カナダ掲示板 (フリー) - No.256412

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

MISIAが気持ち悪い

(トロント) 2021-08-23 16:46:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

MISIA、フジロックで「君が代」熱唱 「鳥肌立った」「どう受け止めれば...」反響広がる

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a6ca425ee4abee68d044cd3b17c0b86f43cd912

これ何なんですか?彼女なに勘違いしてるの?
ただ気持ち悪いです。

返信‐1 (日本) 2021-08-23 17:17

そりゃ特アのファンはもう不要イラナイワw宣言に決まってんじゃんw

嫌なら聴くなやw

返信‐2 (トロント) 2021-08-23 20:34

トピック主 何がどう気持ち悪いのか説明がない笑


忖度して欲しいのか笑

返信‐3 (トロント) 2021-08-23 21:16

国家を気持ち悪いと思うって日教組の洗脳成功しとるな。

返信‐4 (トロント) 2021-08-23 21:38

ミーシャは中華圏でも大人気。
批判するのはひねくれ半島の方々だけでしょう。

返信‐5 (日本) 2021-08-24 00:07

あーあ。

>>1は、怒られるわ。

返信‐6 (トロント) 2021-08-24 00:18

それ言うなら、このトピ主が怒られる、が正解だろ。

君が代嫌いなら、なんでカナダに住んでるの?って話で。

まあ、今はやりの共産主義かぶれ、とかかもね。

返信‐7 よし アンド レイディガガ でしょう (モントリオール) 2021-08-24 00:29

ええええ?みーしゃが気持ち悪いと 機電、貴殿はよくそのようなことが言えますね、残念です、日本の人ではないよね 良かったです。中々あれだけ歌える歌手はあまりいないでしょう、外人もビックカメラ、ビックリしていたと聞きます。恥を知れと言いたい所ですが、人それぞれですね 脳少し、もう少し心の世界を広げて欲しいだけです

コロナを避けて頑張りましょう

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐8 (トロント) 2021-08-24 00:45

ミーシャ、中国語でミシアは中国、台湾、香港、シンガポールではBTSなんて比較にならないほどの大人気歌手。

日本の方が人気ないんじゃないのぐらいの勢い。

嫌いなのはあそこの国の人だけだよ。残念だけどね。

返信‐9 (トロント) 2021-08-24 04:59

2週間後には感染爆発が確認されると笑笑

日本政府は濃厚接触者を追うつもりもないし、感染がどこで起こったか調査する気もない。まあ、何も無かった事になるでしょ〜。

フジロックで君が代はないなー笑

返信‐10 (トロント) 2021-08-24 05:20

いいんじゃない、カナダだし関係ないよ。

返信‐11 (トロント) 2021-08-24 05:27

日本人なので関係あります。家族友人はたくさん日本にいるし、自分も日本に帰ったりしますから。

返信‐12 (トロント) 2021-08-24 05:38

>君が代嫌いなら、なんでカナダに住んでるの?って話で。

???

返信‐13 (トロント) 2021-08-24 06:02

10 永遠に学ばないバカ

11みたいな返信が直ぐに帰ってくる想像力もなし

返信‐14 a (トロント) 2021-08-24 07:30

世界中に
新型コロナを撒き散らしておいて
謝罪もせずに
街中を歩いているアジア人たちと
比べれば全然気持ち悪くないよね。

返信‐15 (トロント) 2021-08-24 07:38

感染爆発して医療も受けられず自宅でバタバタ人が死んでいく日本で観客集めて叫びまくるアーティストほどキモチワルイものはない笑

と言うかこいつのイメージ下がると思うぞ。

返信‐16 (トロント) 2021-08-24 08:41

それは韓国も中国も台湾も同じなんだな。残念ながら。オリンピックのせいではないね。

返信‐17 (トロント) 2021-08-24 08:57

中国や韓国や台湾では感染があんな急増加してるのは国際運動会やコンサートなんてやってるんですか?詳しいですね!

