カナダ掲示板 (生活) - No.256422

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

ワクチン2回接種 最長でも5ヶ月しか効果持たない 効果率は50%

(トロント) 2021-08-27 05:25:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

イギリス政府は、ワクチン接種による防御効果は今冬までに50%まで低下し、ブースター(追加免疫)接種が必要になると予測している。

すでに新型ウイルスに自然感染し、自然に追加免疫を獲得しているかもしれないワクチン未接種の人の方が感染しづらい、かかってもまた軽症。

ワクチンは効果ほぼなしの上に危険。体の免疫も血液もボロボロ。一度打っちゃったから年3回打ち続けないといけない。

ワクチン打ってない人を攻撃してるバカがいるが、春に打ったやつはもう未接種のやつと感染率高い上に、かかったら免疫が壊されてるから重症化する。

返信‐1 (トロント) 2021-08-27 06:18

それを希望しているんだろうけど、残念ながらハズレ。

返信‐2 (トロント) 2021-08-27 11:38

ハズレだといいけどねぇ、今のところ最悪のパターン辿ってるから。

集団免疫失敗、ブレイクスルー感染多すぎ、2回で済むはずが何度も打ち直し。

しかもオンタリオは感染者の80%が未接種なのになぜか同じぐらい感染者が出てた第一波と比べて極端に死者が少ない。
つまり"ワクチンのおかげで死者が抑えられている"のかどうかは今の所不明。
いい加減諦めないと永久に続くよ。

返信‐3 (トロント) 2021-08-27 12:25

未接種者は全体の30%以下なのにのに、感染者の80%が未接種者。そこで気付こう。

返信‐4 (日本) 2021-08-27 22:59

>しかもオンタリオは感染者の80%が未接種なのになぜか同じぐらい感染者が出てた第一波と比べて極端に死者が少ない。

これの理由。俺の推理だと、

①何者かがポテンシーが異なる複数型のウイルスを、複数個所で散布。但し毒性の高い型のウイルスは少数箇所限定。

②毒性がほぼ無いかあっても軽症か中等症の型のウイルスの大量散布で陽性判定数をかさ上げ。毒性の強いウイルスによる重症患者をことさら報道させ恐怖をあおりウイルスの驚異とワクチン接種の必要性を強調。

③ワクチン接種者一定数を殺害。

こんな感じじゃないかな。統計的な食い違いも説明できる。

返信‐5 (トロント) 2021-08-28 01:27

↑書き込んでて、うわっ 俺今すげ~バカな事書き込んでるな~とか思わなかった?

返信‐6 (トロント) 2021-08-28 06:37

>しかもオンタリオは感染者の80%が未接種なのになぜか同じぐらい感染者が出てた第一波と比べて極端に死者が少ない。

それって有効な薬が分かってきたこととか医療従事者が対応に慣れてきたとか、そういうう事もあると思いますが。

それより、二回打っているほうが一回の人よりも感染者が多いのが不思議です。二回の人は一回の人より重傷者は少ないが感染者が多いようです。二回の人のほうが油断してしまうせいなのでしょうかね。ワクチン打ってもマスクや手洗いなど予防は忘れずにってことでしょうか。

返信‐7 (トロント) 2021-08-28 08:38

空気感染かもしれないって話が出てるからね。
もしそうだったらマスクじゃ防げないし。

返信‐8 (トロント) 2021-08-28 10:35

>二回打っているほうが一回の人よりも感染者が多いのが不思議です。

ほとんどの人は二回打ってるからじゃね?一回だけの人はあまり残ってない。

返信‐9 (日本) 2021-08-28 13:41

>うわっ 俺今すげ~バカな事書き込んでるな~とか思わなかった?

まあ、単なる憶測だけれど、あんたが人格攻撃しかできない=反証らしきことも書けない=現実である可能性も十分にある、って認識してるけど。

それが、何か?

返信‐10 (トロント) 2021-08-28 17:06

もう考えないほうがいいよ。
今日を充実させな。

元気でワクチンも打っていたモールの人気もので、皆に好かれていたおじさんが突然コロナで亡くなりました。

ご冥福をお祈りします。

返信‐11 (トロント) 2021-08-28 18:04

なんだけど、お前に言われるまでもなく大昔から既にそうしているよ。
自分の心配しな。

返信‐12 (カルガリー) 2021-08-28 23:25

ワクチン打つと免疫壊されるという意味が分からないんですが、
きちんと説明されてるサイト(英語か日本語で)教えてください。
以前読んだ記事はそこが曖昧で、抗生物質と混同してるんじゃないか?な意見もあったりして本当に分らんのです。
そのあと自分で探しましたが、論文も見つからず・・・

