トロント掲示板 (生活) - No.256402

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

カナダの医療が遅いのは何故ですか?

(トロント) 2021-08-20 21:31:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

医者がワークライフバランスを追求してるから?検査器具が足りないからですか?

返信‐1 (日本) 2021-08-20 22:04

総力戦戦ったことない衛星国家だから。ついでに警察もトロい。法律に立派なこと書かれてて理想だけは高いが、実行力が伴わない。責任が伴うことしたことないんだろうな。

まあ、世界のどこにでもある二流国。中国はこれに毛が生えたような国だから大差ない、こいつらも二流国。

日本、ドイツ、アメリカ、英国、フランス、ロシア、とかかな、まともな近代総力戦を国を挙げて戦った経験がある国々は。

G7のGの意味、ワカッタ?>ワンコちゃんたち?w

返信‐2 (トロント) 2021-08-20 22:07

何故返信1はそんなにイライラしているのですか?

返信‐3 (トロント) 2021-08-20 22:15

暑いから。

返信‐4 (日本) 2021-08-20 22:17

ちなみに上の説明、G7じゃなくてG5ね。

G7だとカナダ入っちゃって論理に破綻をきたす。

返信‐5 (トロント) 2021-08-20 22:20

あー 日本はこの時期暑いですよね 分かりました ありがとうございました。

それにしてもそんなに暑いなら何か冷たいものを飲み食いでもしながらボケーっとでもしていればいいのにバカですね―。。。益々ヒートアップするような書き込みして。。。本当にバカは死んでも治りませんね。

返信‐6 (トロント) 2021-08-20 22:20

5は3宛

返信‐7 (日本) 2021-08-20 22:41

他人の心配はいいから、今年の冬は凍死しないようにせいぜい気を付けなw

返信‐8 (トロント) 2021-08-20 22:45

心配はしていませんよ。感想です笑 ホームレスではないですし、エアコンありますよ。

返信‐9 (日本) 2021-08-21 00:09

ほんと、中国人ってデリカシーの欠片もないがさつな連中なんだな。

返信‐10 (トロント) 2021-08-21 00:26

人の性格 性質は国籍無関係で人それぞれだよ。

返信‐11 (日本) 2021-08-21 00:35

掲示板も色々なの見てきましたが、当トピックのような話題で、返信5のような失礼なことを臆面もなく言う日本国籍保持者は私は知りませんね。外国人だってすぐ分かるレベル。

返信‐12 (トロント) 2021-08-21 01:30

話の内容 思想等も性格と同じ。国籍無関係 人それぞれだよ。

返信‐13 (日本) 2021-08-22 23:50

何言ってんのw 言語が異なると考え方も変わるし、育った国が違えば性格は全然違うって北米住んでりゃわかるだろw

そうして環境や言語の違いで、性格の振れ幅だっておのずと変わる。怒りっぽい国民性ってのがあるものそれが理由。

返信‐14 (トロント) 2021-08-22 23:55

「大体の国民性 傾向」と「人一人一人のそれぞれの性格」、ごっちゃにして考えたいのか笑

返信‐15 (日本) 2021-08-23 01:47

>国民性 傾向」と「人一人一人のそれぞれの性格」、ごっちゃに

それじゃたとえばさ、街歩いてて肩がぶつかっただけで舌打ちして悪態ついてくる人が総人口の30%以上いる国と、すれ違う前に相手からどけて道を譲ってくれる人が総人口の99%いる国とがあったとして、それぞれの環境で仮に十年間暮らした人々に、それぞれ性格の変化が全く出ないとあなたは言い切れるの?性格には多少なりとも確実に影響が出ると思いますけど。

返信‐16 (トロント) 2021-08-23 04:13

カナダの医療が経費の割に全然良くないのはほとんどが高い看護師と医者の人件費に消えちゃうからです。

ですが、人件費を今度安くしちゃうと、カナダの大学で育てた医療関係者がアメリカに働きに出ちゃいます。

今の水準でも相当優秀な医者、看護師がアメリカに行ってしまっているので、これ以上人件費を切り下げるのは実質無理です。

日本は勤務医、看護師の我慢でもっていますが、両方とも条件はカナダに比べてよくありません。

ですが、カナダはコロナで予算の数割以上医療関係費、ワクチンで使っちゃいましたので、これから大増税が待ってます。

日本並の税金になるのも時間の問題です。

出口の見えないコロナ、早く終わるといいですね。

返信‐17 (トロント) 2021-08-23 04:44

>ですが、カナダはコロナで予算の数割以上医療関係費、ワクチンで使っちゃいましたので、これから大増税が待ってます。

それは本当ですか!?
そうなればタイヘンになってしまいますよ!
AZのワクチンはアメリカから寄付だと思いましたが?

返信‐18 (トロント) 2021-08-23 05:41

一般人よりもお金持ちに増税した方がいいよね。年収400,000以上とか、1,000,000以上のtax bracketを設けるとか。アメリカと一緒に相談して一緒に増税すれば、アメリカに人材流出心配する必要もないね。ヨーロッパもアメリカもカナダもどこも財政圧迫してるしね。

返信‐19 (トロント) 2021-08-23 05:50

1960年代〜1980年代とかは最高所得税70%だったらしいよ。アメリカ。

返信‐20 (トロント) 2021-08-23 10:44

>日本並の税金になるのも時間の問題です。

え?カナダの方が税金高いと思ってたけど?

返信‐21 (トロント) 2021-08-23 11:10

カナダの税金は超安いですよ。
日本の超高い税金は相続税ですから。

ですが、カナダはどの政党も国民に嫌われる形の増税というのはしないと思いますが、国民を恐れて実質の増税の異次元緩和する可能性は濃厚です。

オンタリオ州では、今、ガソリンも家も場所により去年の3-6割アップ、肉は牛肉が大体今までの倍の価格です。ガソリン類は毎年しばらくカーボンタックスが加算されて来年も黙っていてもさらに上がります。

セールを探せば安いところはありますが、それでも安くはなりません。

トロント市は固定資産税も上がり、いよいよ大インフレ時代到来で、資産バブルはいいけれども、何か気がつくとみんな値上してますってという状態にしばらくなるでしょう。

来年の春まではそんな感じだと思います。

ロックダウンすれば夏までそんな感じが伸びると思います。

その後が正念場です。

で、医療費ですけど薬が大分薬価改定されてオンタリオは値上がりしてると思います。ベネフィットない人は。トリリアムに入っておきましょう。
オンタリオ州はトリリアムによる最大の製薬メーカーの顧客なので、薬価を交渉して下げているのが普通です。
トリリアムで薬が無料にならない場合でも、多少安いことが多いのでご検討ください。

他州はそれぞれの州のベネフィットをご確認ください。

返信‐22 (トロント) 2021-08-23 11:54

カナダの税金が超安いと思えるほど低所得なのは羨ましい。

返信‐23 (日本) 2021-08-23 11:57

>異次元緩和する可能性は濃厚

俺が居た頃はカナダは財政は黒字で、上がってたのは金地金だけだったのに。過去数年でカネは韓国朝鮮人に盗まれるわ、絶賛カモられまくって挙句、インフレ政策で借金減額狙ってるんでしょうね。日本と同じだわ。似てるの国旗だけじゃなかったか。

返信‐24 (トロント) 2021-08-23 21:49

22,低所得だと日本の方が税金安いよ

返信‐25 (日本) 2021-08-23 23:44

カナダって仮に1億稼いでたら何千万税金で消えてくの?日本だと6千万は消える。還付も2千万ぐらいあるけど。