カナダ掲示板 (生活) - No.256424

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

自宅療養者11万8千人 埼玉除く全国

(トロント) 2021-08-28 00:44:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

厚生労働省は27日、新型コロナウイルス感染による全国の自宅療養者が、25日午前0時時点で11万8035人となったと発表した。10万人を超えたのは初。

集計ミスで精査中の埼玉県は含まれておらず、実際はさらに増える見通し。自宅療養中に死亡するケースが相次いでおり、臨時の医療施設整備や健康観察機能の強化が急務となっている。

返信‐1 (トロント) 2021-08-28 01:00

ウイルスを自国内に
撒き散らして自滅しようとする民族。
それが日本人。

返信‐2 (トロント) 2021-08-28 09:07

厳しい数字。

返信‐3 (トロント) 2021-08-28 09:14

もっとたくさんの犠牲者が出ないと何も変わらないよ

返信‐4 (トロント) 2021-08-29 14:34

袋小路に入って出口が見つからない。

返信‐5 (トロント) 2021-08-29 15:08

あれだけ出歩いていれば当然だろ。何を今さら。自粛要請に耳を貸さない国民だから仕方ない。

返信‐6 (トロント) 2021-08-29 15:30

カナダ人のはことね。

返信‐7 (トロント) 2021-08-29 17:43

全国感染者 5日連続2万人超 東京3581人感染 新型コロナ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c768d94bbdded33cedca8d367d6f3d8c6fc50e69

毎日20000人以上増えてるんだよね。
東京はまともに検査しなくてこの数。大阪と同じくらい検査したら、東京で10000人は出ると思う。

返信‐8 (トロント) 2021-09-01 07:37

20代の自宅療養者も増加中。

芳しくない状況が続いている。

返信‐9 (トロント) 2021-09-01 07:52

日本人はマスクを着用しているのに感染者が増えているのは何故ですか?
飲み会とかで感染しているんですかね?マスクをしながら食べる事はできませんよね。

返信‐10 (トロント) 2021-09-01 08:02

飲み会やってるし、何万人集めて密でコンサートやってるし、国際運動会を子供たちに観戦させてるし、スポーツも有観客だし、保健所は濃厚接触者を追跡しないし、感染経路を調査しないし、外国からバンバン人が入ってくるし、医療壊滅してる。だけど充分な検査をしない。感染者増加は当たり前。

返信‐11 (日本) 2021-09-01 10:52

>外国からバンバン人が入ってくるし、医療壊滅してる。だけど充分な検査をしない。

この辺りは、数年前に改憲していれば、今頃は解決済みなこと。

衆院2/3の議席を自公で取れてたのに、自民党内の親中親韓勢力と、公明党とその支持者の裏切り行為で実現しなかったのが、対策が取れていない主な原因と言ってもいい。

まあ、公明に投票したのと団塊世代が、自分たちの投票行動への責任を、命を以って償ってるんでしょうね。

改善したいなら、今からでもさっさと改憲すればいいんです。






返信‐12 (トロント) 2021-09-01 11:41

自宅療養って、入院するほどでもない人や退院して間もなくてまだ出歩けない人がするものですよ。今の日本のように、入院しないといけないレベルなのに病床がなくて自宅待機せざるをえない状況は普通「入院拒否」であって、自宅待機中/入院待ちの間に命を落とすと言う人がいると言うことはすなわち医療崩壊していると言うことです。
先進医療を誇っていた日本がこんなふうに落ちていくのを見るのは辛いです。

返信‐13 (トロント) 2021-09-01 12:29

日本で医療関係にいた人ならとっくに分かっている事です。日本はもうその程度ですよ。内部崩壊して身売りされています。政治家センセーたちは売っている方です。

返信‐14 (トロント) 2021-09-01 12:44

日本ヤバいな。