トロント掲示板 (金融・税金) - No.256415

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

タックスリターンに関して

R (日本) 2021-08-24 08:25:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2017〜2018年にかけて、カナダにワーホリで行ってたものです。
先週、Canada Revenue Agency から、Goods and services tax/harmonized sales tax credit noticeというものが届きました。既にタックスリファウンドを受け取っており、この書類に記載されている金額と同じだったことを記憶しています。
2021年6月に処理された内容として、payment summaryや、Accountingの情報が入ってますが、以前taxリターンをした際のような提出用紙などもありません。

過去に、行ったtaxリターンの件で通知書が届いただけでしょうか?皆様の元にも届く様なもので、無視していいのかどうか分からず、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

返信‐1 (トロント) 2021-08-24 08:45

credit notice ですから、トピ主さんがまだカナダにいると思われていて、
お金をくれるということです。
もしかしてまだカナダに銀行口座を残していて、
そこに振り込まれていませんか?
トピ主さんがカナダにいなのですから、受け取る権利はないので、
返金しなければいけません。

返信‐2 R (日本) 2021-08-24 12:20

早速ご回答ありがとうございます。
電話で銀行に電話をして遠隔で閉めてもらったので銀行口座はないはずですね。
オンラインバンクも確認しましたが、アカウントがないと言う事だったので。
やはり、電話して政府に確認するしかなさそうですね。
ありがとうございました。

返信‐3 (トロント) 2021-08-24 21:44

通知が来ているならその内容を読めば分かるでしょう?読んで分からないのに電話して分かるんだろうか?

返信‐4 R (日本) 2021-08-24 23:29

データが当時いた頃のままだったみたいで、今回の事象が起きたみたいでした。。
電話でTAXも、私のデータの変更処理もしてもらいました!
ご心配、ありがとうございました^^
万事解決しました!