トロント掲示板 (生活) - No.256396

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

東京で親子3人が自宅療養中に40代母親死亡しネット悲痛「お子さんが可哀想すぎて涙」「人災と呼べる状況

(トロント) 2021-08-18 17:16:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

東京都は、新型コロナウイルスに感染した夫婦と子どもの親子3人全員が自宅療養中に40代の母親が17日に死亡したことを明かした。第5波で都が把握した自宅療養中の死亡者は7人となった。

小池百合子都知事は「亡くなった女性のご冥福をお祈りする。家庭内感染が多いという状況で、コロナは急激に悪化する例がある」などと話し、酸素ステーションなどの整備を「至急、進めていく」と述べた。

これにネット上では「つらすぎて言葉がない」「子供の心のケアをしっかりしてあげて」「お子さんが可哀想すぎて涙が出る」「今まで何やってたの?」「この状況で未だに酸素ステーションとか言ってる」「もはや人災と呼べる状況でしょ」など悲痛な声があがっている。

返信‐1 (トロント) 2021-08-18 19:37

上流国民以外は虫けらで、いくらでも替えが利く機械。そういう国ですし。最近は替えが不足しつつあり、外国から替えを連れてくるつもりみたいだけど。本当に過不足なく必要な人材が来てもらえるのかね。

返信‐2 (トロント) 2021-08-18 21:02

もう医療崩壊というか壊滅している。
自宅療養で悪化したら終わりってことか。

返信‐3 (トロント) 2021-08-19 03:27

地獄ですね、、、

返信‐4 (トロント) 2021-08-19 21:23

ホント人災だと思う。

返信‐5 (トロント) 2021-08-19 21:41

アメリカやインドと同じです。心配ない。貧乏人は死ねとまでなってないのでまだ良い。

返信‐6 (トロント) 2021-08-19 22:04

4 だと思う は不必要

返信‐7 (トロント) 2021-08-19 22:47

先月の選挙で
都民の半数が棄権。

選挙に行った奴の多数派が
オリンピック賛成の議員に投票

人命よりオリンピックを選んだのは都民だよ。
都民の自業自得。

返信‐8 (トロント) 2021-08-19 22:57

なんだけど、7は脳内整理整頓捗るねぇ。いいじゃない

返信‐9 (トロント) 2021-08-20 03:25

俳優の千葉真一さんもコロナで亡くなりましたね。ご冥福をお祈りします。

返信‐10 (トロント) 2021-08-20 07:08

もう駄目だな

返信‐11 (トロント) 2021-08-20 21:38

日本ヤバすぎ

返信‐12 (日本) 2021-08-20 22:23

この国、ってかどの国もそうだが、死人が出ないと変わらないって政治原則あるから。

主婦はこれ知らなかったろうね。少し酷だったかも。

返信‐13 (トロント) 2021-08-20 22:24

12 脳内整理整頓捗るねぇ いいじゃない。

返信‐14 (トロント) 2021-08-21 03:28

人災ですな

返信‐15 (トロント) 2021-08-21 16:08

新型コロナ重症者数、全国で1888人 前日より72人増 9日連続で過去最多更新

https://news.yahoo.co.jp/articles/bac6593c4519af132099889ebf63d0075ff9e913

2ケ月くらい連続で増えるんじゃない?