せっかく比べて頂いて残念なんですが、他国がどうしているとか関係ないんですよ〜。日本がちゃんとコロナ対策してるかが問題なんで。

返信‐18 (トロント) 2021-08-24 09:15

もうどうにもならんよ。コロナは。
どこもかしこも。だからコロナと共存する道をそれぞれの国が模索してるんだよ。
韓国は特に厳しくてコロナはいいんだけど、経済は頼りのサムソンが壊滅寸前といわれてるし、いずれ解放すると思うよ。
というか解放して放置状態みたいよ。

これつい先日。
https://www.youtube.com/watch?v=TNppnh5DvQo

返信‐19 (日本) 2021-08-24 09:39

いやだからさ、君が代嫌いなら、なんでカナダに住んでるの?って話ですってw

まさか意味わからんとかか?w

返信‐20 (トロント) 2021-08-24 09:43

尋ねているということはそういうことなんじゃない?

まさか意味わからんとかか?笑

尋ねている本人ではないので知らんけど。

返信‐21 (日本) 2021-08-24 10:03

>???

↑って返信来たんで、それに返信しだだけです。

返信‐22 (トロント) 2021-08-24 10:06

21がそれで気が済むのならいいんじゃないですか。

返信‐23 (日本) 2021-08-24 12:49

気が済むっていうか現実ですよね。トピ主の人は現実は直視しないとw

返信‐24 (トロント) 2021-08-24 12:56

カナダに住むには君が代が好きでなけれはならないの?分からない。あ、私は君が代は好きでも嫌いでもないですよ。正直興味ない。

返信‐25 (日本) 2021-08-24 17:41

> これ何なんですか?彼女なに勘違いしてるの?ただ気持ち悪いです。

日本で君が代を斉唱して何が悪いんですか?私は旭日旗も大好き❤

Misia ありがとう

返信‐26 (トロント) 2021-08-24 17:56

君が代なんてどーでもえーやん、

フジロックは何度か行ったが、コロナ禍でやるのアホやなと思う。キャンセルしたら音楽が死ぬとか抜かすやつらもいるみたいだけど、音楽が死ぬわけないやん笑

こんな状況で参加したアーティストもクズやけど、ウキウキ観に行ったゴミどもがあかん。

返信‐27 (日本) 2021-08-24 18:25

君が代は
千代に八千代に
さざれ石の
いわおとなりて
こけのむすまで

— 君が代、日本の国歌

返信‐28 (トロント) 2021-08-24 18:31

https://jpnculture.net/kimigayo-kokka/

なるほどー
ラブソングが国家になった訳ですな
興味深い

返信‐29 (トロント) 2021-08-24 18:36

君が代をヘブライ語に翻訳した時の驚愕の意味とは?
https://celestia358.luxe/902

ネタでこんなのも笑

返信‐30 (日本) 2021-08-24 18:40

素晴らしいですね↓
「さざれ石のいわおとなりてこけのむすまで」とは「小石が成長して大きな岩となり、それに苔がはえるまで」の意味で、限りない悠久の年月を可視的なイメージとして表現したものである。同様の表現は『梁塵秘抄』巻一巻頭の「長歌十首」祝に「そよ、君が代は千世(ちよ)に一度(ひとたび)ゐる塵(ちり)の白雲(しらくも)かゝる山となるまで」にもみえる。一方では、小石が成長して巨岩になるという古代の民間信仰にもとづいており、『古今和歌集』「真名序」にも「砂(いさご)長じて巌となる頌、洋洋として耳に満てり」とある

返信‐31 (トロント) 2021-08-24 18:45

23 24 別々の方向で 各自 気が済んでいるようでいいんじゃないですか。

何が素晴らしいか 他人のことは分からないですしね

返信‐32 (日本) 2021-08-24 18:52

イギリスの日本研究家バジル・ホール・チェンバレンは、この歌詞を英語に翻訳した。チェンバレンの訳を以下に引用する。

A thousand years of happy life be thine!

