは完全放置でしょうね。いわば自己責任。事実、アメリカで受け入れをと名乗り出た州知事は、今バッシングされてるよ。

ジョンケリーが何しに東アジアに来たのかってことだが、日本と中共に面倒見させる見返りに経済悪化させて選挙で大敗したいマゾヒストな願望でもない限り、あんたの憶測は憶測で終わると思うよ。

--
ところで、今年早々の南シナ海での放射能濃度の急上昇、あれアメリカが戦術核使ってお前さんの母国中共の潜水艦を撃沈して出た放射能だって、もっぱらの噂だぜ?w

地下室の清掃ってそういうことだよ。

返信‐11 (トロント) 2021-08-31 21:49

こりゃ 重症だ。

返信‐12 (トロント) 2021-08-31 22:18

韓国はアフガンに置き去りにされる人を出さなかったようです。数百人レベルで無事脱出させたようです。さすが!
それに比べて、他国は・・・

返信‐13 (日本) 2021-08-31 23:31

アメリカ人をぶっ殺す連中を飼ってた国の国民をねぇ・・・

中国代々の奴隷地域だった朝鮮半島にある国、韓国。
実に韓国らしい動きだ。韓国は実は今でも反米親中だって、
世界に向けて本音を言っちまえよw

すっきりするぜ?w

返信‐14 (トロント) 2021-09-01 08:38

現地職員ら約390人の移送を完了させた韓国に比べ、日本はなぜ、15人しか移送できなかったのでしょうか。

返信‐15 (トロント) 2021-09-01 09:00

米国人は数百人が現地に取り残されているらしいぞ。
米国人だけじゃない、ヨーロッパ系も日本も大勢が残されているに違いない。
アフガンの協力者たちの数はものすごいだろう。ほとんどすべてのアフガン人がそうなんじゃないか?

カブール周辺にはISISの狂暴な連中が数千人うろつきだしたらしい。その数は今後増えていくだろうと予想される。
一人、また一人と斬首され、身代金やらなにやら、滅茶苦茶なことになりそう。
すべてバイデンのボケのせいか。


カマラハリスとジョンケリーが中国付近に出向いているのは、なぜかな?

返信‐16 (トロント) 2021-09-01 09:09

「話せばわかる」が信条の政治家の皆さん、どうか話に行って、全員を救ってあげてください。
それとも、今まで出ている米軍撤退の情報は、全てフェークなんだろうか?だったら、有能な政治家の皆さんが動かないのも分かるが。

返信‐17 (日本) 2021-09-01 09:56

アイルランド移民系の上院議員のジョンFケリーの選挙区の有権者は、大半がアイルランド系だよ。9/11で全滅させられたNYCのフィッツジェラルド社の創業者と同じアイルランド系。

ただでさえ自国兵士が数千人死に、数万人単位で手足吹き飛ばされて帰って来て、病院の慰問を何度もしてそれ知ってる上院議員のケリーが、テロリスト保護国アフガニスタンの国民なんかに肩入れする訳ないだろ。

残ってる自国民? トロいのは取り残されるんだよ。

返信‐18 (トロント) 2021-09-01 20:18

みんな多分ネットフレックスでは残ってないだろうけど、ランボー3 怒りのアフガンという映画を見てアメリカの愚かさを学んでください。

タリバンはアメリカによって作られました。ソ連をアフガンから追い出すために。

で、共産主義が嫌なので宗教を煽って過激化させた。

結局、その精算をさせられただけ。

返信‐19 (日本) 2021-09-01 20:36

>ランボー3 怒りのアフガンという映画を見て

アホ?

返信‐20 (トロント) 2021-09-01 21:05

いや、あれは反ソ連のよくできたプロパガンダ映画だよ。

ランボーとタリバンの友情が泣かせるねー。

で、アルカイダもISもタリバンもCIAによって作られ、手がつけられなくなって、今度は証拠消すために抹殺しようとしたんだけど、失敗して今に至ります。

この辺のトランプ氏の発言は真実であり、かつそれがトランプ氏が保守から嫌われる理由の一つです。
保守からです。戦争や陰謀は好きじゃないらしいから。

返信‐21 (日本) 2021-09-01 21:15

あんまり下らない作り話を引用したら、教養無いバカだと思われるから止めといた方がいいよ。ただでさえ珍説唱えてるんだからさ。まあ本国共産党の支持なんだろうけど。



返信‐22 (トロント) 2021-09-01 21:33

物凄く楽しいです 是非続けて

返信‐23 (トロント) 2021-09-01 21:34

あのさ、アメリカ万歳のはもう卒業したら。ISもアメリカの産物で、CIAからの資金で回っていた。だけどほらISにアメリカの車メーカーの車を援助するバツが悪いし、会社の評判が悪くなるから日本車を援助するところとかがにくい。
オバマとか善人のように思われてるけど極悪だよ。バイデンも。
かといってトランプさんがいい人だとも思わないけど、どっちが悪かといったら民主党組だよね。でもトランプさんの商務長官もそうなんだけどね、でも、ほら民主党になってもその地位はそのまま。
面白いでしょう。

返信‐24 (トロント) 2021-09-01 21:48

相変わらず楽しい 続けて

返信‐25 (日本) 2021-09-01 21:54

>CIA
>民主党
>オバマ

もう終わったこと。過去の歴史。今更ぐだぐだ掘り返して問題化するのは西側の民主政治のマナーに反するんだよ。これが中国韓国北朝鮮と日本やアメリカの政治との大きな違いのひとつ。

そもそもお前ら中国韓国北朝鮮みたいな、根本的な価値観からしてめっぽう異なる国々や、そこに住むサイコパス国民と一緒にやってくなんて土台不可能だから。そもそも掃除の仕方からして違いすぎてて絶対無理。諦めな。

返信‐26 (トロント) 2021-09-01 22:05

いいや、でさ、なんでトランプときの商務長官とかバイデンになってもそのままなのかよく考えてね。ついでにファウチ君も。慣例では追い出すんだけどね。

返信‐27 (日本) 2021-09-01 23:00

>バイデンになってもそのまま

アホ?w

返信‐28 (バンクーバー) 2021-09-01 23:02

言葉切り取って印象付けのつもりなんだろうけど、下手すぎて話にならないよ。
電通にやってもらえば。

返信‐29 (日本) 2021-09-01 23:52

>電通

あんた電通と仕事したことないだろw

返信‐30 (トロント) 2021-09-02 00:00

ああ、ないよ。うるせぇ!

返信‐31 (トロント) 2021-09-05 22:40

https://www.cnn.co.jp/world/35176215.html

ケリーさん、ハリスさん、いい仕事をしたみたいですね。

返信‐32 (トロント) 2021-09-06 01:00

アフガンはやらせ。
CNNなんか最悪のやらせメディア。
かといってFOXがいいとも限らないけど。

返信‐33 (トロント) 2021-09-06 01:54

お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねえ。いいじゃない

返信‐34 (トロント) 2021-09-06 13:35

×カマラハリス
〇カマハリ