返信‐13 あー (トロント) 2021-08-29 01:27

ワクチン打ってえらそーなやつ言えるけど、そろそろお前のワクチンの効果0になるから、未接種者と同じ。もともと対して効果ないのに 笑
しかも遺伝子変異でがんになりやすくなってて、免疫弱ってる分、未接種者より危険。

アメリカやヨーロッパ政府、医学界の発表では、ワクチンの成分が薄れてくる頃が1番危険、感染して重症化、死にやすい。
だから2回接種者の年寄りで、春にうった人たちが感染してたくさん亡くなっている。気の毒すぎる。

返信‐14 (トロント) 2021-08-29 01:49

ワクチンは、武漢株以外への感染防止の機能はないばかりか、「自然免疫を破壊してコロナ以外の病気で死ぬ・スパイク蛋白が産生され血栓症で脳か心臓の発作で死ぬ・ADE発症で変異株に感染しやすくなり重症化する

返信‐15 (トロント) 2021-08-29 04:51

新型コロナウイルスのワクチンを2回接種した後に感染が判明する「ブレークスルー感染」を経験した、滋賀県在住の医療従事者の30代女性が産経新聞の取材に応じ、感染判明後の心境を語った。基礎疾患がある60代後半の母親も2回接種を終えた直後に感染が判明し、重症化。

ワクチン意味なし 副作用だけ

ワクチン打ったやつは検査に行かないから、毎日の感染数には現れない
ワクチン打ってないやつは、マスクやその他気をつけて、少しでも不調だと検査に行くから、軽くても陽性 擬似感染でも陽性 の数にカウントされる

実際はワクチン打ってても売ってなくても感染率はほぼ同じ
デルタの場合は、打ってない方がかかりにくく重症化しない

返信‐16 (トロント) 2021-08-29 05:06

日本は無症状なら検査しません。ちょっと症状が出ても保健所からは家にいて下さいと言われるだけです。感染者と濃厚接触となっても(同じ部活内、同じ職場、家族内、などなど)でも保健所は検査しろとは言いません。濃厚接触者の人数やその後発症したかを追いかける気もありません。どこでクラスターが起き、感染経路は何処から...もまったく調べません。

それを言った上で、ワクチンがまったく効かないとはなりません。たとえ重症化しにくくなるだけでも悪くはないと思います。ただし、ウイルスは変異をし続けるし(当たり前だけど)、それに合わせて新しいワクチンを打ち続けてもずっと終わりません。ワクチン会社と政府は笑いが止まらないけどね。だから対応策のモデルを変えなければならないんです。

ワクチンでかからないようにするだけではなく、かかっても普通に数日寝てれば治るようにするにはどうしたら良いのか。ワクチン万歳だけじゃ役に立ちません。

返信‐17 (トロント) 2021-08-29 06:14

13

打ってないあんたより死ぬリスク少ないよ


返信‐18 (トロント) 2021-08-29 07:28

いよいよオンタリオにもワクチンパスポートは来たねぇ。 アンチはこれからどうするの? 

返信‐19 (トロント) 2021-08-29 07:34

Conservativeに票入れるか。ワクチンパスポートなんて支持してないからな

返信‐20 (トロント) 2021-08-29 07:39

18, スーパーとかessential businessの場所には入れるんでしょ。じゃあ別にいいじゃん。

返信‐21 えーっと (トロント) 2021-08-29 07:40

パスポートを指示してないからコンサバに票入れるかって、導入決めたのはDougなんだけど。。。

返信‐22 (トロント) 2021-08-29 07:44

>スーパーとかessential businessの場所には入れるんでしょ。じゃあ別にいいじゃん。

non-essential businessね。 どうだかね、レストランとかヘアーサロンとかパスポート導入を支持してる所多いからね。 打ってない人にはかなり不便になる事は確かなんじゃない?

返信‐23 (トロント) 2021-08-29 07:44

まあ、ワクチンパスポートないと仕事に支障が出るとか、旅行も行けないとか、カナダに戻って来た時に2週間隔離とか、子供は学校行けないとか、ジム使えないとか、イベント参加出来ないとか、色々じゃない?