Live on, my Lord, till what are pebbles

now,

By age united, to great rocks shall grow,

Whose venerable sides the moss doth

line.

汝(なんじ)の治世が幸せな数千年であるようにわれらが主よ、治めつづけたまえ、今は小石であるものが時代を経て、あつまりて大いなる岩となり神さびたその側面に苔が生(は)える日まで

返信‐33 (トロント) 2021-08-24 18:55

32 ただ単に気が済むどころかテンション高く幸せそうでいい事ですね。

返信‐34 (トロント) 2021-08-24 19:02

そんな素晴らしい歌を感染爆発を誘発させるような状況を作り歌うその皮肉(笑)
相手の長生きを願うどころか感染して死人もでるかも?
君が代に傷をつける事になるな

返信‐35 (日本) 2021-08-24 19:20

MISIAファンの私は、心が震えるほど感動しました!

返信‐36 (日本) 2021-08-24 19:21

ますますMISIA好きになった!

返信‐37 (日本) 2021-08-24 19:22

これぞロックDouble exclamation markロック魂だね〜粋だわ

返信‐38 (日本) 2021-08-24 19:23

まさにその通り❗
自国の国家に敬意を払えず、したり顔でロックを語るクズパヨは消え失せよ

返信‐39 (日本) 2021-08-24 19:24

ロック=反体制ではなく、ロック=反骨精神です。
だから、体制に反発もするし、反体制と徒党を組んでいる奴らにも背を向ける。
右とか左とかじゃない。
自分が歌いたい曲を、自由に歌うのが、本来のロック魂ですよ。
MISIAは本物のロックミュージシャンだと思う。

返信‐40 (トロント) 2021-08-24 19:35

35から39は同一人物。一回で書きなよ。自作自演いらんからさ。

返信‐41 (日本) 2021-08-24 19:53

尚、パヨク共に取っては非常に不愉快だった模様。

返信‐42 (日本) 2021-08-24 19:55

原発反対みたいな歌を歌う人達よりもロック魂を感じる❗

返信‐43 (日本) 2021-08-24 19:56

素晴らしい反日炙り出し

返信‐44 (トロント) 2021-08-24 20:02

43 楽しそうで何よりです

返信‐45 (日本) 2021-08-24 20:19

日本人が君が代歌って何が悪いんだろうね。

頭腐ってる

フジロックって左翼の祭典なんですか!?

だったら強行開催もありだけど、国から保証金もらって中止にするのは無しだわね❢

返信‐46 (トロント) 2021-08-24 20:31

君が代なんて問題じゃないだろ。
パンデミックで感染数急上昇して医療崩壊しているのに、開催してるのがいけないって意見があるだけ。

返信‐47 (トロント) 2021-08-24 20:33

頭腐っている と 他人のことを捉える人 の集まりがこの世の中ですからね。

慣れましょう。

返信‐48 (日本) 2021-08-24 20:34

MISIAは愛国者である

素晴らしい

返信‐49 (トロント) 2021-08-24 20:35

46の内容は45には難しいよ。

返信‐50 (日本) 2021-08-24 20:42

日本の国歌の君が代(シミ歌謡)を否定する事は日本の国を否定する事です。韓国は何の権利があって日本に内政干渉するのだ。東京五輪で韓国の異常性は世界に伝わった。日本が韓国に制裁しても文句を言う国は無いだろう。サクッと制裁して反日日本人も炙り出そう。

返信‐51 (トロント) 2021-08-24 20:43

誰も君が代を否定していない件ww

返信‐52 (日本) 2021-08-24 20:44

他国の国歌にいちゃもん。
しかも帝国主義の象徴などと言うのは、断じて放置してはいけないです。
いくら事勿れの日本政府でも、これに強い対応を取らないのは有り得ない。
普通なら本当に国交断絶して良いレベルだと思います。

返信‐53 (日本) 2021-08-24 20:45

日本人としてもMISIAファンとしても、日本で国歌を歌って何が悪い。他国に突っ込まれる事ですらないし、いよいよネタなくて妬んでいるのか?

