カナダ掲示板 (生活) - No.256408

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

車のスピードをはかる装置

(トロント) 2021-08-22 08:43:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

道路にスピードをはかる機械がありますがあれでもスピード違反者の写真を撮っているんですか?

返信‐1 無事故無違反20年 (トロント) 2021-08-22 11:46

多分、速度表示される電光掲示板それ自体にはカメラは付いていません。何故ならプライバシー云々という事で、正面からの写真を撮る事が許されていないからです。
ただ、スピード掲示板のすぐ後にカメラが設置されている事がよくあります。(高さ1メートルほどの灰色の箱です)
慣れない道を運転する場合には、カーナビとして「WAZE」を使っています。スピードカメラ、赤信号カメラ、警察の取り締まりなども表示がされるので、うっかり≒運が悪い 違反は防げます。

返信‐2 (トロント) 2021-08-23 01:42

そうですよね。灰色の箱のカメラが光るのは知ってるのですが速度をはかるのは光りませんよね?灰色のカメラの場合は赤色に光るのかと思っていましたが白色でしょうか?

実は運転手である私はその光に気がつきませんでした。同乗者に言われました(普段運転はしない方です)。また私も「灰色の箱が光ったんじゃないの?」と確認をしましたがスピードを測ってる機械だとのことです。ちなみに50キロ制限のところを57キロで走っており7キロオーバーです。

返信‐3 (トロント) 2021-08-23 05:07

7キロオーバーじゃ、よっぽど運が悪くない限りつかまりません。
罰金になるのは15キロオーバー以上なので、
警察も無駄な(1セントにもならない)取り締まりはしません。

返信‐4 (トロント) 2021-08-23 11:36

3さん ちょっと違いますね。
厳密に言うと、スピードカメラの場合は時速1キロ超えていても、罰金になります。(市町村によって猶予が有るかもしれませんが…)
時速7キロ超だと
$5 x 7 + $5 (裁判手数料)で
$40になります。
因みDemerit Pointにはなりません。
保険会社には罰金未納でなければ、知られません。

https://www.ratehub.ca/blog/ontario-speed-camera-insurance/