トロント掲示板 (生活) - No.256423

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

配管工、水道業者

トロント新人 (トロント) 2021-08-27 08:21:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

自宅の水道の小さな水漏れでPLUMBERが必要になったのですが
トロントのPlumberは医者よりも高額との評判ですが
どなたか良心的な業者を紹介して頂けませんか?

返信‐1 (トロント) 2021-08-27 09:47

トロント広いからせめてなんとかヨークとか書いてあげないと紹介できないと思います。

返信‐2 (トロント) 2021-08-27 10:35

医者に行っても保険で無料になるから、医者よりも高額と言っても。。。

返信‐3 (トロント) 2021-08-27 11:20

自分で幾つかのプラマーにコンタクトして見積もり取れば?
写真送ればある程度正確に分かる。

プラマーじゃないけど日本人のハンディイマンも結構いるじゃん。

返信‐4 (トロント) 2021-08-27 13:59

何処が悪いのよ? 俺なら大体自分で治すけど、トロントじゃ人に頼むより、何でも自分で治すのが主流だよ。


一応参考として、何処が悪いのか行ってくれる?

返信‐5 (トロント) 2021-08-27 20:15

マリオ

返信‐6 水漏れはイヤですね (トロント) 2021-08-27 21:29

確かに、Plumberに依頼して修復してもらうと(作業内容から考慮すると)巨額ですね。
Front Streetのコンドに住んでいる友人が、台所の流しが詰まって、$300かかったって言ってました。要は、必要な道具を持っていれば簡単な事なのですが。

「水道の小さな水漏れ」ってひょっとして蛇口が完全に閉じないって事?
大まかに見て、金属製(銅)のパイプから漏れていたら専門家に頼む。それ以外だと、器用な人だと部品を買ってきて自分で修理するのが、普通です。

返信‐7 (トロント) 2021-08-27 21:44

髙いけど蛇口ごと買えちゃうならホームディポットでやってくれると思うよ。
蛇口は安いんだけど、結構します。
しかし、あそこは高いけどボラれることはないです。
ただ担当がつかまらない、忙しくて断れらるはあると思います。

返信‐8 (トロント) 2021-08-27 22:26

なんだけど、じいちゃん カタカナの ト 不必要ということでいいじゃない。

まーた新しいあだ名 付けられたいのかよ笑

返信‐9 (日本) 2021-08-28 14:02

多少の水漏れなら漏水箇所特定して元栓閉めてから、ハンダで埋めればいい。ダメなら誰か上手な人雇えばいい。

返信‐10 トロント新人 (トロント) 2021-08-31 04:10

皆さん相談に乗ってくれてありがとうございました。

結果報告です。
食器洗い機が故障で食器洗い機用の元栓を締めようとしたところ
何十年も使用したことが無いためかウンともスンともいわずバルブが
動きません。
これ以上にレンチで無理に廻すと配管まで壊れちゃうんじゃないかと心配で
近所の紹介で本職にお願いしました。
電話では訪問するだけで$150と言われましたが背に腹は代えられない。
職人が来て大きなレンチでいとも簡単に開けてワッシャーを換えて終わり。
どの様な小さな仕事でもミニマム2時間分の請求で$320+Taxの請求。

これから食器洗い機を購入しても古い機械を外すのにも金がかかり、
インストールするにも金がかかる、食機自体の値段とあまり変わらないのでは?
たいした食事を用意するわけじゃないし、食器洗い必要かな?
なんて思っています。

返信‐11 (トロント) 2021-08-31 05:25

うちは、今日シャワーの修理で、500ドル払いました。高~!!

返信‐12 (トロント) 2021-08-31 10:11

話それますが、plumber って儲かるんですよね、エッセンシャルだし。我が家の隣の隣がplumberで最新のメルセデスとアウディとポルシェに乗ってます、仕事車は社名書かれたバンですが。でも品がないしゴミ出しもだらしなく、庭で派手にパーティしたり、まあネイバーとして嫌いなんですけどね、とにかく羽振り良い感じ。

返信‐13 (トロント) 2021-08-31 10:25

12, 自分で今まで水回りの修理をしたことある? たぶんあんたには難しすぎて、汚くて、できないよ。
いくら儲けようと誰も好んでプラマーにはならない、あんなきつい仕事は誰もやりたがらない。典型的な3K の仕事だよ。

あんたの隣の人には好きな様にやらせてあげろよ。

返信‐14 (トロント) 2021-08-31 10:35

低レベルなあんた呼び

返信‐15 (日本) 2021-08-31 12:59

日本の配管工も高いよ。便所の漏水修理なんて見積最低額で12万円だから。カナダは安いよね。それにポルシェもベンツも中古は安いでしょ。

返信‐16 (トロント) 2021-09-01 00:24

先週、洗面所シンクの下のパイプから水漏れがあり
業者を呼びましたが
15分で終わった作業に(パーツ交換等一切なし
税込み340ドル請求されました。

返信‐17 (トロント) 2021-09-01 00:39

人を呼べばカナダでは大体こういう計算式。

ミニマム二1時間ですぐ終わってもこの最低料金は変わりません。

200ドル 人件費。X人数 X時間
出張費 50ドル、僻地では追加料金
部品代


このラインなら文句は言えないのかと。

返信‐18 トロント新人 (トロント) 2021-09-01 23:06

後日談です。
さて仕事が終わって請求書を作るにあたり
プラマーが事務所に仕事内容を伝え事務所が値段を決めます。
その値段を請求書に書いて終わり。

気安い男で日本にも行ったことがあるというプラマーと雑談してました。
次回何かトラブルが生じたら店を通さずに直接に電話しても良いか?
と訊けば”それはお断りです” と。
いい給料もらってるし、気楽な稼業で
その様なルール違反をしても何のメリットは無い、との事。
最悪なのは内密に仕事を引き受けても何かトラブルが起きた場合には
店に苦情を報告されて首になったプラマーがたまにいるとの、
内輪話をしてくれました。

あぁ~、私も配管工を目指せば私の人生変わっていたかも。

返信‐19 (日本) 2021-09-01 23:11

>配管工を目指せば

今からでも目指せば?w
そういや国連でボイラー技士2級以上実務5年とかで人募集してたな。
ボイラー2級なんて簡単だろw

返信‐20 (トロント) 2021-09-01 23:23

ですよね。人生に遅すぎるということは ほぼ ありません。ほぼ ね。