カナダ掲示板 (フリー) - No.256421

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

部活で感染拡大

(トロント) 2021-08-26 15:05:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

法大野球部、33人コロナ感染 秋季リーグ出場は未定
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7fe6cd52362a2197c3c6d11f00ca92e63b7218a

考えてみれば当たり前。
人流減らせとか言ってる時に、何で集まってスポーツなんてやってんの?本当に頭悪いよ。学校始まったら感染はもっと増えるぜ。

トロントでも日本人でスポーツチームとかあるじゃん。そこでクラスター発生したりして。日系でコロナ拡大させんでくれよ。老人多いし死人出るかも知れん。

どうしてパンデミックでスポーツクラブとかやるんだよ。まじバカだし無責任。日本なんて医療崩壊してんのに、わざわざ感染者増やすような事してどうする。

返信‐1 (トロント) 2021-08-27 01:55

いかに日本人がアホか
よく分かる事件だなw

返信‐2 (トロント) 2021-08-27 06:25

野球なんてそれほど至近距離じゃないから大丈夫でしょ。柔道とか相撲とかと比べて安全そうだ。

返信‐3 (トロント) 2021-08-27 07:14

緊急事態宣言とか言っても映画館もジムもカラオケボックスも営業したままで、政府は放っておけばそのうち収束すると思ってるの?
これだけ感染拡大してるのに危機感全くなし。
国民の命なんてどうでもいいんだろうね。 

返信‐4 (トロント) 2021-08-27 07:17

はい。

返信‐5 (トロント) 2021-08-27 07:31

危機感を持つのは政府じゃなくて国民の方だろ。緊急事態宣言が出てて、営業自粛とかやってるのに映画館やジムやカラオケボックスに行ってるんだから。政府に丸投げで自分たちは身勝手な行動を取れば感染拡大するよな。

返信‐6 (トロント) 2021-08-27 08:40

政府が国民に丸投げ、ですね笑

返信‐7 (トロント) 2021-08-27 08:44

はい。

返信‐8 (トロント) 2021-08-27 10:33

政府に強制されなきゃ自粛もできないバカたちはその結果を受け入れろよ。強権政府を望むなら中国に行けばいい。

返信‐9 (トロント) 2021-08-27 10:46

家から出たら銃殺でいいんじゃね?

返信‐10 (トロント) 2021-08-27 11:18

>政府に強制されなきゃ自粛もできない

そりゃカナダもアメリカも。
こんな時にルールを作って従わせるのは政府の役目の1つだよ。

返信‐11 (トロント) 2021-08-27 11:26

日本国憲法に緊急事態条項が無いので無理です。私権の制限はできません。文句があるなら改憲反対の人に言いましょう。

返信‐12 (トロント) 2021-08-27 11:54

その改憲反対派と話し合い、国民を護るために着地点を探るもの政治家の仕事。

返信‐13 (トロント) 2021-08-27 12:23

無理です。憲法は絶対に改正されません。国民投票がありますので。

返信‐14 (トロント) 2021-08-27 12:26

憲法がそんなに簡単に改正できると思っている人いるの??

返信‐15 (トロント) 2021-08-27 12:30

簡単に出来ないから政治家が必要で、あれだけの給与を受け取り特権を与えられているんですよ。

返信‐16 (トロント) 2021-08-27 12:34

会社の会議とかでもそうでしょ。
日本ははっきり決まるのがダメな国だから。

返信‐17 (トロント) 2021-08-27 12:48

第5波、学校や学習塾で感染急増 100人感染した塾も
https://news.yahoo.co.jp/articles/39c64e367aaaf72ab6ec1d23ef37fdea5046276a

何で日本ってオンライン化が出来ないの??

返信‐18 (トロント) 2021-08-27 12:56

コロナは風邪だと思っているから。心配してないから自由に動いてるだけ。

返信‐19 (トロント) 2021-08-27 12:58

憲法改正って政治家が決められないだろ。国民投票って分かってる?否決されるのが分かってて憲法改正の発議はしないだろ。

返信‐20 (トロント) 2021-08-27 13:00

まず否決されるありきだから駄目なんだな。

返信‐21 (トロント) 2021-08-27 13:02

政治家が動かないのは国民の理解が得られないから。政治家を選ぶのは国民なので、国民の望まない事はしません。日本国民はロックダウンは望んでいない。なんとなく感染対策するだけで収束するのを待ちたいんです。

返信‐22 (トロント) 2021-08-27 13:02

大阪の都構想の住民投票を見たら分かる。

返信‐23 (トロント) 2021-08-27 13:05

国民投票をするにしても国会の3分の2の賛成が必要。憲法を一時たりとも変えさせないって政党がある限り無理。

返信‐24 (トロント) 2021-08-27 13:20

ま、現時点で自分が住んでいない国だから言えるけど笑
なら感染爆発と医療崩壊も国民のまいた種だから文句言うなと思うよ

返信‐25 (トロント) 2021-08-27 13:24

全国の重症者の数が記録更新。
重症でも入院出来ない人もいるよね。
東京は独自スタンダードで重症者の数減らしてるし。
公表されている数の倍はいるだろうね。