トロント掲示板 (生活) - No.256427

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本医療崩壊 現場の声を聞け

(トロント) 2021-08-28 19:52:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

『今日、同僚が泣きながら辞めて行きました。救命医療チ―ムとして共に戦ってきた大切な仲間。誰一人、彼女を止めなかった。止めれなかった。

大切な人、大切なお子様のお母さんだから...今日まで頑張って下さり本当にありがとうございました。今は少しでもゆっくり休んでほしいと思う。そして、本来なら救えたはずの命が救急搬送に時間がかかりすぎて助けてあげる事が出来なかった...どんなに苦しくてつらかっただろうか、ご家族様の想いも考えると何も出来なかった事が悔しくて無念で仕方ない。心よりご冥福をお祈り致します。

それぞれの考え方、家庭状況、いろいろあると思います。9月に入ったらさらに感染拡大になると思う。子供達、子供達の大切な親の命は?親に何かあった場合の子供達の行き場は?先生方の命は?なぜ、政治家は先に守る対策をしないのか?ICUがコロナ病床になっています。コロナだけではないよ...一刻を争う命が救えない...』

返信‐1 (トロント) 2021-08-28 22:03

住んでいる州でさえもうお先真っ暗なのに、太平洋の反対側の国のことを考えれる余裕があるなんて。いいねー、暇だと。

返信‐2 (トロント) 2021-08-28 22:15

なんだけど、1もトピック主と同レベルの暇人 ということでいいじゃない。

返信‐3 (トロント) 2021-08-29 00:47

厳しい状況

返信‐4 (トロント) 2021-08-29 00:49

アルバータが一番厳しいんだけどね、オンタリオもトロントは戦場で、PSWも医療関係者も足りないから奨学金だしても来てほしいぐらいになってきてる。

冬は思いやられる。
次、ロックダウンしたら、フェイスシールドが必要になるから、在庫がたくさんある今、仕入れておいた方がいいよ。

返信‐5 (トロント) 2021-08-29 01:03

お前ら全員 暇人だもんね。買いだめして来いよ笑

返信‐6 (トロント) 2021-08-29 01:38

日本はなぜワクチン接種が進まないんでしょうね。オンタリオは人口の67%、12歳以上の76%が2回の接種を終えているし、今ICUに入っている人は9割がワクチン未接種の人たちということを考えたら、ワクチン接種が進めば、状況は緩和されると思うのですが。

オンタリオでも根強い反ワクチン派の人たちはいますが、少数派ですし、ワクチンパスポートが始まったらさらに減るのではと思います。CBCによると、ノースヨークにある大学病院では職員の8割が接種済み(うち医師は99%接種済み)だそうですし、トロントダウンタウンの大学病院のように、期限までにワクチン接種を済ませない職員は解雇されるというルールがカナダ全体に広がれば、医療施設の安全性はさらに高まることが期待されています。

早く日本でもワクチン接種が広まって、多くの人が安心して医療を受けられるようになることを願っています。

返信‐7 (トロント) 2021-08-29 02:56

日本は比較的平気だけど、都市圏がやばいだけだよ。
密度が高すぎるし全部医療機関に丸投げで助けあうことをしないから。

だけど自殺でもコロナの何倍も死んでるのに何も対策しないので、あと数ヶ月はこのままでいくでしょう。

世界中第4波がきてワクチンも?
治療法も?

カナダでも日本でも、この冬に備えてください。
この冬はカナダは雪も多いとの予想もあります。
電気とまればかなりやばいのでそういう方も含めて備えましょう。

返信‐8 (トロント) 2021-08-29 04:21

いやだからこの冬はワクチン打ってるから大丈夫なはずなんでしょ??
心配しなくてもいいよ

返信‐9 (トロント) 2021-08-29 04:25

ワクチンだけでは到底足りないよ。
なんでかわからないんだけどカナダは野戦病院を作ったんだけど何故かそこには送らないでトロントからキングストンに搬送して、ICUが足りないという報道をする国だし。今ワクチン打って効果が5ヶ月だと????

何考えてるかわかんないよ。マジ。

返信‐10 (トロント) 2021-08-29 04:42

世の中そんなもんだよ。

返信‐11 (トロント) 2021-08-29 04:53

9のじいちゃんは永遠に14歳のままかよ笑 この世の中なんてそんなもんだよ。別に御大層な所でも何でもないの。笑 いい加減学べ笑

返信‐12 (トロント) 2021-08-29 05:57

>いやだからこの冬はワクチン打ってるから大丈夫なはずなんでしょ??

ワクチンで100%感染は止められないのは知ってるでしょ?
感染者数はまた増えてるし。学校始まったりTIFFやるとか言ってるからもっと増えるよ。重症者数と死亡者数が抑えられて、医療崩壊しなきゃそれでいいんだけどね。

返信‐13 (トロント) 2021-08-29 05:57

どうでもいいけど8は皮肉だと思う

返信‐14 (トロント) 2021-08-29 06:18



カナダは全体的にコロナ患者減っておりますんで ワクチンもたっぷりあるんで心配いらんのだよ。

返信‐15 (トロント) 2021-08-29 06:30

うるせぇよ。

返信‐16 (トロント) 2021-09-05 13:08

酷い話だよ

返信‐17 (トロント) 2021-09-05 13:10

日本はダメだな

返信‐18 (トロント) 2021-09-09 19:47

何を今更、、、

返信‐19 (トロント) 2021-09-09 23:13

>なんでかわからないんだけどカナダは野戦病院を作ったんだけど何故かそこには送らないでトロントからキングストンに搬送して、ICUが足りないという報道をする国

ちゃんとニュース聞きましたか。野戦病院を作った病院では、新型コロナの患者でICUと一般病棟が占領されたから、一部の一般病棟をICUに作り直して、一般病棟に入れる新型コロナ以外の患者を野戦病院で管理してたんですよ。野戦病院ではICU機器の管理は難しいですから。で、病院内の新型コロナ用ベッドが満床になってしまったら、別の地域の重症用かICUベッドに新型コロナ患者を引き受けてもらわざるをえなかったと。

トロントの北にできていた野戦病院、解体されたみたいですが、この冬大丈夫なんですかね。

返信‐20 (トロント) 2021-09-09 23:16

そんなもん聞いてないよ。日本語 英語 どちらもヤバい セミリンガル なんだから。

返信‐21 (トロント) 2021-09-10 09:57

19
一度も使わなかったという話まで聞いたよ。
ドリル?練習?!
なんだったんだろうの勢いだって。

返信‐22 (トロント) 2021-09-15 07:16

マズイ状況

返信‐23 (トロント) 2021-09-26 04:02

酷い話だよ

返信‐24 (トロント) 2021-09-26 04:54

収束に向かい問題ないみたいだけど。

返信‐25 (トロント) 2021-09-26 05:38

21 結局解体するまでの1ヶ月間で20人弱の患者を受け入れたとニュースでやってた。本当に何だったんだろうの勢い。でもそれだけ感染爆発が抑えられていたということで良しとしたんだって。