だけど個人的には、ワクチン2回打ってもデルタにはあんま効果ないし多分ラムダにも効かないし、だからってこれからずっと数ヶ月に一回新しいワクチン打つのはイヤだしおかしいと思う。と言うか、ワクチンパスポートって意味なくない?何か別の理由で推してるなとしか思えない。

返信‐24 (トロント) 2021-08-29 07:57

23、もうワクチンが政治的理由で推奨されてるのはバカでもわかることだよ。でもまあ今のカナダにはわからない人の方が多いよね。Conservativeの票を入れてLiberal追い出すしかないよ。今は勇ましくワクチンがみんなの健康を守るからワクチンパスポートを導入しようと言ってるけど、将来薬害が判明したら補償してくれるのか、国は?

それに接種して亡くなった人たちはどうするの?どうせコロナの初めの頃のように無理矢理他の原因をつけて認めないだろうし。

返信‐25 (トロント) 2021-08-29 07:59

ワクチン接種者と偽薬接種者の死亡率が同じ ファイザー公表データの意味

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e155350d5c1ff80d4c0bfc0dca7f94c23a74b80

>意外な発見として注目されたポイントは、ワクチン接種群とプラセボ群の死亡率に差がなかったことです。実際に研究者の間ではこの結果が議論の的になっていて、“一体どういうことなんだ”と戸惑う専門家がいるほどです」

世界最大規模の調査、しかもファイザーがやった。
つまり、ワクチンは効き目無いって事になりますね。

返信‐26 (トロント) 2021-08-29 08:00

>ワクチンパスポートって意味なくない

デルタの第4波が来てて、何もしない訳にもいかないし、けど、もう一回ロックダウンをしたらほとんどビジネスが生き残れないのを知ってるから、だったらワクチン打ってない人に犠牲になってもらって、パスポートを作ってビジネスは開いたまま、で、ガバメントとしては一生懸命頑張ってますよアピール?

返信‐27 (トロント) 2021-08-29 08:03

>将来薬害が判明したら補償してくれるのか、国は?

将来薬害だ出たら、もう国として終わりでしょ。 80%以上の人間が打ってるんだし。

返信‐28 (トロント) 2021-08-29 08:06

ワクチン打ったから大丈夫〜、とか勘違いする単細胞バカも犠牲になりそうですね。

結局は感染しないよう自分で気をつけるしかない。感染しても悪化しないよう健康を維持し免疫上げておくのが大事。

返信‐29 ノー (トロント) 2021-08-29 08:08

BCレストランオーナーはパスポート導入反対署名数日で8000以上行ったし、オンタリオのレストランもスパやヘアサロンも反対者多い。
売上減るだけ。
パスポートでもうかるのは、それを担当する企業。ワクチンでも受かる政府と製薬会社。
やつらの金のために馬鹿な国民が人体実験の猿となってる。
もうコロナの特効薬できてるし、ワクチン意味ない。
ワクチン派の妨害がひどいから承認まで時間かかるが、それまで待てばいい。

オンタリオの警察もトロント警察もパスポート反対多数。

まともな人たちはパスポート意味ないのがわかってる。

4月に打った人のほとんどがもともとあまり高くない効果がほぼ0になってきている。
パスポート導入されたとしてその頃には、ほとんどの接種者の免疫は0。
3回目打たなきゃ意味なし。毎年最低3回は打つ必要がある。

ワクチン毎年打ってうつ病、ハゲ、デブ、重病になって障害が出て旅行どころじゃないっしょ。
それなら打たないで、2週間隔離の方が100%いい。


返信‐30 (トロント) 2021-08-29 08:36

大体、コロナ自体が死亡率そんな大した事ないから。
今の状況は特定の人たちに利益誘導する為にわざとだからね。

返信‐31 (トロント) 2021-08-29 08:43

ワクチンパスポートを導入すれば、個人情報はダダ洩れ。
あの四角い黒いコードの中には、ものすごい情報が隠されています。
ワクチンパスポートを手に入れる際には、十分ご留意を。スマホに入れて持ち歩くと、あっという間に、知られたくない団体、国などに個人情報が渡ります。
まさに誰かさんの陰謀。

返信‐32 (トロント) 2021-08-29 08:54

>ワクチンパスポートを導入すれば、個人情報はダダ洩れ

これよく言う人いるけどさ、フェイスブックとかインスタとかさ、今まで散々使ってきて、今更個人情報が~とか心配してるの? 

