トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.256398

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

絵馬亭について

baby.saito (日本) 2021-08-19 12:57:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

絵馬亭が閉店したのはいつですか?
なぜ閉店したのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2021-08-19 13:55

コロナ前。ただのオーナーが歳でリタイア。何も悪い話はないよ。

返信‐2 (トロント) 2021-08-19 14:15

ああ言う基本和食のお店が欲しいわよね

返信‐3 よしアンドレディーガガでしょう (トロント) 2021-08-20 01:45

そうですね もう40年前後でしょうから? とても日本人にも人気の良い雰囲気といい作りのお店でした、残念ながらあの手お店は見付かりません
長い間お疲れ様でした。もう閉めてから、7-8年?有難うございました


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐4 一力も閉店したよ (トロント) 2021-08-20 02:39

一年前にこんなトピが出てました。
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=254450

返信‐5 (トロント) 2021-08-20 03:06

絵馬亭閉まったの3-4年前じゃなかったかな?ホント残念。

返信‐6 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-08-20 06:32

はいー一力も中国さんに昨年?売りましたが、日本人の料理人がいると聞いておりますここも長くお店をしていましたね、偶にはジャズをしたりしていましたね、段々と古いお店が、ひろ寿司も(イチロー、松井さんひいきのお店、よーようまさんも)ビルごと売りましたね、今は
波ぐらいいたかな 皆様方長い間ご苦労様でした 有難うございました

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐7 hukohei (トロント) 2021-08-20 16:43

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

ワーホリは
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
「お遊び」なので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐8 (トロント) 2021-08-20 21:17

この主、バンクーバーの日本大嫌いな方々のグループ。
朝起きると立ってるトピも大体そう。

で、都合悪くなるとコピペで都合悪いのを読みにくくする。

貧乏と差別は人を鬼にする例。

世の中暗くなるから差別や貧困はなくしましょう。

返信‐9 (トロント) 2021-08-20 21:20

なんで絵馬亭から8のような話に??

返信‐10 (トロント) 2021-08-20 23:45

絵馬亭が閉店したのは、2019年6月16日です。
まだ、2年と少しです。
閉店した理由は、30周年を超えて、オーナーのリタイアです。

返信‐11 (日本) 2021-08-21 00:06

トロントは日本食料理屋腐るほどあるからいいだろ。静かに引退させてあげなよ。

行ったことなかったけど、お疲れ様でした。

返信‐12 (日本) 2021-08-21 00:38

>基本和食の

日本から和食ファミレスでも誘致したらどうでしょう?
意外と需要出そう。

返信‐13 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-08-21 01:00

そうですよね では和民??でもグルとかきんとんとか?は日本からのお店?いずれにせよ 7番さんは大丈夫ですかね?ワーホリの女の子達は愛嬌?度胸も機電、貴殿よりあると思いますが、貴方は上から目線で何様の御つもりですかね、どうせ顔も名前も解らないので好き勝手な事をゆう人、機電、貴殿には残念です

コロナを避けて頑張りましょう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐14 (トロント) 2021-08-21 01:02

一力の後にオープンした夕月、先月行きましたが良かったですよ。
中国人オーナーなんですか?確かに、料理長(?)は日本人のようでした。

返信‐15 よし アンド レイディガガ 良かった (トロント) 2021-08-21 04:45

そうでしょう 日本に住んでいた?寿司のネタも日本から直送していると聞きますので元一力ですけど、元絵馬停 のカジレストランもリーチモンドに移るとか、ゼンと替わりばんこに、その間にトシ寿司?そんな贅沢な事をしてみたいものですが???コロナを避けて頑張りましょう、


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐16 (トロント) 2021-08-21 15:17

絵馬亭が閉店したのは残念でした!

野球の松坂、上原、松井(ゴジラ)、川崎(ムネリン)が、来てましたね!

松井は、昼にカレー大盛りを食べてました。
昼に松井が、入って来て、デカかったー!

ムネリンとは、握手をしました。

インディの佐藤 琢磨選手も来られてサインを貰い、握手もして貰いました。

テニスの杉山 愛さん、錦織 圭さん、尾崎 里紗さん。
歌手の松任谷 由実さん(ユーミン)。
指揮者の小澤 征爾さん。

寿司カウンターの上には、有名な方達のサインを飾ってましたね!

カナダ人の女性のお客さんが、絵馬亭が閉店すると聞いて泣かれてましたね!

絵馬亭は、皆(お客)から愛されていたと思います。

オーナーは、天邪鬼でしたが。w

返信‐17 (トロント) 2021-08-21 16:01

16は絵馬亭で働いてたおばはん??
やたら詳しいやんww

返信‐18 海物語 (日本) 2021-08-21 19:39

話せるようになったらカッコいい
とかいうバカ丸出しな発想で
渡航して絵馬亭のようなジャパレスで働く羽目になって終了するアホ日本人だらけだからな。
絵馬亭を閉めたのは正解。

返信‐19 (トロント) 2021-08-21 19:57

カナダ育ちなのにジャパレスで終了してる奴よりはまだ良いかと。。。

返信‐20 (トロント) 2021-08-21 20:10

旦那をワーホリに盗られるよりはまだ良いかと。。。

返信‐21 (トロント) 2021-08-21 23:09

男だから旦那は盗られないかと。。。

返信‐22 よし アンド レイディガガ でしょう (トロント) 2021-08-22 00:52

はいー18番へ いいじゃんそうゆう人達が居るので、ワーホリの女の子達の度胸?が愛嬌?ありますので、絵馬亭しかり、じゃパレスが在るのではないでしょうか?機電、貴殿にはどうせ顔も名前も解らないので好き勝手な事をゆうだけだ度胸がありますかい??ワーホリの女の子達 有難う 頑張ましょうね

半ぐれちょい悪おじさん

返信‐23 (トロント) 2021-08-22 11:28

>17

俺、16だが、おばはんじゃねーよ!
客だった。
オーナーから聞いただけ。
何処からその発想が出てくるんだ?w

返信‐24 (トロント) 2021-08-22 12:06

絵馬亭は良かったですね。
毎年、某サークルの忘年会で、入り口から真っ正面奥にあった20名程が座れる座敷風の部屋、そして必ずオーナーさんが顔を出して下さいました。
いつ行ってもウエイトレスさんも、板前さんも愛想良く、不快な思いをしたことが有りません。

返信‐25 (トロント) 2021-08-22 12:17

座敷は良かったよなー。
あのお店は本当にコスパが良かった。
最近のジャパレスも美味しいとこあるけど、雰囲気や盛り付け見かけてばかりで高くて中身のない料理ばかり。家賃も食材も上がってるから仕方がないと思うけと、もう一度料理の本質を考えなよってお店もある。