I can sing a song for you and me forever
陽のあたーる場ー所を見つけーてー
I can sing a song for you and me forever
悲しみーを笑ー顔に変えようーーー

返信‐54 (トロント) 2021-08-24 20:45

52には51の内容は難しい。

返信‐55 (日本) 2021-08-24 20:46

もはや日本に住む反日左派勢力の入れ知恵を疑わざるを得ないですね。ロジックがまるでコピーです。

返信‐56 (日本) 2021-08-24 20:47

平原綾香さんが競馬で歌うのはokなんだな?なんで?
ワシはどなたでも君が代を歌ってくださる方は大歓迎なんだが。

返信‐57 (トロント) 2021-08-24 20:49

55 56 何だかよくわかりませんが楽しそうで何よりです。

返信‐58 (日本) 2021-08-24 20:51

MISIA、めっちゃ歌上手いでしょ?
羨ましい?悔しいですか?

ほんと防弾チョッキ団なんか霞んじゃってますから。くたくたくたくた一緒くたの整形ダンシングチームとかも(笑)

返信‐59 (トロント) 2021-08-24 20:54

58 相変わらず何の話かよくわかりませんが楽しそうなことは伝わりましたよ。

返信‐60 (トロント) 2021-08-24 20:57

あ、あと58が一人でテンション高そうなのも伝わりました。テンション低くて今にも死にそうなのよりはいいんじゃないですか。

返信‐61 (トロント) 2021-08-24 21:05

日本人が、フジロック開催したのダメだろって意見は言ってもいいよね??

返信‐62 (日本) 2021-08-24 21:49



South Koreaは、日本国民に「愛国心」を持たれて、団結されるのが、怖いのでしょう

たかが70年ほどの歴史しかないSouth Koreaに、日本の「国体」を侮辱される謂れは毛頭ありません

返信‐63 (トロント) 2021-08-24 21:58

62 相変わらず一人でテンション高く幸せそうでいい

返信‐64 (トロント) 2021-08-24 21:59

被害妄想?ww

返信‐65 (トロント) 2021-08-24 22:02

でしょうね。

返信‐66 なぜ? (トロント) 2021-08-24 22:05

で、なんだかんだ言って、
トピ主が気持ち悪いと思う理由がわからない。

返信‐67 (トロント) 2021-08-25 00:06

確かに〜。
パンデミックでコンサートやって「コロナのバカヤロー!」と叫ぶあの女がバカなのは間違いないけど、マネージメントの問題でもあると思う。気持ち悪いのは一人で日本からレスしまくってる精神病患者。

返信‐68 (トロント) 2021-08-25 00:40

はい。

返信‐69 (日本) 2021-08-25 07:12

早く日本政府は、韓国に対してビザ発給停止をすれば良いのに。

返信‐70 (日本) 2021-08-25 07:14

自分の国の国歌歌って何で文句言われなきゃならないのか。
議論にしてるのは朝鮮民族主義組織の輩たち。
アイツらは日本人辞めてるので日本人ではない。

返信‐71 (ビクトリア) 2021-08-25 07:15

トピ主キチガイ。
反日してないと息ができない病気。
消えて欲しい。

返信‐72 (トロント) 2021-08-25 07:17

トピあげたお前が気持ち悪いよ。

返信‐73 (トロント) 2021-08-25 07:19

> これ何なんですか?彼女なに勘違いしてるの?

お前が何勘違いしてんの?
非日本人はお呼びでない。
一生日本語使うな。

返信‐74 (トロント) 2021-08-25 08:05

君が代は日本人以外には理解できない

お前は自分の国家を理解すればいいんだよ

無理すんな

애국가

返信‐75 (トロント) 2021-08-25 10:56

フジロック「陽性者なし」発表のウラで、消されていた“帰宅後に感染”参加者のツイート

https://news.yahoo.co.jp/articles/5d30fd2ec7d836027a4310f9b87635d4e01bd083

大学の同期かフジロック初日行って、帰ってから体調悪いとの話が流れて来た。だがコロナに感染していたとしても、フジロックで感染したとはならないだろう。本人も言わないだろうし(笑)。