返信‐16 (トロント) 2021-08-22 07:51

他国の例を見ても劇的に減少することはないですね。

返信‐17 (トロント) 2021-08-22 10:16

発症する人がどれだけいても、重症や死亡が少なければいい訳で。家で寝てたら治った、なんて。

そうもいかないから死人はこれからも増えるだろうけどねー。日本政府がちゃんとしてないからさ。

返信‐18 (トロント) 2021-08-23 00:22

オリンピック大成功しただろ。自殺とかレイプなんかのスパイスも効いたぞ? お前ら文句たらたらでうるせぇよ。

返信‐19 (日本) 2021-08-23 01:14

>日本政府がちゃんとしてない

こんな政府批判でコロッと騙されて、今回の選挙でも野党に投票しちゃうのが出るんだろうな。実際には人民解放軍とかがウイルスばら撒いてても全然不思議じゃないのに。

外憂・有事にもかかわらず批判が内向き一辺倒なのは、外国勢力にとっては鴨みたいなもんで利用されるのがせいぜい。

返信‐20 (トロント) 2021-08-23 01:22

19は随分と真面目にこの場末暇つぶしサイトの返信内容を信じているんだね。物事に真面目に取り組んでいて偉い偉い。

返信‐21 (日本) 2021-08-23 01:56

日本国内のサイトの有名どころの大半は、既に中共の監視下に入ってるようで匿名プロキシサーバー経由の投稿なんて事実上不可能なんですよ。

このサイトはまだ仕様が昔風なのか、投稿自体は比較的自由にできる。が、今のご時世、人民解放軍の協力者とかがサイトの投稿のIPアドレス見てて、投稿者のPCやスマホへ不正アクセス試みてても全然不思議じゃないですけどねw


返信‐22 (トロント) 2021-08-23 02:14

ほら、やはり物凄く真面目じゃない。いい事ですよ笑

返信‐23 (トロント) 2021-08-23 03:37

東京はコロナ重症用の病床が7割埋まってるらしいね。これはまじヤバイと思うが、、、

返信‐24 (トロント) 2021-08-23 04:47

もうダメかもね

返信‐25 (トロント) 2021-08-23 04:57

ただ病床増やしても医療従事者がいないと意味ないし。だから臨時でもコロナ専用の集中医療施設(患者を一箇所に集めて効率良く回せるように)をって去年からいってるんだけどね。政府はこれから検討だからやらないだろうな笑

返信‐26 (トロント) 2021-08-24 01:34

酷い話だよ・・・

返信‐27 (トロント) 2021-08-24 04:53

こうなるのは予想されてましたね。

政府はまったく何もする気ないけど。

返信‐28 (トロント) 2021-08-24 05:15

管轄は都道府県ですから。
地方自治ですし。政府も自治権を侵害することはできません。

文句は東京都と地方自治を勧めた旧民主党の皆様へどうぞ。

返信‐29 (トロント) 2021-08-24 05:25

東京だけの問題ではないし、地方自治レベルでは出来ない事が多い。そして現在の政府はやるべき事をやらず、やれる事もやらず、国民を見殺しにしているのは事実。

自民だとか旧民主だとかそんな小さな事ではない。

返信‐30 (トロント) 2021-08-24 08:37

コロナで自宅療養中の女性、死亡 入院先が1週間以上決まらず
https://news.yahoo.co.jp/articles/f73ac53b0cee47b3e3f3bb43da418c1554901520

また犠牲者が、、、

返信‐31 (トロント) 2021-08-24 15:07

国内の発生状況
現在感染者数
223,158
前日比
-2,248
新規感染者数
16,843
前週同曜日比
+ 1,991
累計感染者数
1,322,460
死亡者数
15,670
前日比 +32
退院者数
1,083,632
前日比 +19,059

返信‐32 (トロント) 2021-08-24 21:03

「救命することをあきらめる」救急医が語る現実(2021年8月23日)
https://m.youtube.com/watch?fbclid=IwAR3LieYEMeFqIh4OZCOZEKZm9pNhHWZyGWQ0UmoajiquRBkkUpGGmw6u9YQ&v=yL1HVCM5L8A&feature=youtu.be

悲惨な状況

返信‐33 (トロント) 2021-08-24 21:17

憲法改正すればいいだけのこと。
でもトータルでは134万人の感染者。9割以上の日本人は感染してないわけで、関係ないと言えば関係ないからロックダウンした方がいいとか思わない。