返信‐33 (トロント) 2021-08-29 09:01

病歴とかSIN番号?保険情報?
SNSとは一緒に出来ないかも。

返信‐34 (トロント) 2021-08-29 09:05

33さん
よく理解されている。たまにはこういう人もいるんだねえ。
安心しました。

返信‐35 (トロント) 2021-08-29 09:09

33が普通でしょ。
32のような足りない人は少ないよ。

返信‐36 (トロント) 2021-08-29 09:42

30

コロナはそこが怖いところ、ワクチン拒否者がかかれば肺真っ白で長期の後遺症が残

る、、打った人はそこまでいかない。

返信‐37 (トロント) 2021-08-29 09:54

ワクチンパスポートで個人情報が流れる?それなら毎年やってるタックスリターンの情報も既にダダ漏れなんだろうな。

返信‐38 (トロント) 2021-08-29 11:13

真面目な話ワクパスってどうやって作るつもりなん?
カナダで打った人はいいけど海外で打った人、カナダで認可されてないやつを打った人、いるよね。
大して効果のない中国製でも形だけ打ってればokなんか?なんか釈然としないね

返信‐39 (トロント) 2021-08-29 11:57

カナダでも一回打ち直しになるんじゃね?知らんけど。

返信‐40 k (トロント) 2021-08-29 12:14

36がバカすぎ 

>ワクチン拒否者がかかれば肺真っ白で長期の後遺症が残

る、、打った人はそこまでいかない。

は??????

ワクチン打ったとか打ってないは関係ない感染したら症状は同じ
ワクチン打って免疫システムが狂った分、ワクチン打ってた方が重症になる
だが、それはコロナで死んだ統計には入らない 他の理由で死んだことになる

はじめはワクチン打ったらかからない、と言ってバカを騙して受けさせて、嘘がバレたら重症にならないからワクチン受けろ。と変えた政府の嘘信じてるバカ。
ワクチン2回接種したやつらは重症かどころか死にまくってるぞ。
しかも他の病気でも死にやすい。

返信‐41 (トロント) 2021-08-29 12:30

ワクチン打ってもコロナかかるけど重症化しにくいってレベルじゃね?

死にまくってるのはワクチン打ってない人たちだと思う。

返信‐42 (トロント) 2021-08-29 22:16

↑爆笑

ファイザーでさえ、ワクチン打ったやつのほうが死亡率が高いと言っている

「ファイザーの研究では、ワクチン接種群の感染者が77人で15人が死亡、プラセボ群の感染者が850人で14人が死亡しました。ここからそれぞれの感染者の『死亡率』を計算すると、ワクチン接種群が19%でプラセボ群が1.6%です。つまり、ワクチンを接種した人がコロナに感染すると、死亡する確率が異常に高くなることがわかります。原因や理由はわかりませんが、データはそう示しています。

 通常、ワクチンの製造元は自分たちが不利になるデータは公にしないものですが、ファイザーはこのデータをよく出してきたと思います。」

返信‐43 (トロント) 2021-08-29 22:39

> ファイザーでさえ、ワクチン打ったやつのほうが死亡率が高いと言っている

読めるかな?英語だけど。。。
https://apnews.com/article/fact-checking-964291665925

返信‐44 (トロント) 2021-08-29 22:58

だけど、分母になるワクチン打った人が重症化する数が少ないから別に問題ないけど。
ただワクチン打って重傷化しちゃうようならもう自分の免疫ダメになってる可能性は高い。だけど、ワクチンとか医療行為に完璧はなく、絶対的に安全な治療ってないから。
妊娠と同じ、子供が欲しくても流産しちゃったり、死んじゃう妊婦さんはかならずいるから。それがいやならセックスするなとしか。

返信‐45 (トロント) 2021-08-29 23:01

なんだけど、じいちゃんは相変わらず極々普通の話を楽しそうでいいじゃない。
脳内整理整頓捗るねぇ。

返信‐46 (日本) 2021-08-30 11:06

https://apnews.com/article/fact-checking-964291665925

ここに医者か学者の人いるか知らないけど、ニューズメディアの報道(三次ソース)だから、ああ言ったこう言ったの水掛け論だよね。

この記事読んでも、普段のサイエンス系のニュースに書いてある手法の説明とか、サンプルの既往症や年齢群とか被験者の人数とかすら書かれてないし、ぱっと見判断のしようがない。

このコロナが流行り出した頃からだけど、普段は明瞭な解説を心掛ける科学関係の報道も、少し何かを隠してるような胡散臭い雰囲気が漂ってるんだよね。

インフルエンザとの比較も適当だし、比較研究の話もいつのまにかしなくなった。報道管制かって疑っちゃうレベル。

返信‐47 (トロント) 2021-08-31 11:03

ファイザー製でもワクチンに異物、ゴムの破片か 沖縄
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6403124

信用なくなるよ

返信‐48 (トロント) 2021-08-31 11:36

ここは水掛け論を暇つぶしに読むのが楽しいサイトですが、知りませんでした?