返信‐76 (日本) 2021-08-25 11:38

オマエラが被害妄想に駆られた基 地 外なのは良く分かったから、いちいちこっち見んな。
そもそも日本の事を話題に上げるなよ。
NO JAPANなんだろ?
徹底しろよ、知的財産・農作物窃盗国家が。

返信‐77 (トロント) 2021-08-25 11:53

日本人だから日本の事が気になるのは当たり前ですよ。

親家族も友達もいるし。

後10年もしたら日本に帰るかも知れないし。その時の日本とカナダの状況次第だし、子供たちがどうするか、親はどうなっているか、などによりますが。

日本は医療崩壊で大変な事になっているみたいですね。義姉が東京の病院勤めで色々聞いています。今日本で病気になったら危ないですね。76さんもお身体にはお気をつけ下さい。

返信‐78 (トロント) 2021-08-25 13:05

君が代は日本の誇りです。

が、コロナが蔓延する中で野外コンサートを開催した側、参加したミュージシャンら、わざわざ観に行った観客、、、は気持ち悪いです。

返信‐79 (トロント) 2021-08-25 13:14

はい。

返信‐80 (トロント) 2021-08-25 15:55

おぎやはぎ小木〝フジロック感染〟の自己申告求める竹山に「言ったらクビでしょ、会社」

https://news.yahoo.co.jp/articles/a156ce2fab1944656c4c35519def3b0f0ef61265

しょーもないバカが集まった音楽の祭典ww

返信‐81 (トロント) 2021-08-25 19:13

77みたいな人はカナダやその他の外国に沢山いるんだが、76は何なの?トピ主と同レベルで気持ち悪い。

返信‐82 (トロント) 2021-08-25 21:15

もうすぐ、トランプさんでも帰ってこない限り、世界連邦政府のような形になるので、もうナショナリズムはあきらめたほうがいいよ。

「国」という争いごとの元が消されるから。
グレートリセットです。

返信‐83 (トロント) 2021-08-25 21:43

なんだけど、お前は相変わらず脳内整理整頓捗るねぇ。いいじゃない

返信‐84 (日本) 2021-08-26 07:24

>世界連邦政府のような形

ムリムリw
オリンピックで人命犠牲にしてまで国別メダル数争ってるってのにw

返信‐85 (トロント) 2021-08-26 07:49

82はここをメモ帳代わりに利用して独り言を呟く有名人だけど、知らない?
基本的に内容なんて割とどうでもいいの。ここで脳内整理整頓する事が目的の人。

返信‐86 (トロント) 2021-08-26 08:05

だけど、いつまで経っても整理出来ない感じだね笑笑

返信‐87 (トロント) 2021-08-26 08:16

なんだけど、もはや整理整頓の「過程」が楽しみになっているんじゃない。

返信‐88 (トロント) 2021-08-26 10:41

単にアタマが悪いだけでは。

返信‐89 (トロント) 2021-08-26 10:58

お前と同じだよ。

返信‐90 (トロント) 2021-08-26 10:59

本人が出て来ましたww

返信‐91 (トロント) 2021-08-26 11:00

といってもさバカにバカだっていっても効果がないのがわからないあなたはそうとう劣等感強いんだねとしか。何されたの、日本で?

返信‐92 (トロント) 2021-08-26 11:05

効果は期待していないのかもよ笑笑

返信‐93 (トロント) 2021-08-26 11:08

というか、劣等感を与えたやつがいるんだよ。
バカになると困るよとか、バカとか目上に言われて。典型的な症例。

返信‐94 (トロント) 2021-08-26 11:18

誰が劣等感持ってるの?
日本から連続投稿してるおかしな人?
レス見てると異常だとは思うけど。
劣等感とか判断は分からんなー。

返信‐95 (トロント) 2021-08-26 11:56

他人こと言わないほうがいいよ。類友だから。