トロント掲示板 (仲間探し) - No.256413

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

日・英の言語交換イベントの日本人のOrganizer募集中

Calvin Tong (トロント) 2021-08-23 19:03:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!香港系カナダ人のCalvinです。

日本語が間違えていたら、すみません!お分かりいただけると幸いです!

3年間名古屋に住むことと英語の教師として働くことあり、その間に2年間のENG/JPミートアップ(8000メンバー以上の)をオーガナイズすることもありました。2020年トロントに帰って来てから、その経験を生かしてトロントでもCanAsian Stationという協会を創設し、コロナがあってもずっとオンラインで活躍してきました。

CanAsian Stationの目的はカナダの心を持ち、一方アジア人の移民してきた方やワーホリにしてきた方を歓迎し、カナダ人の友達・繋がりができる環境を作ってあげることです。もう一方、アジア系カナダ人には自分の文化遺産や歴史を知る機会を提供すること。つまり、文化交換です。そうすることで、皆さんが他の角度から世界を見れるようになってもっと人生を満たすことができるでしょう。

そのため、様々なイベントをやりたいと思うのですが、とりあえずは言語交換イベントを開催する予定です。韓国語や中国語、ベトナム語など、他の言語もありますが、現在は9月から開始予定の日本語・英語のイベントに、日本に住んだことあるカナダ人とオーガナイズをして下さる日本人の手伝い/Co-organizerチームを探し中です。

≪特典≫
‐登録・参加費なし、無料でCanAsian Stationの諸イベントに参加できます
‐お店次第で、ドリンクや食事が付きます
‐実用的な英語が学べます
‐もし必要なら、CanAsian Stationにボランティア資格証が提供されます
‐ミートアップの参加料があります。ミートアップごとにその25%がもらえます(E-Transfer)
‐何よりも、トロントでの生活が楽しくなること!

≪期待すること≫
‐英語力が最低中級は理想
‐フレンドリーな感じで参加者を接することができる
‐以前ミートアップに参加経験有りはベスト
‐トロントに長くいると思っている方
‐20代の方が理想
*以上のポイントとはずれるとしても、それか経験不足であっても、問題はありません。一番重要なのは「CanAsian Station」のビジョンと合うことなのです。

≪責任≫
‐参加者の取り扱い (挨拶・席案内・受付)
‐自分もグループに入り、安心した勉強できる環境を作ること(教えたり、サポートしたり)
‐時にはENGからJPに翻訳をすること
‐週一、二回手伝いにDowntownに行けること(週1回DiscordでOrganizer会議もします)
‐参加者の声に応じて将来のイベントのアイデアを出したりすること
‐他のCanAsian Stationのオーガナイザーたちと協力すること


興味のある方は是非とも、私にメールかSMSで声をかけてください!(416-818-3035)
それとも、そういった知り合いがいらっしゃたら、シェアをしてください!
最後に、韓国語イベントのオーガナイザーも募集中なので、周りの友達にもこの機会について軽く説明していただくと非常に助かります!よろしくお願いします。