だから言うなればネタのないメディアの煽りにすぎない。

返信‐34 (トロント) 2021-08-24 21:23

で、死人は少ないんだけど。

違うね。それは。
中小企業潰し、日本国民の公益を守る企業潰しが始まった。それをそのままそうしますといえないからコロナでロックダウンしちゃうの。

これ戦前にもあったことで、今、日本は銀行・自動車業界から同じことを始めた。
もう大政翼賛会に政党をしちゃう準備も始まってる。

ただ、もうそうでもしないと国民を食わせていけないので、なんとも。

返信‐35 (トロント) 2021-08-24 21:25

34 少しポエム寄りになりつつあるよ 特に冒頭部分。気を付けないとダメなんじゃない。

返信‐36 (トロント) 2021-08-24 21:30

あなたの日本語能力が相当外人よりだからね。
いちいち気を使って、書くのつかれるから講釈しなくていいよ。

返信‐37 (トロント) 2021-08-24 21:33

36の日本語もなかなか楽しくていいよ。

返信‐38 (トロント) 2021-08-24 22:06

完全な人災。

返信‐39 (トロント) 2021-08-24 23:44

政治に殺された

返信‐40 (トロント) 2021-08-25 00:40

はい。

返信‐41 (トロント) 2021-08-25 01:13

酷いですね…

返信‐42 (トロント) 2021-08-25 10:33

東京深刻 基礎疾患ない自宅療養の女性死亡

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ec7388b6993b38616ebf0c88122d6eea9262c1d

基礎疾患なしの40代って、、、

返信‐43 (トロント) 2021-08-25 14:35

死者数がじりじり増えています、、、

国内の発生状況
現在感染者数
228,232
前日比
+ 6,605
新規感染者数
21,573
前週同曜日比
+ 1,624
累計感染者数
1,344,028
死亡者数
15,712
前日比 +42
退院者数
1,100,084
前日比 +14,926

返信‐44 (トロント) 2021-08-25 17:40

新型コロナ感染爆発、在日米海兵隊は「立ち入り禁止」地域をほぼ日本全国に拡大

https://news.yahoo.co.jp/byline/takahashikosuke/20210825-00254995

危機管理能力はさすがアメリカが上

返信‐45 (トロント) 2021-08-26 00:47

違うよ。アメリカ人がうつすと日本人の対米感情が悪くなるから。
それにワクチン打っても感染は防げませんがばれちゃうから。

返信‐46 (トロント) 2021-08-26 00:58

違うよ君 久しぶりに見た気がする。

返信‐47 (トロント) 2021-08-26 18:28

国内の発生状況
現在感染者数
237,358
前日比
+ 10,386
新規感染者数
24,319
前週同曜日比
+ 407
累計感染者数
1,368,338
死亡者数
15,757
前日比 +45
退院者数
1,115,223
前日比 +13,888

返信‐48 (トロント) 2021-08-27 12:43

26日の情報だと、一日の死者数は54人ですね。

毎日少しづつ上昇している。。。

コロナと確定されていない人(検査が受けられていない人)もいるしな。

返信‐49 (トロント) 2021-08-29 19:25

【新型コロナ】自宅療養中の40代女性と70代女性が死亡 36℃台の熱から急変 救急隊到着時すでに死亡
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c8113c9dfef04aea34a1cdb8de364bb8173439e

これは三重県だけど。
地方でも既に医療は崩壊しているって事です。各都道府県に野戦病院(もしその言葉が嫌ならコロナ専用仮設集中医療センターとか、名称は何でも)を設置すべきだろうし。各都道府県があたるにしても、国は十分な予算をつけバックアップすべき。

返信‐50 (トロント) 2021-08-29 21:09

死んだら検査すると思うが。

返信‐51 (トロント) 2021-08-29 22:36

コロナと疑われない限りしません。

返信‐52 (トロント) 2021-08-30 12:53

東京は救急車を呼んでも来るまで時間が掛かる状態。
コロナというか、事故や急病にもかかったら終わり。

返信‐53 (日本) 2021-08-30 13:10

>コロナと疑われない限りしません。

陽性患者が出ないとコロナを疑われません→コロナと疑われない限り検査しません→陽性患者が出ないとコロナを疑われません→コロナと疑われない限り検査しません→陽性患者が出ないとコロナを疑われません→コロナと疑われない限り検査しません→陽性患者が出ないとコロナを疑われません→コロナと疑われない限り検査しません→陽性患者が出ないとコロナを疑われません→コロナと疑われない限り検査しません→陽性患者が出ないとコロナを疑われません→コロナと疑われない限り検査しません→陽性患者が出ないとコロナを疑われません→コロナと疑われない限り検査しません・・・

返信‐54 (トロント) 2021-08-30 14:00

国内の発生状況
現在感染者数
254,987
前日比
+ 1,770
新規感染者数
19,307
前週同曜日比
-2,990
累計感染者数
1,459,541
死亡者数
15,958
前日比 +50
退院者数
1,188,596
前日比 +17,487

返信‐55 (トロント) 2021-08-30 19:01

東京では、ついに20代の死亡が確認された、、、

返信‐56 (トロント) 2021-08-30 20:26

だけど全国での死者は昨日は減少した。
強調されるのは感染者の数だけと。

選挙のプロパガンダなのって感じ。

返信‐57 (トロント) 2021-08-30 21:14

お前が永遠の14歳を卒業すればいいじゃない。

返信‐58 (トロント) 2021-08-31 01:13

コロナ自宅待機の60代女性 死後3日たって発見 千葉・柏
https://news.yahoo.co.jp/articles/d9dc038732b9f74633755f4177c023f5a2871f87

またもや

返信‐59 (トロント) 2021-08-31 01:17

家族が知らん顔で孤独死ということで。
そっちの方が問題だと思う。

返信‐60 (トロント) 2021-08-31 11:00

玉川徹氏、自宅療養の20代男性死亡に「20代の方でも急変して亡くなることがあるというのが驚き」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e318215d2dcd0a81581df13251798a26f03519c

20代。。。
基礎疾患があるかないか分からないけど、その若さでも数日で悪化して死に至る。怖すぎる。そして日本の医療はもうだめですね。

返信‐61 (トロント) 2021-09-01 07:38

療養中に男性死亡「早く診てくれたら」遺族の無念(2021年8月31日)

https://m.youtube.com/watch?fbclid=IwAR2tnxfswjdExBTeqGOyGAF7VDjFpuW0mP6f27hkrloIkUcob4PmCplBlzA&v=qzs7zr3Q_h8&feature=youtu.be

入院したくても入院出来ずに自宅放棄、でもって容態が悪化して連絡がつかなくなると保健所は対応打ち切り。まさに見殺しだね。これが今の日本。

救急車を呼べば来てくれたかなあ。入院先は無かったかも知れないけど。同じ40代として恐怖しかない。日本に住んでいなくて良かった。

返信‐62 (トロント) 2021-09-01 13:39

国内の発生状況
現在感染者数
221,836
前日比
-4,006
新規感染者数
17,709
前週同曜日比
-3,855
累計感染者数
1,490,892
死亡者数
16,069
前日比 +65
退院者数
1,252,987
前日比 +21,650

返信‐63 (トロント) 2021-09-03 21:13

朝からキツいニュース

返信‐64 (トロント) 2021-09-04 02:55

コロナで全面休園、185カ所に 過去最多、15都道府県

https://news.yahoo.co.jp/articles/9fe44450e87576bbfe062b5de3aecc7959542599

学校が始まったら小中高大でもっと増えます。だけど濃厚接触者も検査しないので感染者数は増えません。

返信‐65 (トロント) 2021-10-06 02:38

キツいね。

返信‐66 (トロント) 2021-10-06 02:43

日本のみんな、
アマゾンはいつも雇ってるよ、いつも。

もし敵を降参させられなかったら、敵と一緒になれ。

時代にあわせて勝つ戦をしてください。

返信‐67 (トロント) 2021-10-06 02:44

お前はエンジン全開でいいじゃない。

返信‐68 (トロント) 2021-11-04 11:01

キツいな